INDEX

ユニクロのスリッパがおすすめな理由は?

UNIQLOのスリッパの名称は「ルームシューズ」

靴下

UNIQLOのスリッパは正式名称を「ルームシューズ」として発売されています。ユニクロは、洋服やインナーなどを販売しているイメージが強いですから、スリッパやルームシューズなども販売しているとはご存知無かった方も多いのではないでしょうか?

ユニクロのルームシューズは、「スリッパ」ではなく「ルームシューズ」という名前で販売しているように、まるで靴を履いているかのようなフィット感や、安定感が魅力的です。根強い人気があり、スリッパはユニクロじゃないと買わないと決めている方もいらっしゃるほどです。

UNIQLOのルームシューズは価格の安さが魅力的

お金

UNIQLOのルームシューズはその価格の安さが非常に魅力的です。税抜きで990円で販売されているため、税込でも1000円ちょっとで購入することができます。やはりどれだけいい商品でも価格が高いと購入しにくいですから、この価格帯なのは魅力的ですよね。

また、ユニクロのルームシューズはいくつか種類がありますが、全て価格は税抜き990円になっています。そのため、どのスリッパを購入しても価格に差が出るようなことはありません。これなら家族全員分を買ってもあまり高額な価格になりませんから嬉しいですよね!

UNIQLOのルームシューズは快適な素材が特徴

暖炉

UNIQLOのルームシューズには様々な特徴や、おすすめできるような部分がたくさんありますが、一番なのは快適さです。その快適さを作っているのが「素材」なのです。ユニクロのスリッパにはいくつか種類があるとご紹介しましたが、その種類の違いは素材によって変わってきます。

「パイル生地」や「ワッフル生地」などいくつかの快適素材のスリッパが販売されているので、自分の好みに合った素材を選ぶ事ができます。スリッパは裸足で履く人も多いでしょうから、快適な素材で有ると言う事は重要ですよね。

夏場におすすめなユニクロスリッパの特徴と口コミ

夏におすすめなUNIQLOルームシューズはパイル生地

海

夏におすすめなUNIQLOのルームシューズは「パイル生地」です。パイル生地はふわふわでありながらも、汗をよく吸い取るような生地になっているので、足裏にも汗をかく夏場にはおすすめの生地です。夏場は足裏からかなりの量の汗をかきますから、それらを吸収してくれる素材は嬉しいですね!

またパイル生地は、吸水性が良いので、汗や水分を吸い取ってもサラッとした質感になっているのが特徴です。水分を吸い取ってべたべたな素材は嫌ですから、パイル生地のようにサラッとした質感だと快適ですよね。パイル生地のスリッパは4種類のカラー展開がされているのでお気に入りを見つけてみてください。

夏におすすめなUNIQLOのルームシューズはワッフル生地

水着

夏におすすめなUNIQLOのルームシューズはパイル生地だけではありません。「ワッフル生地」というものも夏場におすすめなユニクロのスリッパ生地です。ワッフル生地とは、表面がデコボコしているのが特徴で、それによって吸水性に優れているとされています。そのため夏にはピッタリな素材なのです。

タオルや寝具にも使われることの多い素材なので、もちろんルームシューズにはぴったりな素材です。独特なデコボコ素材がしっかりと足裏にフィットして快適に歩く事ができます。こちらのワッフル生地のルームシューズは無地タイプになっており、4種類のカラー展開がされていますよ。

夏におすすめなUNIQLOのルームシューズの口コミ

スマホ

夏におすすめなUNIQLOのルームシューズの口コミにはどんなものがあるのでしょうか?やはり1番多かったのは、素材がサラサラなので非常に履き心地がいいという口コミや評価でした。また、夏におすすめなUNIQLOのルームシューズは、つま先の部分がオープンになっているので快適との口コミもありました。

一方で、パイル生地になっている夏用のスリッパは、中敷部分のクッション性に物足りなさを感じるという口コミも見受けられました。冬用のふわふわとしたスリッパに慣れている人からすると、やはり夏用のサラッとした素材は不十分なのかもしれませんね。

Q web

暖かくなってきたのでつま先が開いているタイプを購入しました。履くときにしっかり床にくっついてくれるのでスリッパが逃げずにラクに履けます。履きこみも深く足にしっかりフィットするので高齢の祖父母にも安心して履かせられます。今までのスリッパで一番いいです!

引用元:ユニクロオンラインストア

Q web

まだ慣れないようですが、なれればこちらも快適になると思います。もう少し厚みがあったり、中敷き?部分に凹凸が欲しいです。

引用元:ユニクロオンラインストア

冬場におすすめなユニクロスリッパの特徴と口コミ

冬におすすめなUNIQLOのルームシューズは寒くないのが特徴

冬

冬場におすすめなUNIQLOのルームシューズは、素材が保温性に優れており、温かいというのが特徴です。底部分がクッションのようになっており、温かいだけでなくふわふわとした質感になっているので履いているだけで心地よいスリッパになっています。

冬におすすめなUNIQLOのルームシューズはつま先が覆われている物

手袋

冬におすすめなUNIQLOのルームシューズは、つま先の部分もしっかり覆われています。夏場におすすめなスリッパは、蒸れにくいようにつま先の部分が空いているものが多いのですが、冬場はつま先までしっかり覆われている方が温かいです。

また、冬場におすすめなルームシューズは、スリッパというより靴に近い形をしているため、かかとの部分をひっかけて履くスタイルになっています。足全体がスリッパの中にすっぽり収まるので、寒い冬でも足が冷える事なく快適に過ごせるようになっています。

