INDEX

2019年夏トレンドのレディーススニーカーコーデとは?

①ロングスカート×スニーカー

2019の夏は、ロングスカートとスニーカーを組み合わせたコーデが流行りとなっています。スニーカーと言うと、スポカジアイテムとしてデニムなどといったカジュアルなボトムスと組み合わせるのが人気ですが、今季はあえてロングスカートなど大人っぽいアイテムとの組み合わせが人気となっています。

ロングスカートと組み合わせることによって、ちらっとスニーカーが見えておしゃれなのが人気の理由の一つです。また、全体的にナチュラルなコーデが流行りなので、スニーカーでロングスカートの大人っぽさを外す着こなしがトレンドとなっています。

②シンプルスニーカー

Adidas

adidas(アディダス)

[アディダス] スニーカー ADVANCOURT BASE

Amazonで詳細を見る

派手なスニーカーをポイント使いとして組み合わせるコーデも人気ですが、今季はシンプルなカラーでシンプルなデザインのスニーカーをおしゃれアイテムとしてさりげなくファッションに組み込むのが流行りです。そのため、王道デザインのスニーカーが人気となっています。

シンプルスニーカーと言えば、真っ白なスニーカーがメジャーですよね!そんな白スニーカーは、コーデを工夫しないと変に浮いてしまいがちです。以下の記事では、1年を通した白スニーカーのおすすめコーデを紹介しているので是非チェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 280073906
関連記事 白スニーカーのおすすめコーデ教えて!春夏秋冬ずっと履きこなしたい!

もはや定番中の定番の白スニーカー!どんなコーデにも春夏秋冬問わず使い回

【白スニーカー編】2019年夏トレンドのレディーススニーカーコーデ5選

①ストライプ柄×白スニーカー

今季はロングスカートとスニーカーを組み合わせるコーデが流行りですから、白スニーカーでも是非試してみたいですよね!シンプルなスニーカーをコーデに組み込む場合には、柄物をどこかに投入するのがおすすめです。ストライプ柄のスカートは、スタイルアップ効果も期待できる万能アイテムです。

ネイビーと白の組み合わせをセレクトすれば、白スニーカーがコーデの中で浮いてしまう心配もありませんし、夏らく爽やかな着こなしとなっておしゃれですよね!足首をちらっと見せる事で、抜け感がでるので堅苦しいコーデになるのを防いでくれます。

②淡い色×白スニーカー

白スニーカーをファッションに組み込む場合、濃いめの色と合わせたくなりますが、あえて淡い色で統一したコーデもトレンド感が出ておすすめです。今季は全体的にナチュラルなコーデが流行りですから、淡いイエローなどと白スニーカーを組み合わせてトレンド感を意識しましょう。

質感がフェミニンで大人っぽいスカートを選べば、白スニーカーを合わせていても女性らしさが出るのでおすすめです。スカートとスニーカーの組み合わせは、女性らしさがでつつ、程良くカジュアルなので人気があるのです。

③フェミニンコーデ×白スニーカー

かっちりとしたポロシャツに、花柄のロングスカートというフェミニンなコーデにはあえて白スニーカーを合わせて外しをしてみましょう。白スニーカーを足元に持ってくることで、いいアクセントとなり、ありきたりなファッションになるのを防いでくれます。

逆に大人っぽさも出ますし、白スニーカーであれば、コーデの邪魔をすることなくマッチしてくれるので非常におすすめですよ。靴下などを合わせても可愛いコーデになりそうですよね!ロングスカートをチョイスしているので、流行りも意識した着こなしになっています。

④オールブラックコーデ×白スニーカー

オールブラックコーデは季節を問わずに人気のコーデです。そんなオールブラックコーデですが、どこかにアクセントを加えないと重たくなりすぎてしまいます。そんな時におすすめなのが、足元を白スニーカーにする着こなしです。

