Large thumb shutterstock 609739646

差し入れにおすすめの食べ物ランキングTOP9|楽屋で人気のお菓子は?

更新:2019.06.21

会社や楽屋への差し入れや手土産に、食べ物を選ぶ方は多いですよね。せっかくの差し入れはおすすめのお菓子や人気のご飯ものなど、喜ばれるものを選びたいものです。大人数の方へのおすすめにもぴったりの食べ物を、ランキング形式でご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【お菓子】差し入れにおすすめな人気の食べ物ランキングTOP5

5位:デイリーズマフィン|差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキング

差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキングの第5位は、【デイリーズマフィン】のお菓子です。デイリーズマフィンは、東京の蔵前にある、行列の絶えないマフィン専門店です。蔵前の他、月島や仙台に店舗があります。

デイリーズマフィンでは、大きめのナッツや果物がごろごろ入った、アメリカンスタイルのマフィンを製造販売しています。すぐに売切れてしまうので、早めの来店をおすすめします。

フレーバーの種類も多く、マフィンは一つ一つ独立しているお菓子なので、差し入れ先でも配りやすいですよ。ほっこりと懐かしい気持ちになれる商品です。公式オンラインショップもありますよ。

デイリーズマフィン東京

住所 東京都台東区蔵前2-3-1 1F
営業時間[月~金] 8:00~なくなり次第終了
営業時間[土] 11:00~なくなり次第終了
定休日 日曜日・祝日

4位:フルーツサンド|差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキング

差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキングの第4位は、銀座千疋屋の【フルーツサンド】です。フルーツサンドはサンドイッチほど重くなく、スイーツ程甘くない、丁度良い食べ物なので、男性にも喜んでもらえる一品です。

銀座千疋屋といえば、高品質な果物店のイメージですが、フルーツサンドにもフレッシュなフルーツがたっぷり使われています。クリームも甘すぎず、パンとの相性が抜群です。銀座の本店をはじめ、新宿や築地にも店舗があります。

銀座千疋屋 銀座本店

住所 東京都中央区銀座5-5-1 2F、B1F
営業時間[月~土] <2F>11:00~20:00<B1F>11:00~17:30
営業時間[日・祝] <2F>11:00~19:00<B1F>11:00~18:00
定休日 年末年始

3位:創作おはぎ|差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキング


差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキングの第3位は、タケノとおはぎの【創作おはぎ】です。タケノとおはぎは、東京都世田谷区にある和菓子店です。創作おはぎは、一口サイズの見た目にもカラフルな可愛らしいおはぎで、7種類程の日替わりおはぎが店頭に並んでいます。

曲げわっぱの器に3個、5個、7個と数を選び詰め合わせてくれます。詰めあわされた姿がまたおしゃれですよ。一口サイズで食べやすく、差し入れには必ず喜ばれる上品な商品です。

タケノとおはぎ

住所 東京都世田谷区桜新町1-21-11
営業時間 12:00~18:00(売切次第終了)
定休日 月曜日・火曜日

2位:うふプリン|差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキング

差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキングの第2位は、フランス菓子店キャトルの【うふプリン】です。フランス菓子店キャトルは、東京都の目黒にある「柿の木坂店」を本店に置き、東京駅や品川駅、秋葉原など東京をはじめ川崎や日吉にも店舗を展開しています。

うふプリンは、本物の卵の殻を器にし、濃厚なプリン液を流し込んだ大変可愛らしいプリンです。卵そのものの大きさなので、差し入れに大変向いているサイズとなります。パッケージは卵ケースに入っており、差し入れた先で話題になる商品ですよ。

キャトル柿の木坂本店

住所 東京都目黒区柿の木坂3-11-4
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし

味もプレーンだけではなくチョコレートやストロベリーなど様々ありますので、ぜひ色々と買ってみてくださいね。うふプリンについて詳しく知りたい方は、下記の記事もチェックしてみてください。

1位:たい焼き|差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキング


差し入れにおすすめな人気のお菓子ランキングの第1位は、【たい焼き】です。昔から日本で馴染みのある「たい焼き」は、年齢性別問わず喜ばれるため、差し入れに人気のお菓子です。程よいボリュームで小腹を満たしてくれる優秀な差し入れです。

中でも浪花家総本店のたい焼きは、差し入れに選ばれることの多い商品です。浪花家総本店は、1909年に麻布十番で創業した老舗店で、当時から変わらない製法で作られています。薄い皮にあんこがたっぷり詰まったたい焼きは、遠方からも買いに来る方が居るほどの人気商品です。

浪花家総本店

住所 東京都港区麻布十番1-8-14
営業時間[月・水~日] 10:00~19:00(店内飲食は11:00~19:00)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日) 第3水曜日

お菓子は差し入れに向いている商品も多く、たくさんの種類がありますよ。差し入れにおすすめのスイーツについてもっと知りたい方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

【ご飯もの】差し入れにおすすめな人気の食べ物ランキングTOP4

4位:天馬のカレーパン|差し入れや手土産に人気の食べ物・ご飯もの

差し入れや手土産に人気の食べ物・ご飯ものの第4位は、「天馬」の【カレーパン】です。天馬は、和風パスタで有名な「洋麺屋五右衛門」なども展開している日本レストランシステムの経営するカレー専門店です。自由が丘、青山など東京を中心に北海道や静岡にも店舗展開しています。

