Shutterstock 734428267

高級腕時計の選び方は?有名なレディース・メンズブランドやメーカー10選

更新:2019.06.21

みんなが憧れる高級腕時計ですが、選び方にはポイントがあります。ただ高価なブランド、有名なメーカーだからいいと思っている人はいませんか?今回はレディース、メンズのおすすめの高級腕時計を紹介していきます。中でも時計で有名なスイスブランドなど自分に合ったものを探しましょう。



高級腕時計の選び方!おすすめブランド5選【レディース】

おすすめ高級腕時計レディースブランドの選び方①有名なフランクミュラー

おすすめ高級腕時計レディースブランドの選び方の1つ目は有名なフランクミュラ―(franckmuller)です。近年女性に人気が沸騰しているスイスの高級機械式時計ブランドメーカーです。優雅な雰囲気を持ちつつデザイン性のある高級腕時計を展開しています。シックからエレガンスなものまで取り揃えています。

人気が高いのはフランクミュラーらしいトノー型の腕時計です。丸型でもなく、四角でもないしなやかで滑らかなカーブを描く曲線が美しさを引き出します。クラシックかつアンティークなビジュアルが評判を呼んでいます。今やトノー型はフランクミュラーの代名詞ともなっています。

どんなシーンでも身に付けやすいデザインは1本持っているだけで末永く使い続けることができます。アンティークに用いられるビザン数字を使用しているためどこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。古い機械式の時計を好んだフランクミュラーファンを虜にして話さない要因のようです。

おすすめ高級腕時計レディースブランドの選び方②高級漂うスイスのブルガリ

高級腕時計レディースブランドの選び方の2つ目は高級漂うスイスのブルガリ(BVLGARI)です。イタリアの高級宝飾品ブランドとして有名で男女ともに絶大な人気を誇っています。人気のジュエリーコレクションを元にデザインされた腕時計なのでデザイン性に優れたものが揃っています。

女性には特に人気の高いピンクゴールドを使用している、定番モデルの「ブルガリブルガリ」腕時計は多くのセレブにも愛用されています。フェミニンな印象が特徴で、文字盤のホワイトシェルに12個のダイヤが飾られています。高級感もちろんですが、実用性も兼ね備えた1本に仕上がっています。

腕時計に限らずアクセサリーも高級感を放っているメーカーです。ブルガリを身に付けることで自分自身を洗練された女性へと変身させることができます。高価なので簡単に手に入るものは少ないのですが、自分へのご褒美と思って奮発すれば今後身に付けて外出するのが楽しみになりそうです。

おすすめ高級腕時計レディースブランドの選び方③人気が高いロレックス

おすすめ高級腕時計レディースブランドの選び方の3つ目は人気が高いロレックス(ROLEX)です。説明が要らないくらい有名な時計ブランドメーカーであり男性女性関係なく万人に人気があります。宝飾的な価値を見出す目的が強い中で腕時計本来の性能にこだわり作成されています。

ロレックスはデザインが豊富なことでも有名です。男性用は実用性が高くボリュームもある存在感がアピールできるものもありますが、女性用になるとシンプルで無駄のないモデルもあります。エレガントに付けたい人であればダイヤを埋め込んださりげない上品さをもった1本がおすすめです。


おすすめ高級腕時計レディースブランドの選び方④女性の憧れシャネル

おすすめ高級腕時計レディースブランドの選び方の4つ目は女性の憧れシャネル(CHANEL)です。1910年にパリにオープンした言わずと知れた有名ブランドです。元々は帽子を扱っているメーカーでした。バッグや財布、洋服なども人気が高くシャネルの時計をコーディネートにプラスすると一層高級感が増します。

長い間レディースのみを扱っていましたが、2000年以降には「J12」として男性用もウォッチを登場させています。色は白、黒、グレーとシンプルになっており、シャネルらしい配色になっていると言えます。付けているだけで周りの注目を浴びること間違いないでしょう。

