Large thumb shutterstock 481493494

【夢占い】スッポンの夢の意味20選!食べる/飼う/幸運/健康/仕事

更新:2020.07.02

スッポンの夢を見たけど、どういう意味なのか気になるという人はいると思います。スッポんを食べるという夢占いはどのようか結果なのかなど、今回は調べてきましたのでスッポンの夢占いが気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「スッポン」の基本的な意味

夢占いにおけるスッポンの意味①一途に物事を追い続けるシンボルのスッポン

スッポンの夢占い

夢占いにおけるスッポンの意味1つ目は一途に物事を追い続けるというものです。スッポンは1度噛み付いたらその噛み付いたものからよほどのことがない限り離れません。そういうスッポンの特徴から、夢の中のスッポンは1つのことに対してとても真剣に一途という象徴なのです。

夢占いにおけるスッポンの意味②カメの一種でもあるので吉夢の可能性もある

スッポンの夢占い

夢占いにおけるスッポンの意味2つ目はカメの一種なので吉夢の可能性が考えられるというものです。夢の中のカメは、寿命が長いということから様々な運の上昇を表しているシンボルです。スッポンはそんなおめでたいシンボルのカメの仲間ですから、スッポンが出てくる夢は吉夢の可能性が高いと言われています。

夢占いにおけるスッポンの意味③夢の内容によっては良くないことを暗示する

スッポンの夢占い

夢占いにおけるスッポンの意味3つ目は夢の内容によっては良くないことを暗示しているというものです。幸運などの運のシンボルであるカメと同じ種類のスッポンの夢でも、夢の内容によっては良くない意味をはらんでいることがあります。スッポンが夢に出てきたからといって全て良い意味ではないということですね。

関連記事として、祖母が出てくる夢にはどのような意味があるのかをまとめた記事を紹介します。ぜひ読んでみてください。そして夢に祖母が出てきたという人は自分が見た夢がどのようなものだったのかを見てみましょう。

スッポンの状態を観察している夢から見る夢占い

【スッポンの夢占い1】自分がスッポンを観察している夢

スッポンの夢占い

スッポンの状態を観察している夢から見る夢占いの1つ目は自分がスッポンを観察している夢です。スッポンを観察している夢を見たという女性は、これからいい出会いがあるという表れと言えます。

また、力強い生命力のシンボルでもあるので、何事にも全力で取り組もうという暗示でもあります。よって、出会う異性は真剣に想ってくれるということを暗示しています。今恋人がいるという人は、相手は真剣に恋愛をしているということを表しているのです。

【スッポンの夢占い2】自分が巨大なスッポンを観察している夢

スッポンの夢占い

スッポンの状態を観察している夢から見る夢占いの2つ目は巨大なスッポンを観察している夢です。大きいスッポンというのは、運気の上昇の現れです。幸運が訪れたり、仕事で良い結果を出すことができるという暗示です。スッポンの大きさが大きいほど運の上昇度は増します。

今の状況がとても良いものとは思えないのに巨大なスッポンを観察している夢を見た人は、これからその状況が好転するということを表しているのです。しかし、あまり浮き足立つことなく好転するまでじっと機会を伺いましょう。

【スッポンの夢占い3】自分が小さいスッポンを観察している夢

スッポンの夢占い

スッポンの状態を観察している夢から見る夢占いの3つ目は小さいスッポンを観察している夢です。大きいスッポンを見る夢は吉夢ですが、小さいと運気の低下を表しているのかと心配になってしまいますね。しかし心配する必要はありません。

スッポン自体は幸運や健康などの象徴であるため、スッポンが小さくても吉夢であることには変わりません。何かトラブルが起きても耐え忍んで好転することを待とうというメッセージが込められています。トラブルが起きた時は慌てずに、ヤケになることなく状況がいい方向に変わるまでじっと耐えることが大事になってきます。

【スッポンの夢占い4】活きが良いスッポンを自分が観察している夢

スッポンの夢占い

スッポンの状態を観察している夢から見る夢占いの4つ目は活きのいいスッポンを観察している夢です。生命力に溢れたスッポンの夢を見た場合、幸運が訪れることを表しています。

体調を崩していたり、トラブルを抱えている場合はそれらが好転することを暗示しています。活きがいいスッポンの夢を見たからといって、あまり浮き足立つことなく慎重に行動してトラブル解決、体調回復に努めましょう。

