INDEX

【前半】長続きのために付き合い始めのカップルがすること8選!

長続きのために付き合い始めのカップルがすること①お互いのことを探り合う

コーヒーを飲む

長続きのために付き合い始めのカップルがすること一つ目は、お互いのことを探り合うことです。付き合い始めは、お互いにどのように接すれば良いのかわからないものです。そこで、まずはじめにすることはといえば、相手のことを知ろうと質問を投げかけたり、話し合うことによってお互いを探り合うことでしょう。

この擦り寄りがないと、カップルとして長続きすることはできません。お互いのことを何も知らないまま付き合っていても、不安が高まるばかりです。晴れて付き合うことができたなら、まずはお互いについて知ろうとすることこそ、自然の流れではないでしょうか。

長続きのために付き合い始めのカップルがすること②適度な距離感をつかむ

ワインで乾杯

長続きのために付き合い始めのカップルがすること二つ目は、適度な距離感をつかむことです。人によって、恋人との適度な距離感というものはそれぞれ違います。だからこそ、相手との適度な距離感をつかむことがまず最初に大切になります。距離感が遠すぎても近すぎても、まず長続きすることはないでしょう。

ラインの頻度や会えないままで平気な期間など、価値観は人によって様々です。付き合う前に言っていたことが必ずしも正しいとも限らないでしょう。交際3ヶ月経つ頃にはお互いの頃をよく熟知できているように、それまでの間に距離感を正しくつかむようにしてください。

長続きのために付き合い始めのカップルがすること③お互いの呼び方を決める

ハートの島

長続きのために付き合い始めのカップルがすること三つ目は、お互いの呼び方を決めることです。カップルが付き合っていく上で呼び名を決めることは重要です。呼び名で二人が仲良くなれるかなれないかは変わってきます。いつまでも他人行儀な呼び方をするのではなく、親しみを込めた呼び方を決めるようにしましょう。

特におすすめなのは、他の誰も呼んでいない新たな呼び方です。新たな呼び方をすることによって、特別感を得ることができるからです。他にも、シンプルに下の名前を呼び捨てにし合うのもおすすめです。好きな人から下の名前で呼ばれるのは誰にとっても嬉しいことです。他人行儀にもなりにくいので参考にしてください。

以下に関連記事として、付き合い始めの不安になる心理についてまとめられているものがあります。スキンシップや連絡の頻度など、付き合い始めのカップルがきになる情報が満載です。まだまだ付き合いたてでつい不安になってしまいがちだというあなたは、この記事を参考にしながら対処法を見出してくださいね。

長続きのために付き合い始めのカップルがすること④周りの人に紹介し合う

砂浜を歩く

長続きのために付き合い始めのカップルがすること四つ目は、周りの人に紹介し合うことです。付き合ったという報告も兼ね、周りの友達や両親など身近な人にお互いのことを紹介し合うのは、欠かせません。付き合い始めのタイミングで紹介しあっておけば、後々揉め事に発展することもなく、気楽な関係を続けることができます。

後になって遊ばれていたということが発覚しないようにするためにも、事前にお互いのことを身の回りの人に紹介しておくことは必要です。紹介し合うことによって、安心感を持つこともできます。信頼感のある関係になるためには、これも不可欠なことなのです。

【後半】長続きのために付き合い始めのカップルがすること8選!

長続きのために付き合い始めのカップルがすること⑤初デートをする

花びら

長続きのために付き合い始めのカップルがすること五つ目は、初デートをすることです。やはり、付き合い始めのカップルがすることといえば、まず最初に初デートをすることでしょう。二人にとって初めてのデートは印象的なものになること間違いなしです。しっかりと予定を練った上で楽しいデートにしたいものです。

初デートを適当に考えている人がいますが、それはNGです。今後付き合っていく上でも、初デートとは非常に印象に残るものです。そんな印象に残る初デートを適当に済ませてしまうと、今後ずっと不満が残ることになります。二人で行き先を決めて、楽しいデートにしてください。行き先も内容も練ってみてくださいね。

長続きのために付き合い始めのカップルがすること⑥ルールを定める

ハートの石

長続きのために付き合い始めのカップルがすること六つ目は、ルールを定めることです。距離感を測るためにも、連絡頻度やデートの頻度はどのくらいにするか、他の異性との距離感など、後々揉めないように最初にルールを決めておきましょう。ルールさえ決まっていれば、トラブルの回数をぐっと減らすことができます。

長続きのために付き合い始めのカップルがすること⑦お揃いのものを買う

向かい合う

長続きのために付き合い始めのカップルがすること七つ目は、お揃いのものを買うことです。同じものを身につければ、気分が上がるだけではなく、二人の仲もぐっと深まります。ペアリングに代表されるお揃いのものを買って身につけることは、恋人気分を高める重要な行為なのです。

長続きのために合い始めのカップルがすること⑧誕生日などイベントを過ごす

手を繋ぐ

長続きのために付き合い始めのカップルがすること八つ目は、誕生日などイベントを一緒に過ごすことです。お互いの誕生日やイベントごとの時は、カップルらしくスキンシップをとりながら二人で過ごしましょう。クリスマスやバレンタインなどの行事も、カップルでいればより楽しめること間違いなしです。

カップルが関係を長続きさせる秘訣は?