おすすめ高級腕時計レディースブランドの選び方⑤一生もののショパール

おすすめ高級腕時計レディースブランドの選び方の5つ目は一生もののショパールです。1860年にスイスで設立されました。日本人にはジュエリーブランドとして認知されているようですが、実はショパールの時計製造技術では時計大国のスイスでも最高級レベルを誇っています。

「知る人ぞ知る」と言われる高級ブランドであり、ロレックスやカルティエなどに比べるとそこまで知れ渡っているわけではないようです。高度な専門技術と経験豊富な職人が制作しているため、商品には高い品質基準を保証しています。文字盤に創業者のイニシャルが入っているのは時計対する自信の表れと言えます。

高級腕時計の選び方!おすすめブランド5選【メンズ】

高級腕時計メンズブランドの選び方①種類が豊富なメーカーであるロレックス

おすすめ高級腕時計メンズブランドの選び方の1つ目は種類が豊富なメーカーであるロレックス(ROLEX)です。腕時計を「実用品」に高めることを成し遂げた世界的に有名なカリスマブランドです。知らいない人はいないでしょう。オシャレで付けている人ももちろんいますが、使いやすさも人気の要因です。

「世界最高峰の高級実用時計」をテーマにして世界で初めての防水腕時計であるオイスター、世界で初めての全回転式自動巻き機構であるパーペチュアルを開発しました。深夜0時に日付が切り替わる仕組みであるデイトジャストは「ロレックスの3大発明」とされ一気にトップブランドの仲間入りを果たしました。

高級腕時計入門としてもロレックスはおすすめです。飽きないシンプルなデザインに含まれる耐久性や優れた実用性を備えた逸品となっています。3時、6時、9時だけに数字が入っているのが特徴です。普段使いだけでなくスーツにも合わせることができるのでメンズには使いやすいでしょう。


高級腕時計メンズブランドの選び方②スイスの名門のメーカーであるオメガ

おすすめ高級腕時計メンズブランドの選び方の2つ目はスイスの名門のメーカーであるオメガ(OMEGA)です。スイス最大の時計グループである「スウォッチグループ」であり、中でも圧倒的な人気を誇るオメガです。シンプルな中にも洗練されたデザインが特に人気を出しています。

19世紀に「オメガキャリパー」など超高精度ムーブメントを発表したことで信頼性が認められました。スポーツ時計の分野でも多くの支持を得ています。現在もオリンピックで最多公式時計として活躍し続けており、多くの男性を魅了しているようです。ダイバーズウォッチなど防水加工にも優れています。

上品な見た目と日常やレジャーにも対応できる防水性、高級時計でありながら手が届きやすい価格なので幅広い男性が購入しています。ビジネスマンとして初めて腕時計を選ぶ際に候補に挙がってくるでしょう。1本持っていれば長く使えるアイテムになること間違いありません。

おすすめ高級腕時計メンズブランドの選び方③セレブが愛用するウブロ

おすすめ高級腕時計メンズブランドの選び方の3つ目はセレブが愛用するウブロ(HUBLOT)です。1980年からラグジュアリーな丸型モデルのデザインにより時計界に新風を巻き起こしました。2005年に「ビッグバン」を発表したことで大ブレイクし、異素材をミックスした雰囲気が人気を呼んでいます。

オリジナリティと高級感を兼ね備えた高級腕時計が多くのセレブに愛されており、世界的な一流アスリートにも人気が高くウブロが愛用されています。いつしかウブロの時計は「成功者の証し」を言われるようになり、有名な芸能人やプロスポーツ選手なも幅広く身に付けられています。

中でもラグジュアリをコンセプトにした「フュージョン」はウブロを一躍有名にした立役者です。カーボン製の文字盤に加えチタン製ビス留めを使用しており、グラスファイバーのケースサイドなど高級素材を散りばめていることにより高級感を演出しています。一目見て虜になる男性も多いのが納得できます。

