Large thumb shutterstock 234082579

おすすめのサロンシャンプー人気15選!現役美容師からの口コミも!

更新:2020.05.03

サロンシャンプーは自宅でもハイクオリティなシャンプーができるので人気です。サロン専売のシャンプーで特に口コミ人気の高いものをご紹介します。いい香りのものや髪にいい効果のあるものなど、目的に合わせておすすめから選んでくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



口コミも!美容師おすすめサロンシャンプー4選【アミノ酸編】

美容師おすすめアミノ酸サロンシャンプー①ナノアミノシャンプーRS

M keep aspect 41eb8ejnw4l. sl1000
ニューウェイジャパン ナノアミノシャンプーRS

美容師おすすめアミノ酸サロンシャンプー、1つ目はナノアミノシャンプーRSです。ダメージヘアを補修して柔らかな艶髪に仕上げるアミノ酸配合シャンプーです。

毛髪保護成分であるシルクを配合しているので、ダメージでゴワゴワになった髪もしっとりと柔らかな手触りにします。また、髪にコシを与える効果もあります。

特に細くてコシのない髪、ハリのない髪、ダメージでパサついた髪でお悩みの方におすすめです。生き生きと健康的な髪に変化するでしょう。

ナノアミノシャンプーRS

価格 1,366円
香り ローズシャボン
仕上がり しっとり・ツヤツヤ

QUOTE

私の髪は、細くて猫毛なのですが、こちらのシャンプーに変えてから、髪のぱさつきや広がりが落ち着いたように思います。また髪を乾かしたあと、いい感じにボリュームもあり、私の好きな仕上がりになっていて、満足しています。 引用元:Amazon

美容師おすすめアミノ酸サロンシャンプー②アブリーゼ

M keep aspect 61 afdp o4l. sl1500
パシフィックプロダクツ アブリーゼナチュラルオーガニックシャンプーCR

美容師おすすめアミノ酸サロンシャンプー、2つ目はアブリーゼナチュラルオーガニックシャンプーCRです。複合アミノ酸を使用した弱酸性シャンプーです。

オーガニック植物由来の植物性タンパク質により、ダメージで傷んだ髪を優しく補修します。特にごわつきやすい硬い髪質の方におすすめです。

植物由来の香りも人気で、カモミールやローズマリーなど天然のエッセンシャルオイルによる香りは、アロマのような心地よさです。オーガニックシャンプーを使いたい方はこちらがいいでしょう。

アブリーゼナチュラルオーガニックシャンプーCR

価格 1,469円
香り 天然エッセンシャルオイル
仕上がり しっとり・サラサラ

QUOTE

色々なオーガニックシャンプーを使用しましたが、お値段品質共に良いと思います 引用元:楽天市場

美容師おすすめアミノ酸サロンシャンプー③イオクレンジング

M keep aspect 71q3tutqtjl. sl1500
イオ ルベルイオクレンジングリラックスメントシャンプー

美容師おすすめアミノ酸サロンシャンプー、3つ目はルベルイオクレンジングリラックスメントシャンプーです。人気のイオシリーズシャンプーです。

こちらのクレンジングリラックスメントシャンプーは、特にフケなどで悩む乾燥肌の方におすすめです。すっきり洗い上げると同時に、頭皮に潤いを与えます。

泡立ちがよく、もっちりとクリーミーな泡の使い心地がいいと評判です。なお、ルベルイオのシャンプーは別の記事でもご紹介しているので、参考にしてくださいね。

ルベルイオクレンジングリラックスメントシャンプー

価格 1,137円
香り ローズグリーン
仕上がり なめらか・すっきり

QUOTE

泡立ちがとても良く、すすぎの際の泡切れも良くて、とても使い心地が良いシャンプーです。洗い上がりは、地肌がスッキリして髪がキュッとした感じになるが、ドライヤーで乾燥後には滑らかな質感になります。 引用元:Amazon

