Large thumb shutterstock 519468841

初めて彼氏に送るのにおすすめのクリスマスプレゼント14選!彼氏が喜ぶ物は?

更新:2020.07.23

クリスマスに初めて彼氏にギフトをするときは、どんなアイテムが好ましいのでしょうか。この記事では、初めて彼氏に送るのにおすすめのクリスマスプレゼントを14選にしてご紹介します!彼氏が喜ぶ物を知りたいというあなたは、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏に送るクリスマスギフトの平均予算って?

彼氏に送るクリスマスギフトの平均予算①学生なら5千円

たくさんのお金

彼氏に送るクリスマスギフトの平均予算一つ目は、学生なら5千円です。学生の場合、クリスマスに恋人に送るプレゼントは5千円ほどが平均の予算だとされていて、それ以上使う人は珍しいようです。どちらかというと誕生日プレゼントにお金をかける人が多いので、クリスマスギフトの予算としては妥当だと言えるでしょう。

彼氏に送るクリスマスギフトの平均予算②社会人なら1万円

札束

彼氏に送るクリスマスギフトの平均予算二つ目は、社会人なら1万円です。社会人にもなると、自由に使うことのできるお金が増えます。そのため、1万円ほどの予算でも問題なくクリスマスギフトに使うことができるようです。人によっては1万円以上使う人もいるほどです。ただ反対に社会人でも5千円ほどの予算の人もいます。

クリスマスギフトにどのくらいのお金を使うかというのは、まさに千差万別だということができるでしょう。まず人によって収入は違いますし、彼氏との関係性によって予算は変動するものです。ただ、初めてのクリスマスプレゼントだという場合、あまり高額なものは渡さないという人がほとんどです。

人気編|初めて彼氏に送るのにおすすめのクリスマスプレゼント4選!

初めて彼氏に送る人気のクリスマスプレゼント①マフラー

マフラー

初めて彼氏に送る人気のクリスマスプレゼント一つ目は、マフラーです。寒さをしのいでくれるマフラーは、冬の時期に送るのにはぴったりなプレゼントです。まさにクリスマスに送るべきアイテムであると言えるでしょう。お揃いのマフラーを送るようにすると、二人の絆が深まってさらに喜ばれること間違いなしでしょう。

初めて彼氏に送る人気のクリスマスプレゼント②手袋


手袋

初めて彼氏に送る人気のクリスマスプレゼント二つ目は、手袋です。手袋もマフラー同様冬の時期にはぴったりなギフトです。冬の寒い時期を乗り切るためにも、防寒具のプレゼントは彼女の愛情を感じさせること間違いなしでしょう。彼氏に優しさを感じ取ってほしいというあなたは、ぜひ検討に入れてみてくださいね。

初めて彼氏に送る人気のクリスマスプレゼント③お菓子

バームクーヘン

初めて彼氏に送る人気のクリスマスプレゼント三つ目は、お菓子です。お菓子なら、もらって困るということはまずありません。好き嫌いはあるかもしれませんが、事前にリサーチしておけば問題ないでしょう。手作りのお菓子を送っても、相手はきっと喜んでくれるはずです。何をあげるか悩む、初めてのギフトにはぴったりです。

以下に関連記事として、クリスマスのお菓子を紹介しているものがあります。彼氏へのクリスマスプレゼントにお菓子を選びたいというあなたは、以下の記事を参考にしながら喜んでもらえるギフトを考えてみましょう。初めてのクリスマスプレゼントで失敗したくないという慎重派のあなたにもオススメです。

初めて彼氏に送る人気のクリスマスプレゼント④ジッポライター

タバコ

初めて彼氏に送る人気のクリスマスプレゼント四つ目は、ジッポライターです。タバコを吸う彼氏にオススメしたいプレゼントが、ジッポライターです。刻印を入れることもできるので、彼氏のイニシャルを入れてもらったり好きなデザインのものを選ぶことで、喜ぶプレゼントになること間違いなしです。

今では電子タバコのブームが到来していることもあって、ジッポライターはあまり使ってもらえそうにないという人の場合は、電子タバコのケースをプレゼントするのも良いでしょう。何をあげれば良いか悩んだら、相手が喫煙者の場合にはタバコに関連するグッズを贈るのがオススメです。

物以外編|初めて彼氏に送るのにおすすめのクリスマスプレゼント4選!

初めて彼氏に送る物以外のクリスマスプレゼント①旅行


ホテルの部屋

初めて彼氏に送る物以外のクリスマスプレゼント一つ目は、旅行です。日帰り旅行なら、あまり費用も嵩まないのでプレゼントすることができるでしょう。ちょっぴり贅沢なクリスマスを過ごしたいという人にはぴったりのアイデアです。旅行をプレゼントするということは、思い出をプレゼントすることでもあります。

初めて彼氏に送る物以外のクリスマスプレゼント②マッサージ

マッサージ道具

初めて彼氏に送る物以外のクリスマスプレゼント二つ目は、マッサージです。プロのマッサージを受けるチケットを渡すことで、彼氏に癒しの時間をプレゼントするというのはいかがでしょうか。仕事や勉強など、日々お疲れの彼氏には嬉しいプレゼントになること間違いなしです。心も体も解きほぐしてもらいましょう。

