Large thumb shutterstock 392293321

猫のロゴマークのファッションブランド6選|猫モチーフの洋服は?

更新:2022.03.05

おしゃれなファッションブランドのロゴマークを、気にしてみたことはありますか?実は猫や動物などのキャラクターが描かれた可愛いロゴマークが使われているブランドは多いです。ここでは、猫を中心に動物のモチーフがデザインされている洋服ブランドについてご紹介します。



猫のロゴマークが可愛いファッションブランド6選

①レベッカテイラー|猫のロゴマークやキャラクターのファッションブランド

猫のロゴマークやキャラクターのファッションブランドの1つ目は、【rebeccataylor(レベッカテイラー)】です。レベッカテイラーは、1996年にニュージーランド出身のデザイナーにより立ち上げられたファッションブランドで、デザイナーご自身の名前でもあります。

日本へは2000年に上陸して以来、大人でも可愛くフェミニンに着こなせる洋服が多く、各国のセレブにも評判のブランドです。ケイト・ミドルトンなどが愛用していることでも有名です。ロゴには2匹のネコが向かい合っている姿が描かれています。

②WACHIFIELD|猫のロゴやキャラクターのファッションブランド

猫のロゴマークやキャラクターのファッションブランドの2つ目は、【WACHIFIELD(わちふぃーるど)】です。絵本作家である池田あきこ氏によって生み出されたファンタジーの世界に生きる猫ちゃんたちがモチーフになったファッションや雑貨などが製造販売されています。

WACHIFIELDの中心的キャラクターである猫のキャラクター「ダヤン」がロゴマークにも使われています。猫を中心とする可愛いイラストがたくさん描かれたお洋服や小物類は、女性たちに大人気のブランドです。

③ポール&ジョーシスター|猫のロゴマークのファッションブランド

猫のロゴマークやキャラクターのファッションブランドの3つ目は、【PAUL&JOESISTAR(ポール&ジョーシスター)】です。ポール&ジョーは、1995年に創立されたメンズブランドで翌年レディース商品も発売し、現在ではフランスを中心に世界的に愛されているファッションブランドです。

ポール&ジョーシスターは、ポール&ジョーのセカンドラインブランドで、よりカジュアルに可愛らしい雰囲気の商品が多く取り扱われているブランドです。元々ポール&ジョーの商品にも猫デザインが取り入れられることが多いですが、ポール&ジョーシスターではロゴマークにもピンクの可愛らしい猫ちゃんが描かれています。


ポール&ジョーはファッションだけではなく、コスメ商品も人気ですよね。ポール&ジョーの人気の下地に興味のある方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

④リディア|猫のロゴマークやキャラクターのファッションブランド

猫のロゴマークやキャラクターのファッションブランドの4つ目は、【Rydia(リディア)】です。リディアは表参道にて1993年に創立された「WORLDWIDELOVE(ワールドワイドラブ)」が展開しているブランドで、リラックスかつカジュアルをコンセプトに遊び心溢れる商品が作られています。

ロゴマークもポップで可愛らしく、猫とお化けのイラストが描かれています。洋服にも猫モチーフや猫柄の商品が多いため、猫好きでカジュアルなお洋服をお探しの方にはぴったりのブランドです。

⑤キャッツフレンズ|猫のロゴマークのファッションブランド

猫のロゴマークやキャラクターのファッションブランドの5つ目は、【CatsFriends(キャッツフレンズ)】です。キャッツフレンズは、旧LALACUBが生まれ変わり、Pebbly(ペブリー)となったブランドが展開しています。

猫のキャラクターである「ミー」と「ヨー」の2匹がモチーフとなった商品を製造販売しています。それぞれお誕生日や性別なども設定されており、可愛らしいイラストとなっています。ロゴには猫の足跡マークが描かれ、大変可愛らしいです。

⑥ユッタニューマン|猫のロゴやキャラクターのファッションブランド


猫のロゴマークやキャラクターのファッションブランドの6つ目は、【JUTTA_NEUMANN_NEWYORK(ユッタ・ニューマンニューヨーク)】です。1994年に、ドイツのデザイナーによって誕生したブランドです。

ハンドメイドで品質のよいサンダルを生み出すファッションブランドで、世界中で愛用者が後を絶ちません。ロゴマークにはしなやかに伸びをしているような黒猫が描かれており、大変可愛らしいです。

猫以外の動物のロゴが可愛いファッションブランドは?

