Large thumb ibrahim rifath bbk00l4do k unsplash

【リピーター続出】コストコのアップルサイダーが安くて美味しい!徹底レビュー

更新:2020.11.10

コストコで売っているアップルサイダーというものをご存知ですか?りんごのフルーティーな味わいと炭酸の爽やかさが美味しいと、今秘かに人気が高まっています。美味しいだけでなく見た目もおしゃれなアップルサイダーの情報を、まとめてみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのアップルサイダーとは?

瓶入りのスパークリングジュース

M keep aspect 61ev15shhql. sl1275
Martinelli's Martinelli'sマーティネリ100%ピュアアップルサイダー750mlx4本

コストコのアップルサイダーとは、瓶に入ったスパークリングジュースです。コストコの売れ筋商品である、りんごのように丸い形をした瓶のりんごジュースを扱う、マルティネリが販売しています。

りんごジュースのフルーティーな味わいはそのままに、炭酸の爽やかさをプラスした味が美味しいと、今人気を呼んでいます。また、話題なのは美味しいだけではありません。

見た目もおしゃれで可愛いと、SNS映えする写真が撮れる点も人気です。ノンアルコールカクテルのように美味しい、おしゃれというマルティネリのアップルサイダーは、今コストコで注目の商品です。

商品情報

マルティネリのアップルサイダーは、ストレートのりんご果汁と炭酸、ビタミンCのみが原材料というシンプルなものです。りんご果汁そのものの味も人気の理由です。

原産国はマルティネリの本社があるアメリカです。保存方法は未開封の場合、直射日光を避けていれば常温でも保存可能なのが嬉しいですね。まとめ買いをしても保存に困りません。

砂糖などの甘味料も不使用なので、自然な味わいが楽しめます。コストコでは250ml×12本と750ml×4本で売られているので、一度に沢山購入できるのもお得です。毎日飲むほど好きという声もあるので、まとめ買いなら断然コストコがおすすめです。

アップルサイダーの商品情報

原材料 りんご果汁、炭酸、ビタミンC
原産国 アメリカ
保存方法 常温
内容量 250ml×12本/750ml×4本

コストコのアップルサイダーの量と値段は?

250mlの値段


並んだ瓶

コストコで売られているマルティネリのアップルサイダーは、250mlサイズの場合12本がセットでお値段は1,628円です。1本あたりのお値段は136円です。

一般的なサイダーなどと比べても安く、一度に12本も買えるのでお得ですね。ちなみにカロリーは、1本あたり150キロカロリーとなっています。砂糖や甘味料が不使用なので、清涼飲料水よりも低カロリーです。

デザインはまるで海外のお酒のようですが、サイダーなのでもちろんノンアルコールです。おしゃれなデザインとコンパクトなサイズは、ピクニックやBBQなどに持ち寄ってもいいですね。

750mlの値段

マルティネリのアップルサイダーには、250mlサイズの他に750mlの大容量サイズも売っています。750mlの場合は、4本セットで売っています。

お値段は4本セットで1,338円で、1本あたり334.5円となっています。激安というほどのお値段ではありませんが、100%りんご果汁を使った贅沢なサイダーの大容量サイズなので、十分に満足できます。

なお、250mlサイズと750mlサイズどちらの量も、期間限定で値下げする場合があります。もし値下げ期間を見つけたら、その機会にまとめ買いしてもいいですね。

コストコのアップルサイダーの良い口コミは?

味に対する口コミ

2杯のジュース

コストコのアップルサイダーは、りんご果汁100%、甘味料不使用、程よい炭酸が楽しめるスパークリングジュースなので、一般的なジュースに比べ大人の味わいです。


砂糖の甘みを使わず天然のフルーツが持つ甘味のみが味わえるので、上品で甘すぎない酸味のバランスが楽しめます。また、強すぎず弱すぎない炭酸もちょうどいいと評判です。

ジュースとしても美味しいと好評ですが、甘すぎない味はお酒の代わりに飲めるという意見もあります。妊娠、授乳中や運転の前など、お酒が飲めないシーンでも活躍しそうですね。また、コストコでお酒を買う際は、別の記事でご紹介しているおすすめワインも参考にしてくださいね。

QUOTE

コストコに売ってるアップルサイダーがマジで美味い。誰か試してみて 引用元:Twitter

見た目に対する口コミ

ジュースの瓶

コストコのアップルサイダーが人気になった理由の一つに、見た目のおしゃれさが挙げられます。おしゃれな瓶のデザインは、テーブルに乗せるだけでも食卓が華やかになりますよね。

