Shutterstock 753671818

【実はお手頃】シャネル結婚指輪が今人気な理由は?特徴や口コミをご紹介!

更新:2020.05.04

シャネルと言えば永遠のハイブランドとして知られますが、実は結婚指輪が人気なのをご存じですか?一見高級品に思えますが、実はお手頃価格で買えると評判です。実際にシャネルの結婚指輪はどのようなものが人気なのか、価格や口コミの評判とともに紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シャネルの結婚指輪が人気の理由とは?

①デザインがおしゃれ

ペアリング

シャネルと言えば世界中で支持されるハイブランドの代表ですよね。そんなシャネルが手掛けるブライダルリングだけあって、デザイン性が人気の理由です。永遠に身に付ける結婚指輪だからこそ、デザインも飽きのこないものがいいですよね。

シャネルのブライダルリングは、それぞれに違った特徴の色、デザインが楽しめるので、お気に入りのものを選ぶ楽しさもあります。また、男女ともに使えるデザインなので、女性はもちろん男性も普段から使えますよ!

②クオリティが高い

ゴールドの指輪

シャネルのブライダルリングはハイブランドだからこそ、高いクオリティに仕上がっています。例えばリングの素材は、プラチナやピンクゴールドなど一級品の素材を贅沢に使っています。

また、ワンポイントにもダイヤモンドを使うなど、細かい部分までこだわっています。いい素材を使い、抜群のデザイン性で作られているクオリティは、どの世代からも支持される人気を誇ります。

③お手頃価格で買えるものもある

お金を持つ男性

シャネルは高級品というイメージがありますが、実はブライダルリングの中にはお手頃価格で買えるものもあります。一般的なブライダルリングの相場でも買えるアイテムがあるのが嬉しいですね!

例えば同じデザインのブライダルリングでも、素材やダイヤモンドの有無によっても価格が変わります。相場やご自身の都合と相談して、比較的低価格なものを選ぶのも可能です。

なお、安い価格で結婚指輪が変えるブランドは、別の記事でも詳しく紹介しています。安くてもおしゃれで長期間付けられるものもたくさんあるので、こちらの記事も参考にしてくださいね!

シャネルの結婚指輪価格と相場の違いは?

①20代の相場

コイン

20代のブライダルリングの相場は、2019年の調査によると25.2万円~36.9万円となっています。相場に幅があるのは、20代前半と20代後半でもだいぶ違ってくるからです。

この相場とシャネルのブライダルリングを比べた場合、18万円~25万円程で買えるココクラッシュコレクションが、ちょうどおすすめ価格となります。20代前半でも買える価格があるので、おすすめですよ!

②30代の相場

瓶に入ったお札

30代のブライダルリングの相場は、39.1万円です。目安として、男性の給料の1.5ヶ月分程の価格で買うという意見も見られます。20代の相場よりも、かなり高くなっているのがわかりますね。

30代となると仕事も安定し、ある程度の給料も貰える年齢となります。シャネルのブライダルリングでは、プラチナ、ダイヤモンドを使ったリュバンドゥシャネルハーフエタニティリングという、34万円程のリングがあります。

③40代の相場

沢山のお札を持つ男性

40代のブライダルリングの相場は、39.0万円と30台とほぼ同じになっています。大体40万円程の価格が人気ということで、シャネルのリングを選んでもかなりいいものが購入できます。

18Kホワイトゴールド、ダイヤモンドを使ったカメリアコレクションリングは、37万円程の価格です。シャネルならではのカメリアをモチーフにしたデザインも人気ですよ!

シャネルの結婚指輪で人気の商品とは?

①ココクラッシュコレクションマリッジリング

M keep aspect dh56224 1
大黒屋 ココクラッシュコレクションマリッジリング

1つ目はココクラッシュコレクションマリッジリングです。シャネルの結婚指輪でも定番のアイテムで、ユニセックスに付けられるキルティングモチーフが特徴で、おしゃれだと評判です。

デザインは4種類あり、ダイヤモンドが1つ付いたもの、ダイヤモンドが5つ並んだもの、そしてダイヤモンドなしの細目、太目という特徴があります。男女別にダイヤあり、無しを選んで付けるのも人気ですよ!