真っ白なスニーカーをオールブラックコーデに合わせることで、アクセントができて、重たくなりすぎるのを防いでくれます。夏は全て黒にしてしまうと暑苦しくなるので、白スニーカーで外すのは重要なおしゃれポイントですよ。

⑤大人っぽコーデ×白スニーカー

今季は大人っぽいコーデにあえてスニーカーを組み合わせるおしゃれが流行りですから、きれいめなコーデに白スニーカーを合わせてみましょう。この時、真っ白なスニーカーよりも、多少くすんだようなナチュラルな色の白スニーカーが合わせやすいです。

白にも様々な色がありますから、真っ白なものはスポカジ寄りになりやすいですし、逆にきなり色やクリームがかった白は大人っぽいおしゃれに合わせやすくなります。白スニーカーを購入される際は、自分の普段のファッションのテイストをチェックしてからにしましょう。

【黒スニーカー編】2019年夏トレンドのレディーススニーカーコーデ5選

①柄トップス×黒スニーカー

夏場は少し大胆な柄のトップスをおしゃれに取り入れたくなりますよね。ドット柄は女性らしさの出る柄ですから、好まれる方も多いはずです。インパクトのあるドット柄にロングスカートを合わせるのであれば、足元は同じ色のスニーカーがおすすめです。

ロングスカートとスニーカーの組み合わせは今季のトレンドですからとりいれておきたいですし、柄に入っている色をスカートとスニーカーで合わせることで、派手な柄をチョイスしても統一感が出ます。

②シンプルファッション×黒スニーカー

大人っぽくスニーカーを着こなしたいのであれば、おすすめなのが、他のアイテムをシンプルにすることです。シンプルなトップスやボトムスに黒いシンプルスニーカーを合わせた着こなしは、一見地味に見えますが、おしゃれ度をアピールできます。

例えば、小物で遊んでみたり、トップスやボトムスもシンプルながら、素材や形がきれいな物を選ぶなどといった工夫で、非常に大人っぽくスニーカーを着こなすことができます。流行りのシンプルなスニーカーでもよく映えますよね!

③カラフルトップス×黒スニーカー

カラフルなトップスを大人っぽく着こなしたいのであれば、ボトムスや足元の色味をすっきりさせるのがおすすめです。白いスカートを合わせたのであれば、コーデを邪魔しないように黒スニーカーを選びましょう。

流行りのシンプルなスニーカーは、このように、他のアイテムを邪魔することなく活用できるので非常におすすめです。アクセサリーやバッグで遊べる事も出来ますし、スニーカーをプラスすることで、大人っぽいコーデが出来上がります。

④大人スポカジコーデ

スニーカーはスポカジアイテムとして万能ですが、今季流行りのシンプルデザインのスニーカーは大人っぽいスポカジコーデにぴったりです。ジョガーパンツと白シャツを合わせたコーデは、非常に大人っぽさのあるスポカジコーデですよね!

そこにシンプルな黒スニーカーを合わせることによって、全身のテイストを邪魔することなく、大人っぽさとスポカジっぽさをアシストするような役割をしてくれます。足首をみせることによって、抜け感が出ているのもポイントです。

⑤ロングワンピース×スニーカー

ロングスカートとスニーカーを組み合わせたファッションは流行りですが、ロングワンピースとスニーカーを組み合わせるのももちろんトレンド感が出ます。女性らしいロングワンピースにあえてスニーカーを合わせることで、いいアクセントが出来ますよね。

黒スニーカーであれば、比較的どんな色と相性がいいので、上手くまとまってくれます。大人っぽいコーデでもスニーカーをプラスすることで堅苦しくなりすぎませんから夏場にはぴったりですね!

