Large thumb becca tapert ugak0qtrphm unsplash

【2020最新】コストコのキッチンマットを総まとめ!人気な柄はこれだ!

更新:2020.10.28

アメリカ発祥の大人気スーパーコストコでは、豊富な種類のキッチンマットが買えることをご存知でしたか?今回はコストコでおすすめのキッチンマットをご紹介します。洗濯不要のおすすめ素材から、2020年最新の人気の柄までお伝えしていきますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのキッチンマットの特徴は?

安くてデザインが豊富

コストコに行くと、豊富な柄のキッチンマットと出会えますよ。さまざまな種類のキッチンマットが揃っているので、自分の部屋やキッチンの雰囲気に合わせて柄を選べるところが人気です。値段は1400円弱とリーズナブルで、洗濯不要な便利な素材や、縦の長さは98cmとやや小さめサイズなところが特徴です。

コストコのキッチンマットは、主に雑貨コーナーで販売されています。店舗によって置いてある柄が異なるので、欲しい柄がある方は、色々な店舗を回ってみるのも楽しいですね。思わぬ掘り出しものが見つかるかもしれませんよ。

クッション性がある

思わずペットが寝てしまうほど、気持ちが良いと口コミでの人気のコストコのキッチンマットですが、その秘密はクッション性の高さにあります。コストコで販売されている主なキッチンマットは、低反発性で厚さが1.5cmと厚みがあるところが特徴です。大人が長時間立っても疲れにくいと評判です。

キッチンにいる時間が長い主婦にとっては、クッション性が高いキッチンマットは強い味方になってくれますね。コストコのキッチンマットは、厚みがある分足元が冷えにくく、冬場や日が当たりにくいキッチンで、冷えから身体を守ってくれる役割を果たしてくれます。

さまざまな用途に使える

コストコのキッチンマットは、その使いやすさから、キッチンマットとしての用途以外にもさまざまな使い方がされています。おすすめは、足元が冷えやすいソファーの前に敷いて、冷えを防止する使い方です。絨毯を購入するほどスペースが広くない時や、少しだけ足元に敷きたい時に、コストコのキッチンマットは便利ですよ。

シンプルなソファーには、元気なフルーツ柄のキッチンマットがおすすめです。インテリアとしても人気で、簡単に部屋の雰囲気を変えたい時に重宝しますよ。床に直接触ると冷えがちな身体も、厚みがあるコストコのキッチンマットを一枚敷けば、冬場でも温かく過ごせますね。

【2020年人気の柄】コストコでおすすめのキッチンマット!


①おしゃれなビールマット

おしゃれなクラフトビールがプリントされたコストコのキッチンマットは、アルコール好きの方におすすめの柄ですよ。厚みが1.5cmあるので、長時間立っていても疲れにくいと口コミでも人気です。コストコでは約1400円というお値段で購入できます。

クッション素材で厚みがあるところが特徴で、値段も安いので何枚も柄違いで購入したくなりますね。キッチンマットの長さは、横が98cm、縦が53cmと、標準のキッチンにぴったりの使いやすいサイズです。サイズが小さい時は、2枚並べて置くのがおすすめですよ。

②オリーブマット

シンプルなオリーブが描かれたキッチンマットは、敷いておくだけでキッチンの雰囲気がおしゃれになるところがおすすめです。値段は1枚1300円弱とお手頃で、自宅のキッチンサイズに合わせて2枚並べて敷いている人もいます。コストコのキッチンマットは厚みがあるので、丈夫なところが口コミでも人気です。

コストコのオリーブキッチンマットは、四角が丸くなっているのでほつれにくいという特徴があります。掃除機をかけた時にずれにくく、手入れしやすいという口コミもあるほどです。洗濯はできませんが、撥水加工がされた素材なので、汚れたら表面を拭くだけで簡単に綺麗になりますよ。

③アップルパイ柄

思わず食べたくなってしまう美味しそうなアップルパイ柄のキッチンマットはいかがですか?シンプルに黒くふち取りされたデザインの真ん中には、白いお皿に盛られたサクサクのアップルパイの絵が描かれています。そしてアップルパイの両側には、アップルパイの材料と作り方が書かれていますよ。

このキッチンマットのレシピを見れば、アメリカ風のアップルパイが作れてしまいますよ。敷くだけではなく、見ても楽しめるところが口コミでも話題を呼んでいます。長さは横が53cmで、大人の女性が立っても狭さを感じにくいですよ。撥水性があって、洗い方が簡単なところもおすすめです。

【2020年おしゃれ柄】コストコでおすすめのキッチンマット!


