Large thumb shutterstock 463579838

【夢占い】クラス替えの夢の意味15選!友達・好きな人・嫌いな人

更新:2020.07.04

現実で大きな意味を持つクラス替えですが、それは夢占いでも同じです。現実のクラス替えでは、好きな人や友達と同じクラスになりたいと願ったり、嫌いな人と同じクラスになるのは嫌だと思ったりします。夢の中でも同じような気持ちを抱くでしょう。そんな夢の中の思いを解き明かして参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



クラス替えの夢の夢占いに関する基本的な意味

クラス替えの夢占いの基本的な意味①自分自身を守る強さ

髪が舞い上がる女性

クラス替えの夢占いの基本的な意味の1つ目は、『自分自身を守る強さ』を表しています。生きている中でさまざまな人に出会うでしょう。あなたに親切な人や優しい人もいれば、あなたを陥れたりいじめたりする人も出てきます。特にあなたに対して攻撃的な感情を抱いている人に対してのあなたの強さを表しています。

自分を守る為には、自分を大切したり愛する方法を知っておくことも大切です。これらの方法が気になる方は、次の二つの記事をご覧になってみて下さい。

クラス替えの夢占いの基本的な意味②周囲の人たちに対する誠実性

握手する二人

クラス替えの夢占いの基本的な意味の2つ目は、『周囲の人たちに対する誠実性』を表しています。世の中の人たちすべてが、周囲の人たちに対して誠実であるとは限りません。自分の利益だけを追い求めて、周囲の人たちを貶めるような人もいます。あなたはどうでしょうか?そんな周囲の人たちへの誠実性を表してます。

クラス替えの夢占いの基本的な意味③自分自身に対する誠実性

自分を見つめる女性

クラス替えの夢占いの基本的な意味の3つ目は、『自分自身に対する誠実性』を表しています。時として、嘘をつかなければならないこともあるでしょう。周囲の人たちや状況を考えて、自分の意見や考えが言いにくい時もあります。そのような時、あなたはどうするでしょうか?そんな自分自身への誠実性を表しています。

クラス替えと友達に関する夢の夢占い

【クラス替えの夢占い1】クラス替えと友達の夢占いの基本的な意味


言い合う二人

クラス替えと友達の夢占いの基本的な意味は、『周囲の人たちと意見や考えが違った時のあなたの行動』を表しています。周囲の人たち全員が「白」だと言った場合、その場の空気を読んで「白」と答える人がいます。ただ、「黒」と言う人もいます。そんな周囲の人たちと違った時の行動を、友達の夢は表してます。

【クラス替えの夢占い2】学校のクラス替えで友達と一緒になった夢

話し合う女性二人

学校のクラス替えで友達と一緒になった夢占いは、『仲の良い友達と意見や考えが食い違った時のあなたの行動』を意味しています。たくさんの友達と一緒なら良い夢です。あなたは自分の意見や考えを、自分の言葉で伝えることができる人です。それと同時に、相手の意見や考えを尊重する心や視野の広さも兼ね備えています。

ただ、一緒になった友達が少なかった場合は、それは警告夢になります。あなたは自分の意見を押し通してしまうでしょう。これは友達の意見や考えを、まったく受け入れないということです。その為、友達が減っていく可能性があります。相手の話や気持ちを受け入れることの大切さを、友達の夢は伝えています。

【クラス替えの夢占い3】クラス替えで友達と離れてしまった夢

説明する男性

クラス替えで友達と離れてしまった夢占いは、『仕事仲間と意見や考えが食い違った時のあなたの気持ち』を意味しています。離れても仲良しなら良い夢です。チームワークを大切にしつつ、自分の意見も伝えることができる人です。また、異なった意見を一つにまとめ上げて落としどころを見つける能力にも大変長けています。

ただ、離れてしまったことで縁が切れてしまったなら、それは警告夢になります。単独行動をしてしまう可能性があります。「意見が違う人とは一緒に仕事ができない」という考えが表れています。その為、チームワークが乱れて仕事にも影響を及ぼすでしょう。みんなで協力することの大切さを、友達の夢は伝えています。

【クラス替えの夢占い4】クラス替えで社会人の友達ができた夢

上司と仕事の話をする男性

クラス替えで社会人の友達ができた夢占いは、『上司や先輩と考えが異なった場合のあなたの態度』を表しています。相手の年齢がかなり高ければ良い夢です。上司や先輩が相手でも、自分の考えや意見をきちんと述べることができる人です。また、相手に受け入れてもらえるように話し方を工夫する能力も備わっています。

