Large thumb shutterstock 638129533

【夢占い】スリッパ・サンダルの夢の意味18選!たくさん/もらう/片方

更新:2020.01.21

夢占いにおいて、スリッパやサンダルには様々な意味があります。今回はこの「スリッパやサンダルに関する夢の夢占い」をご紹介します!スリッパをもらう夢や、片方だけのスリッパの夢など、深層心理が教えてくれるメッセージに耳を傾けてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるスリッパやサンダルの夢の基本的な意味

夢占いにおけるスリッパやサンダルの夢の基本的な意味①対人関係

男女混合の人間関係

夢占いにおけるスリッパやサンダルの夢の基本的な意味の1つ目は、対人関係です。生きていれば嫌でも色々な人間関係に巻き込まれます。どうせなら、その状態が良好な方が良いですよね!スリッパやサンダルの夢は、今あなたが置かれている集団や近場の人間関係がどのような状態なのかを教えてくれます。

夢占いにおけるスリッパやサンダルの夢の基本的な意味②周囲の自分の印象

会話をする男女

片方のスリッパやサンダルの夢の基本的な意味の2つ目は、周囲の自分の印象です。スリッパの状態などで、あなたが周りからどう思われているのかを診断できます。またあなたが相手に対して親愛や裏切りなどのアプローチをしていた時に、それを受け取った相手がどう感じて解釈しているかなどを知るヒントにもなります。

夢占いにおけるスリッパやサンダルの夢の基本的な意味③恋愛の状態

ラブラブなカップル

夢占いにおけるスリッパやサンダルの夢の基本的な意味の2つ目は、恋愛の状態です。スリッパやサンダルは2足で1セットとなり、そのペアとなる様子が恋愛を想起させます。今のパートナーとのこれからの関係性はもちろん、素敵な異性との出会いのタイミングなどもメッセージとして教えてくれるのです。

POINT

恋愛を含めた人間関係の状態やヒントが分かる!

スリッパやサンダルの夢は、恋愛などを含めた人間関係についての意味が色濃いです。会社でも家庭でも素敵な人間関係を築いて、これからの暮らしや生活をより良いものにしていきましょう!

電話で占い相談をしてみよう!

スリッパやサンダルをもらう夢の夢占い

【スリッパの夢占い1】スリッパやサンダルをもらう夢の基本的な意味

仲の良いカップル

夢占いにおけるスリッパやサンダルをもらう夢の基本的な意味は、対人運や愛情運の上昇を暗示しています。人付き合いに関しては運気がよく上がっている状態なので、積極的なコミュニケーションを意識していきましょう。他人依存の関係にならないように、自分から意見や気持ちを発信していくことが大切です。

【スリッパの夢占い2】スリッパを買ってもらう夢


楽しそうな女性

夢占いにおけるスリッパを買ってもらう夢の意味は、あなたの対人運が上がっていることを暗示しています。特にそのスリッパを買ってもらう相手との関係は、これからどんどん良くなっていくようです。同性であれば親友やビジネスパートナーとして末永いお付き合いになっていくことが考えられ、異性なら恋愛発展にに期待です。

【スリッパの夢占い3】スリッパをプレゼントしてもらう夢

仲の良いカップル

夢占いにおいてスリッパをプレゼントしてもらう夢の意味は、その相手があなたに対して大きな親愛と信頼を寄せていることを暗示しています。あなたに何かがあったら力になりたいと本気で思ってくれていますし、一生大切にしたい縁だと感じてくれているでしょう。ぜひあなたからも親愛の気持ちを相手に届けていきましょう。

【スリッパの夢占い4】汚れたスリッパやサンダルをもらう夢

眠る女性

夢占いにおける汚れたスリッパやサンダルをもらう夢の意味は、あなたがその人物に対して裏切りを働いていることを暗示しています。そして相手は残念ながらそのことに薄々と感付いているようです。誠意を持って相手と接さない限りは、信頼を取り戻すのは難しいです。今からでも生まれ変わった気持ちで対応しましょう。

【スリッパの夢占い5】壊れたスリッパをやサンダルをもらう夢

喧嘩をするカップル

夢占いにおける壊れたスリッパやサンダルをもらう夢の意味は、その人物があなたにとってトラブルメーカーとなる可能性を暗示しています。そしてその人物とはなかなか切っても切れない縁になってしまいそうです。ベストな距離感を保ちつつ、できる限り干渉をせずに済むような付き合い方をしていきましょう。

POINT

これからの素敵な人間関係が期待できる!