初めて彼氏に送る物以外のクリスマスプレゼント③ディナー

ディナー

初めて彼氏に送る物以外のクリスマスプレゼント三つ目は、ディナーです。クリスマスの夜に、二人きりで特別なディナーを食べるというのはいかがでしょうか。家でフルコースを用意するのも良いですし、喜ぶ顔を見たいならお店でいつもは食べられないような豪華なコース料理を食べるというのもロマンチックで良いでしょう。

初めて彼氏に送る物以外のクリスマスプレゼント④遊園地

キスする二人

初めて彼氏に送る物以外のクリスマスプレゼント四つ目は、遊園地のチケットです。遊園地のチケットを二人分購入して渡すことで、クリスマスに特別なデートをすることができます。イルミネーションを見られるような絶好のロケーションが望める遊園地なら、さらに二人の気持ちを盛り上げてくれること間違いなしでしょう。

意外性編|初めて彼氏に送るのにおすすめのクリスマスプレゼント3選!

初めて彼氏に送る意外性のあるクリスマスプレゼント①手紙


レターセット

初めて彼氏に送る意外性のあるクリスマスプレゼント一つ目は、手紙です。彼女から手紙をもらって嬉しくない男性はいないでしょう。心が込められているメッセージを受け取ると、思わず温かい気持ちになるはずです。お金がなくても何か彼氏を喜ばせることのできるプレゼントがしたいあなたは、手紙を書いてみてください。

また、プレゼントに手紙を添えて渡すというのもオススメです。ただプレゼントを渡すだけではなく手紙を添えることで、特別な意味を持つギフトになります。何をプレゼントするにしても、手紙が添えられているというだけで間違いなく彼氏の喜ぶプレゼントになるでしょう。

初めて彼氏に送る意外性のあるクリスマスプレゼント②コンサートのチケット

コンサートホール

初めて彼氏に送る意外性のあるクリスマスプレゼント二つ目は、コンサートのチケットです。彼氏が演劇などに興味のある人なら、そのチケットをプレゼントしてはいかがでしょうか。他にも、オーケストラのチケットなどは、クリスマス公演だと雰囲気も出てオススメです。彼氏の嗜好に合わせてチケットをチョイスしましょう。

初めて彼氏に送る意外性のあるクリスマスプレゼント③眼鏡

丸い眼鏡

初めて彼氏に送る意外性のあるクリスマスプレゼント三つ目は、眼鏡です。視力の悪い彼氏にはもちろん、そうでない彼氏にもお勧めできるのが、眼鏡のプレゼントです。おしゃれなフレームはたくさん販売されているため、彼氏に似合いそうなものが見つかること間違いなしです。ファッションのアクセントにもなるでしょう。

何をプレゼントするか悩んだときは、眼鏡のプレゼントのように予想の斜め上を行くような贈り物がオススメです。普段は眼鏡をかけない彼氏の眼鏡姿を見たいという女性なら、なおさらギフトとするべきでしょう。

実用性編|初めて彼氏に送るのにおすすめのクリスマスプレゼント3選!

初めて彼氏に送る実用的なクリスマスプレゼント①ネクタイ

クールな男性

初めて彼氏に送る実用的なクリスマスプレゼント一つ目は、ネクタイです。社会人の彼氏には、ネクタイをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。何をプレゼントするか悩んだ時でも、ネクタイのプレゼントなら外すことはないはずです。毎日身に付けるものだからこそ、プレゼントすることで印象に残すことができます。

初めて彼氏に送る実用的なクリスマスプレゼント②ボールペン

ボールペン

初めて彼氏に送る実用的なクリスマスプレゼント二つ目は、ボールペンです。どんな職業の人でも、ボールペンは欠かせないアイテムです。学生でも社会人でも、メモを取る場面はあるでしょう。そんな時、書きやすいボールペンがあれば業務効率化が図れること間違いなしです。ぜひお気に入りの一本を見つけてあげてください。

初めて彼氏に送る実用的なクリスマスプレゼント③手帳

手帳ノート

初めて彼氏に送る実用的なクリスマスプレゼント三つ目は、手帳です。アイデアを手早くまとめ上げることができたり、これからの予定を書き記すことで毎日の時間効率を図ることのできる手帳は、できる男なら持っておきたいアイテムです。しかし、自分で手帳を購入する男性は少ないので、彼女であるあなたが送りましょう。

これまで手帳を使って来なかったという人でも、いざ手帳をその手にするとその効果に驚くこと間違いなしです。手帳を使えばこんなに物事がスムーズに運ぶようになるのか、と思うと、手帳をプレゼントしてくれたあなたに感謝の気持ちを感じ得ないでしょう。

以下に関連記事として、予算別の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを人気順にランキングにしているものがあります。参考にすることで、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを選べること間違いなしです。彼氏が何をあげれば喜ぶのかわからないというあなたは、この記事を参考にして素敵なギフトを選んでくださいね。

彼氏へのクリスマスギフトに何を送ると喜ぶか真剣に考えよう!

彼氏が喜ぶクリスマスギフトには、色々な例があります。付き合って1ヶ月ほどにしか満たないカップルから、1年ほど付き合っているもののクリスマスギフトは初めてというカップルまでこの記事に紹介したプレゼントを参考にアイテムを選べば喜んでもらえること間違いなしです。彼氏にピッタリなギフト選びをしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。