Large thumb shutterstock 180241802

【夢占い】会えない人に会う夢の意味14選!友達/恋人/元彼/元カノ

更新:2020.07.03

会えないという夢を見ると、目が覚めた時不安になりませんか?ただ、夢占いでは反対に良い意味である可能性があります。『会えない人に会う』『会えない友達』『泣く』のキーワードをに関する意味について、詳しくご説明して参ります。チェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



会えない人に会う夢の夢占いにおける基本的な意味

会えない人に会う夢占いの基本的な意味①理想の自分

想像する女性

会えない人に会う夢占いの基本的な意味の1つ目は、『理想の自分』を表しています。会えない人に会う夢に登場する人物は理想の自分です。「こんな自分になりたい」というあなたの強い思いが、会いたい人に会う夢になって表れているのです。

会えない人に会う夢占いの基本的な意味②抑え込んだ感情

ふさぎ込む女性

会えない人に会う夢占いの基本的な意味の2つ目は、『抑え込んだ感情』を表しています。会えない人に会う夢に出てくる人は、あなたの本心ということもあります。言いたいけれど言えなかった本当の思いを、会いたい人に会う夢が表してくれているのです。

自分では気づいていない感情を表す夢占いは、他にもあります。他の夢占いもお知りになりたい方は、こちらの記事も一緒に参考にしてみてください。

会えない人に会う夢占いの基本的な意味③もう一人の自分

自分を見つめる人

会えない人に会う夢占いの基本的な意味の3つ目は、『もう一人の自分』を表しています。多くの人たちには普段の自分とは違う、もう一人の自分が存在します。「本音と建て前」ということです。そのもう一人のが、会えない人に会う夢になって表れています。

会えない友達に会う夢の夢占い

【会えない人に会う夢占い1】この世で会えない友達に会う夢

もう一つのブランコに手を伸ばす人

この世で会えない友達に会う夢占いは、『早く理想の自分に近づきたいという思い』を意味しています。自分の焦りの気持ちを自覚しているのなら良い夢です。焦りの感情をコントロールしながらの努力ができています。もうすぐ近づいたという実感が湧いてくるでしょう。

ただ、必死な気持ちが強いなら警告夢です。理想の自分に近づけることに必死になるあまり、本来の目的を忘れてしまっています。理想の自分に近づけようと思った最初の理由を思い出しましょうと、この世で会えない友達に会う夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い2】日本で会えない友達に会う夢

鳥に手を伸ばす人

日本で会えない友達に会う夢占いは、『理想が高すぎるかもというあなたの懸念』を意味しています。知っている国で会うなら良い夢です。それでも頑張ろうという気持ちが夢に表れています。弛まない努力を続ければ、必ず理想の自分になれます。

ただ、見たことがない国で会うなら警告夢です。理想のレベルを下げようという消極的な気持ちが表れています。あなたの理想はあなたのものですから、諦めずに頑張りましょうと、日本で会えない友達に会う夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い3】地球で会えない友達に会う夢

悩み女性

地球で会えない友達に会う夢占いは、『本当に理想に近づけることができるかという疑念』を意味しています。友達が人間の姿をしていれば良い夢です。疑念を感じつつも、頑張ろうという気持ちが表れています。強い意志を持ち続ければ道は開けます。

ただ、友達が人間以外の姿をしていたら警告夢です。「やっぱり無理かもしれない」という諦めの気持ちが強く表れています。無理だと思う前に頑張る気持ちを湧き上がらせる努力をしましょうと、地球で会えない友達に会う夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い4】会いたいのに会えない友達にやっと会う夢

ハートマークを作る女性

会いたいのに会えない友達にやっと会う夢占いは、『理想が目に見える形になるチャンスの前触れ』を意味しています。友達が同性なら良い夢です。明確なイメージを持ち続けて努力しているので、必ずチャンスを掴むことができるでしょう。

ただ、友達が異性なら警告夢です。イメージがあやふやな状態の為、チャンスに気付かない可能性があります。初心に戻ってイメージを明確にしましょうと、会いたいのに会えない友達にやっと会う夢は伝えています。

会えない人に会えて泣く夢の夢占い

【会えない人に会う夢占い5】会えない好きな人に会えて泣く夢


イライラする人

会えない好きな人に会えて泣く夢占いは、『目に見える結果が得られないことへのいら立ち』を意味しています。好きな人が抱きしめてくれるなら良い夢です。苛立ちを感じながらも、自分を励まして努力を続けています。近々、結果が現れるでしょう。

ただ、好きな人が抱きしめてくれないなら警告夢です。苛立ちの気持ちが大きすぎて努力が止まっています。結果が得られた時の喜びを想像して苛立ちをコントロールしましょうと、会えない好きな人に会えて泣く夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い6】会えない好きだった人に会えて泣く夢

不満を抱えた人

会えない好きだった人に会えて泣く夢占いは、『努力を他人に邪魔されているというあなたの気持ち』を意味しています。好きだった人を見ただけなら良い夢です。勘違いだと自分を律することができる人です。努力は必ず大きな成果をもたらすでしょう。

ただ、好きだった人と会話をしたなら警告夢です。その人に仕返しをしようという考え、努力が止まってしまう可能性があります。あなたの邪魔をしているのはあなた自身ですと、会えない好きだった人に会えて泣く夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い7】会えない芸能人に会えて泣く夢

やる気を出す人

会えない芸能人に会えて泣く夢占いは、『自分の理想をすでに掴んでいる人への思い』を意味しています。遠くから眺めるだけなら良い夢です。自分も頑張ろうという気持ちを奮い立たせて、自分の為に努力ができる人です。理想を形にするチャンスが訪れます。

