INDEX

2019年夏トレンドのレディースロングスカートとは

①派手ロングスカート

2019年夏流行のロングスカートの1つに「派手ロングスカート」というものがあります。シンプルなファッションが流行となる年もありますが、2019年夏は少し派手めなロングスカートがおしゃれアイテムとしてトレンドです。

ただ、全体のファッションを派手にするのではなく、ポイントとしてロングスカートのみを派手なものにするというのが今季の流行りです。そのため、柄物のロングスカートや、色が派手なロングスカートをチョイスするのがよいでしょう。

②タイトロングスカート

ロングスカートと言っても、様々なタイプがありますよね。シフォンタイプのものやサーキュラータ―プのものなど様々ですが、今季はタイトスカート型のロングスカートが流行となっています。尚且つ、スリットが入っているようなものがおしゃれアイテムとして人気となっています。

今季はロングスカートの中でタイトスカートタイプのものが人気となっていますが、タイトスカートにも様々な種類がありますよね!特に若い女性にはデニムのタイトスカートが人気です。以下の記事では1年を通したデニムタイトスカートのコーデを紹介しているのでチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 106006154
関連記事 デニムタイトスカートの春夏秋冬コーデ24選|白デニムスカートの着こなし

トレンドアイテムの1つとなっているのが、デニムタイトスカートです。そこ

【デート編】2019年夏トレンドのレディースロングスカート

デート①ギンガムチェックロングスカート

デートにロングスカートを着る場合、女性らしい柄をセレクトするのがおすすめです。2019年は柄物のロングスカートが流行りとなっていますから、デートにセレクトするのであれば、女性らしい柄をチョイスするのがよいでしょう。

ギンガムチェックは非常に女性らしい柄ですからデートで着るにはぴったりの柄だと思います。爽やかな柄なので夏らしさも出ますし、シンプルなアイテムと組み合わせるとバランスがとれますよ。

デート②上品コーデ

少しいい場所へディナーへ行く日などは、上品で女性らしいファッションをしたいですよね。そんな時にはロングスカートが断然おすすめです。ロングスカートは女性らしさをアピールできるアイテムでありながらも、丈が長いので下品にならず上品に見せてくれます。

色や柄が女性らしくエレガントなロングスカートをチョイスすれば、ディナーデートなどにぴったりなコーデが完成します。夏場は暑いので、トップスをノースリーブタイプにしても、ロングスカートを合わせれば下品にならないのでおすすめです。

デート③フェミニンブラウスコーデ

フェミニンなコーデというのはデートではぴったりのファッションです。こちらのコーデのように女性らしいアイテムを組み合わせたコーデがデートの定番コーデと言っても良いのではないでしょうか。

2019年はシンプルなアイテムと、少し派手なロングスカートを組み合わせるのが流行りとなっていますから、色を濃いめのピンクにするとトレンドも意識したコーデとなります。

デート④きれいめシルエットコーデ

デートというと、ふんわりとした女性らしいコーデが定番ですが、そのようなファッションを好まない方も多いのではないでしょうか。そんな女性には、すっきりとしたきれいめコーデがおすすめです。

2019年夏トレンドのタイトロングスカートをチョイスし、トップスと同じ色で合わせることによって、縦のラインができてスタイルがよく見えます。ただ、全て同系色だとぼやけてしまうので、鞄などに差し色として黒を投入するのがポイントです。

デート⑤オーガンジーロングスカート

ロングスカートにも様々なタイプがありますが、素材は非常に重要です。オーガンジー素材のロングスカートは、そのアイテムだけで非常に女性らしく可愛らしい印象を持たせることができます。

写真のコーデのように、Tシャツやぺったんこのサンダルを合わせても、ロングスカートが女性らしい素材になっているためデートコーデとしてぴったりです。少しカジュアルなデートやいつものデートの時におすすめのコーデですよ。

デート⑥ボリュームロングスカート

2019年はタイトロングスカートが流行りだとご紹介しましたが、ボリュームのあるロングスカートも女性らしさが出て人気です。特にデートの時にはぴったりなアイテムなのではないでしょうか。

ボリュームのあるロングスカートはそれだけで目立つので、トップスをシンプルなものにしたり身体にフィットしたシルエットのものにすることでスカートの良さを最大限までアピールすることができます。

【女子会編】2019年夏トレンドのレディースロングスカート

女子会①タイトロングスカート

おしゃれな女性が集まる女子会には、トレンドを盛り込んだコーデで参戦しましょう。タイトロングスカートは2019年夏の人気アイテムですから、着ているだけでトレンドを重視したコーデが完成します。

身体にフィットしたタイトスカートを着用する時は、他のアイテムで抜けを作るのがおすすめです。ヒールではなくパンプスをチョイスしたり、襟抜きタイプのシャツを組み合わせることで、ほどよく抜け感がでてくれますよ。