カップルが関係を長続きさせる秘訣①スキンシップをとる

抱きつく男性

カップルが関係を長続きさせる秘訣一つ目は、スキンシップをとることです。スキンシップはカップルが付き合っていく上で大切な行為です。キスやハグ、手を繋ぐなど、様々なスキンシップがありますが、そのどれもが特別な意味を持つものです。せっかく付き合ったならスキンシップを積極的にとるようにしましょう。

カップルが関係を長続きさせる秘訣②好きな気持ちを伝え合う

ラブラブな二人

カップルが関係を長続きさせる秘訣二つ目は、好きな気持ちを伝え合うことです。好きな気持ちは、ただ胸に秘めておくだけではいけません。付き合いたての段階で好きな気持ちを伝え合うことができないようでは、それ以降も気持ちを伝え合うことはでいないでしょう。付き合い始めこそお互い気持ちを伝え合うべきなのです。

カップルが関係を長続きさせる秘訣③遠慮をしすぎない

二人で笑顔

カップルが関係を長続きさせる秘訣三つ目は、遠慮をしすぎないことです。もちろん全く遠慮をしないのもよくありませんが、遠慮してばかりでは良い関係を築くことなどできないでしょう。関係を長続きさせたいのであれば、遠慮をしているようではいけないのです。言いたいことははっきりと伝え合いましょう。

付き合い始めのカップルが長続きするコツって?

付き合い始めのカップルが長続きするコツ①喧嘩はその都度解決する

手を繋ぐ

付き合い始めのカップルが長続きするコツ一つ目は、喧嘩はその都度解決することです。喧嘩になりそうになったら、それを避けるのではなく堂々と意見を交換しあった上で、最終的にはきちんと解決しましょう。解決もしていないのに無理矢理忘れようとするなどもってのほかです。喧嘩は解決してこそ意味があるのです。

付き合い始めのカップルが長続きするコツ②お互いに譲歩し合う

譲り合う

付き合い始めのカップルが長続きするコツ二つ目は、お互いに譲歩し合うことです。もちろん自分の意思を持つことは大切なことですが、それによってぶつかり合うようではいけません。意見がぶつかりそうになったら、お互いに譲り合う気持ちを持つことも大切です。ただ、どちらか一方だけが譲るのもNGです。

それではただ一方にストレスがかかるだけなので、お互いに譲歩し合う姿勢を持ちましょう。相手のことを大切に思うなら、譲歩し合うことくらい簡単なはずです。付き合い始めの関係を長続きさせたいなら、二人の理想になるべく近づけるよう、どんなことでも譲り合って中間地点を最終合意とできるようにしましょう。

以下に関連記事として、長続きするカップルの特徴についてまとめられているものがあります。長続きするカップルには、いくつかの共通点が見られます。以下の記事を読めば、その共通点について、いくつか浮かび上がってくるものがあるはずです。あなたもカップルが長続きする秘訣を知って、自分たちの関係に役立てましょう!

付き合い始めのカップルが長続きするコツ③相手の嫌がることはしない

止める人

付き合い始めのカップルが長続きするコツ三つ目は、相手の嫌がることはしないことです。当たり前のことですが、これが最も大切なことです。いくら親しい仲でも、お互いの嫌がることをしてしまうのはマナー違反です。相手の気持ちをしっかり確認した上で、自分は嫌がることをしていないかよくチェックしましょう。

好きな人と長く付き合う方法は?

好きな人と長く付き合う方法①記念日はきちんとお祝いする

カレンダー

好きな人と長く付き合う方法一つ目は、記念日はきちんとお祝いすることです。忘れてしまいがちな記念日ですが、だからこそしっかりお祝いすべきです。二人が付き合えていることに感謝して振り返るのは、新鮮な気持ちを取り戻す意味でも大切なことです。

好きな人と長く付き合う方法②お互いのことをなるべく優先させる

お互いを知りたい二人

好きな人と長く付き合う方法二つ目は、お互いのことをなるべく優先させることです。恋人以外を優先させる状態が続くと、不満はたまる一方です。もちろん生活を恋人ばかりにする必要はありませんが、ないがしろにしないように気をつけることこそ、カップルが長続きする方法です。

好きな人と長く付き合う方法③思いやりの心を持つ

紫のお花

好きな人と長く付き合う方法三つ目は、思いやりの心を持つことです。長く付き合う上では、相手を思いやる心が必要不可欠です。相手のことが好きなら自然と思いやりの気持ちは生まれるはずなので、そう考えすぎる必要はありませんが、思いやりを欠いた言動をしないようにだけは気をつけましょう。

付き合い始めのカップルは長続きすることを意識して頑張ろう!

付き合い始めのカップルは、お互いに遠慮してしまいがちです。しかしそれでは、長続きする関係に発展させることができません。本当に長続きさせたいと思うのなら、この記事に紹介した方法で相手と向き合うように頑張りましょう。デートやスキンシップなど、付き合い始めのカップルに欠かせないことも忘れないでください。

どんなカップルでも、長続きさせようと思えばさせることができます。早々に別れることになってしまわないよう、付き合い始めのカップルにできることをした上で、お互いの距離感をうまく掴んでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。