【スッポンの夢占い5】弱っているまたは死んでいるスッポンを見ている夢

スッポンの夢占い

スッポンの状態を観察している夢から見る夢占いの5つ目は弱っていたり死んでいるスッポンを観察している夢です。金運や健康運であるシンボルのスッポンが弱っていたり死んでいたりする夢は、それらの運が低下していることを表します。

無駄遣いをしてしまって金銭管理を怠っている人、無理をして体調が悪くなってしまっている人は金銭管理や体調管理をしっかり行いましょう。

【スッポンの夢占い6】スッポンのオスとメスを自分が観察している夢

スッポンの夢占い

スッポンの状態を観察している夢から見る夢占いの6つ目はスッポンのオスとメスを観察している夢です。これはこだわりの強いもの同士が繋がることを表しています。今現在恋人がいる人がこの夢を見た場合、相手側の嫉妬心や執着心が強いということを暗示しています。

しかし2人の仲がとても良好であれば、結びつきが強く素晴らしい相性だというプラスの意味になります。険悪な仲だとマイナスの意味になります。物事がこじれないうちに相手と距離を置くのが吉です。

【スッポンの夢占い7】スッポンが産卵しているところを自分が観察する夢


スッポンの夢占い

スッポンの状態を観察している夢から見る夢占いの7つ目はスッポンが産卵しているところを観察している夢です。スッポンが産卵している夢は吉夢で、健康運や金運上昇などを暗示しているのです。

理想的な異性と出会ったり、思わぬ幸運が訪れるなどの兆しですね。しかし、あまり浮かれすぎず慎重に過ごしましょう。はしゃいでしまうと、せっかくの運を取り逃がしてしまうことになりかねません。

夢の中でスッポンがとった行動で見る夢占い

【スッポンの夢占い8】スッポンに自分が噛みつかれてしまう夢

スッポンの夢占い

夢の中でスッポンがとった行動から診断する夢占いの8つ目はスッポンに噛み付かれてしまう夢です。スッポンは一度噛み付いた獲物はなかなか離さないことから、この夢は誰かに執着されているということを暗示しています。

同性であれば嫉妬、異性であれば好意が行き過ぎてストーカーのようになっていることを示しています。簡単には諦めてくれない可能性がありますので、相手とは距離をおいてなるべく関わらないようにしましょう。周りに協力を求めたりして対応しましょう。

【スッポンの夢占い9】スッポンに自分が追いかけられてしまう夢

スッポンの夢占い

夢の中でスッポンがとった行動から診断する夢占いの9つ目はスッポンに追いかけられる夢です。これは仕事や人間関係のトラブルなどに長い間自分が拘束されてしまう可能性を暗示しています。

その間他のことをやろうとしてもなかなか成果を上げることができなくなってしまいます。対人トラブルなどの場合は、なあなあにすることなく自分の意見をはっきりと述べることが吉です。仕事のトラブルには真摯に向き合い、トラブル回復に努めましょう。

【スッポンの夢占い10】スッポンが自分の家に入ってくる夢

スッポンの夢占い

夢の中でスッポンがとった行動から診断する夢占いの10こ目はスッポンが自宅に侵入してくる夢です。スッポンは運を象徴するものですが、それと同時にしつこい者を象徴するものでもあります。

一方的な感情を抱いた相手に不必要に干渉される可能性を暗示しています。しつこそうな人とはなるべく関わらないようにするのが吉です。それでも近づいてくる場合は、周りに協力を求めて対応しましょう。

【スッポンの夢占い11】多数のスッポンが出現する夢

スッポンの夢占い

夢の中でスッポンがとった行動から診断する夢占いの11こ目は多数のスッポンが出現する夢です。多数のスッポンが出現する夢は、これから行おうとしている新しい出来事で良い成果を出せることを暗示しています。


しかし新しい出来事を行おうとしている時は、同時に周囲からの好奇の目やプレッシャーに押しつぶされそうになります。スッポンはそれらの象徴でもあるのです。

周りの目をなるべく気にしないようにしながら、新しいものに挑戦することにのみ目を向け、上昇志向を持ちながら取り組むのが吉です。時には信頼できる人の力も借りましょう。

【スッポンの夢占い12】スッポンが逃げていってしまう夢

スッポンの夢占い

夢の中でスッポンがとった行動から診断する夢占いの12こ目は捕まえようとしたスッポンが自分から逃げていってしまう夢です。スッポンは幸運や金運などの運の象徴です。

それが逃げていってしまうということは、上手くいきそうだった仕事の失敗の可能性、好意を抱いていた異性が離れていってしまう可能性を暗示しています。チャンスを何が何でも掴んでやるという強い意志を持って行動しましょう。