ココクラッシュコレクションマリッジリング

ダイヤモンド(1つ) 187,000円
ダイヤモンド(5つ) 249,700円
ダイヤモンド無し(細) 172,700円
ダイヤモンド無し(太) 255,200円

結婚指輪で大切なことと言えば、デザインや価格以外にサイズが重要ですよね。プロポーズの際にサイズが分からないと困ってしまいます。別の記事では聞き方のコツや知る方法を紹介しているので、こちらも参考にしてくださいね。


②カメリアコレクションリング

M keep aspect 2001415
たかみ質屋 カメリアコレクションリング

2つ目はカメリアコレクションリングです。ココ・シャネルが最も愛した花と言われている、カメリアをモチーフにした指輪です。花のモチーフが付いているのではなく、指輪そのものが花の形になっているのが特徴です。

他にはないデザインが人気で、他のブランドでは買えないと評判です。ホワイトゴールドの輝きを活かしたシンプルなものと、表面に細やかなダイヤモンドを施した華やかなものの2種類があります。ダイヤモンド無しは価格も安く、シャネルの結婚指輪でも人気の高いアイテムです。

カメリアコレクションリング

ダイヤモンド無し 132,000円
ダイヤモンドあり 374,000円

③カメリアコレクションハーフエタニティリング

M keep aspect 1735 1
ブランドテアトロン シャネル カメリアコレクション ハーフエタニティリング

3つ目はカメリアコレクションハーフエタニティリングです。カメリアコレクションリングのシリーズで、繊細に並んだダイヤモンドを施したデザインが特徴です。

2種類あり、プラチナ素材でできたものと、18Kピンクゴールドでできたものから選べます。18Kピンクゴールドは低価格ですが、価格を感じさせない上品で豪華なデザインだと人気ですよ!

カメリアコレクションハーフエタニティリング

プラチナ、ダイヤモンド 261,250円
18Kピンクゴールド、ダイヤモンド 183,150円

④ジョンパリジャンマリッジリング

M keep aspect 29018713 1
さのや シャネル ジョンパリジャンリング/ダイヤ3P

4つ目はジョンパリジャンマリッジリングです。ごくシンプルなデザインが特徴で、何年たっても飽きのこない定番の指輪です。着け心地の良さを追求したデザインは、誰の指にも滑らかにフィットすると評判です。

3種類あり、プラチナにダイヤモンドを施したもの、18Kピンクゴールド、プラチナから選べます。それぞれに異なる特徴があり、どれも比較的低価格なので、予算を抑えたい方にもおすすめです。

ジョンパリジャンマリッジリング

プラチナ、ダイヤモンド 179,300円
18Kピンクゴールド 84,700円
プラチナ 148,500円

シャネルの結婚指輪に関する口コミ・評判は?


①個性のあるデザインが選べる

指輪を見るカップル

1つ目は個性のあるデザインが選べるという口コミです。シャネルのマリッジリングは、ハイブランドならではのデザインの多さがいいと評判です。結婚指輪というと、シンプルなものになりがちですよね。

しかし、シャネルはシンプルなものから個性的なものまで様々なので、好みに合ったデザインが選べますよ!個性があるのにシンプルで付けやすいマリッジリングが、特に口コミでは評判です。

QUOTE

定番のデザインもありましたが、少しシャネルの個性がある指輪もあってとても新鮮でした。中でも、シャネルならではのマトラッセマリッジリングは他のブランドにはない個性がありますが、シンプルで夫婦ペアでつけやすいデザインがとっても気に入りました。 引用元:WILLMARI

②デザイン性が高い

結婚式

2つ目はデザイン性が高いという口コミです。シャネルのマリッジリングは、どれもおしゃれなデザイン性を持つ特徴があります。それぞれに印象の違う魅力があると、評判ですよ!

