Large thumb shutterstock 769705507

【夢占い】おたまじゃくしの夢の意味19選!見つける/捕まえる/食べる

更新:2020.07.14

夢占いにおいて「おたまじゃくし」は、あなたが内抱している可能性を表していることが多いです。今回は、おたまじゃくしに関する夢の夢占いをご紹介します!おたまじゃくしを食べる、見つける、捕まえる、そして逃すことなどにもそれぞれの意味があるのです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「おたまじゃくし」の夢の基本的な意味

夢占いにおける「おたまじゃくし」の夢の基本的な意味①将来の変化や成長

未来に向かう女性

夢占いにおける「おたまじゃくし」の夢の基本的な意味の1つ目は、将来の変化や成長です。おたまじゃくしはご存知の通り蛙の子供であり、成長すると共に全くと言えるほど違う形になっていきますよね。夢においても、あなたの現状が今よりもどんどん変化していくこと、そしてそれに伴ったあなたの成長を暗示しています。

夢占いにおける「おたまじゃくし」の夢の基本的な意味②恋愛の始まり

仲の良いカップル

夢占いにおける「おたまじゃくし」の夢の基本的な意味の2つ目は、恋愛の始まりです。おたまじゃくしは「出会い」を表す側面もあり、素敵なパートナーと巡り会えることを示唆しています。また今付き合っている人がいる女性も、恋人との関係の進展が期待されます。2人の距離感を縮めるプランを提案しても良いでしょう。

夢占いにおける「おたまじゃくし」の夢の基本的な意味③可能性

白いワンピースの女性

夢占いにおける「おたまじゃくし」の夢の基本的な意味の3つ目は、可能性です。あなたの中に秘められている可能性を暗示していて、物事がどのようにも進展していくという無限の未来を表しています。それは同時に、あなたの行動次第で未来は変わっていくという事実を強調するものです。努力や継続の必要性も暗示します。

POINT

おたまじゃくしは変化や可能性を意味している!

おたまじゃくしの夢は、現状の変化や「今」が秘める可能性について暗示することが多いです。あなたの行動や決意次第で変わっていく未来に対して、真剣に向き合っていくきっかけにもなるでしょう。

おたまじゃくしを食べる夢の夢占い

【おたまじゃくしの夢占い1】おたまじゃくしを食べる夢の基本的な意味

トレーニングをする人

夢占いにおけるおたまじゃくしを食べる夢の基本的な意味は、あなたのバイタリティーを暗示しています。おたまじゃくしは夢占いでは生命の源という考え方があるので、それを食べるということはやる気やエネルギーが満ちていることを感じさせます。情熱と衝動を飼いならし、ベストを尽くすことが大切です。

【おたまじゃくしの夢占い2】おたまじゃくしを食べる夢

登山をする女性

夢占いにおけるおたまじゃくしを食べる夢は、あなたの挑戦意欲や積極性が高まっていることの暗示となります。何事にも積極的に取り組めるモチベーションになっているので、今までやりたかったことにもぜひ挑戦してみましょう。コミュニケーション力も高まっているので、人脈作りにも適したタイミングとなります。

【おたまじゃくしの夢占い3】おたまじゃくしを食べることで吐く夢

疲れている女性

夢占いにおけるおたまじゃくしを食べることで吐く夢の意味は、あなたの心身に大きな負担がかかってしまっていることを暗示しています。知らず知らずのうちにストレスが溜まっていて、実は爆発寸前なのかもしれません。全てを投げ出したくなってしまう前に、適度にガス抜きをしていくことでコントロールしましょう。

【おたまじゃくしの夢占い4】おたまじゃくしを食べることで血が出る夢

仲の良いカップル

夢占いにおけるおやまじゃくしを食べることで血が出る夢の意味は、あなたの願望が叶うことを暗示しています。ショッキングな夢のように感じますが、基本的には吉兆と思って良いでしょう。ですがその血がドロリとしていたのなら、体調不良の暗示ともなります。心身のバランスを整えることを意識していきましょう。

【おたまじゃくしの夢占い5】おたまじゃくしを食べることで血を飲む夢

笑顔の女性

夢占いにおけるおたまじゃくしを食べることで血を飲む夢の意味は、あなたの運気が軒並み上昇傾向にあることを暗示しています。あらゆることにバイタリティが上がっていて、チャレンジ精神も高くなっている状態です。今まで苦手としていた分野にも飛び込む絶好の機会となりますので、フットワークを軽くしていきましょう。

そして「食べる」という夢には、色々な意味があります。おたまじゃくしは一般的に食べものではありませんが、より身近な食べものを食べる夢はまたそれぞれの心理状況を暗示してくれます。そこで「食べる夢」に関する夢占いを纏めた記事をご紹介します!ぜひ今回の記事と併せてご参考くださいね。

POINT

おやまじゃくしを食べる夢は生命力に溢れている状態を暗示している!