【スッポンの夢占い13】スッポンが自分になつく夢

スッポンの夢占い

夢の中でスッポンがとった行動から診断する夢占いの13こ目はスッポンが自分になつく夢です。夢の中でスッポンがなついていたら、それは幸せが長く続くということを暗示しています。しかしそれは行動次第なので、慎重に行動して幸運を逃さないように日々努力していきましょう。

夢の中で自分がスッポンを何らかの形で口にする行動から見る夢占い

【スッポンの夢占い14】スッポンの生き血を飲む夢

スッポンの夢占い

夢の中で自分がスッポンを何らかの形で口にする行動から見る夢占い14こ目はスッポンの生き血を飲む夢です。スッポンの生き血を飲むという夢は、精力増強などや物事を成功させるためのやる気の強さを暗示しています。

恋人との関係や、仕事などで力を発揮していい結果を出せるということを表している夢です。しかし、スッポンの生き血を飲むことで不快を感じた場合は体力の低下や物事に対して消極的すぎるというネガティブな意味が込められています。

【スッポンの夢占い15】スッポンを自分が食べる夢

スッポンの夢占い

夢の中で自分がスッポンを何らかの形で口にする行動から見る夢占い15こ目はスッポンを食べる夢です。現実でもスッポンは精をつけられる美味しい食材として食べることがありますね。

スッポンを食べる夢を見たということは、全体運が上昇するということを表しています。男性の場合、仕事で良い成果を出せるということを示しているのです。女性がスッポンを食べた夢を見た場合は、子宝に恵まれる、安産という意味が込められている吉夢なのです。

【スッポンの夢占い16】自分が食べるスッポンが美味しかったという夢

スッポンの夢占い

夢の中で自分がスッポンを何らかの形で口にする行動から見る夢占い16こ目は自分が食べるスッポンが美味しかったという夢です。美味しいスッポンを食べる夢は、健康運が高まっているということを暗示しています。女性の場合、子供に恵まれるということを表しているのです。

【スッポンの夢占い17】自分が食べるスッポンが不味かったという夢

スッポンの夢占い

夢の中で自分がスッポンを何らかの形で口にする行動から見る夢占い17こ目は不味いスッポンを食べるという夢です。不味いスッポンを食べる夢は、健康運が低下しているということを表しています。体調管理をしっかりして行動しましょう。関連記事として鳥の夢にはどのような意味があるのかまとめた記事を紹介します。

夢の中のスッポンと自分の行動によって見る夢占い

【スッポンの夢占い18】スッポンに噛まれて出血してしまう夢

スッポンの夢占い

夢の中でのスッポンと自分の行動によって見る夢占い18こ目はスッポンに噛まれて出血する夢です。これは悪い夢ではなく実は吉夢で、大きいビジネスチャンスを掴めることを暗示しているのです。ただしスッポンに噛まれるということは執着心の強い相手から攻撃される可能性も示唆されているので、慎重に行動しましょう。

【スッポンの夢占い19】自分がスッポンになって物や人に噛み付く夢

スッポンの夢占い

夢の中でのスッポンと自分の行動によって見る夢占い19こ目は自分がスッポンになってあらゆるものに噛み付く夢です。財布などに噛みついていた場合、噛みついているものにとても執着しているということを表しています。

人に噛みついていたら、その人に対して強い好意、または恨みの感情を抱いているということを表しています。強い好意を抱いている人に、思い切ってアプローチしてみると良い結果が得られる可能性があります。

【スッポンの夢占い20】スッポンと自分が会話している夢

スッポンの夢占い

夢の中でのスッポンと自分の行動によって見る夢占い20こ目は自分がスッポンと会話している夢です。スッポンと会話しているなんてとても考えられませんね。

夢の中での会話しているスッポンは、自分にとって有益なアドバイスを誰かかが与えてくれるということを表しているのです。助けてくれる人や自分を楽しませてくれる人を表しているので、吉夢になります。

スッポンの夢占いを楽しもう!

いかがでしたか?スッポンの夢には、様々な意味が込められているのですね。悪い夢かと思えば吉夢だったり、吉夢かと思ったら悪い夢だったり、スッポンの夢に限らず夢は面白いですね。自分が見たスッポンの夢は、良い夢か悪い夢か診断するのはドキドキします。良い夢が見られますように。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。