Shutterstock 155645630

【ユニクロ】おすすめスポーツウェア13選!ジムやフィットネスで使える!

更新:2022.03.05

ユニクロのおすすめスポーツウェアをご紹介します。ジムやフィットネスにおすすめのユニクロウェアを、メンズ・レディース別にまとめました。それぞれのウェアに関する評判もまとめたので、ユニクロで買う際の参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ユニクロのスポーツウェア|評判のいいおすすめウェア3選

評判のユニクロスポーツウェア①エアリズムUVカットメッシュパーカ

評判のユニクロスポーツウェア、1つ目はエアリズムUVカットメッシュパーカです。汗などの水分を素早く吸収、乾燥するエアリズムは、スポーツにもぴったりですよね。

着るだけでUVカット効果もあるので、夏場の屋外スポーツにも最適です。こちらのレディースパーカーは、さっと羽織れるシンプルなデザインとカラーバリエーションが人気です。

サムホールが付いているので日焼けが気になる手の甲もすっぽりと隠れ、ファスナーを閉じれば首元もガードできます。スポーツはもちろん、カジュアルウェアとしてデイリーユースに使えます。なお、他のユニクロパーカーについてはこちらの記事もどうぞ。

QUOTE

ウォーキング時日焼けが気になりこちらを購入しました。通気性もあり快適そうです。 引用元:ユニクロ

評判のユニクロスポーツウェア②エアリズムシームレスVネックロングT

評判のユニクロスポーツウェア、2つ目はエアリズムシームレスVネックロングTです。女性らしくしなやかなシルエットが特徴のロングTシャツです。

ぴったりとしたレギンスやパンツに合わせるだけで、おしゃれな着こなしができる万能アイテムです。スポーツはもちろん、アウトドアにも人気です。

ポリエステルや再生繊維を使用していますが、触り心地はまるでコットンのように柔らかいのも人気です。レギンスに合わせたいアイテムを探しているなら、こちらがおすすめです。

QUOTE

ジム用に購入。おしりまでかくれ、ゆったりしています。さらっとした肌ざわりで気持ちいいです。襟ぐりがあいてますが、ちょうどいい空き具合です 引用元:ユニクロ

評判のユニクロスポーツウェア③ドライEXクルーネックT

評判のユニクロスポーツウェア、3つ目はドライEXクルーネックTです。メンズ用のTシャツでも特に人気の高いアイテムがこちらです。

汗をかいてもすぐに乾く超速乾ドライEX素材を使用しており、更に風通しのいいメッシュ編みにしています。暑い場所でもすっきりと着られると評判です。


グラデーションのように色が変わるグラフィックデザインも人気で、一枚着るだけでもおしゃれなスポーツウェアの着こなしになるでしょう。

QUOTE

着心地は抜群。グラデーションのデザインもカッコいい。 引用元:ユニクロ

ユニクロのスポーツウェア|ジムにおすすめのウェア2選

ジム用ユニクロのスポーツウェア①ドライEXフルジップパーカ

ジム用におすすめのユニクロのスポーツウェア、1つ目はドライEXフルジップパーカです。ドライEX素材に抗菌防臭機能も付いており、たっぷり汗をかいても安心のメンズ用パーカーです。