美容師おすすめアミノ酸サロンシャンプー④hugm


M keep aspect 31nag0it4ql
ティーライフ hugmナチュラルシャンプー

美容師おすすめアミノ酸サロンシャンプー、4つ目はhugmナチュラルシャンプーです。パサつく髪と頭皮に潤いを与え、まとまりのいい髪に仕上げてくれます。

ツバキや柚子をはじめ、天然由来のオイル成分などを配合しているので、髪と地肌の乾燥を防ぎます。更に抗菌効果を持つチャ葉エキスも配合されています。

その為、乾燥や細菌によるフケ、痒み、乾燥が気になる方におすすめです。しっとりしつつ、綺麗にまとまる潤い髪に仕上がるでしょう。

hugmナチュラルシャンプー

価格 3,672円
香り 天然アロマオイル
仕上がり 潤い・まとまり

QUOTE

初めは前髪がオイルっぽくなってましたが、すすぎをしっかりしたら改善しました。地肌にのトラブルも今のところ落ち着いているので二本目も購入しようと思います。 引用元:楽天市場

口コミも!美容師おすすめサロンシャンプー4選【ダメージ補修編】

美容院専売のダメージ補修サロンシャンプー①ZACCパールリッチ

美容院専売のダメージ補修サロンシャンプー、1つ目はZACCパールリッチシャンプーです。芸能人も手掛けるプロ美容師プロデュースのシャンプーです。

ダメージでパサパサになった髪も、髪を保湿成分である加水分解コラーゲンや加水分解シルクが内側から補修します。パサつく髪に是非おすすめです。

また、低刺激なので頭皮にダメージを受けやすい方でも安心です。パサつく髪に潤いを与えつつも、低刺激を求める方にぴったりです。

ZACCパールリッチシャンプー

価格 6,000円(コンディショナーとセット)
香り シトラス
仕上がり しっとり・ツヤツヤ

QUOTE

洗い上がりはしっとりしつつ軽く、健康的なツヤのある髪に。とにかく香りが良くて持続性もあり、次の日の朝も幸せに包まれます 引用元:Instagram

美容院専売のダメージ補修サロンシャンプー②プロアクションforC

M keep aspect 713z54vqall. sl1500
ナンバースリー プロアクションforC

美容院専売のダメージ補修サロンシャンプー、2つ目はプロアクションforCシャンプーです。ダメージ補修の中でも、特にヘアカラー後におすすめです。

ヘアカラーをするとカラー剤の刺激により髪が傷みます。しかし、こちらのシャンプーを使えば髪のダメージを補修し、痛みを軽減してくれるでしょう。

また、カラーの持ちもよくしてくれます。落ちやすいヘアカラーも、こちらを使えば長持ちするでしょう。カラーの機会が多い方におすすめです。

プロアクションforCシャンプー

価格 1,738円
香り 微香
仕上がり しっとり

QUOTE

洗い上がりもカラーの持ちも今まででベスト〜 引用元:Instagram

美容院専売のダメージ補修サロンシャンプー③ディーセスノイドゥーエ

M keep aspect 81k17zh pvl. sl1500
ミルボン ディーセスノイドゥーエヴェロアリュクス シャンプーV

美容院専売のダメージ補修サロンシャンプー、3つ目はディーセスノイドゥーエです。サロンシャンプーで人気のミルボンが手掛けるダメージ補修シャンプーです。

髪の毛の内部と表面を両方保湿するアクアアミノFIX効果により、毛先まで潤ったツヤツヤの髪に仕上がります。毛髪の内部に生じた空洞も、補修して健康的な髪に仕上げます。

仕上がりのタイプも選べるので、軽やか、しなやか、しっとりなど、お好みの種類を選ぶといいでしょう。ベルベットのような手触りに変化します。

ディーセスノイドゥーエ

価格 1,800円
香り フルーティブーケ
仕上がり しなやか・しっとりなど

QUOTE

カラーしてからの色持ちもすごく良いし、しっとりしてるし、痛みが減った〜 引用元:Instagram

美容院専売のダメージ補修サロンシャンプー④プロディスデモカ

M keep aspect 31uer8tdxpl
ハホニコ ハホニコプロディスデモカヘアクレンジング

美容院専売のダメージ補修サロンシャンプー、第1位はプロディスデモカヘアクレンジングです。サロン用のアイテムを扱うハホニコのシャンプーです。

シルクタンパク質の配合により、ダメージで傷んだキューティクルを修復してくれます。また、自動選択機能により特にダメージの強い部分には成分が効果的に効くようになっています。