女子会②ニットノースリーブ

女子会でよく見かけるおしゃれアイテムの1つが「ノースリーブニット」です。胸元が出ないのに女性らしい色気が出るアイテムですし、どんなボトムスにも合うので重宝している方が多いのではないでしょうか。

そんなノースリーブニットには2019年夏トレンドの柄ロングスカートを合わせましょう。ノースリーブニットはシンプルなアイテムなので、色々色や柄にもマッチしてくれます。自分のお気に入りの柄スカートとコーディネートしてみてください。

女子会③ホワイトコーデ

おしゃれに敏感な女性ら集まる女子会には、ありきたりなコーデで行きたくないとお考えの方もいる事でしょう。そんな時は少し変化形のロングスカートを合わせると良いでしょう。片側だけ長さが長かったり、プリーツの幅が違うようなロングスカートは着ているだけで注目されるアイテムです。

スカート本来の良さをアピールする為に、トップスも白をチョイスしてオールホワイトコーデにしてみると、さらにおしゃれ度がアップします。また、オールホワイトコーデでも靴下や小物で黒をチョイスしているのが、締めになっていいですね。

女子会④ベストコーデ

女子会では、あまり人と被らないようなおしゃれをしたいですよね!そんな時に、ベストを組み合わせるのは案外おすすめです。ガーリーなベストはロングスカートとの相性も非常に良いですからコーデがうまくまとまります。

2019年夏流行りの柄ロングスカートと組み合わせても違和感がありませんし、インナーをシンプルなアイテムにしているので、アイテム同士がぶつかる心配もありませんよね。

女子会⑤デニムロングスカート

女性らしいアイテムのロングスカートも、デニム素材を選べば甘くなりすぎず、程良いバランスが取れます。フロントボタんタイプのデニムロングスカートは、コーデにポイントも出ますし、今季流行りのアイテムでもあるので是非ゲットしたいです。

シルエットが綺麗なスカートには、そのほかのアイテムをシンプルな色や形にするのがおすすめです。こうすることによって、スカートの持つシルエットの美しさが最大限まで強調されます。

女子会⑥派手カラーロングスカート

ビビッドカラーはなかなか着るのに勇気がいる色ですよね。ただ2019年夏は派手なカラーのロングスカートが流行りとなっていますから、積極的に着てみるといいかもしれません。

柄がないものにすれば、派手なカラーでも悪目立ちしませんし、他のアイテムを黒や白などシンプルな色でまとめることによって、バランスがとれますよ。小物などでおしゃれ度をアップさせるのも楽しいですね!

【オフィス編】2019年夏トレンドのレディースロングスカート

オフィス①柄ロングスカート

2019年夏は柄物のロングスカートが流行りですが、オフィスに着て行くとなるとあまり派手すぎる柄はおすすめできません。そんな時は、柄物でも色が落ち着いているものをチョイスするのがおすすめですよ!カーキベースなら大人の女性でも着れる色ですし、オフィスにもぴったりです。

トップスは白で爽やかにまとめ、ロングスカートの中に入っているブラウンを、鞄や小物などに選ぶことで全体的に統一感のあるコーデが完成します。カーキは人気色なので是非取り入れたいですね!

オフィス②ノースリーブシャツ

夏はノースリーブのトップスを着たくなりますが、オフィスに着て行くには気がひけるという方も多いはずです。そんな時にはロングスカートを組み合わせることで露出も抑えられますし、上品なイメージを持たせることができるでしょう。

トップスのノースリーブシャツと同じ色のロングスカートを組み合わせればシンプルなので、オフィスでも浮かないですし、スタイルも良く見えるはずです。

オフィス③ウエストマークコーデ

柄のロングスカートは2019年夏の流行りですから、積極的に取り入れたいアイテムです。ただシンプルなトップスと組み合わせるだけではありきたりになってしまうとお考えの方におすすめなのが、ウエストマークです。ウエストにベルトなどでワンポイントを作るとコーデがグッとおしゃれになりますよ。

オフィス④ワンポイントスカーフ

2019年夏流行りのロングタイトスカートに、同系色のトップスを組み合わせると、縦のラインが出てスタイルアップになります。ただそれだけではつまらないですよね。そんな時はスカーフを首元にプラスしてみましょう。アクセントになりますし、オフィスにもぴったりなコーデが完成します。

オフィス⑤ワントーンコーデ

オフィスに柄スカートを着るのがはばかれる場合には、シンプルな色の柄スカートをチョイスしましょう。ドット柄は派手な柄に見えますが、黒色を選べばぐっと大人っぽくなりますし、派手な印象が薄れます。トップスや足元も同じ黒でまとめるのがおすすめですよ。

【カジュアル編】2019年夏トレンドのレディースロングスカート

カジュアル①シンプルコーデ

ロングスカートをカジュアルに着こなす場合には、シンプルなアイテムと組み合わせるのがおすすめです。Tシャツとスニーカーというシンプルアイテムとロングスカートを組み合わせる事で、カジュアルなコーデが完成します。

カジュアル②デニムシャツコーデ

フェミニンな印象を持たせることのできるロングスカートをカジュアルに着こなすのであれば、カジュアルアイテムとの組み合わせがおすすめです。デニムシャツは非常にカジュアルなアイテムですから、組み合わせれば一気にカジュアルな雰囲気が出ますよ!