おたまじゃくしを食べる夢は、あなたのバイタリティーが高まっていることを表しています。その反面、吐く夢は運気や体調の低下を表すことが多いので注意をしていきましょう。

おたまじゃくしを見つける夢の夢占い

【おたまじゃくしの夢占い6】おたまじゃくしを見つける夢の基本的な意味

お酒を飲む女性

夢占いにおけるおたまじゃくしを見つける夢の基本的な意味は、あなたと他者とのコミュニケーションにおける出来事や感情を暗示していることが多いです。正しい形でのコミュニケーションを取るためのヒントにもなります。人との関わりの中で、自分のあるべき人間性の形を見つけていきましょう。


【おたまじゃくしの夢占い7】大きいおたまじゃくしを見つける夢

プレッシャーを感じる女性

夢占いにおける大きいおたまじゃくしを見つける夢の意味は、あなたが普段の生活や仕事の中でプレッシャーを強く感じていることを暗示しています。ですが、それはあなたの考え過ぎである可能性も色濃いです。自分の立場を客観的に見て、自分が今できることを1つずつ考えていきましょう。緊張の正体を見極めていくことです。

【おたまじゃくしの夢占い8】小さいおたまじゃくしを見つける夢

クールな女性

夢占いにおける小さいおたまじゃくしを見つける夢の意味は、あなたが他人に対して軽薄になっていることを暗示しています。あなたがそれで不便が無かったとしても、気付かぬうちに周りを傷つけてしまっているかもしれません。人に対して優しさを与えられるような人間になることで、運気も上がっていくでしょう。

【おたまじゃくしの夢占い9】ほとんど大人のおたまじゃくしを見つける夢

仲の良いカップル

夢占いにおけるほとんど大人のおたまじゃくしを見つける夢の意味は、あなたの恋愛が進展していくことを暗示しています。グロテスクな光景かもしれませんが吉兆なので安心しましょう。独り身の女性は、素敵な男性との出会いが予感されます。自分磨きを怠らないようにして、アンテナを張っていきましょう!

【おたまじゃくしの夢占い10】卵のおたまじゃくしを見つける夢

走る女性

夢占いにおける卵のおたまじゃくしを見つける夢は、その数に応じてあなたが持っている可能性の大きさを暗示しています。もしもこの卵を落としたりして逃す結果になってしまった場合、現実でもチャンスを逃すことを予期しますので注意しましょう。大きな卵であれば未来の成功率も上がるので、挑戦意欲を高めていきましょう。

【おたまじゃくしの夢占い11】溺れているおたまじゃくしを見つける夢

落ち込んでいる女性

夢占いにおける溺れているおたまじゃくしを見つける夢の意味は、あなたのメンタルが弱ってしまっていることを暗示しています。そしてその理由はよりフィジカル的なものが原因のようです。しっかりとした睡眠時間と栄養管理、という基本的な生活を心がけましょう。健全な体にこそ健全な魂が宿るのです。

POINT

他者とのコミュニケーションの状態などが分かる!

見つけたおたまじゃくしの様子で、あなたと周りとのコミュニケーションの状態を診断できます。あなたが必要以上にストレスを抱えてしまっていないかのバロメーターにもなります。

おたまじゃくしを捕まえる夢の夢占い


【おたまじゃくしの夢占い12】おたまじゃくしを捕まえる夢の基本的な意味

未来を見る男性

夢占いにおけるおたまじゃくしを捕まえる夢の基本的な意味は、あなたが変えていくこれからの「未来」を暗示しています。おたまじゃくしは転機や変化そのもののメタファーでもありますので、それらを掴み取り手に入れることによって未来も変わっていくことを表します。1つ1つの行動を意識していきましょう。

【おたまじゃくしの夢占い13】池でおたまじゃくしを捕まえる夢

妊娠した女性

夢占いにおける池でおたまじゃくしを捕まえる夢の意味は、あなたの精神状態を暗示しています。おたまじゃくしがいる池が濁って汚いのであればあんたのメンタルの状態も著しくありません。ですが、美しく透明で澄んでいるような池であれば、精神的にも安定していると言えるでしょう。