【ベージュスニーカー編】2019年夏のレディーススニーカーコーデ5選

①ベージュアクセントコーデ

ベージュは非常に流行りのカラーですから、アクセント使いをすることで他と差を付けることができます。もちろんスニーカーでベージュをプラスするのもいいですが、もう1カ所ベージュでのアクセントをつけたいですよね。

そんな時におすすめなのが、ベルトです。ベージュのベルトであれば、足元とのバランスもいいですし、ネイビー系のコーデと合わせればマッチしつつも、いいインパクトを残してくれます。ベージュをコーデに取り入れることで、スポカジコーデも上品に見えるのでおすすめですよ。

②ベージュ×スポカジコーデ

大きめサイズのスポカジブランドTシャツとスキニーという、スポカジコーデには上品なベージュのスニーカーを組み合わせてみましょう。スポカジコーデの中にもいっきに品が生まれますし、ブランド物のバッグを組み合わせてもうまくまとまってくれます。

③スポカジミックスコーデ

スポカジ系のファッションにベージュのスニーカーを取り入れることで、大人っぽい雰囲気がプラスされます。そのため、ハイウエストタイプのズボンやきれいめなショルダーバッグを合わせても、違和感なく全体がまとまってくれます。

今季はただスポカジのコーデでまとめるのではなく、どこか女性らしさやきれいめな雰囲気をプラスさせるのがトレンドですから、その点から見てベージュのスニーカーは万能なアイテムですよね!

④大人っぽファッション

大人っぽいファッションにスニーカーを合わせるのが今季の流行りです。なかなか着こなすのが難しいという方におすすめなのが、ベージュのスニーカーです。ベージュは人気のある色ですし、トレンド感もでるのでおすすめです。

ベージュはもともと女性らしい色なので、大人っぽいファッションに組み込んでも違和感なくマッチしてくれます。スカーフなど小物にベージュ色を取り入れれば、全体のバランスも統一感が出てまとまりますよね。

⑤ワントーンコーデ

ベージュは淡いカラーですから、全身をベージュ系のワントーンカラーでまとめにくいと思われがちです。しかし今季のトレンド感を出すためには、全身を淡い色でまとめるのは非常に効果的です。白色であれば合わせやすいですし、夏らしい人気色なのでおすすめですよ。

【赤スニーカー編】2019年夏トレンドのレディーススニーカーコーデ5選

①赤ポイントコーデ

赤は非常に目立つカラーなので、赤色のスニーカーを履くのであればコーデのポイントとなるように組み込むのがおすすめです。例えば、トップスもボトムスもシンプルな色をチョイスして、赤スニーカーでアクセントを出すようなコーデにすると非常におしゃれですよ。

②ガーリーブラウス×赤スニーカー

ガーリーなブラウスに赤色のスニーカーは相性が悪く見えがちですが、流行りの外しコーデとなるので是非試しておきたい着こなしです。ハイウエストタイプのデニムを合わせれば、赤色とも相性がいいですし、ガーリーなブラウスのテイストを壊す事もないのでおすすめですよ。

③ベージュ×赤スニーカー

ベージュと赤はあまり相性のよくないカラーですが、だからこそコーデにスパイスを利かせてくれます。ベージュでまとめたおしゃれコーデに赤いスニーカーを合わせることで、他の人とは一味違うファッションが完成しますよ。

④デニム×赤スニーカー

赤色と相性のいいアイテムの一つがデニムです。デニムであれば、赤色とうまくマッチしてくれますし、夏らしい組み合わせとなるのでおすすめです。有名スニーカーブランドのハイカットタイプを選べば、おしゃれさも出るのでいいですね!

⑤ボーダー×赤スニーカー

ボーダーと赤を組み合わせる着こなしは非常に人気のある着こなしです。特に、夏場はこのようなマリンルックが人気ですから積極的に取り入れたいですよね。赤色のスニーカーだけでなく。小物や細部に赤をしのばせることで統一感ある着こなしが完成しますよ。

【ハイカットスニーカー編】2019年夏のレディーススニーカーコーデ5選

①ロングスカート×ハイカットスニーカー

今季はロングスカートとスニーカーを組み合わせるコーデが人気ですが、ハイカットスニーカーでも例外ではありません。ひらひらとするようなロングスカートを組み合わせれば、風によってハイカットスニーカーがチラ見えして、おしゃれですよ。

