Large thumb shutterstock 729368437

コストコで売っているルイボスティーの種類や値段は?どれくらいお得なの?

更新:2019.12.09

コストコではルイボスティーもお得なお値段で購入できます。美容と健康にいいルイボスティーですが、毎日飲むとなるとコスパが気になりますよね。コストコでは安全なオーガニックルイボスティーが安く手に入るのをご存知ですか?詳しい情報をまとめてみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのルイボスティーとは?

安全なオーガニックルイボスティー

お茶と茶葉

コストコで購入できるルイボスティーは、全て体に優しいオーガニックです。南アフリカのケープタウンから更に北に離れた、セダルバーグ山岳という場所に原料があります。

そこで有機栽培されたオーガニックの茶葉を、100%使用しているので体にも安全ですね。気になる農薬ですが、国際認証や厳しい品質管理のもと、3回も農薬検査をしているので信頼できる無農薬です。

美容と健康にいいルイボスティーですが、毎日飲むならオーガニックがいいという方も多いですよね。コストコなら、オーガニックにこだわる人でも安心して飲めます。

現在2種類が購入できる

ティーポットとカップ

現在コストコで購入できるオーガニックルイボスティーは、カーミエン、ロイヤルTの2種類です。過去販売されていた際は、どちらか片方しかない場合がありました。

しかし現在は両方取り扱っているので、お好みの種類を選んでくださいね。パッケージの他、味や金額などそれぞれわずかに差があります。また、カーミエンはパックの他に、ペットボトル飲料としても売られています。

外出時などさっと飲みたい時は、ペットボトルの商品を選ぶのもおすすめです。コストコのルイボスティーに関しては別の記事でも詳しく紹介しているので、こちらもチェックしてくださいね!

コストコのルイボスティー商品|カーミエンオーガニックルイボスティー

基本情報

M keep aspect 51eay0mqbgl
CARMIEN CARMIEN(カーミエン)オーガニック ルイボスティー ティーパック40袋入(100g)×4箱

1つ目はカーミエンオーガニックルイボスティーです。カーミエンとはルイボスティーの産地である南アフリカでも人気の、オーガニックルイボスティーメーカーです。管理体制に厳しく、日本の有機JAS規格、世界のオーガニック規格であるECO-CERT認定も受けている安心の商品を手掛けるメーカーです。

厳しい管理の元有機栽培されたオーガニック茶葉は、もちろん無農薬です。えぐみは少なく、すっきりとして飲みやすい味が人気です。お値段は40袋×4箱入りで698円で、お手頃な金額も人気です。

カーミエンルイボスティー

内容量 40袋×4箱
原産国 南アフリカ共和国
価格 698円

商品の特徴

カップを持つ女性

カーミエンオーガニックルイボスティーは、赤、青、黒を使ったパッケージが特徴です。ティーカップの写真付きなので、遠目で見てもわかりやすいパッケージですね。

コストコでは4箱がワンセットで売っています。1つのパッケージにつき40袋入っており、2パックがミシン目で繋がった状態になっています。その為、1パックずつ剥がす必要がありますが、この時破かないよう注意してくださいね。

味の特徴は、有機栽培されたオーガニック100%の自然な味わいが楽しめます。香りや味については、少し癖が強いという口コミもありますが、その癖が好きという方にはおすすめできます。

おすすめの飲み方

湯気が出るお茶

カーミエンオーガニックルイボスティーは、カップ1杯につき1パックで作るのがおすすめです。沸騰したお湯をカップに注いだら、ルイボスティーを1パック入れ、3分ほど抽出します。

この時、お皿などを被せて蒸すようにするとより美味しくできますよ。そのままストレートで飲んでも、砂糖や蜂蜜、レモンなどを足しても美味しく頂けます。しかし、1杯につき1パック使うのはもったいないという場合は、やかんで1リットルのお湯を沸かし煮出す方法でも大丈夫です。これならたっぷりと飲めますね。

コストコのルイボスティー商品|ロイヤルTルイボスティー

基本情報


M keep aspect 71xwwhjbmyl. sl1200
ロイヤル T ロイヤル T ルイボスティー 有機ルイボス茶 ティーバッグ 160個入 (ティーバッグ2.5g x 40包入X4箱)

2つ目はロイヤルTルイボスティーです。原産国は南アフリカですが、コストコが直接輸入している商品です。独自の味・品質・鮮度にこだわっており、南アフリカで有機栽培された茶葉のみを使っています。

ルイボス茶葉の中でも最高品質レベルのものだけを使っており、JAS認定有機栽培、カフェインフリーなことから、妊娠中や授乳中の方から赤ちゃんまで安心して飲めます。

100%有機栽培のルイボスのみを使っていますが甘さのある穂先の部分を厳選している為、ほのかに甘みがあります。また、ポリフェノールを含む茎も加えているので、健康にもいい効果があります。お値段は40袋×4箱入りで968円と、カーミエンより少し高い金額です。

ロイヤルTルイボスティー

内容量 40袋×4箱
原産国 南アフリカ共和国
価格 968円

商品の特徴

カップに注ぐお茶

ロイヤルTルイボスティーは、オレンジと黒のパッケージが特徴です。何度かパッケージデザインが変更されていますが、基本的にオレンジ系のパッケージなのは変わりません。

また、ロイヤルTのブランド名もパッケージに書かれているのでわかりやすいデザインです。4箱セットで売っており、1パッケージにつき40袋入っています。安全な有機栽培によるルイボス茶葉の中でも、厳選された素材を使っているのでカーミエンに比べて甘みがあるのが特徴です。まろやかな甘さが好きな方におすすめです。