冬におすすめなUNIQLOのルームシューズの口コミ

カフェ

冬におすすめなUNIQLOのルームシューズの口コミは、やはりその温かさと、底の部分がふわふわのクッション生地になっていることを評価する声が多く見受けられました。特に女性は足元が冷えやすいですし、冬は室内でも床が冷たくなるので温かいスリッパは重宝されます。

一方で、その柔らかい感触が心地悪いと感じる口コミも見受けられました。底にある程度のクッション性や硬さがないと、スリッパとしての役割に対して物足りなさを感じる人も多いのですね。

Q web

足が寒くて起きたくない!日が増えましたが、これがあれば床が冷たくない!ので重宝しています。丸洗いができるなんて… さすがかゆいところに手が届くという感じです。手放せません。

引用元:ユニクロオンラインストア

Q web

底の縫い目が足裏に当たって違和感があるのと、底が柔らかすぎてクッション性が無さすぎるのが残念です。

引用元:ユニクロオンラインストア

ユニクロスリッパのサイズや臭いへの評価は?レディース・メンズはあるの?

ユニクロスリッパのサイズは3種類

会談

ユニクロのスリッパのサイズには、男女兼用タイプのものと、女性用の2種類があるのですが、どちらのタイプでもサイズ展開はMサイズ・Lサイズ・XLサイズです。もちろん男女兼用範囲での3種類と、女性サイズの3種類となりますから、購入する際は、その点に注意しておきましょう。

ユニクロスリッパは抗菌機能付きで臭いが気にならない

つ目

ユニクロのスリッパを購入するにあたって臭いが気になる方は多いでしょう。ユニクロのルームシューズには、インソール部分に抗菌機能がされているため、臭いへの消臭効果も期待できますし、汗をかいてしまっても臭いを気にすることなく過ごせます。いくら室内ばきと言っても、やはり臭いは気になりますから嬉しいですね。

また、ユニクロのルームシューズは全て水洗いが可能です。水と洗剤でじゃぶじゃぶと洗えるので、汚れたとしても心配いりませんし、抗菌機能付でも臭いが気になるという場合には、一度手洗いすることで、清潔にルームシューズを保つ事ができますよ。なかなか洗えるスリッパはないので高評価ですよね!

ユニクロスリッパはレディースが1種類・後はメンズも兼用

靴

ユニクロのスリッパは、レディースオンリーのものが1種類だけ展開されており、あとは全て男女兼用となります。サイズは先程ご紹介したように、それぞれM・L・XLの3種類になっています。男女兼用のものが多いので、家族で色違いにして揃えている方が多いのだそうですよ。

1種類だけ展開されている女性用のルームシューズは、「フレンチテリールームシューズ」という商品名で販売されており、冬におすすめなクッション性と保温性が高いと高評価な、ルームシューズになっています。足全体をすっぽり覆うような作りになっているので、転びにくく、なおかつ温かいです。

ユニクロスリッパの実際に履いてみたレビューとは?

ユニクロスリッパはとにかく快適

ヒール

ユニクロスリッパを実際に履いていたレビューとして、やはり真っ先に感じるのは「快適」だということです。スリッパというと、パコパコ音が鳴ったり、脱げないように歩かなければならないなどというイメージがあるかと思います。しかし、ユニクロのスリッパはそんな必要が無く、裸足で歩いているような快適さです。

特に足の裏が直接当たる部分はクッション性に優れているため、歩くたびにふわふわとした感触があり、非常に心地よいというレビューの感想を感じました。ユニクロのスリッパが高い評価を受けている点は、このようにずっと履いていたくなるような素材と構造にあると思われます。

ユニクロには様々な商品が販売されていますが、以下の記事では、ユニクロのリュックについて評価やレビューをまとめてあります。リュックは重宝している人が多いでしょうから、詳しいレビューなどを見る事が出来るのは嬉しいですよね!特に使い心地に関するレビューは参考になるはずですよ。

Small thumb shutterstock 456518287
関連記事 ユニクロのリュック(バックパック)の口コミや評判は?使い心地をレビュー!

ここ数年良く見かけるリュックスタイル。特におすすめなのがユニクロのリュ

ユニクロスリッパは転ばないような配慮がされている

走る

ユニクロのスリッパを実際に履いてみたレビューとして、ユニクロのスリッパには転ばないような配慮がなされているという点に気がつきました。普通のスリッパではあまり見かけられないような滑りどめが底面についていたり、足にしっかりとフィットするような構造になっているため脱げにくいです。

スリッパが脱げにくいと言うのは、自宅の中での事故防止になりますから安心ですよね。特に階段などは、スリッパで上り下りをすると危険な場合もありますから、ユニクロのルームシューズのような転倒防止の対策は非常にありがたいです。

ユニクロのスリッパの口コミを参考に検討しよう!

いかがでしたか?ユニクロのスリッパは、価格もお手頃で、使い心地が快適とのレビューや評価も高く、さらには気になる臭いも対策できるような万能スリッパでした。一方で、クッション性の足りなさや、値段に見合ってないとの口コミもあったので、自分の目や手で確かめてから購入しましょう。

以下の記事では同じユニクロから販売されているヨガウェアについてまとめてありますから、こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 499280881
関連記事 ユニクロのヨガウェア12選!ホットヨガの服装やメンズのパンツは?

今回は、プチプラブランドでもあるユニクロからヨガウェアのご紹介です!「

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。