Shutterstock 442157023

【2019】40代女性におすすめのユニクロコーデ16選!季節別にご紹介!

更新:2022.03.05

2019年の40代女性ファッションでは、人気ブランド「ユニクロ」のアイテムを使ったプチプラファッションも大人気です。そこで、40代女性に似合うユニクロコーデを、春夏秋冬に分けて紹介していきます。大人っぽいプチプラアイテムの着こなし方が気になる方も必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



大人の40代女性に似合う春のユニクロの着こなし4選

大人の40代女性に似合う春のユニクロの着こなし①ベージュインナーコーデ

大人の40代女性に似合う春のユニクロの着こなし1つ目は、ベージュインナーコーデです。ユニクロの丸首ベージュインナーをハイウエストのワイドデニムにインし、カーキのミリタリージャケットを羽織っています。シルバーのポインテッドトゥシューズでアクセントを足し、ベージュ&ブラックの角形バッグを加えた服装です。

大人の40代女性に似合う春のユニクロの着こなし②白インナーコーデ

大人の40代女性に似合う春のユニクロの着こなし2つ目は、白インナーコーデです。ユニクロの白のインナーにデニムジャケットを浅く羽織り、黄色のフレアロングスカートを合わせています。グレーのポインテッドトゥシューズできちんと感を出し、ベージュ&黒のバッグをプラスした春に合う着こなしです。

大人の40代女性に似合う春のユニクロの着こなし③上下ユニクロコーデ

大人の40代女性に似合う春のユニクロの着こなし3つ目は、上下ユニクロコーデです。白のボートネックのリブインナーを白のハイウエスト&テーパードパンツにインし、白のロングカーディガンを羽織っています。バンブーハンドルの白トートバッグや茶色のパンプスを合わせたエレガントな服装です。

大人の40代女性に似合う春のユニクロの着こなし④白ブラウスコーデ

大人の40代女性に似合う春のユニクロの着こなし4つ目は、白ブラウスコーデです。ユニクロのVネックの白ブラウスを淡いピンクのワイドパンツにインしています。シルバーバックルの付いた黒の細ベルトやシルバーのシューズでアクセントを足し、白の横長バッグを加えたきれいめファッションです。

大人の40代女性に似合う春夏シーズンのユニクロコーデでは、ユニクロのリネンシャツを使った着こなしも人気です。そこで、下記記事ではユニクロのリネンシャツの着こなしコーデを紹介しています。下記記事では、レディースのリネンシャツコーデだけでなく、メンズのリネンシャツコーデなどもチェック可能です。


40代女性に似合う夏のユニクロのきれいめコーデ4選

40代女性に似合う夏のユニクロのきれいめの着こなし①白トップスコーデ

40代女性に似合う夏のユニクロのきれいめの着こなし1つ目は、白トップスコーデです。ユニクロの白の半袖Vネックトップスを紫のフレアロングスカートにインしています。黒のストラップサンダルや白&黒のトートバッグを合わせた服装です。小物にブラックカラーを取り入れて大人っぽさを加えています。

40代女性に似合う夏のユニクロのきれいめの着こなし②ワイドパンツコーデ

40代女性に似合う夏のユニクロのきれいめの着こなし2つ目は、ワイドパンツコーデです。ベージュのノースリーブトップスをユニクロのリボンベルト付きワイドパンツにインしています。ベージュのロングカーディガンを羽織り、シルバーのポインテッドトゥシューズやクリアバッグでアクセントを足した着こなしです。

40代女性に似合う夏のユニクロのきれいめの着こなし③黒トップスコーデ

40代女性に似合う夏のユニクロのきれいめの着こなし3つ目は、黒トップスコーデです。ユニクロの黒の五分袖トップスを黒のドット柄フレアロングスカートにインしています。シルバーのポインテッドトゥシューズや白のレザーショルダーバッグをプラスした夏に似合うシックなコーディネートです。

40代女性に似合う夏のユニクロのきれいめの着こなし④白Tシャツコーデ

View this post on Instagram

昨日のコーデ?✨  @cohina.official  の#cohinadenimuブーツカット ?  何これ、、足長効果にも程がある、、!!✨  サイズ展開も豊富で xxs〜mサイズまであります?✨  153cmだけど、私は骨盤張ってるので 今までのデニムだと 丈感や形はすごく気に入ってるけど 日によっては少しキツイ日もありましたが mサイズなら全然余裕です!???✨  tops #ユニクロ pants #cohina   #夏コーデ #おちびコーデ #おちびの輪 #ルーファ #ルーファの輪 #コーディネート探検隊 #ootd #coordinate #ponte_fashion #kaumo_fashion #スナップミー #kiteko #おしゃれさんと繋がりたい #服好きな人と繋がりたい #parte #kiteko #dorris_jp #150cmcode #コヒナコーデ #コヒナレビュー #コヒビン #cohinaコーデ #cohinadenimu #ポチャヒナ #ユニクロきれい目部 #クルーネックt

A post shared by marimo0707 (@marimo07079274) on


40代女性に似合う夏のユニクロのきれいめの着こなし4つ目は、白Tシャツコーデです。ユニクロの白の丸首Tシャツを黒のスキニーにインしています。また、黒のサンダルや白のショルダーバッグをプラスした、プチプラモノトーンコーデです。レザーショルダーバッグを足して、カジュアルコーデにきちんと感を足しています。

40代女性に合うユニクロコーデでは、ワイドパンツを使った服装も大人気です。そこで、下記記事では2019年最新の40代女性におすすめのワイドパンツコーデを季節別に紹介しています。ユニクロのワイドパンツを使って真似できる着こなしもあるので、ぜひユニクロコーデの参考にしてください。