①ドーナツとコーヒーの低反発マット

低反発素材のコストコのドーナツとコーヒー柄のキッチンマットは、一枚あると家事が楽しくなると口コミで人気です。低反発素材は、卵をうっかり落としてしまっても衝撃を吸収してくれて割れません。万が一汚れてしまっても、洗濯せず軽く拭き掃除をするだけで簡単に汚れが落とせます。

クッション性があるコストコのキッチンマットは、キッチンに長時間立つことが多い主婦の味方になってくれますよ。コストコのおすすめのキッチンマットを敷けば、毎日楽しくキッチンに立てて家事がはかどりますよ。

②鮮やかなブルーカラーのキッチンマット

キッチンに敷けばひと際目を引く、ブルーカラーのキッチンマットも人気です。鮮やかなブルーはシンプルなキッチンでもアクセントになってくれますよ。明るい色のキッチンマットは、面倒な家事でも楽しい気分にさせてくれますよ。

コストコのキッチンマットは、耐久性の面でも優れています。数年使い続けても壊れにくく、クッション部分のへたりが少ないと口コミでも話題です。ブルーカラーのマットに流れるように書かれた英字と、フチを囲むようにストライプが描かれているハイセンスなキッチンマットは、横の長さが58cm、縦の長さは98cmです。

③カフェ風キッチンマット

カフェ風のキッチンマットを敷けば、自宅のキッチンがカフェに早変わりしますよ。コストコのカフェ風キッチンマットは、レモネードやラテ、いちごなどのポップな絵が描かれていて、色使いも明るいところが特徴です。ブラックベースがまるで黒板のように見えて、チョークで描かれたようなデザインが人気です。

【インテリアに最適】コストコでおすすめのキッチンマット!

①シンプルなブラックカラーのキッチンマット


全面ブラックカラーに白い文字で書かれた英語がおしゃれなコストコのキッチンマットです。部屋をシンプルに飾りたい方におすすめで、どんなキッチンとも相性がよい柄は、口コミでも使いやすいと人気です。低反発で厚みが1.5cmあるので、冬場でも足元が冷えにくいですよ。

縦の長さは98cm、横は53cmなので、自宅のキッチンに合わせて2枚並べて使用するのもおすすめです。シンプルな柄は、2枚並べても圧迫感がないので、狭いスペースのキッチンにも良いですね。値段は1枚辺り1400円弱と、他店と比較してリーズナブルです。

②コーヒーデザイン

アンティーク風のコーヒー柄のデザインがかわいいコストコのキッチンマットは、低反発性でポリ塩化ビニルを使用しています。洗濯や丸洗いはできませんが、表面の汚れを軽く落とすだけで、綺麗にできるところがおすすめです。長さはキッチンにおさまりやすいサイズで、横が58cm、縦の長さは98cmです。

③ファーマーズマーケット

アメリカならではの、おしゃれなファーマーズマーケット柄のキッチンマットはコストコの雑貨コーナーで1400円で購入できます。赤い車に乗せられた野菜というシンプルなデザインながら、日本ではあまり見かけられないポップな色使いが口コミでも人気です。

値段の安さも驚きですが、低反発で弾力性があるので、長く立っていても疲れにくいですよ。乗ると体重をしっかりと支えてくれて、ふわふわの使い心地が癖になってしまいます。日が当たりにくく冷えやすいキッチンにおすすめのアイテムです。

コストコのキッチンマットには、値段が安くておすすめの商品がたくさんあります。もっとリーズナブルなキッチンマットが欲しいという時は、100均に行ってみるのがおすすめです。こちらの記事では、100均のシリコンマットについて紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

コストコのキッチンマットの洗濯方法

①表面についた汚れを落とす

コストコのキッチンマットの洗い方について紹介していきます。コストコのキッチンマットはポリ塩化ビニル素材からできているので、丸洗いすることはできません。そのため、洗濯機などを使わずに手洗いでの洗い方が基本になります。洗い方としては、まず表面についた汚れを落とすことから始めましょう。

表面がツルツルとしているので、洗濯をしなくても軽く拭いてあげるだけで汚れが簡単に落とせます。硬く絞った布を使って表面の汚れを落としてから、乾いたタオルで空拭きして乾かしましょう。

②中性洗剤で拭く

拭き掃除だけでは汚れが落ちない時は、中性洗剤を使う洗い方がおすすめです。洗い方は、乾いた布に中性洗剤をスプレーしたり、少量の洗剤を付けてから、汚れが気になる部分に当ててこするだけです。この方法なら、洗濯をする手間もなく洗い方も簡単ですよ。

③裏側を掃除する

キッチンマットの洗い方でおすすめのポイントは、裏側に付いた汚れまで落とすことです。キッチンでは、食べ物のカスや、カットした野菜などが床に落ちて、気付かないうちにキッチンマットの裏側も汚れています。時々裏返して布を使って拭いてあげましょう。

コストコのキッチンマットを敷いて楽しく家事をしよう!

コストコのキッチンマットは、値段が安いだけではなく、機能性も優れています。値段はどれも1400円前後とリーズナブルで、口コミでの評判も上々です。クッション性があって、洗い方も簡単で洗濯をしなくても良いので、忙しい主婦の味方になってくれますよ。コストコのキッチンマットを敷いて家事を楽しみましょう!

コストコでキッチンマット選びを楽しんだ後は、人気家具店のニトリにも足を運んでみませんか?こちらの記事では、ニトリのおすすめのキッチンマットが紹介されています。人気のデザインやさまざまな長さの商品の口コミについても書かれていますので、参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。