おすすめの飲み方

お茶とレモン

ロイヤルTルイボスティーは、カーミエンと同じくホットでも飲めますが、水出しもおすすめです。麦茶などを入れるようなポットに水を1リットル入れ、パックを1~2袋入れます。

水出しの場合は沸騰させて抽出するよりあっさりした味になるので、濃い味が好きなら2パック入れるのがおすすめです。この状態で、一晩冷蔵庫でじっくり抽出します。ルイボスティーの色がしっかりと出ていたら、パックを取り出してくださいね。

暑い夏などはアイスティーが美味しいので、火を使わずに作れる水出しを常備しておくのがおすすめです。美味しい水出しにするにはお水も美味しいものがおすすめです。別の記事で紹介しているコストコのミネラルウォーターも参考にしてくださいね。


コストコのルイボスティーはどれくらい金額が安い?

業務スーパーとの比較

カップとスマホを持つ女性

ルイボスティーは業務スーパーでも売っています。業務スーパーと言えば安くて大容量の商品が売っているお店ですが、ルイボスティーも取り扱っています。業務スーパーのルイボスティーはLOYDというメーカーで、1箱20袋入りでお値段は168円です。

この金額でコストコと同じく40袋×4箱だった場合、お値段は1,344円となります。カーミエンはお値段698円、ロイヤルTはお値段968円なのでかなり安いのがわかりますね。無農薬栽培されたルイボスティーでこの金額は、コストコならではの安い値段設定です。

カルディとの比較

カップを持つ男女の手

コーヒー豆をはじめ様々な輸入商品を取り扱うカルディでは、コストコと同じくカーミエンのルイボスティーを売っています。ただし、4箱セットではなく1箱ずつのバラ売りになります。カルディのカーミエンルイボスティーは、1箱のお値段が368円です。

4箱の場合金額は1,452円になるので圧倒的にコストコの方が安いのがわかります。コストコで買えば4箱でも698円と、カルディよりも半額くらい安い金額になります。大量にまとめ買いをして毎日飲むなら、コスパのいいコストコの方が断然おすすめです。

Amazonとの比較

タブレットを持つ女性

カーミエン、ロイヤルTのルイボスティーは、大手通販サイトであるAmazonでも取り扱っています。Amazonでは、コストコと同じく4箱セットで売っています。カーミエンは1,800円、ロイヤルTは1,977円と、やはりコストコの方が安いのがわかります。

コストコで買えば、どちらもお値段は1,000円以下という安い設定です。他社と比較しても、コストコのルイボスティーは圧倒的に金額が安いのがわかります。なるべくお得に安全なルイボスティーを飲みたいなら、コストコが一番のおすすめですよ!

コストコのルイボスティーに含まれる成分は?

①フラボノイド

カップを持つ手

1つ目の成分はフラボノイドです。フラボノイドは、更に細かくルテリオン、ケルセチン、アスパラチン、ルチンという成分に分類されます。この成分には抗酸化作用、抗炎症作用、血流改善効果があると言われています。

ルイボスティーを飲むと冷えが解消したり、美肌効果やダイエット効果があると言われますよね。このような効果が期待できるのは、フラボノイドの成分によるものです。美容と健康にいい効果を持つルイボスティーは、無農薬のものを飲むとより健康にいいと言われています。

②ジヒドロカルコンC

窓辺の女性

2つ目の成分はジヒドロカルコンCです。あまり聞き馴染みのない成分ですが、強い抗酸化成分を持っており、アンチエイジング効果の高い成分と言われています。余分な活性酸素を除去する効果や、血糖値の上昇を抑えてくれる効果があると言われています。

その為、糖尿病予防にも効果的という意見がありますよ。また、血糖値の上昇を抑えるので、ダイエットにも効果があると言われています。食事やおやつの時間などは、無農薬のルイボスティーを飲んでみましょう!

③ミネラル

腕立て伏せする女性

3つ目はミネラルです。様々なお茶に含まれるミネラルは、ルイボスティーにもたっぷり含まれています。主な成分はグネシウム、カルシウム、カリウムなどです。また、亜鉛や鉄も含まれています。

ミネラルは六大栄養素の一つで、代謝の手助けをしたり、健康状態を維持したりする効果があると言われています。特に女性の場合、鉄分が不足して貧血になりやすい方も多いので、積極的に摂取したいですね。もちろん汗をかきやすい夏場にもおすすめです。ルイボスティーを飲めば、美味しく手軽にミネラルの補給ができます。

コストコのルイボスティーでお得に美味しいお茶を楽しもう!

コストコのルイボスティーは、安心のオーガニック認定を受けている商品です。農薬の使用も気になりますが、2種類あるオーガニックルイボスティーはどちらも無農薬のチェックも受けているので安全です。

有機栽培されたルイボス100%を使用したルイボスティーが安いお値段で買えるのは、コストコならではの魅力ですよね。美容と健康にいいルイボスティーを、コストコで手に入れてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。