そして池でおたまじゃくしを捕まえることにはもう1つの意味があります。それは女性特有の「妊娠」「出産」です。池の中で泳いでいるおたまじゃくしが印象的であったりたくさん捕まえることができたのなら、妊娠の予感を強く感じさせます。体調に気遣いながら検査をしていただくことをおすすめします。

【おたまじゃくしの夢占い14】大量のおたまじゃくしを捕まえる夢

努力をする女性

夢占いにおける大量のおたまじゃくしを捕まえる夢の意味は、あなたが秘めている多くの可能性を暗示しています。今のあなたはとても多くの可能性に満ちていて、ぜひ色々なことに挑戦をしてみてほしい時期です。そしてそれらの可能性を叶えるためには、それだけ時間と努力も多くかかりますので、優先順位を決めましょう。

【おたまじゃくしの夢占い15】おたまじゃくしを捕まえることで襲われる夢

ストレスを感じる女性

夢占いにおけるおたまじゃくしを捕まえることで襲われる夢の意味は、あなたが自分で思っている以上に大きなストレスを感じていることを暗示しています。1つのことに根詰めすぎて視野が狭くなってしまっているようです。時には肩の力を抜き、リフレッシュをすることでよりパフォーマンスが向上していくでしょう。

POINT

あなたの未来や可能性を強く暗示している!

おたまじゃくしを捕まえるということは、自分の未来や成長をも捕まえるということに繋がります。将来的に自分はどのような人間になりたいのかを今1度考えてみるのも良いでしょう。

おたまじゃくしを逃す夢の夢占い

【おたまじゃくしの夢占い16】おたまじゃくしを逃す夢の基本的な意味

チャンスを選ぶ人

おたまじゃくしを逃す夢の基本的な意味は、あなたとあなたに訪れるチャンスの関係性を表していることが多いです。目の前にやってくる全てのチャンスを掴むことはできませんから、取捨択一していく判断力と決定力が必要となります。後から後悔することが無いように、自分のビジョンを見据えて決定していきましょう。

【おたまじゃくしの夢占い17】おたまじゃくしを逃す途中で蛙になる夢

嬉しい女性

夢占いにおけるおたまじゃくしを逃す途中で蛙になる夢は、あなたにとって魅力的で大きなチャンスがやってくることを暗示しています。あとはそれを掴むだけなのですが、その準備ができていないと勿体無いですよね。心身を充実させて、いつチャンスがやってきてもモノにできるような状態にしておきましょう。

【おたまじゃくしの夢占い18】元気なおたまじゃくしを逃す夢

ショックを受ける女性

夢占いにおける元気なおたまじゃくしを逃す夢は、あなたがチャンスまでをも逃すことを暗示しています。あなたは現状維持を望んでいるのですが、内心では周りの行動力ある人に対して羨ましい気持ちもあるようです。人生は人それぞれであるからこそ、あなたが後悔しないように時には行動力を出すことも大事です。

【おたまじゃくしの夢占い19】不気味なおたまじゃくしを逃す夢

迷っている女性

夢占いにおける不気味なおたまじゃくしを逃す夢は、あなたが変化と現状維持を同時に望んでいることを暗示しています。今とは違った自分になりたいと思う反面、今の場所の居心地の良さにも魅力を感じているのです。一見相反している想いではありますが、誰にでも生じる矛盾でもあります。

人生は1回きりですから、どちらの道を選んでも「なるようにしかならない」のです。厳しく考えすぎずに、もっとラフな気持ちで変化を求めてみることをおすすめします。もしも失敗したとしてもそれが自分の経験になります。恐れてばかりで後から後悔するくらいでしたら、思い切って新しい場所に飛び込んでみましょう。

POINT

自分にとって必要なチャンスだけを選べるようになろう!

おたまじゃくしを逃がす夢は、人生において訪れる「チャンス」との関係が色濃いです。あなたが理想の自分をしっかり持っていることができれば、どのようなチャンスにも臆さずにいられるでしょう。

おたまじゃくしの夢についてもっと知ろう!

いかがでしたか?おたまじゃくしに関する夢の意味をご紹介しました。おたまじゃくしは都会ではもうなかなか見かけなくなりましたが、住んでいる場所によっては捕まえて遊んだという人も多いでしょう。そんなおたまじゃくしが与えてくれるメッセージを読み取り、あなたの人生や生活に役立てていきましょう!

そしておたまじゃくしと切っても切れないのが、大人になった「蛙」です。おたまじゃくしの夢の中で蛙も一緒に登場することがあるかと思います。そこで「蛙の夢の夢占い」について纏めた記事もご紹介しますのでぜひご参考ください!おたまじゃくしよりも「金運」に繋がる意味が多く含まれているのですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。