ただ、年齢が近い場合は、それは警告夢になります。相手が上司や先輩だからと言って、その場では自分の意見や考えを飲み込んでしまいます。ですが、陰では自分の意見がいかに正しいかを吹聴しています。二面性があるということです。上手に説明する力を養うことの大切さを、友達の夢は伝えています。

【クラス替えの夢占い5】クラス替えで友達に溶け込めない夢


知らない顔をする女性

クラス替えで友達に溶け込めない夢占いは、『恋人と意見や考えが違った場合のあなたの言動』を表しています。誰かがあなたに声をかけてくれたなら良い夢です。恋人の意見をいったん受け入れた上で、客観的に自分の考えを述べることができる人です。感情的にならないという点で、大変大人な人と言えるでしょう。

ただ、誰も声をかけてきてくれなかったなら、それは警告夢になります。恋人の意見や考えを一切受け入れず、自分の意見だけを押し落としてしまいます。「恋人だから自分のすべてを受け入れてくれるはず」という思い込みが表れています。大切な人だからこそ相手を尊重することの大切さを、友達の夢は伝えています。

クラス替えと好きな人に関する夢の夢占い

【クラス替えの夢占い6】クラス替えと好きな人の夢占いの基本的な意味

困った表情の女性

クラス替えと好きな人の夢占いの基本的な意味は、『明らかに間違っているとわかっている時のあなたの行動』を表しています。自分は「それは明らかに間違っている」と思っていても、相手が気付いていないことがあります。わかっていて行動を起こすこともあります。そんな時のあなたの行動を、好きな人の夢は表しています。

【クラス替えの夢占い7】クラス替えで好きな人と一緒になった夢

眉間を抑える女性

クラス替えで好きな人と一緒になった夢占いは『確実に失敗するとわかっている時のあなたの言動』を意味しています。すぐに仲良くなれたなら良い夢です。失敗するということを相手に伝えることができる人です。また、なぜそれが失敗につながるのかということを、具体例を挙げながらわかりやすく説明できる能力もあります。

ただ、なかなか仲良くなれない場合は、それは警告夢になります。失敗するとわかっていても、なかなか言い出せないでいます。なぜなら、その理由を上手に説明することができないからです。「わかってくれない」という気持ちが表れています。他の人たちの為を思う気持ちを持ちましょうと、好きな人の夢は伝えています。

【クラス替えの夢占い8】クラス替えで好きな人と離れてしまった夢

会話する男女

クラス替えで好きな人と離れてしまった夢占いは、『もしかしたら間違っているかもしれないと感じた時のあなたの態度』を意味しています。隣のクラス同士なら良い夢です。一意見として相手に伝えることができる人です。また、思い込まれないように、あらかじめ可能性としての一意見ということも相手に伝えることができます。

ただ、クラスが大変離れてしまったなら、それは警告夢になります。「自信がないから」という理由で黙ってしまいます。「自分が間違っていたら恥ずかしい」という気持ちが大きいのです。自分自身を守ることに気持ちが向きすぎています。みんなの為の勇気を持つことの大切さを、好きな人の夢は伝えています。


【クラス替えの夢占い9】クラス替えがきっかけで好きな人から告白された夢

拒否する女性

クラス替えがきっかけで好きな人から告白された夢占いは、『間違っていることを無理強いさせられた時のあなたの行動』を意味しています。本人から伝えられたなら良い夢です。はっきり「間違っています」と伝えることができます。また、角が立たないように上手に相手に伝える能力も備わっています。

ただ、第三者から伝えられたなら、それは警告夢になります。無理強いされると断れない性格です。「嫌われることの方が怖い」という思いが表れています。その為、そんな性格につけこむ人から利用されることも多いでしょう。上手に断る方法を身につけましょうということを、好きな人の夢は伝えています。

【クラス替えの夢占い10】クラス替えで好きな人に恋人ができてしまった夢

頭を抱える女性

クラス替えで好きな人に恋人ができてしまった夢占いは、『間違っていることを無理強いさせられている人を見た時の行動』を意味しています。きっぱり諦めることができるなら良い夢です。その人の為に行動を起こすことができる人です。また、周囲の人たちの賛同を得て味方をつけることができる人でもあります。

