INDEX

ドンキホーテのトリートメントの選び方

ドンキホーテのトリートメント選び方①髪質に合わせて選びつやつや髪に

髪をケアする女性

ドンキホーテのトリートメントの選び方1つ目は髪質に合わせてトリートメントを選ぶということです。トリートメントの成分はどれも同じというわけではなく、髪質によって含まれる成分の割合が異なります。そのため、自分の髪質に合ったトリートメントでないと十分な効果を期待できません。

髪質別のトリートメントの特徴
太い髪用 油分が多め 重い質感
軽い髪用 油分が少なめ 軽い質感

ドンキホーテのトリートメント選び方②ダメージに合わせて選びつやつや髪に

クリームタイプのトリートメント

ドンキホーテのトリートメントの選び方2つ目は、髪のダメージや悩みに合わせたトリートメントを選ぶということです。トリートメントは髪質の他に、髪のダメージや悩みによって配合される成分が違います。悩みに合わせたトリートメントを選ぶことで健康でつやつやな髪を手に入れることができます。

髪の悩み別注目成分
髪の悩み 期待する効果 注目したい成分
パサつき・広がり 保湿効果 ヒアルロン酸・天然オイル・トレハロース
枝毛・切れ毛 キューティクル補修 CMDKA・アロエ
薄毛・抜け毛 頭皮の健康 グルコサミン
くせ毛 水分バランスを整える イソステアリン酸

ドンキホーテのトリートメント選び方③ダメージ改善以外の成分で選ぶ

優しい成分のイメージ

ドンキホーテのトリートメントの選び方3つ目は、余分な成分が入っていない刺激の少ないものを選ぶということです。ダメージ改善や髪質に合わせた成分の他に、髪に良くない成分が配合されていては、髪は刺激を受け傷みの原因となったり、薄毛や抜け毛の原因となることもあります。

ドンキホーテでおすすめのトリートメント10選

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント①エリップス

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント1つ目は「エリップス」ヘアビタミンです。エリップスのヘアビタミンは洗い流さないタイプのトリートメントで、アジア全土で大ヒットしたトリートメントになります。カプセルに入っており、1回1粒なので使いやすいというのも特徴の1つです。

天然素材のヘアオイル、モロッカンオイル配合で濃厚なのにベタつかず、サラッとしているのが人気の秘密です。香りはカラーによって違います。エリップスのトリートメントの色と香りは関連記事で詳しくご紹介しています。合わせて参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 281827754
関連記事 エリップスの香りと色全種類は?|ヘアオイルやトリートメントの使い方も

今話題のエリップスのヘアオイルについてまとめました。エリップスのヘアオ

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント②フィーノ

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント2つ目は「フィーノ」ヘアトリートメントです。ベストコスメを受賞し、殿堂入りまで果たす人気で、効果を実感できコスパも良いと口コミ評価も高いトリートメントになります。ダメージがひどい髪の毛でもその効果を実感できます。

ローヤルゼリーEX、トレハロースなど7つの美容液成分が配合され、トロッとしたテクスチャーで伸びも良く、髪の毛の隅々までしっかりしみわたります。即効性もあり、1度使えばつやつやの美しい髪の毛になったことを実感することができますよ。

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント③ロレッタ

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント3つ目は「ロレッタ」ヘアトリートメントです。ロレッタのトリートメントの中でも最も人気なのが、ベストコスメも受賞したうるうるしたい日のトリートメントです。シアバター、インカインチオイル、ルーピンオイルが配合され、毛先まで潤うつやつやな髪に仕上がります。

スペシャルケアをしたい時におすすめなのが、とくべつな日のトリートメントです。豊富な植物バター、オイルが配合され、ナノ化ロイヤルゼリーが浸透力を高めることで、いつもよりしっとり感の高いまとまりのある髪の毛へと導いてくれるトリートメントになります。

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント④コタ

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント4つ目は「コタ」アイケアトリートメントです。コは、環境やストレスなどに負けない美しさを実現することをコンセプトとしており、トリートメントは髪の毛の外側、内側、頭皮を守ってくれるトリートメントになります。

コタのトリートメントは全部で5種類となっています。乾燥しやすい、絡まりやすい、髪の毛が硬いなど、自分の髪の毛の悩みに合わせたトリートメントを選ぶことができるのが魅力です。サイズも様々な種類がありますので、初めて使う方でも安心して使い始めることができますよ。

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント⑤L.O.G

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント5つ目は「L.O.G」ヘアトリートメントになります。L.O.Gは若い女性を中心に話題を集める人気サロンで、人気モデルやアーティストなどとコラボしたトリートメントが発売されています。モイストタイプ、ナチュラルタイプの2種類になります。

トリートメントには5つのオイルが贅沢に配合されているのですが、特に注目したいのがモロッコ産アルガンオイルです。モロッコの黄金と呼ばれるアルガンオイルがまるでシルクのようなサラサラな指通りのつやつやな髪の毛へと導いてくれます。

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント⑥U-REALM

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント6つ目は「U-REALM」トリートメントです。有名人も多く通い、雑誌などで何度も掲載されている人気のサロンであるU-REALMのトリートメントは原料にこだわったオーガニックトリートメントで頭皮にも優しいトリートメントになります。