②ボーイズライクコーデ×ハイカットスニーカー

Tシャツやカジュアルパンツなどを使ったボーイズライクコーデの足元を外すのは人気のおしゃれですが、あえてハイカットスニーカーをチョイスするのはいかがでしょうか?ベージュのハイカットスニーカーであれば、雰囲気を壊す事もないのでおすすめです。

③シンプルファッション×ハイカットスニーカー

ハイカットスニーカーは非常に目立つアイテムなので、シンプルなコーデと組み合わせると、ハイカットスニーカーの良さがアピールできます。白と黒のみで統一された着こなしは大人っぽいだけでなく、落ち着いて見えるので良いですね。

④派手色ハイカットスニーカー

今季はシンプルな色のスニーカーが人気ですが、やはり他の人とおしゃれに差をつけるのであれば、派手な色のスニーカーですよね!ハイカットスニーカーの色に合わせて全体をコーディネートすれば、統一感も生まれておすすめですよ。

⑤シックコーデ×ハイカットスニーカー

全身をシックにまとめたコーデにハイカットスニーカーを組み合わせるのであれば、グレーのハイカットスニーカーがおすすめです。全体のテイストを壊す事もありませんし、グレーのスニーカーはなかなかないアイテムなので、注目されること間違いなしですよ!

ボトムスとハイカットスニーカーに隙間をもたらすことによって、シックな色使いのコーデでも抜け感が出るのでおすすめです。スニーカーをチョイスすれば、スポーティーな雰囲気も足せますね!

2019年夏トレンドのレディーススニーカーが買えるブランドとは?

①コンバース

Konkon

CONVERSE(コンバース)

[コンバース] スニーカー オールスター 100 カラーズ HI

Amazonで詳細を見る

トレンドのレディーススニーカーが買えるブランドとしておすすめなのが、古くから愛されているブランドの一つである「コンバース」です。世界的にも有名なブランドですし、ロゴがスポカジファッションにぴったりですよね!特にコンバースはハイカットスニーカーが有名なブランドでもあります。

コンバースの白ハイカットスニーカーと言えば、きれいめでもカジュアルでも、どんなファッションにもマッチするようなテイストが人気の秘密です。今季トレンドのコーデにもばっちりマッチしてくれるブランドなので、是非ゲットしておきたいですね。

また、コンバースのスニーカーは、派手な色や珍しい色も多いことで有名です。他の人と差をつけたいのであれば、コンバースの珍しい色をゲットしてみましょう。シンプルなデザインのブランドなので、様々なシーンで使えるはずですよ。

②NIKE

Siro

NIKE(ナイキ)

[NIKE(ナイキ)] レディーススニーカー・靴・シューズ Viale White/Black US 9 (26cm) B - Medium [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

NIKEも世界的スポーツブランドとして有名です。NIKEのスニーカーは非常にスタイリッシュでデザイン性の高い物が多く、特に女性はきれいめなファッションにも活用できるブランドです。今季はきれいめスタイルにスニーカーを合わせるのがトレンドですから、NIKEはその点から見ても優秀なブランドでしょう。

以下の記事では、NIKEブランドのスニーカーおすすめランキングを紹介しています。今回ご紹介したコーデにぴったりなスニーカーも紹介していますから、是非チェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 657717907
関連記事 ナイキ(NIKE)スニーカーおすすめランキングTOP10|定番/人気

今、スニーカーが大人気ですね。特にナイキは有名なブランドの1つです!そ

2019年夏トレンドのレディーススニーカーコーデを楽しもう!

スニーカーは、カジュアルなコーデだけでなく様々な着こなしに活用出来ることがお分かり頂けたかと思います。今までスニーカーを履かなかった方も、この機会にスニーカーコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?是非自分好みのスニーカーを使って素敵なレディースファッションを楽しんでみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。