40代女性に似合う秋のユニクロのおしゃれな着こなし4選

40代女性に似合う秋のユニクロのおしゃれな着こなし①黒パーカーコーデ

40代女性に似合う秋のユニクロのおしゃれな着こなし1つ目は、黒パーカーコーデです。黒のプルオーバーパーカーに、白のロングタイトスカートを組み合わせています。シルバーのポインテッドトゥシューズや白&黒のトートバッグを足した服装です。ロングタイトスカートを使って、エレガントな印象をプラスしています。

40代女性に似合う秋のユニクロのおしゃれな着こなし②チノパンツコーデ

40代女性に似合う秋のユニクロのおしゃれな着こなし2つ目は、チノパンツコーデです。ややゆったりとしたベージュニットを、ユニクロのカーキのハイウエストチノパンツにインしています。スエードのグレーのポインテッドトゥシューズをプラスし、黒のフリルハンドルのグレートートバッグを加えた着こなしです。

40代女性に似合う秋のユニクロのおしゃれな着こなし③紫パンプスコーデ

40代女性に似合う秋のユニクロのおしゃれな着こなし3つ目は、紫パンプスコーデです。白のVネックトップスをラベンダーカラーのプリーツロングスカートにインしています。ユニクロのスエード紫パンプスが秋らしい着こなしは、黒のレザーショルダーバッグに紫のファーチャームを付けた大人可愛い服装です。


40代女性に似合う秋のユニクロのおしゃれな着こなし④白パンツコーデ

40代女性に似合う秋のユニクロのおしゃれな着こなし4つ目は、白パンツコーデです。ブラウンの長袖トップスを、ユニクロのハイウエストの白ワイドパンツに入れています。ダークピンクのポインテッドトゥパンプスで女性らしさをアップし、白&ベージュのレザーバッグで大人っぽさを高めた服装です。

2019年冬の40代女性に合うユニクロの大人コーデ4選

2019年冬の40代女性に合うユニクロの大人の着こなし①パンツコーデ

2019年冬の40代女性に合うユニクロの大人の着こなし1つ目は、パンツコーデです。黒のハイネックニットは、ショルダー部分のボタンやパフスリーブがアクセントになっています。ユニクロのセンタープレス入り黄色パンツを組み合わせ、茶色のポインテッドトゥパンプスやワンハンドルレザーバッグを使った服装です。

2019年冬の40代女性に合うユニクロの大人の着こなし②青ニットコーデ

2019年冬の40代女性に合うユニクロの大人の着こなし2つ目は、青ニットコーデです。ユニクロのビッグ水色ニットを、青&グレー系のチェック柄タイトロングスカートに入れています。黒のタイツに黒のショートブーツを組み合わせ、グレーのワンハンドルバッグを足した大人可愛い服装です。

2019年冬の40代女性に合うユニクロの大人の着こなし③黒カーデコーデ

2019年冬の40代女性に合うユニクロの大人の着こなし3つ目は、黒カーデコーデです。赤のニットにユニクロの黒のロングカーディガンをレイヤードしています。赤ニットを濃紺スキニーに入れ、グレーのポインテッドトゥパンプスを組み合わせています。屋外では、さらにロングコートを重ね着してもキュートです。

2019年冬の40代女性に合うユニクロの大人の着こなし④ニットコーデ

2019年冬の40代女性に合うユニクロの大人の着こなし4つ目は、ニットコーデです。ユニクロのキャメルニットに、ベージュのショート丈ダッフルコートを羽織っています。クロップド丈の黒スキニーに黒のパンプスを合わせ、可愛いダッフルコートに大人っぽさを足した冬コーデです。

40代女性に合うプチプラコーデでは、ユニクロ以外にも日本の人気プチプラブランド「しまむら」のアイテムを使った服装も人気があります。そこで、下記記事では40代女性に似合うしまむらのアイテムを使ったプチプラコーデを紹介しています。また、しまむらコーデが安っぽく見えないためのコツなども紹介しています。

40代女性のユニクロアイテムを使った服装のポイント2選

40代女性のユニクロアイテムを使った服装のポイント①きちんと感をプラス

パンプスやスカート

40代女性のユニクロアイテムを使った服装のポイント1つ目は、きちんと感をプラスすることです。プチプラアイテムが多いユニクロアイテムを使った服装では、パンプスやレザーバッグ、アクセサリーなどをプラスして、40代の女性に似合う大人っぽさを加えましょう。

40代女性のユニクロアイテムを使った服装のポイント②トレンド感をプラス

シャツやファッション小物

40代女性のユニクロアイテムを使った服装のポイント2つ目は、トレンド感をプラスすることです。ユニクロのデニムやシャツ、チノパンなどの定番アイテムを使った服装では、トレンド小物やトレンドカラーのアイテムをプラスしましょう。流行りアイテムや色を加えるだけで、ぐっとおしゃれな40代ファッションが作れます。

ユニクロアイテムを使った40代女性に似合うおしゃれコーデを楽しもう

ユニクロには、大人の40代女性のおしゃれコーデに似合うアイテムも豊富にラインアップしています。また、いつもの着こなしにトレンド感を加えたい場合に、ユニクロのトレンドアイテムを取り入れた着こなしもおすすめです。ぜひ、お気に入りのユニクロアイテムを使った40代ファッションを楽しんでください。

40代の女性がユニクロコーデを楽しむ際にも参考になる、40代前後に人気のファッションを下記記事で紹介しています。下記記事では、40代前後の男性・女性から人気の高いおすすめブランドなどもチェック可能です。また、40代に似合う服装が知りたい方なども必見の内容です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。