Large thumb sarah takforyan domakmecp 8 unsplash

コストコのグミが美味しいとSNSで話題!気になる味をレビュー!

更新:2020.10.30

コストコでは、様々なお菓子類に紛れていろんな海外グミが販売されています。日本でも定番の輸入菓子であるハリボーはもちろん、SNSで話題のヨーグルトグミなどもあります。上記2つを含め6種類のグミをご紹介していきますので、参考までにご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのグミ|ハリボーゴールドベアドラム

商品詳細

ハリボーゴールドベアドラムは、日本でも言わずと知れたドイツメーカーHARIBOのグミです。内容量は980g(個包装100袋)で、通常サイズよりも小さめのハリボーが1袋あたり7~9個入っています。コストコ価格は1370円、賞味期限は1年です。

ドイツのお菓子として有名なハリボー、より詳しく知りたい方には以下の記事をおすすめします。美味しいアレンジレシピもご紹介しているため、1つずつのサイズは小さいといっても100袋も食べきれない・飽きてきた・別の食べ方をしてみたいという方には有益な情報が見つかるでしょう。

グミの特徴

ハリボー

形は特徴的な熊型で、色合いがハッキリしています。ツヤもあるためキラキラしており、カラフルさも相まって視覚的な楽しさも与えてくれます。ハリボーははじめ子供の咀嚼力を向上させる目的で作られたため、噛み応えはハード系です。そのため、固いグミが好きな方におすすめします。

味について

ハリボー

味は全部で6種類、アップル・パイナップル・オレンジ・レモン・ストロベリー・ラズベリーです。果汁も含まれていますが、味的には香料の方が強く感じられます。また、6種類ある味の区別がつかないと言う方も多いです。それでも各国の子供に人気の定番グミとして、美味しいとの声も多くみられます。

ハリボーゴールドベアドラム

内容量 価格
980g(100袋) 1370円 6種類

コストコのグミ|デアリアルフルーツグミ

商品詳細


デアリアルフルーツグミは、カナダの老舗メーカーデアが製造しています。内容量は880g(個包装16袋)で、中はメドレー・トロピカル・スーパーフルーツといった3種類のパックに分かれています。メドレーはメインのため8袋、他2種類はそれぞれ4袋ずつあります。コストコ価格は1314円程、賞味期限は約1年です。

グミの特徴

フルーツ

デアリアルフルーツグミの面白いところは、食感がパックの種類によって異なる点です。スーパーフルーツのみソフト系で、メドレーとトロピカルはハード系になっています。グミの食感についての好みは人それぞれでソフト好きとハード好きではかなりの差が生まれるため、家族で好みが違う場合などにおすすめなグミです。

味について

ジュース

着色料や香料など人工的な風味付けをしていないナチュラルな果汁感が美味しいと評判なため、添加物や人工的な味を避けたい方にもおすすめです。ちなみに商品名にもあるリアルフルーツの言葉は濃縮果汁を表しており、この商品が原材料としてのちゃんとした果汁を特徴としていることが分かります。

デアリアルフルーツグミ

内容量 価格
880g(16袋) 1314円 3種類のパック

コストコのグミ|ブラックフォレストグミベアーズ

商品詳細

グミ

ブラックフォレストグミベアーズは、アメリカの一大菓子企業が持つブランド(ブラックフォレスト)の有機グミです。グルテンフリーで本物果汁使用といった、有機以外の健康的利点もあります。内容量は1.47kg(個包装65袋)、1袋に8つ入っています。コストコ価格は1948円、賞味期限は購入日から約9ヵ月です。

グミの特徴


グミ

グミの形状は熊型でハリボーを思わせますが、有機グミの方は大の字型なのでポーズが異なります。食感はタピオカシロップにゼラチンと寒天を混ぜたもので作り上げているため、比較的に柔らかめです。しかし人によりハード寄りと言う方もいるため、普段慣れているグミの固さによって感覚が異なる可能性があります。

味について

果物

味は全部で6種類、アップル・パイナップル・オレンジ・レモン・ストロベリー・チェリーです。パッケージに本物のジュース・美味しい・ジューシーといったことが書かれているのですが、その通り自然な果汁感が美味しいと好評を得ています。自然派な方、グルテンを避けたい方には特におすすめです。

ブラックフォレストグミベアーズ

内容量 価格
1.47kg(65袋) 1948円 6種類

コストコのグミ|フルーティスナックス(カークランド)