天馬のカレーパンは、本格的なスパイスの効いたカレーの入った、表面がかりかりに揚げられた絶品のカレーパンです。小腹がすいたときにぴったりなので、差し入れに喜ばれますよ。特に男性はカレーパンが好きな方が多いので、おすすめですよ。

天馬 自由が丘店

住所 東京都目黒区自由が丘1-7-15 丸栄ビル1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

3位:呼きつねのいなりずし|差し入れや手土産に人気の食べ物・ご飯もの

差し入れや手土産に人気の食べ物・ご飯ものの第3位は、「呼きつね(こきつね)」の【いなりずし】です。呼きつねは、東京の六本木駅近くにある、いなり寿司専門店です。グルメで有名なアンジャッシュの渡部健さんも愛用しているお店で、メディアにも取り上げられる有名店です。

呼きつねのいなりずしは、女性が大きな口を開けて食べなくてもいいように、一口サイズで作られています。おしゃれな箱に整列して詰められた姿は大変美しいです。お味はゴマ、クルミ、季節ものと選べるため、全て試してみたくなりますね。差し入れに大変おすすめです。

呼きつね

住所 東京都港区六本木7-12-12 小林邸1F
営業時間 10:30~19:00(購入は18時半まで)
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日がお休み)

2位:ビーフヘレカツサンド|差し入れや手土産に人気の食べ物・ご飯もの

差し入れや手土産に人気の食べ物・ご飯ものの第2位は、「新世界グリル梵」の【ビーフヘレカツサンド】です。新世界グリル梵は、1961年に創業されたお店です。

2006年にはカツサンド専門店であるグリル梵堂島店もオープンし、2008年に東京・銀座店がオープンしています。店舗でのお食事はもちろん、デリバリーやテイクアウトも行っています。

名物「ビーフへレカツサンド」は、ヘレ肉はオーストラリア産オージービーフ、パンは有名ベーカリーのサンワローランに特注で作ってもらっている、こだわりのサンドイッチです。厚みのある赤身のお肉は食べ応えも抜群ながら柔らかく、フルーティーなソースと大変マッチしています。誰からも喜ばれるおすすめ商品です。

新世界グリル 梵 銀座店

住所 東京都中央区銀座7-14-1 荏原実業ビル1F
営業時間[月~金] 11:00~22:00頃まで
営業時間[土] 11:00~18:00頃まで
定休日 日・祝日

1位:天のやのたまごサンド|差し入れや手土産に人気の食べ物・ご飯もの

差し入れや手土産に人気の食べ物・ご飯ものの第1位は、「天のや(あまのや)」の【たまごサンド】です。天のやは、元々大阪にて昭和2年に創業された老舗の甘味処です。平成14年に、東京の麻布十番に移転しましたが、遠方からもお客さんが訪れる程人気店となっており、有名人から多く利用されています。

天のやで一番人気の「玉子サンド」は、関西の出汁が染みこんだ出汁巻き玉子を使った玉子サンドです。出汁巻き玉子と、マスタードの香りが良いマヨネーズをパンで挟んだ、バランスのよいオリジナルの玉子サンドは差し入れや手土産に大変人気があり、長い間愛されている商品です。

天のや

住所 東京都港区麻布十番3-1-9
営業時間 12:00~22:00(変動あり)
定休日 火曜(その他不定休あり)

NGな食べ物の差し入れの特徴は?

①切り分けが必要|差し入れにNGな食べ物の特徴:大人数・会社・楽屋

大人数の会社や楽屋への差し入れに、NGな食べ物の特徴の1つ目は、【切り分けが必要】な食べ物です。差し入れをいただいたとき、例えばホールケーキを丸ごといただいた場合、切り分けるナイフやお皿、フォークなどに困った経験がある方は多いのではないでしょうか。

ホールケーキやバームクーヘンまるごと、など見た目にはインパクトがあるのですが、切り分けが必要となる食べ物は基本的に差し入れには向きません。個包装のものや、既に切り分けられていて、取り分けがしやすい食べ物を選びましょう。

②シーンに合わない|差し入れにNGな食べ物の特徴:大人数・会社・楽屋

大人数の会社や楽屋への差し入れに、NGな食べ物の特徴の2つ目は、【シーンに合わない】食べ物です。例えばお子様が多い場所への差し入れに、お酒が入ったお菓子を差し入れてしまうのは、結局食べることができず誰も喜ばない状況になってしまいます。

逆に落ち着いた大人な雰囲気の場への差し入れに、若い女子高生が好みそうな食べ物を選んでしまっては、失礼にあたってしまうこともあります。ぜひ、シーンを考えて商品を選びましょう。

人気の食べ物やお菓子を差し入れしよう!

いかがでしたか?差し入れは、相手の性別や年齢、人数によって喜ばれる品も変わってきます。大人数なら取り分けられるもの、女性には見た目も華やかなスイーツなど、シーンに合わせて人気のおすすめ食べ物を差し入れしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。