その為、ダメージの強い部分と弱い部分のバランスが整うでしょう。グレープフルーツやハーブなど、天然由来の香りにはアロマ効果も期待できます。

プロディスデモカヘアクレンジング

価格 12,000円
香り 柑橘系アロマ
仕上がり サラサラ

QUOTE

シャンプーは色々使用しましたが、未だにこれに勝る使用感、仕上がりのあるシャンプーには出会いません。 引用元:Instagram

口コミも!美容師おすすめサロンシャンプー3選【人気の香り編】

香りが人気のサロンシャンプー①ナプラエヌドットシアシャンプー

M keep aspect 51gawdq d3l. sl1000
ナプラ ナプラエヌドットシアシャンプー

香りが人気のサロンシャンプー、1つ目はナプラエヌドットシアシャンプーです。上品なホワイトフローラルの香りは、万人受けする香りと言えるでしょう。

低刺激で頭皮をしっとりさせる効果がある為、刺激による地肌トラブル、乾燥によるフケといった悩みを持つ方に、特におすすめです。

サッパリというよりしっとりタイプなので、汗をかきやすい夏場より冬場の方が向いているでしょう。しっとりサラサラにしあがります。

ナプラエヌドットシアシャンプー

価格 2,140円
香り ホワイトフローラル
仕上がり しっとり・サラサラ

QUOTE

香りも癖がなく、パッケージもシンプル、洗い上がりも良いです。なくなったらリピート決定! 引用元:Amazon

香りが人気のサロンシャンプー②プロマスターカラーケアクール

M keep aspect 41jorh3st4l
ホーユー プロマスターカラーケアクール

香りが人気のサロンシャンプー、2つ目はプロマスターカラーケアクールです。夏場にぴったりなクール系のシャンプーは、地肌がすっきりとします。


香りはフローラルミントですが、洗いはじめはシトラス系のすっきりとしたフルーツの香りも感じられます。洗っているうちにミントの爽やかさが目立ち、香りを楽しめるでしょう。

洗浄力も高く、べったりとした整髪料から汗や皮脂の汚れまでしっかり落としてくれます。特に清涼感ある仕上がりを求める方におすすめです。

プロマスターカラーケアクール

価格 2,808円
香り フローラルミント
仕上がり すっきり

QUOTE

普段からプロマスターを愛用してます。他と変わらずカラーの持ちが良いです。サラサラで艶もあり、何よりミント系の爽快感が夏にぴったりです。 引用元:Amazon

香りが人気のサロンシャンプー③シュワルツコフBCクア

M keep aspect 51fk2czwbal. sl1280
シュワルツコフ シュワルツコフBCクアカラースペシフィークシャンプーa

香りが人気のサロンシャンプー、3つ目はシュワルツコフBCクアカラースペシフィークシャンプーaです。香りはもちろん、使い心地もいいシャンプーです。

フルーティフローラルの香りは非常に上品で、シャンプー中心にいい香りが堪能できます。こちらはカラーによるダメージと色落ち防止に効果があります。

ヘアカラーしたばかりの髪のダメージや、色落ちを防ぎたい方におすすめです。なお、いい香りのシャンプーについてはこちらも記事も参考にしてくださいね。

シュワルツコフBCクアカラースペシフィークシャンプーa

価格 1,480円
香り フルーティフローラル
仕上がり サラサラ・艶

QUOTE

毎月の白髪染めでダメージが酷い髪の毛もこちらを使い始めてからかなり気にならなくなりました。キシキシ→サラサラツルツルになるので他のはもう使えないです。 引用元:Amazon

