Large thumb shutterstock 680916895

破局の前触れはこれだ!彼氏・彼女が別れを考える瞬間と潮時サイン5つ

更新:2021.06.03

この記事は、破局の前触れや振られる前兆、別れの潮時などについてまとめています。彼氏が彼女に連絡したくないと考えるときや、別れのサインとは一体なんなのでしょうか?彼氏と長続きするためにも、気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

いきなり振られたと感じている人の特徴って?

いきなり振られたと感じている人の特徴①恋愛経験が少ない

カップル

いきなり振られたと感じている人の特徴の一つ目は、恋愛経験が少ない人です。いきなり振られてしまった相手が初カノ・初カレという方はいませんか?恋愛経験が少ないと、相手と別れることに対して慣れていないため、大げさに捉えてしまいがちです。きっかけがさまざまなように、別れ方も色々だということを知りましょう。

いきなり振られたと感じている人の特徴②彼氏や彼女に依存している

依存

いきなり振られたと感じている人の特徴の二つ目は、彼氏や彼女に依存しているということです。恋愛関係において、相手に依存すればするほど周りが見えなくなってしまい、喧嘩も多くなりがちですよね。彼氏・彼女のことが大好きだからこそ、別れを切り出されたら「いきなり言われた」と驚いてしまうのではないでしょうか。

いきなり振られたと感じている人の特徴③鈍感

鈍感な

いきなり振られたと感じている人の特徴の三つ目は、鈍感だということです。人の気持ちや表情などに鈍感な人は、相手が送ってくる別れのサインや破局の前触れに気づけないはずです。そのため、「いきなり振られた」と傷つきがちになってしまいます。周りから鈍感だと言われたり、空気が読めない方は気をつけてくださいね!

いきなり振られたと感じている人の特徴④被害妄想が激しい

悩み

いきなり振られたと感じている人の特徴の四つ目は、被害妄想が激しいということです。物事を大きく捉えすぎたり、ついついネガティブな方向へ捉えてしまう方は要注意です。被害妄想が激しい人は、自分の都合が悪い時には目を背けがちなので、相手が別れの前兆やサインを見逃してしまいます。しっかりと向き合いましょう。

いきなり振られたと感じている人の特徴⑤自分の意見を言わない

喧嘩

いきなり振られたと感じている人の特徴の五つ目は、自分の意見を言わないということです。自分の意見を主張できないという人は、ついつい相手の意見に流されがちです。自分が思ったことや考えたことを心の中にしまう癖が付いているので、相手のペースに飲み込まれてしまいます。別れの場面でも振り回されてしまいますね。

いきなり振られたと感じている人の特徴⑥異性を見る目がない

喧嘩

いきなり振られたと感じている人の特徴の六つ目は、異性を見る目がないということです。異性をきちんと理解し見ていれば、長続きするような恋愛が出来るはずです。異性を見る目がないと、どんな方と付き合っても続きにくいので、きちんと見つめ直すようにしてください。いきなり別れを切り出されることもなくなるはずです。

異性を見る目がないのかも…と心配な方は、友達に相談するのがおすすめです。仲の良い友達なら、自分が気になっている人に対し、正直な感想を述べてくれます。不安な方は、試してみてください!

いきなり振られたと感じている人の特徴⑦すぐに体を許す

セクシーな女性

いきなり振られたと感じている人の特徴の七つ目は、すぐに体を許す人です。付き合ってすぐに体を許してしまう方は、いきなり振られたり、捨てられてしまう可能性が高いです。大人の男女になると、先に体の相性を確かめるというカップルも多いですが、遊びなのか本気の恋愛なのかを、きちんと判断するようにしましょう。

いきなり振られたと感じている人の特徴⑧連絡に依存している

スマホ

いきなり振られたと感じている人の特徴の八つ目は、連絡に依存している人です。LINEや電話などの連絡ツールに依存している方は、それだけで満足しがちですよね。なので、別れの前触れやサインに気付きにくく、いきなり振られたと驚いてしまうことが多いです。直接会って話すことが一番大事なので、時間を作りましょう。

また、こちらの記事では、恋愛における潮時や引き際のタイミング6つなどについてや、あとを引かない美しい別れ方などについて、詳しく紹介されています。恋愛では、ドロドロした別れになると、お互い嫌な思いをしてしまいますよね。潮時や引き際はいつなのでしょうか?気になったという方は、ぜひ一度見てみてくださいね!