ただ、その人に執着してしまっているのなら、それは警告夢になります。「自分には関係ない」と知らない顔をしてしまいます。「巻き込まれたらどうしよう」という不安や恐怖心が表れています。一人で戦わないといけないと思っているからです。仲間を集めることを考えましょうと、好きな人の夢は伝えています。

クラス替えと嫌いな人に関する夢の夢占い

【クラス替えの夢占い11】クラス替えと嫌いな人の夢占いの基本的な意味

頭を抑える女性

クラス替えと嫌いな人の夢占いの基本的な意味は、『嫌だと感じたことに対するあなたの言動や行動』を表しています。嫌なことを押し付けられることはあります。それは相手が意図的にしている場合もありますが、そうではない場合もあります。そんな嫌なことをすることになった時の行動や言動を、嫌いな人の夢は表しています。

【クラス替えの夢占い12】クラス替えで嫌いな人と親友になった夢

断固拒否する青い服の人

クラス替えで嫌いな人と親友になった夢占いは、『わざと嫌なことを押し付けられた時のあなたの行動』を意味しています。あなたから親友になったなら良い夢です。相手の攻撃的な態度に対抗するだけの勇気と強さがある人です。また、自分を守る為に周囲の人たちを味方につけるなどの行動も、同時に取れる人でもあります。

ただ、相手から親友になろうと言われた場合には、警告夢になります。わざとだとわかっていても我慢してしまうということです。攻撃的な行動や態度に反抗するだけの、勇気や強さがありません。泣き寝入りをしてしまっています。周囲の人たちに助けを求める勇気を持ちましょうと、嫌いな人の夢は伝えています。

【クラス替えの夢占い13】クラス替えで嫌いな人と離れられた夢

握手する手

クラス替えで嫌いな人と離れられた夢占いは、『難しいと感じる仕事をお願いされた時のあなたの言動』を意味しています。遠く離れたなら良い夢です。引き受けることはしますが、「協力者が欲しい」などのような条件を提示できる人です。自分を伸ばすことと仕事を確実に完了させることの両面で捉えることができる人です。

ただ、隣のクラスなどのような場合には、それは警告夢になります。「一人では難しい」とは言い出せず、そのまま引き受けてしまいます。「難しいということは良くないこと」と思い込んでいるのです。それが結果的に失敗に繋がります。自分の能力を相手に伝える勇気を持ちましょうと、嫌いな人の夢は伝えています。

【クラス替えの夢占い14】クラス替えで嫌いな人がいじめられっ子になる夢

カレンダー

クラス替えで嫌いな人がいじめられっ子になった夢占いは、『明らかに期日に間に合わない仕事を任された時のあなたの態度』を意味しています。何も感じないなら良い夢です。期日に間に合わないかもしれないということを事前に伝えることができる人です。また、事前にその時の対処法について指示を仰ぐこともできる人です

ただ、いい気味だなどのような悪い感情を抱いた場合には、それは警告夢になります。期日に間に合わないとわかっていながら、何も言わずに引き受けてしまいます。そして、ぎりぎりになってから間に合わないことを伝えてしまう人です。危険を予測して回避する力をつけましょうと、嫌いな人の夢は伝えています。

【クラス替えの夢占い15】クラス替えでいじめっ子になった夢

多忙な男性

クラス替えでいじめっ子になった夢占いは、『大量の仕事を任された時のあなたの行動』を意味しています。あなたがターゲットにならなかったなら良い夢です。自分の現状を相手に明確に伝えることができる人です。その上で、相手にどうするかという指示を仰ぐことができる人でもあります。

ただ、あなたがターゲットにされてしまっているなら、それは警告夢になります。引き受けてしまうということです。そして、何とかして片付けようと残業をしたり、休日出勤をして倒れてしまう人です。その結果、迷惑をかけてしまいます。自分の現状を相手に伝えることの大切さを、この夢は伝えています。

クラス替えの夢は特に引っ込み思案な人にメッセージを送っています

部屋の片隅でうずくまる女性

クラス替えの夢は、特に引っ込み思案な人をターゲットにしてメッセージが送られています。それは、自分を守る力が弱いからです。嫌な思いをすることが多く、人生が辛いと感じています。それを何とかする為のメッセージが送られています。自分の為に立ち上がる勇気を持って下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。