カジュアル③派手ロングスカート

2019年夏流行りの派手なロングスカートをカジュアルに着こなすのであれば、断然Tシャツとの組み合わせがおすすめです。スカートのなかに入っている色のシンプルTシャツをチョイスすればバランスもいいですし、Tシャツのおかげで一気にカジュアルな雰囲気が出ます。

カジュアル④ゆる素材コーデ

ロングスカートは素材が非常に印象を左右するアイテムです。ゆるっとした素材のロングスカートをチョイスすると、それだけでカジュアルなコーデが完成します。2019年流行りの派手色スカートをチョイスしても、カジュアルなイメージをキープできますよね。

カジュアル⑤ニットロングスカート

2019年流行りのタイトロングスカートはセクシーで女性らしいイメージが出てしまいますが、ニット素材を選べばカジュアルなアイテムとの相性も良くなります。トップスはシンプルなノースリーブTシャツを合わせることで夏らしさも出ますし、カジュアルさも失わないおしゃれが出来ます。

【旅行編】2019年夏トレンドのレディースロングスカート

旅行①爽やかコーデ

旅行の時にはロングスカートが大活躍しますが、夏の旅行は爽やかにまとめたいですよね!水色のロングスカートはそれだけで爽やかになれるおすすめのアイテムです。足元やトップスは白をチョイスすることで、より一層爽やかなコーデができます。

旅行②小物使いコーデ

旅行をロングスカートでする場合には、シンプルでカジュアルなコーデがおすすめです。ただ、靴やアクセサリーなどの小物遣いでおしゃれ度をアップさせるのがおすすめです。リゾートなどではビジューつきのサンダルや、おおぶりのピアスが映えますよね!

旅行③タンクトップコーデ

夏の旅行でロングスカートをチョイスする場合、リゾート地であることがほとんどかと思います。暑さの厳しいリゾート地ではタンクトップが丁度いいでしょう。ロングスカートであれば、タンクトップでもいやらしくありませんよね。

旅行④らくちんコーデ

ロングスカートとTシャツワンピを組み合わせたコーデは、旅行先でも目立つ事間違いなしな、おしゃれコーデです。2019年夏流行りの柄ロングスカートをちらっと覗かせることで他の人と差が付きますよね!ボディーバッグにぺったんこのサンダルという楽ちんアイテムでまとめると良いでしょう。

旅行⑤カジュアルTコーデ

カジュアルなTシャツは夏の旅行には欠かすことのできないアイテムです。そんなカジュアルTシャツにロングスカートを組み合わせることで、しっかりと女性らしさをアピールする事もできます。2019年トレンドの柄ロングスカートを選べばおしゃれ度もあがりますよね!

2019年夏トレンドのレディースロングスカートが買えるブランド

おすすめ人気ブランド①イエナ

2019年トレンドのロングスカート柄や色が派手なタイプと、タイトロングスカートの二種類でしたが、これらを抑えたアイテムが買えるブランドが「イエナ」です。大人の女性に向けて作られたブランドで、少しお値段が高いブランドですが、流行を抑えたハイセンスファッションを提案しているので人気のブランドです。

シンプルなフォルムやデザインが特徴的なブランドですが、シルエットが美しくどんなトップスや他のアイテムにもうまくマッチしてくれるブランドなので、1つもっているだけで重宝するはずですよ。

おすすめ人気ブランド②ZARA

ZARAはファストファッションブランドとして20代後半から40代の女性に人気なブランドですよね。トレンドに敏感なブランドでもありますから、2019年夏人気の柄スカートや派手色スカートもたくさん取りそろえてあります。

ZARAの人気アイテムはSNSなどでも度々紹介されているので、気になる方はそのような紹介をチェックしてからZARAに人気アイテムを買いに行くと良いでしょう。お値段もそんなに高いブランドではないので買い求めやすいのが嬉しいですね。

夏はトレンドのレディースロングスカートでおしゃれしよう!

2019年夏は派手なロングスカートと、タイトロングスカートが人気で、様々なブランドから発売されています。是非トレンドのアイテムをゲットしておしゃれを楽しんでみてください!以下の記事ではロングスカートに合わせる靴にスポットを当てて紹介しています。是非こちらも参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 594031730
関連記事 ロングスカートに合う靴のコーデ18選|スニーカー/ブーツ/パンプス

ロングスカートは、幅広い年齢層に人気のファッションアイテムです。今回は

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。