ゆったりとしたストレッチ素材なので、激しく動くジムでもしっかりと運動できます。ジムはもちろん、ランニングなど屋外スポーツでも活躍します。

大き目のメッシュ素材なので非常に通気性がよく、汗をかいた時はもちろん、洗濯時も乾きやすいでしょう。デイリーユースにも使える便利な一着です。

ジム用ユニクロのスポーツウェア②エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

ジム用におすすめのユニクロのスポーツウェア、2つ目はエアリズムパフォーマンスサポートタイツです。スポーツ時に便利なメンズ用の高機能パンツです。

プロテニスプレイヤー、錦織圭選手と共同開発を行っており、蒸れにくく通気性のいい素材と滑らかな履き心地、そして疲れにくいという長所を持つタイツです。

接触冷感機能も付いている為、履き心地はひんやりと冷たく快適です。汗をかいてもすぐに乾くので、いつでも快適なサラサラ感が実感できるでしょう。

ユニクロのスポーツウェア|フィットネスにおすすめのウェア2選

フィットネス用ポーツウェア①ドライEXプリントクルーネックT

View this post on Instagram

#ドライexプリントクルーネックt

A post shared by hana_hana (@hana_hana_04) on

フィットネス用におすすめのユニクロスポーツウェア、1つ目はドライEXプリントクルーネックTです。優れたドライ機能を持つドライEXという素材を使用しています。


レディース用のTシャツで、ピーター・サヴィルというイギリス出身のグラフィックアーティストが手掛けた独特な柄も人気です。無地とは違った魅力がありますね。

激しく動いて汗をかいてもすぐに乾き、匂いを抑える効果も付いているので、たっぷり汗をかくフィットネスにはぴったりの一着です。

フィットネス用ポーツウェア②ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ

フィットネス用におすすめのユニクロスポーツウェア、2つ目はウルトラストレッチアクティブアンクルパンツです。レディース用のアンクルパンツです。

全方位に伸びるウルトラストレッチ素材は、激しく動くシーンでもしなやかに対応します。股上の深さもちょうどよく、しゃがんだり前かがみになったりしても背中が見えません。

アンクル丈なので足首が見え、下半身がすっきりと見える効果もあります。カラーバリエーションは3色から選べるので、トップスに合わせて選ぶといいでしょう。

ユニクロのスポーツウェア|メンズにおすすめのウェア3選

ユニクロのメンズ向けウェア①ドライEXカノコポロシャツ

ユニクロのメンズ向けスポーツウェア、1つ目はドライEXカノコポロシャツです。スポーツ時はもちろん、デイリーユースに使えるカジュアルなポロシャツです。

ポリエステル素材ですが、着心地はまるでコットンのような柔らかさです。抗菌防臭機能が付いているので、汗をかいても匂いを抑えられます。

スポーツ時の着用はもちろんですが、夏場の普段着としても是非おすすめします。柄も無地やボーダーなどが選べるので、お好みのアイテムでコーデを楽しんでくださいね。

ユニクロのメンズ向けウェア②感動パンツ

ユニクロのメンズ向けスポーツウェア、2つ目は感動パンツです。その履き心地と機能性は、まさに感動すること間違いないでしょう。

見た目はスーツなどにも合わせられそうなフォーマルデザインですが、ストレッチ素材により激しいスポーツも快適にサポートしてくれます。


ドライ機能により汗をかいても乾きやすく、オフィスシーンからスポーツまで様々なシーンに着用できるでしょう。これさえあれば、万能に使えます。

ユニクロのメンズ向けウェア③NKドライEXポロシャツ&ショートパンツ

ユニクロのメンズ向けスポーツウェア、3つ目はNKドライEXポロシャツ&ショートパンツのセットアップです。こちらは錦織圭選手が着用したレプリカアイテムです。

胸や袖部分にユニクロのロゴが入ったポロシャツとショートパンツは、別売りですがセットアップでの着用がおすすめです。プロテニスプレイヤーの気分が楽しめるでしょう。

ドライEX素材を使用しているので、汗もすぐに乾きます。テニスを楽しんでいる方は、こちらのウェアを上下揃えてみてはいかがでしょうか。

ユニクロのスポーツウェア|レディースおすすめのウェア3選

ユニクロのレディース向けウェア①エアリズムYOGAテーパードパンツ

View this post on Instagram

#ヨガテーパードパンツ

A post shared by hana_hana (@hana_hana_04) on

ユニクロのレディース向けスポーツウェア、1つ目はエアリズムYOGAテーパードパンツです。人気のエアリズム生地を使用した、ヨガ用パンツです。

緩やかなドレープにより締め付けを抑えつつも、足首に向かうにつれ細くなっているテーパードタイプなので、生地の引っ掛かりを気にせず運動できます。

身体を緩やかに動かすヨガの時間を、楽しく彩ってくれそうですね。ヨガはもちろん、その他のスポーツやカジュアルウェアとしても使用できます。なお、ユニクロのヨガウェアについてはこちらの記事も参考にしてくださいね。

ユニクロのレディース向けウェア②エアリズムプリントレギンス

ユニクロのレディース向けスポーツウェア、2つ目はエアリズムプリントレギンスです。こちらもエアリズム素材を使用したレギンスです。

無地のタイプもありますが、おすすめはおしゃれなグラフィックの入った柄入りのアイテムです。こちらは同じ種類のブラとセットアップで着用できます。

着た瞬間にひんやりとする接触冷感機能が付いているので、激しく運動して汗をかくシーンでも安心です。上下セットで決めるのがおすすめです。

ユニクロのレディース向けウェア③ワイヤレスブラ(アクティブ)

