Large thumb sina saadatmand gb9hryu1q40 unsplash

【2020年】コストコのカーペット・ラグで部屋をおしゃれに!おすすめ6選!

更新:2020.10.28

おしゃれなカーペットを探しているならコストコがおすすめですよ!種類やデザインが豊富コストコなら、あなたのお部屋にぴったりの一枚がきっと見つかります。サイズや値段とともに、コストコでおすすめのおしゃれなカーペットやラグをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのカーペット・ラグ!その特徴とは?

種類やデザインが豊富

コンクリートの壁と白いカーペット

コストコのラグマットは種類やデザインが豊富なところが魅力です。リビングや部屋全体に敷きたい時におすすめのエリアラグや、毛足が長くてあたたかいシャギーラグ、一枚ずつ取り外しができるタイルカーペットなど、部屋のスタイルに合わせてサイズや種類が選べます。

また、コストコのラグマットの特徴の一つとして、おしゃれなデザインのラグマットがたくさん並んでいることが挙げられます。インテリアや家具、部屋の雰囲気に合わせてカラーや素材が選べるところが人気です。絨毯のサイズが充実しているコストコなら、敷きたい場所に合った大きさのラグマットが見つかりますよ。

さまざまな用途に使える

カラフルなマットと大きな窓

種類が豊富なコストコの絨毯は、幅広い用途に使えるところが特徴です。家族が集まるリビング全体に敷いたり、敷く枚数によって好きな大きさに調節できるタイルカーペットは、子ども部屋に最適です。小さめサイズのマットを選べば、足元が冷えやすいキッチンマットとしても使えますよ。

中には、英語やかわいい動物などが描かれたおしゃれなカーペットやラグもあります。コストコのラグマットは、ただ敷いておくだけの絨毯としての役割だけではなく、子どもが喜ぶプレイマットととしての用途もおすすめです。また、一枚敷いておくと足元があたたまって暖房がわりにもなりますよ。

【定番】コストコのカーペット・ラグおすすめ3選

①シャギーラグ


1つ目は、シャギーラグです。毛足が長くて柔らかく、手触りの良さが特徴的なラグマットです。シャギーラグのカラー展開はグレーとホワイトブラウンの3種類です。部屋のカラーに合わせて色が選べるところが魅力ですね。サイズは160cm×213cmで、リビングに敷くのにちょうど良い大きさです。

コストコでは、こちらのシャギーラグが13000円弱という値段で販売されています。大きさからみても値段が安くコスパが良いシャギーラグは、フローリングの上に絨毯替わりとして敷くのもおすすめです。毛足が長く温かいので、冬場でも快適に過ごせますよ。

②エリアラグ

2つ目は、エリアラグです。コストコのエリアラグのサイズは160cm×226cmで、シャギーラグと比較すると少し大きめのサイズです。広い部屋用のカーペットとして、また、部屋全体に絨毯を敷きたい方にもおすすめです。値段は約7000円とかなりお買い得な価格ですよ。

エリアラグの大きな特徴として、部屋でも外でも使用できることが挙げられます。やや硬めの素材で耐久性があるので、防音効果も期待できますよ。コストコのエリアラグの種類は全部で4種類あります。インテリアに合わせて選べば、さらにおしゃれに部屋がコーディネートできますね。

③タイルカーペット

3つ目は、タイルカーペットです。小さい子どもがいるご家庭におすすめなのが、コストコのタイルカーペットです。1枚辺り45cm×45cmのマットが16枚入って値段が2800円と、他店と比較してコスパが良いことで人気を集めていますよ。部屋の広さによって敷く枚数が調整できるところも魅力です。


タイルカーペットは子供用品店やホームセンターでも販売されていますが、こちらのタイルカーペットは吸着タイプで、ずれにくいところが魅力です。元気な子どもやペットが歩きまわってもずれにくいのでおすすめです。子どもが汚しても、汚れた部分だけを剥がして洗濯機で洗濯ができますよ。