ホホバ種子油、オリーブ果実油などの天然由来成分がたっぷり配合され、潤いのあるつやつやな髪に仕上げてくれます。またオーガニック成分とナチュラル成分をバランスよく配合、アルプス氷河水と保湿成分や水にもこだわったトリートメントですので、どんな肌質の方も安心して使うことができます。

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント⑦ISM

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント7つ目は「ISM」サロンクオリティーヘアケアのトリートメントです。ISMのトリートメントは、プロがプロデュースして実際にサロンなどでも使われているトリートメントでその実力は本物です。その本格トリートメントをドンキホーテで買うことができるのです。

8種類のプリズムコーティング成分が配合されており、カラーやパーマなどで傷んだキューティクルをコーティングし、髪の毛本来の潤いを再現しつやつやな髪の毛へと導いてくれます。ダメージのひどい髪の毛でもしっかり改善されて、さらさらな指通りの髪の毛になりますよ。

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント⑧sif

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント8つ目は「sif」ラメラアウトバストリートメントです。ラメラは洗い流さないタイプのトリートメントで、髪がパサつく、広がる、ごわつくという方におすすめのトリートメントになります。

ケラチンやセラミド、ホホバ種子油、11種類のアミノ酸などの美容保湿成分が配合されています。この保湿成分をラメラコーティングという技術により髪の毛の内部に閉じ込めることで、水分の蒸発や栄養成分が髪の毛から流れ出るのを防いでくれます。さらに、ドライヤーや紫外線などの刺激からも髪の毛を守ってくれます。

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント⑨ロイド

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント9つ目は「ロイド」ヘアトリートメントカバー&キープです。こちらのトリートメントはヘアカラー後の髪の毛をケアしてくれるトリートメントになります。頭皮の汚れはしっかり落としながらも、色落ちや髪の毛の黄ばみを抑えてくれます。

またカラーリング後は髪の毛がパサついたりしますが、髪の毛のきしみを抑えてダメージを予防。さらにはフローラルフルーティーの香りでカラー後のツンとした匂いまでもカバーしてくれます。潤いをキープしてくれるリッチモイスチャーシャンプーと合わせて使うと、よりつやつやな髪になりますよ。

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント⑩利尻トリートメント

ドンキホーテでおすすめの人気トリートメント10個目は「利尻トリートメント」です。利尻トリートメントは、白髪染めトリートメントになります。潤い成分である天然利尻昆布エキスが、白髪を染めながらつやつやな髪に導いてくれます。合わせて使いたい白髪染めシャンプーを関連記事で紹介していますので参考にして下さい。

Small thumb shutterstock 527218915 1
関連記事 白髪染めシャンプーおすすめランキングTOP10|市販で人気の口コミも

美容院で白髪染めをしても、すぐ生えてきてしまうことはないですか?そこで

ドンキホーテでおすすめのシャンプーやワックスは?

ドンキホーテでおすすめの市販のシャンプー・ワックス①YAEKA

ドンキホーテでおすすめの市販のシャンプー・ワックス1つ目は「YAEKA」和漢オイルシャンプーです。和漢植物オイルや和漢植物エキス、プラセンタやコラーゲンなどの美容液成分がたっぷり配合されており、つやつやな美髪へと導いてくれるシャンプーです。

ドンキホーテでおすすめの市販のシャンプー・ワックス②オルジェノア

ドンキホーテでおすすめの市販のシャンプー・ワックス2つ目は「オルジェノア」オーガニックオイルシャンプーです。アルガンオイルやオリーブオイルなど8種類のオーガニック認定成分が配合されています。また、11種類のアミノ酸洗浄成分、保湿成分で汚れをスッキリ落としながら、潤いを与えてくれます。

ドンキホーテでおすすめの市販のシャンプー・ワックス③モテワックス

ドンキホーテでおすすめの市販のシャンプー・ワックス3つ目は「モテワックス」ヘアカラーワックスです。シャンプーで簡単に落とせて1日だけ髪色を変えたいという時にも便利です。もちろん、スタイリングもこれ1本でOKです。カラーワックスの使い方について関連記事でご紹介していますので合わせて参考にして下さい。

Small thumb shutterstock 673152142
関連記事 カラーワックスで手軽に髪色イメチェン!効果的な色つけの方法とは?

カラーワックスとは、最近流行している商品で、髪に簡単に色つけをすること

ドンキホーテの人気のトリートメントやシャンプーでヘアケアしよう!

ドンキホーテで人気のトリートメントや市販のシャンプー、ワックスをご紹介しました。ドンキホーテでは様々なトリートメントが販売されていますが、ダメージを改善してつやつやの髪になるためには、トリートメントの選び方も覚えておくと良いでしょう。間違った使い方は髪にとっては逆効果となります。

まずは髪質やダメージに合わせたトリートメントを選ぶことでダメージが改善され、つやつやの髪になります。ドンキホーテには様々な種類や形状のトリートメントが販売されていますので、自分に合った使いやすいトリートメントを選んで下さいね。また、ドンキホーテでは市販のシャンプーやワックスも種類豊富です。

人気のシャンプーを合わせて使うことでより美しい髪になりますよ。また、ワックスなどもうまく使うことで毎日のヘアアレンジはもちろんイベントや特別なシーンでもアレンジを楽しむことができるでしょう。ぜひドンキホーテの人気のトリートメント、シャンプー、ワックスでヘアケア、アレンジを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。