①Rope'Picnic|猫以外で動物モチーフロゴの洋服ブランド

猫以外で動物モチーフロゴの洋服ブランドの1つ目は、【Rope'Picnic(ロペピクニック)】です。ロペピクニックは、トレンドや可愛らしさを取り入れつつもしっかりとした素材や、シンプルなデザインとコスパの良さから、オフィスで働く女性に人気のファッションブランドです。

ロペピクニックのロゴマークは、大きなRの上に可愛らしい犬のイラストが描かれています。ロペピクニックの商品を良く買う方でも、ロゴマークには気がつかない方も多いので、ぜひ注目してみてくださいね。

②LACOSTE(ラコステ)|猫以外で動物モチーフロゴの洋服ブランド

猫以外で動物モチーフロゴの洋服ブランドの2つ目は、【LACOSTE(ラコステ)】です。LACOSTEはフランスにて1933年に創立された世界的に有名なファッションブランドです。緑色のワニが特徴となっており、ロゴマークにも使われています。

メンズからレディースまで幅広く展開しており、商品のどこかに緑色のワニマークを、ワンポイントとして使われていることが多い大変人気のブランドです。

③CUNE®キューン|猫以外で動物モチーフロゴの洋服ブランド


猫以外で動物モチーフロゴの洋服ブランドの3つ目は、【CUNE®キューン】です。CUNE®キューンは1994年に、デザイナーの安田裕紀氏によって立ち上げられたファッションブランドです。下北沢、原宿、福岡に店舗を持ち、若い世代を中心に人気があります。

CUNE®キューンのロゴマークに使われているのは可愛らしいうさぎです。商品もこのうさぎのイラストを用いられたものが多いですが、特徴的なのは少し毒のある、シュールなイラストであるということです。

添えられた文字もくすっと笑えるような商品が作られています。「買わなくてよいから見守っててほしい」というコンセプトのため自由性が高く、バンドなどともコラボした商品を作っています。

④ドッグデプト|猫以外で動物モチーフロゴの洋服ブランド

猫以外で動物モチーフロゴの洋服ブランドの4つ目は、【DOGDEPT(ドッグデプト)】です。ドッグデプトは、メンズやレディースのカジュアルファッションに加えて、愛犬のためのお洋服やグッズも販売しているブランドです。

お揃いのファッションでお散歩にも出かけられるようなファッションやグッズも多数販売されているため、愛犬家にはたまらない商品がたくさん揃っています。他にも犬のロゴマークのブランドをお探しの方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

猫や動物柄の洋服が可愛いファッションブランドは?

①POUDOUDOU|猫や動物柄のデザイナーファッションブランド

猫や動物柄のデザイナーファッションブランドの1つ目は、【POUDOUDOU(プードゥドゥ)】です。POUDOUDOUは株式会社クーが展開しているファッションブランドで、日常感をコンセプトにゆるさと可愛らしさが特徴となっています。

POUDOUDOUの洋服や小物には、小鳥や猫などのイラストが使われたものも多いです。ほっこりと温かみのあるデザインが多く、人気のブランドです。

②Né-net|猫や動物柄のデザイナーファッションブランド

猫や動物柄のデザイナーファッションブランドの2つ目は、【Né-net(ネ・ネット)】です。Né-netはデザイナーである髙島一精氏によって立ち上げられた、可愛らしい黒猫がモチーフのファッションブランドです。

黒猫キャラクターの名前は「にゃー」で、Né-netで販売されている洋服や小物にたくさん描かれています。シンプルかつデザイン性のある商品で、大変人気のあるブランドです。

③melot|猫や動物柄のデザイナーファッションブランド

猫や動物柄のデザイナーファッションブランドの3つ目は、【melot(メルロー)】です。カジュアルでハッピーになれる洋服をコンセプトのファッションブランドで、全体的に温かみのある雰囲気のアイテムが特徴です。

イラストが描かれている洋服も多く、動物やお花、お菓子などのモチーフが使われています。他ではあまり見ない個性的なデザインのお洋服がリーズナブルに販売されているブランドです。

猫のロゴマークのファッションブランドを探してみよう!

いかがでしたか?普段あまり気にして見ることがないロゴマークには、実はさりげなく猫や動物モチーフが隠れていることがあります。お気に入りのファッションブランドのロゴマークも、見直してみると楽しいですよ。猫や動物モチーフがデザインされた洋服や小物もチェックしてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。