【その他】コストコのカーペット・ラグおすすめ3選

①マルチアクセントラグ

グレーのラグ

1つ目は、マルチアクセントラグです。こちらのカーペットは、サイズが60cm×182cmと長方形サイズで、横長の絨毯が欲しい方におすすめです。使いやすい無地や、おしゃれな格子柄といったインテリアにもおすすめのデザインが4種類揃っていますよ。

値段は一枚1000円とコスパが良いところが人気です。部屋の一部に敷いたり、ベッドサイドに敷いたり、冷えやすいキッチンに敷く使い方もおすすめですよ。ノンスリップ加工がされていて、滑りにくいところも特徴です。汚れたら洗濯機で丸洗いできるので、お手入れがとても簡単ですね。

コストコ マルチアクセントラグ

②ムートンラグ

2つ目は、ムートンラグです。いつまでも触っていたくなる心地良い手触りが特徴的なコストコのムートンラグは、デザイン性が高いことから、おしゃれに関心が高い女性に人気です。一般的に価格が高いとされるムートンラグですが、コストコでは約8000円で販売されています。


カラーはグレー、ブラウン、ホワイトの3色展開です。シンプルな単色カラーはどんな部屋とも相性がぴったりで使いやすいですよ。サイズは130cm×55cmと小さめなので、特定の場所や足元だけを暖かくしたい時や、一人暮らしの方にもおすすめです。

③子ども用ラグマット

3つ目は、子ども用ラグマットです。コストコに行けば、子どもが喜ぶキャラクターデザインの絨毯や、敷くだけでプレイマットとしても遊べるタイプなど、種類やデザインが豊富に揃っていますよ。サイズは120cm×130cmで、値段は1500円前後とお手頃な価格で購入できます。

カーペットとしてだけではなく遊べるラグマットは、コスパが良く経済的ですね。コストコなら子どもが好きなキャラクターデザインのラグが安価な価格で手に入ります。子どもと一緒にコストコへ行って、好きなデザインを自分で選ばせてあげても楽しいですよ。

コストコのカーペット・ラグのお手入れ方法

①重曹でお手入れ

鮮やかなエメラルドのカーペット

こまめにカーペットに掃除機をかけていても、きちんとゴミやほこりが取りきれているか心配な方が多いのではないでしょうか。そんな時は重曹を使ったお手入れがおすすめです。まずはカーペット全体に重曹をふりかけていきます。毛足が長いエリアラグなどは、手で内部まで馴染ませると良いですよ。

汚れが気になる方は一日置いてから、簡単にお手入れしたい時は数時間放置してから掃除機で吸い取りましょう。重曹は水で薄めてスプレーにしても使えます。お手入れしたい部分にスプレーしてから、清潔なタオルを使って叩くように優しく水分をふき取っていくと良いですよ。

②風通しを良くする

白い窓と花瓶

カーペットは湿気を嫌う特性があるので、定期的に風通しの良いところで乾かすのがおすすめです。日光によってカーペットの色が変わらないように、日向ではなく陰干しをしましょう。もの干し竿がある場合はズレ落ちないようにしっかりと固定して干します。

表が乾いたら次は裏面も同様に干します。湿気の量や時期にもよりますが、両面合わせて数時間程度陰干しすると効果的です。定期的に風通しを良くして乾燥させることで、耐久性が上がって長く使用できますよ。

コストコには、機能性が充実したカーペットやラグがたくさんあります。一見すると同じに見える2つには、素材や特性などさまざまな違いがあります。こちらの記事では、ラグとカーペットの違いや比較検討がされていますので、参考にしてみて下さいね。

コストコのカーペットでおしゃれで快適な生活をしよう!

コストコにはデザイン性が高く、さまざまな用途に使えるカーペットが豊富に揃っています。他店と比較して値段が安いことも人気の理由です。絨毯として、子どものプレイマットとして、防寒対策として、機能性が充実したコストコのカーペットを敷いて、快適な生活をしましょう!

おしゃれなカーペットは、絨毯としてだけではなく、部屋のインテリアにもなっておすすめです。こちらの記事では、おしゃれなカーペットについて紹介されています。コスパが良いアイテムや、人気商品も多数登場していますので、参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。