スリッパをもらったり買ってもらう夢は、その相手があなたに大して大事に思ってくれていることを暗示しています。これからも素敵な関係が築けるようにあなたも善処をしていきましょう!

片方のスリッパやサンダルの夢の夢占い

【スリッパの夢占い6】片方のスリッパやサンダルの夢の基本的な意味

理想と現実

夢占いにおける片方のスリッパやサンダルの夢の基本的な意味は、あなたの中の理想と現実のギャップを暗示しています。特に片方ずつサイズや色などの状態が違った場合は、どちらかが現実と理想を表し、その狭間で板ばさみになっていると考えられます。自分を適材適所の場所に置くことの重要性を説いているのです。


【スリッパの夢占い7】片方のスリッパやサンダルだけサイズが合わない夢

疲れた女性

夢占いにおける片方のスリッパやサンダルだけサイズが合わない夢の意味は、あなたが今いる環境が才能を発揮できない場所であることを暗示しています。あなたには人よりも優れた何かしらの能力があるのですが、それを発揮できずにモヤモヤしているようです。思い切った転職なども選択肢の1つとなるでしょう。

【スリッパの夢占い8】片方が白いスリッパやサンダルの夢

ハートを持った女性

夢占いにおける片方が白いスリッパやサンダルの夢の意味は、あなたが恋愛をしたいと思っている気持ちが強いことを暗示しています。また恋愛運自体は上がっているのですが、あなたが行動を起こさないことによってそれを無駄にしてしまう可能性を警告しています。色々な場所に行って出会いの絶対数を広げていきましょう。

【スリッパの夢占い9】スリッパやサンダルを片方失くす夢

理想のカップル

夢占いにおけるスリッパやサンダルを片方失くす夢は、あなたが心のパートナーを探している、もしくは失ってしまったことを暗示しています。2足で対になるスリッパだからこそ、片方を失くしてしまったら未完成になってしまいます。あなたが素敵なパートナーに出会えるように、後悔の無い行動をしていくことが大切です。

【スリッパの夢占い10】片方のスリッパやサンダルを捨てる夢

運気の上下

夢占いにおける片方のスリッパやサンダルを捨てる夢の意味は、スリッパの状態により意味が変わります。綺麗なスリッパを捨てたなら運気が下がり、汚いスリッパを捨てたなら運気が上がっていくでしょう。現実世界においても、あなたの選択ひとつで運命は簡単に変わってしまうということを教えてくれています。

POINT

自分から行動することの大切さを教えてくれる!

片方のスリッパやサンダルの夢は、あなたの理想と現実のギャップを表していることが多いです。あなたが「今の自分を変えたい」と思っているのなら、自分から行動していくことが必要であることを教えてくれます。

スリッパやサンダルの状態の夢の夢占い

【スリッパの夢占い11】スリッパやサンダルの状態の夢の基本的な意味

会話をする女性

夢占いにおけるスリッパやサンダルの状態の夢の基本的な意味は、現在のあなたの人間関係の状態そのものを表しています。また人間関係の末に生じているあなたのメンタルの状態も診断できます。恋人や家族や友人、そして仕事仲間など、様々な人間関係があなたにとってどのような影響を齎しているのかをチェックしましょう。

【スリッパの夢占い12】たくさんのスリッパが乱れている夢

人間関係のこじれ

夢占いにおけるたくさんのスリッパが乱れている夢の意味は、あなたの異性関係が乱れていることを暗示しています。行きずりの恋に流されてしまったり、体だけの関係の異性がいるのでしたら、できる限り早めに縁を切った方が良さそうです。悪い噂が流れてしまう前に、人間関係を整理しておくことをおすすめします。

【スリッパの夢占い13】トイレのスリッパの夢

瓶の中のお金

夢占いにおけるトイレのスリッパの夢の意味は、金運が上がっていることを暗示しています。一攫千金を狙えるような大きな上昇ではありませんが、臨時収入が入ったり、ちょっとしたあぶく銭が手に入ったりなどの嬉しい出来事がありそうです。大きな欲望を出さずに、小さな幸せのために使うことをおすすめします!