これが破局の前触れ!彼氏・彼女が破局を考える瞬間5つ

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時①ほかに良い人が見つかったとき

別の女性を向く男性

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時の一つ目は、ほかに良い人が見つかったときです。やはり、今付き合っている相手よりも良い異性が現れると、別れを考えてしまいますよね。倦怠期のときや、喧嘩中で距離を置いているカップルは要注意です!付き合っている相手とは正反対の人に惹かれやすいため、気をつけてください。

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時②遠距離恋愛になったとき

悩み

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時の二つ目は、遠距離恋愛になったときです。遠距離恋愛は、大好きな彼氏・彼女と会うことが出来ないため、とても辛いですよね。その辛さやもどかしさから解放されるために、別れの潮時だと考えてしまいます。特に、終わる目処が立っていない遠距離恋愛は前触れなので、注意をしましょう。

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時③喧嘩をしたとき

喧嘩

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時の三つ目は、喧嘩をしたときです。彼氏・彼女と喧嘩をしてしまうと、ほかのことが考えられずにイライラしまうよね。喧嘩するということは、価値観が合わないということとイコールなので、「別れようかな」と真剣に悩みがちになります。この先一緒にいられるかを、しっかり考えましょう。

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時④価値観が違うとき

喧嘩

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時の四つ目は、価値観が違うときです。やはり、長続きをしているカップルは、お互いどこか似ていたり、趣味が同じだったりする場合が多いです。一人一人考え方が違うのは当たり前ですが、恋愛観や金銭面など、大事な部分で価値観が合わないと、この先付き合っていけるか心配ですよね。

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時⑤親から反対されたとき

注意

彼氏・彼女が破局や別れを考える潮時の五つ目は、親から反対されたときです。両親に彼氏・彼女を紹介したり、家にパートナーを連れてくるとき、親に嫌な顔をされると傷つきますよね。特に女性の場合は、母親の意見を重視しがちなので、別れにつながりやすくなります。良い人・合う人なら親も賛成してくれるはずですよ!

親から付き合いを反対されてしまったときは、なぜそう思うのか理由をたずねましょう。答えに心当たりがあったり、「確かにそうかも…」と感じたときは、パートナーとの付き合いをじっくり検討する必要があります。性格や外見面で改善が出来る場合は、相手に打ち明けて、二人で乗り越える努力をしましょう!

また、下の記事では、遠距離恋愛中で別れた方が良いカップルの特徴5つなどについてや、正しい綺麗な別れ方3選などについて、詳しく紹介されていますよ!遠距離恋愛になると、なかなか会えないので不安になってしまうはずです。どんなカップルが別れた方が良いのでしょうか?気になった方は、ぜひ一度見てみてくださいね!

実は前触れがあった破局のサイン5つ

破局・振られる前触れや前兆①きつい言い方をされる

喧嘩

破局・振られる前触れや前兆の一つ目は、きつい言い方をされるということです。別れや破局の潮時だと思っているときは、彼氏・彼女への愛情が薄れますよね。どうでも良いと考えると、ついついきつい言い方になってしまったり、毒舌を吐いてしまったりしがちです。相手の言い方がきついと感じたときは、気をつけましょう。

破局・振られる前触れや前兆②将来について話される

喧嘩

破局・振られる前触れや前兆の二つ目は、将来について話されるということです。彼氏・彼女が将来を語ってきたときは、未来予想図にちゃんと自分も加わっているのか、チェックしておきましょう。かなり大きな目標を持っていたり、海外へ行く計画を立てている場合は、別れや破局をアピールしている可能性が高いです。

破局・振られる前触れや前兆③連絡頻度が減る

スマホで連絡する

破局・振られる前触れや前兆の三つ目は、連絡頻度が減るということです。相手と別れたいと考えていると、自然と連絡も取らなくなってしまいますよね。いつもより文面がそっけなかったり、長時間LINEやメールが来ない場合は、気をつけてください。連絡を催促すると、よけい冷められてしまため、やめておきましょう。

破局・振られる前触れや前兆④飲みや食事へ頻繁に行く

乾杯

破局・振られる前触れや前兆の四つ目は、飲みや食事へ頻繁に行くということです。彼氏や彼女と上手くいっていないと、そのストレスを外で発散しがちです。外食の頻度が高くなったり、いつも飲み歩いているときは、別れの前兆だと考えて良いでしょう。食事や飲みに異性がいる場合だと、なおさら前触れに感じますよね。

破局・振られる前触れや前兆⑤会うのをめんどくさがる

喧嘩

破局・振られる前触れや前兆の五つ目は、会うのをめんどくさがるということです。彼氏・彼女と別れたいと考えているときは、相手への愛情が冷めてしまった証拠です。デートや食事に誘っても「忙しいから」「疲れているから」「お金がないから」など、なにかと理由を付けて会わない場合は、別れ・破局に注意してくださいね!

また、別れや破局のサインだけではなく、別れる覚悟や決意がなかなか出来ない女性の別れ方などについてや、綺麗さっぱり振る方法などについて、詳しく紹介されています。相手に別れを切り出すときは、とても勇気が入りますよね。なかなかタイミングが掴めないという方は、ぜひ記事をチェックして参考にしてくださいね!

破局の前触れを防止して恋人と長続きしよう!

ラブラブ

いかがだったでしょうか?今回は、彼氏・彼女が別れや破局を考えるタイミングや前触れ、振られたと感じる人の特徴などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?思い当たるものはありましたか?別れの前触れを感じたら、破局を阻止出来る方法もあります。ぜひ記事を参考に長続きしてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。