女性向けの可愛いものやユニセックスなかっこいいものなど、周りの人とかぶりにくい幅があるのも評判です。男性用、女性用ともに、ハイセンスなデザインが楽しめるという口コミが見られました。

QUOTE

シャネルにあまり結婚指輪のイメージはなかったのですが、可愛いものもかっこいいものもあることがわかりました。今のところ身近な人とはかぶっていません。男女共にデザイン性があるものがお好きならば候補に入れていいと思います! 引用元:Ringraph

③男性が使うには華やかすぎる

男女の手

3つ目は男性が使うには華やかすぎるという口コミです。おしゃれなデザインが評判のシャネルですが、アイテムによっては男性が付けにくいデザインだという口コミもあります。

シャネルのマリッジリングはデザインの種類も豊富ですが、中には女性向けに作られたものもあります。夫婦で付けるものだからこそ、男女問わず使えるデザインを選ぶのがおすすめです。

QUOTE

婚約指輪を同ブランドのシャネルのマトラッセエンゲージリングにしたので、同じキルティングデザインのマトラッセにしようと思ったのですが、主人がはめてみると、なんだか違和感がありました。個人的に男性がはめるには、華やか過ぎるデザインに感じました。 引用元:Ringraph

④付けたまま生活するのは不便

指輪を持つ女性

4つ目は付けたまま生活するのは不便という口コミです。デザインにもよりますが、中には私生活に少し不便さが生じるものもあるという口コミも見られました。

例えば人気のマトラッセ柄ですが、表面に柄が施されている特徴のためハンドクリームを塗ると柄の隙間に入ってしまうとのことでした。クリームを塗る時だけ外すなど、自分で外すようにするのがおすすめです。

QUOTE

マトラッセ柄のデザインです。どれも同じように見えてしまう結婚指輪ですが、この柄がお気に入りです。ですが、ハンドクリームなどを塗ると柄の隙間に入ってしまうので常につけたまま生活するのは難しいかなと思います。 引用元:Ringraph

シャネルの結婚指輪を買った後のアフターケアとは?

①クリーニング

ケースに入った指輪

1つ目のアフターケアはクリーニングです。シャネルでマリッジリングを買うと、アフターケアが受けられるようになります。指輪が汚れてきたら、クリーニングがおすすめですよ!

クリーニングのアフターケアだけなら、なんと無料で受けられます。購入店、またはファインジュエリーブティックに持っていけば、スタッフがその場でクリーニングしてくれます。日数がかからずすぐ手元に戻るのも嬉しいですね!

②ポリッシュ

2つの指輪

2つ目のアフターケアはポリッシュです。指輪は長時間付けていると、表面の輝きがなくなってきますよね。そんな時は、ポリッシュをしてツヤと輝きを取り戻すのがおすすめです。

シャネルのマリッジリングは、アフターケアとしてポリッシュもしてくれます。クリーニングでは汚れを落とすだけですが、ポリッシュもすればますますツヤのある仕上がりになり、新品同然の輝きとなりますよ!クリーニングと同時に頼むのもおすすめです。

③サイズ直し

指輪をはめる女性

3つ目のアフターケアはサイズ直しです。マリッジリング購入から年数がたつと、指の大きさが変わってしまうこともありますよね。しかし、サイズ直しもアフターケアで行ってくれるので安心です。

ただし、クリーニングとは違い有料になります。実際に店頭に持ち込むと、スタッフと相談しながらの見積もりとなるので、まずは持ち込んでみてくださいね。

結婚指輪はシャネルを選ぼう!

シャネルのアクセサリーは高級品のイメージがありますが、実は比較的低価格で購入できる結婚指輪もたくさんあります。ハイブランドならではの高級感なのに、お手頃価格なので是非チェックしてみてくださいね!

シャネルで結婚指輪を買えば、クリーニングなどのアフターケアも受けられます。何年も輝きを失わずに楽しめる結婚指輪は、是非シャネルで選んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。