瓶を乗せたテーブルを写真に撮れば、手軽にSNS映えする写真が撮れます。更におしゃれな瓶を活用する方法として、花瓶としてリメイクする方法もあります。

量は2種類あるので、大きい瓶と小さい瓶をそれぞれ花瓶にしてもおしゃれです。テーブルや窓辺に飾れば、手軽に再利用した花瓶やインテリアに変身します。

QUOTE

このメーカーの瓶はとにかく可愛いから飲み終わったら花瓶にできるオシャレさ。大体12本で1600円位で買えるよ〜〜 引用元:Twitter

コスパに対する口コミ

赤いガマ口

コストコでは現在、2種類の量のアップルサイダーを取り扱っています。250ml入りで12本セットの1,628円と、750ml入りで4本セットの1,338円のものになります。


コスパがいいと評判なのは、250ml入りで12本セットのものです。こちらは1本あたり140円以下とお買い得なので、まとめ買いをしておくのもおすすめです。

なお、量が多い750ml入りのものは4本と本数が少なめですが、こちらは大人数でのパーティーなどで活躍します。量や本数によってもコスパが変わるので、飲みたい量と目的によってどちらかを選んでみてくださいね。

QUOTE

コストコで買ったマルチネリのアップルサイダーめっちゃうまいAmazonより1000円以上安くて1本140円弱なのでだいぶお得では。 引用元:Twitter

コストコのアップルサイダーの悪い口コミは?

味の批判的な口コミ

険しい顔の女性

美味しいと評判のマルティネリアップルサイダーですが、味の感想は人それぞれなので中には美味しい以外の口コミも見られます。否定的な口コミも中にはありました。

マルティネリの人気商品であるアップルジュースと比較すると、炭酸が入ったアップルサイダーは美味しくないという口コミが見られます。

炭酸には特有の刺激があり、人によっては苦みやえぐみなども感じるので、好き嫌いによって美味しくなく感じる人もいます。自分の好みに合わせて選びましょう。

QUOTE

アップルジュースの炭酸バージョンのアップルサイダーという商品もコストコの方にありますが、おすすめできないです!!なんか、炭酸バージョンはまずいです。「えっ、なんで?、炭酸足したら、なんでこうなるの??」が正直な感想です。 引用元:enjoystyle

見た目の批判的な口コミ

悩む女性

瓶のデザインがおしゃれでSNS映えするというアップルサイダーですが、見た目のデザイン面では瓶の蓋に関する否定的な声が見られました。

マルティネリのアップルサイダーは蓋が王冠タイプなので、栓抜きがないと開封できません。その為、肝心の栓抜きを持っていないと困りますよね。

キャンプやアウトドアなどに持って行くにも人気のアップルサイダーですが、栓抜きがなくて困ってしまうこともあるので注意しましょう。

QUOTE

ただ、スクリューかと思いきや栓抜き必要系まあゲストの層的に栓抜きは持ってそうですしご自宅で飲む分には大丈夫かな 引用元:Instagram

コスパの批判的な口コミ

空の財布

コストコでは安く買える為コスパのいいマルティネリのアップルサイダーですが、やはり他のメーカーのものに比べると高く感じる声もあります。

コストコで買うといくらか安くても、他のメーカーが出しているアップルサイダーに比べてば、それなりの金額になってしまいます。

もっと安いアップルサイダーが飲みたいという場合は、マルティネリ以外のメーカーを選んでもいいですね。本格的な味わいの分、どうしても価格は少し高めの設定となっています。なお、コストコで買えるその他のおすすめ商品は、別の記事で詳しくご紹介しています。

QUOTE

マルティネリ アップルサイダー 大人から子供までスッキリ爽快な味!でもちょっと高いのがネックかな。 引用元:Twitter

コストコのアップルサイダーを飲んでみよう!

コストコのアップルサイダーは、味が美味しいだけでなく見た目もおしゃれで可愛いと人気です。テーブルの上に置くだけでもおしゃれになるアップルサイダーは、ストックしておくとホームパーティーなどに使えますよ!

今回はアップルサイダーの基本的な情報をはじめ、味やコスパに関する口コミなどもご紹介しました。中には悪い口コミもありますが、基本的に好意的な意見が多いので、気になる方は是非参考にしてくださいね。

マルティネリのアップルサイダーは飲んで美味しい、見た目がおしゃれという理由から、SNSなどで人気に火が付いたアイテムです。コストコへ行った際は、是非お試しください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。