商品詳細

フルーツ

フルーティスナックスは、コストコの自然派ブランド(カークランド)のオーガニックグミです。内容量は1.63kg(個包装72袋)、1袋に7個のグミが入っています。コストコ価格は2550円と比較的に高めですが、これは確かなオーガニック食品であるからでしょう。

以下の記事では、カークランドのおすすめ商品についてご紹介しています。肉類・魚介類・パン類・調味料・スイーツなど幅広い商品が揃っているので、目を通してみることで気になる商品が見つかるでしょう。

グミの特徴

果物

グミの形は果物型で、味に沿った形状をしています。1つ1つのサイズ感は大きくありませんが、割としっかりした印象のグミです。熊型の商品と違って味で形が分かれていることから、お皿に並べてみると視覚的にも楽しい感じになります。

味について

ラズベリー

味はアップル・オレンジ・グレープ・チェリー・ストロベリー・ラズベリーの6種類です。味は果汁らしさが美味しいと好評で、食感はムニッとした感じはありながらも少し柔らかめになっています。味・食感・形・サイズ感からして、子供さんのおやつにもおすすめです。

フルーティスナックス

内容量 価格
1.63kg(72袋) 2550円 6種類

コストコのグミ|ヨーグルトグミ

商品詳細

ヨーグルトグミは、韓国メーカーPALDOが製造を行っています。日本でもSNS上で一時期話題となりましたが今もファンは健在で、ヨーグルトグミを求めてコストコに足を運ぶ方もいます。内容量は500g(個包装10袋)、外装は乳酸菌飲料型です。コストコ価格は906円、賞味期限は購入日から約9か月です。

グミの特徴

ヨーグルトドリンク

グミはドリンク型で、ハリボーのコーラ版に似ています。瓶の口側にあたる上半分は白色、底側にあたる下半分は黄色っぽい色です。ピンク色パッケージのストロベリーヨーグルト味は下半分がピンク、緑系パッケージのアップルヨーグルト味はほぼ全域黄緑のような色になっています。サイズ感はさほど変わりません。

味について

通常のヨーグルト味は優しい乳酸菌フレーバーで、ヤクルトにそっくりで美味しいと言われています。製造元PALDOが、日本の乳酸菌飲料の関連会社であることが関係しているのでしょう。ストロベリーとアップルは果汁風味が強いとされます。同じヨーグルトグミでもかなり違うため、各味を試してみることをおすすめします。

ヨーグルトグミ

内容量 価格
500g(10袋) 906円 3種類(製品別)

コストコのグミ|ダークチョコレートアサイー&ブルーベリー

商品詳細

ダークチョコレートアサイー&ブルーベリーは、カナダのチョコレートブランドであるブルックサイドの商品です。内容量は907g、他の販売店で売られているものよりも大容量となっています。コストコ価格は1598円です。

味について

ブルーベリー

グミは甘酸っぱく、チョコはビターな味わいです。合うのかと疑問を抱かれることもしばしばありますが、意外と美味しいと好評です。もちろん好き嫌いに関しては大きく分かれる可能性があるため、一度試してみた結果で個人的な良し悪しを決めると良いでしょう。

グミの特徴

ブルーベリー

メインはチョコですが、その中にグミが入っているという変わり種(いわゆるグミチョコ)です。個々の大きさにはバラつきがありますが、大きいものには中にグミが2つ入っています。さらに大きなものには4~5個のグミが入っており、比較的小さめの方には1つしか入っていません。

ダークチョコレートアサイー&ブルーベリー

内容量 価格
907g 1598円 アサイー&ブルーベリーとチョコレート(他にも別製品として多種)

コスパの良いコストコで海外のグミを買おう!

ご紹介した中には他でも販売されているグミもありましたが、価格で言えばダントツコストコです。内容量はいずれも日本で市販されているようなサイズとは異なりほとんど大容量ですが、早々に腐るものではないため十分食べきれます。内容量やサイズが大きい割に他より価格が低いコストコで、海外のグミを試してみましょう。

ところで、グミは太らないお菓子でしょうか。それとも、太るお菓子でしょうか。原材料的には砂糖や水あめを多量に使っていることもあるため太るイメージもありますが、クッキーなど確かにコッテリ系のお菓子よりもサッパリしているために太らないイメージもあります。その真相を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。