【スリッパの夢占い14】ピンクのスリッパの夢

ミーティングの風景

夢占いにおけるピンクのスリッパの夢は、あなたの対人運が上昇していることを暗示しています。ですが、今のあなたは少し頑固者で人の意見を聞けない状態にもなっているようです。しっかりを周りにも耳を傾けて、アドバイスは受け入れるようにしましょう。冷静な視点を持つことで運気はもっと上がってくれます。

またスリッパやサンダルに限らず、ピンクの夢は対人運や恋愛運を示唆している内容のものが多いです。ピンクに関する夢の夢占いを纏めた記事をご紹介しますので、こちらもご参考ください。もしかすると、あなたに秘められた肉体的な欲求不満についてのメッセージかもしれませんよ。

【スリッパの夢占い15】スリッパやサンダルを何度も履く夢

カップル

夢占いにおけるスリッパやサンダルを何度も履く夢の意味は、あなたが自分の中に沸きあがる「性欲」に対して戸惑っていることを暗示しています。理性と本能の狭間で苦しんでいることが表れています。パートナーがいるのなら不満を伝えてみるのが良いでしょう。フリーであっても、自分を大切にしてあげる選択をするべきです。

【スリッパの夢占い16】スリッパを探す夢

悲しむ女性

夢占いにおけるスリッパを探す夢は、あなたが自分のパートナーを失ってしまったことを暗示しています。それは恋人かもしれませんし、大事な友達かもしれません。今すぐに縁を再び繋ぎとめられるのであれば、あなたから謝ることも大切かもしれません。手遅れになってしまう前に行動をしていきましょう。

【スリッパの夢占い17】スリッパを食べる夢

叫ぶ女性

夢占いにおけるスリッパを食べる夢は、あなたが今の人間関係が嫌になってしまっていることを暗示しています。食べることでそれらを無かったことにしたい、と思っているほどです。思い切ってそのコミュニティーを抜け出すのも手です。それができないのなら仲間を見つけ、身近な場所の小さな改革から始めていきましょう。

【スリッパの夢占い18】靴からスリッパに履きかえる夢

疲れている女性

夢占いにおける靴からスリッパに履きかえる夢の意味は、あなたが今少し疲れてしまっていることを暗示しています。スリッパやサンダルを履いている時のように、もっとラフに生きていきたいと感じているようです。今の仕事が嫌いというわけではないのでしたら、1人でできるリフレッシュを見つけることから始めましょう。

POINT

人間関係の状態やそれに伴った精神状態が分かる!

スリッパやサンダルの状態で、あなたの人間関係やそれに伴った精神状態を診断できます。付き合う人間次第であなたのストレスや人格にも影響しますから、周りの人間を選んでいきましょう。

スリッパやサンダルの夢の意味を知ろう!

いかがでしたか?スリッパやサンダルの夢の意味をご紹介しました2つでセットのスリッパやサンダルは恋愛関係を示唆しつつ、人間関係やコミュニケーションについてのヒントも与えてくれます。この機会に自分の言動を省みて、より素敵な人付き合いをしていけるように善処していきましょう!

またサンダルやスリッパは、言わずもがな靴の種類のうちの1つです。そこで「靴の夢の夢占い」について詳しく纏めた記事をご紹介します!スリッパの夢などとも共通点が多いので、ぜひ今回の記事と併せてお楽しみくださいね。恋愛運や出会いに関する結果が多いので、フリーの女性はぜひチェックしてみてください!

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。