ただ、芸能人と握手をしたなら警告夢です。その人と自分を比べて、「自分には無理だ」と諦めてしまう可能性があります。自分と他人を比べることはやめて、過去の自分と現在の自分を比べましょうと、会えない芸能人に会えて泣く夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い8】会えない二次元キャラに会えて泣く夢

疲れている人

会えない二次元キャラに会えて泣く夢占いは、『努力することに疲れた時のあなたの行動』を意味しています。二次元キャラが異性なら良い夢です。適度に休息を取って英気を養った後、再び歩き始めることができる人です。努力が報われるチャンスが訪れるでしょう。

ただ、二次元キャラが同性なら警告夢です。疲れている自分を無理やり奮い立たせて、前に進もうとしてしまうでしょう。時には休息を取って気分転換をすることも大切ですと、会えない二次元キャラにあえて泣く夢は伝えています。

会えない家族に会う夢の夢占い


【会えない人に会う夢占い9】会えない旦那に会う夢

頭を抱える女性

会えない旦那に会う夢占いは、『理想と現実が大きく食い違った時のあなたの捉え方』を意味しています。旦那が笑顔なら良い夢です。現実を理想に近づけようという努力ができる人です。その強い思いが、現実を理想に近づけるチャンスを引き寄せるでしょう。

ただ、旦那が不機嫌そうなら警告夢です。自分の理想を現実に合わせる為に妥協してしまう可能性があります。自分の理想を強く持つことで、現実はいくらでも変えることができますと、会えない旦那に会う夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い10】会えない母親に会う夢

会議で説明する人

会えない母親に会う夢占いは、『自分の考えや思いに誰もついてきてくれなかった時の考え方』を意味しています。母親があなたの方を向いていたら良い夢です。自分一人で頑張ろうという強い意志が表れています。志を同じくした仲間に巡り合えるでしょう。

ただ、母親があなたに背を向けていたら警告夢です。周囲の人たちに合わせて、自分の考えや理想を手放してしまう可能性があります。あなたの強い意志が良い仲間を引き寄せますと、会えない母親に会う夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い11】会えない赤ちゃんに会う夢

やる気がなくなった人

会えない赤ちゃんに会う夢占いは、『やる気に水を差された時のあなたの態度』を意味しています。赤ちゃんが号泣していたら良い夢です。あなたのやる気は大変強いので、そんなことでなくなることはありません。その大きなやる気が、大きなチャンスを引き寄せるでしょう。

ただ、赤ちゃんが笑っていたなら警告夢です。水を差した人に反発することにエネルギーを使ってしまい、やる気がなくなる可能性があります。自分の為にやる気を育てる努力をしましょうと、会えない赤ちゃんに会う夢は伝えています。

恋人関連で会えない人に会う夢の夢占い

【会えない人に会う夢占い11】会えない恋人に会う夢

努力する人

会えない恋人に会う夢占いは、『同じ分野で成功した人が自慢してきた時のあなたの本音』を意味しています。恋人が嬉しそうなら良い夢です。他人の自慢を聞き流し、自分の為に前に進むことができる人です。あなたを応援する人が、チャンスをもたらしてくれるでしょう。

ただ、恋人があまり嬉しそうではなかったら警告夢です。自慢した人に敵意を抱き、勝ちたいという一心で前に進んでしまうでしょう。自分を成長させる為に前に進むことの大切さを、会えない恋人に会う夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い12】会えない彼氏に会う夢

眉間を抑える人

会えない彼氏に会う夢占いは、『自分の弱い面に対するあなたの向き合い方』を意味しています。彼氏との距離が近いと感じたら良い夢です。弱い部分を認め、包み込むことができる人です。その為、自分の機嫌を上手に取りながら前に進むことができます。

ただ、彼氏との距離が遠いと感じたら警告夢です。自分を育てる為だという理由で、自分の弱い部分を否定的に捉えているということです。弱い部分は包み込むことで強くなりますと、会えない彼氏に会う夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い13】会えない元彼に会う夢

考える人

会えない元彼に会う夢占いは、『自分の中に楽をしたいという思いが湧き上がってきた時の行動』を意味しています。元彼が一人だったら良い夢です。なぜそのように思ったのか、原因を考えることができる人です。原因を解決することで、良いチャンスが訪れるでしょう。

ただ、彼氏が誰かと一緒だったら警告夢です。「楽をしたい」という考えを全面否定してしまいます。その為、早く息が切れる可能性があります。原因を知ることでやる気が湧いてくることがありますと、会えない元彼に会う夢は伝えています。

【会えない人に会う夢占い14】会えない元カノに会う夢

階段を上る人

会えない元カノに会う夢占いは、『目標達成が目前に迫った時のあなたの気持ち』を意味しています。元カノが誰かと一緒なら良い夢です。達成できるまで気を緩めず、最後まで努力が続けられる人です。その努力が実り、想像していたよりも大きな結果を得ることができるでしょう。

ただ、元カノが一人だったなら警告夢です。「もう後は惰力でも大丈夫」と思い、気を緩めてしまうでしょう。その為、予想外の悪い結果になる可能性もあります。最後まで努力を続けることの大切さを、会えない元カノに会う夢は伝えています。

会えない人に会う夢は自分を好きになることをサポートしてくれている

自分を感じる人

会えない人に会う夢は、あなたが自分を好きになることをサポートしてくれています。甘い自分や弱い自分を知ることで、受け入れることを進めてくれています。受け入れることで、理想の自分に近づき、自分を好きになれるからです。会えない人に会う夢からのメッセージを受け取り、自分のすべてを受け入れましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。