View this post on Instagram

#山口歴 さんご本人からイイネもらった! #脱ぐとこうなる #ユニクロ のアクティブウェア を 着て#トレーニング してみた。 山口歴 と#uniqlo の#コラボ商品 #エアリズムプリントレギンスパンツ #XSサイズ#尻トレ #UNIQLOのSサイズ最近作りが大きめ 投稿しなおしました。 すみません。 今日も見てくださって ありがとうございます。 ユニクロのアクティブウェアで トレーニング。 商品口コミみたいになりますが…… 世界的に活躍されている 山口歴さんのグラフィックデザインと UNIQLOとのコラボ商品。 着用している レギンスパンツはXS。 アクティブシームレスブラミディアムも着用。 こちらのサイズはSですが、 アンダーバストが 若干ゆるめに作られている感じ。 対応サイズを広めにしているからだと思います。 ストレッチや筋トレ ヨガ、バレトンなどやる分には このリラックス系のブラトップスでも 全く支障なし。 セット着用しています。 スポーツメーカーのものと そう遜色がありません。 これでお値段1990円+税なので コスパがすばらしい。 店頭販売がないサイズなので いつも残念ですが 着用感、かなり 良い感じです。 オンラインで購入。 大腿部筋肉の使い方を再考したい。 大腿部横に筋肉が出てきたので これでは 太く見えるので。 どの筋肉に負荷がかかり どこの筋肉に効いていくのか、 ちゃんと考えながらやらないと。 要らぬ部位の筋肉をつけて しまうのを避けたいです。笑。 #ageisjastanumber #年齢はただの数字 化粧品を駆使するよりも 身体そのものこそ 手入れしてあげなくては。 #筋トレ#ジム#yoga #大人女子#ヨガウェア #ボディメイク#40代 #健康的な身体#アラフォー#アラフィフ #ボディバランス#ヨガ #ダンス#バレトン#ズンバ #UNIQLO#ゆにじょ#着画

A post shared by *※.:*yukinotsuki_k*※.:*: (@yukinotsuki_k) on

ユニクロのレディース向けスポーツウェア、3つ目はワイヤレスブラ(アクティブ)です。こちらはエアリズムプリントレギンスとセットアップで使えるものです。

スポーツ時のストレスを軽減するワイヤレスタイプのブラは、背中の部分で交差している為ずれにくく、締め付け感がないのにしっかりフィットします。

エアリズムプリントレギンスと上下セットで組み合わせ、パーカーを羽織るのがおすすめです。ジムやフィットネスでもおしゃれな着こなしができるでしょう。

ユニクロのスポーツウェアをオンラインで買うには?

店舗以外でユニクロのスポーツウェアを買うには公式オンラインストアを使う

通販をする女性

家の近くにユニクロの店舗がない、または店舗まで足を運ぶのが面倒という方は、ユニクロの公式オンラインストアが便利です。オンラインストアでは、あらゆるユニクロのアイテムを揃えています。

今回ご紹介したスポーツウェアもオンラインストアでの購入が可能なので、店舗へ行けない方はこちらを利用してみましょう。オンラインストアを使うには、会員登録が必要です。

ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロの公式オンラインストアを使う際の注意点

ダンベルをする女性

ユニクロの公式オンラインストアは、全国一律で送料450円+消費税となっております。そして、5,000円(税抜)以上の購入で送料が無料になります。

その為、ユニクロのオンラインストアを使用する際は、5,000円以上になるようにまとめ買いをするといいでしょう。また、オンラインストアで買う際注意しなければいけないのがサイズです。

通販では試着ができない為、ぴったりのサイズではない場合もあります。もしご自宅にユニクロの商品があるなら、現在着用しているサイズを調べ、それを参考にして購入するのをおすすめします。

ユニクロのスポーツウェアを着て運動を楽しもう!

フィットネスやトレーニングで着用できるユニクロのスポーツウェアは、おしゃれで高機能と評判です。機能性の高いスポーツウェアが欲しい方は、是非ユニクロのアイテムを選んでみてくださいね。

スポーツはジャージで行うという方も多いと思いますが、おしゃれなウェアを着ればますますやる気も高まります。ジムやフィットネスに通う方は、ユニクロのウェアを楽しんでください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。