口コミも!美容師おすすめサロンシャンプー2選【癖毛向け編】

癖毛におすすめのサロンシャンプー①アイケアシャンプーY

M keep aspect 61wei7fsktl. sl1500
コタ アイケアシャンプーY

癖毛におすすめのサロンシャンプー、1つ目はアイケアシャンプーYです。硬く広がりやすい髪や、ダメージでパサつく髪をまとまりのある髪にしてくれます。

ダメージ補修成分と保湿成分を多く含んでいる為、カラー、パーマ、日焼け、熱などで傷んだ髪を修復してくれます。また、足りない水分も補給できます。

硬い髪質でゴワゴワした手触りや広がりが気になる方に特におすすめで、柔らかい質に変化します。手触りの変化を感じられるでしょう。

アイケアシャンプーY

価格 5,250円
香り トウキンセンカ
仕上がり 柔らか・まとまり

QUOTE

元美容師で、コタ製品を取り扱っていました。この製品は、カラーやパーマをしているダメージ毛で普通毛〜硬毛向けです。髪の広がりをおさえ、しっとりサラサラに洗い上がります。 引用元:Amazon

癖毛におすすめのサロンシャンプー②ルベルヴィージェシャンプー

M keep aspect 51thhocjnrl. sl1000
ルベル ルベルヴィージェシャンプー

癖毛におすすめのサロンシャンプー、2つ目はルベルヴィージェシャンプーです。癖が出やすい人の原因として、ごわつきが挙げられます。

こちらのシャンプーは髪に蓄積したごわつきの原因を、しっかりと洗い落としてくれます。その為、表面だけでなく内部からサラサラの髪にしてくれます。

保湿成分もたっぷり含まれているので、パサつく髪もしっとり滑らかに仕上がります。ゴワゴワとした剛毛が気になる方におすすめです。

ルベルヴィージェシャンプー

価格 4,860円
香り フレッシュグリーンとグレープフルーツ
仕上がり しっとり・なめらか

QUOTE

こんなに気に入った商品は、これまでありませんでした!香り、洗い上がり、しっとりしているのにベタつかない、良いです。 引用元:Amazon

口コミも!美容師おすすめサロンシャンプー2選【薄毛向け編】

薄毛におすすめのサロンシャンプー①haru黒髪スカルププロ

M keep aspect 41plixifz5l
haru haru黒髪スカルププロ

薄毛におすすめのサロンシャンプー、1つ目はharu黒髪スカルププロです。エイジングケア効果のあるシャンプーで、抜け毛や白髪に効果的です。

年齢によって抜け毛が増え、髪全体のハリやボリュームがなくなった方におすすめです。100%天然由来の成分により、髪と頭皮を優しく洗い上げます。

髪や頭皮の汚れをしっかりと落としますが、天然由来成分ならダメージも少なく、低刺激なので安心ですね。パサつきも抑えられます。

haru黒髪スカルププロ

価格 4,793円
香り 柑橘系
仕上がり しっとり・抜け毛改善

QUOTE

悩みの1つでもあったシャンプー後の抜け毛もかなり改善され、頭皮のかゆみも全くしなくなりました。 引用元:Amazon

薄毛におすすめのサロンシャンプー②CHAPUPシャンプー

M keep aspect 41h53u gttl
CHAPUP CHAPUPシャンプー

薄毛におすすめのサロンシャンプー、2つ目はCHAPUPシャンプーです。保湿効果が非常に高く、パサつく髪と地肌にしっとり潤いを与えます。

毛髪診断士による開発・監修なので、プロ目線で開発された高い効果が期待できます。頭皮の汚れをしっかり落としますが、オーガニック成分なので低刺激です。

薄毛が目立つ頭髪も、健康的でボリュームのある髪に変化するでしょう。洗浄効果と低刺激、潤い、ボリュームアップなど様々な効果が一度に得られます。

CHAPUPシャンプー

価格 4,180円
香り フルーティローズ
仕上がり しっとり・なめらか

QUOTE

半年ほど使い続けています。髪を生やす目的で買いましたが、今は香りフルーティで気に入り、髪質もよくなったので続けています。 引用元:Amazon

人気のサロンシャンプーを試してみよう

サロンシャンプーはドラッグストアなどで手軽に買えない分、髪や頭皮に対する効果が高いと評判です。今回は効果や髪質タイプに合わせておすすめランキングをご紹介しました。是非サロンシャンプーを使ってみてくださいね!

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。