おすすめ高級腕時計メンズブランドの選び方④高級腕時計と言えばブルガリ

おすすめ高級腕時計メンズブランドの選び方の4つ目は高級腕時計と言えばブルガリ(BVLGARI)です。スイスで1930年代に初めて世界に進出してからワールドワイドに有名なトップクラスのジュエリーブランドに上り詰めたブルガリ。1977年に発表した「ブルガリ・ブルガリ」で大ヒットとなりました。

ブルガリのメンズ腕時計の定番なのは、主に丸形であるラウンドと八角形であるオクタゴンを組み合わせた独創的なデザインです。全体的に価格が高めに設定されているためなかなか手が届かない人も多いでしょう。しかしながらそれが逆に高級時計メーカーであるブルガリの価値をさらにアップさせているのです。

ネックレスや指輪などのアクセサリーにも人気が高いため腕時計だけでなく1つ身に付けていればセレブの仲間入りができるでしょう。130年続く老舗ブランドの魅力はハイセンス、洗練されたデザインのほかに徹底された品質管理にあります。男女に偏りなくバランスのいい取り扱いを行っています。


おすすめ高級腕時計メンズブランドの選び方⑤長く使えるカルティエ

おすすめ高級腕時計メンズブランドの選び方の5つ目はカルティエ(cartier)です。現代高級ジュエリーの代名詞にもなるフランスの名門として名を馳せています。1888年に世界初の女性用腕時計、1904年には男性用腕時計を完成させたで時計を専門に扱うブランドと肩を並べるほどの技術力を知らしめました。

100周年の節目に誕生した「サントス」は世界で初めて本格的な紳士用腕時計として発表されました。レディースの腕時計やアクセサリーのデザインも多数取り揃えているためスマートなタイプのものも多いです。腕の太さやこだわりのある人でも幅広いサイズやタイプを選べのが嬉しいですね。

戦車からインスピレーションを得たといわれる「タンク」というシリーズはスクエア型モデルになっています。気品あるデザインをモットーにしているのでビジネスやフォーマル用に付けられることが多いです。タンクは女性にも人気がありカップルでお揃いにしたり結婚記念日に購入する夫婦も増えてきています。

高級腕時計の選び方!機能の比較ポイント3選

機能の比較ポイント①防水機能で選ぶ

機能の比較ポイントの1つ目は防水機能で選ぶことです。毎日付ける習慣がある人はお風呂に入る前に外し忘れてしまうこともあるかもしれません。しかし防水機能のある腕時計であれば問題ないでしょう。繊細なつくりであれば不意に水がかかってしまったことで壊れる可能性もありますので、選び方として注目してみましょう。

機能の比較ポイント②駆動方式で選ぶ

View this post on Instagram

【30日15時まで】 - 2018年の営業も明日15時までとなりました 本年も沢山のお客様にご来店いただき 誠にありがとうございましたm(_ _)m - 🎍新年は1月3日11時より営業いたします🎍 - makes HAPPY LIFE をテーマに ここにしかない デザイン性豊かで毎日をお洒落で楽しくする そんなアイテムをご提案する 腕時計とジュエリーのセレクトショップ✨ - 新年は3日より ◆ブライダルフェア開催 期間中に結婚指輪または婚約指輪ご成約で 世界に一つのオリジナルアイテムをプレゼント🎁 詳しくはHPブログをご確認ください (期間は2月28日まで) - また お問合せが増えているNY発のウォッチブランド 《TIRET》ティレットの新作スケルトン〈写真④〉や 2019年には待望の 《MECCANICHE VELOCI》最新作の入荷も 楽しみにお待ちくださいませ⌚️ - 文末にはなりますが 笑顔溢れる素敵な年をお迎えくださいね✨ - 2019年も宜しくお願いいたします🤗 - - 名古屋栄のナディアパークすぐ南 052-228-6121 11:00-20:00 水曜定休 『グランディー 名古屋』で検索🔍 - - #時計#腕時計#ウォッチ#ここにしかない#人とかぶらない#個性 それが#お洒落#お洒落さんと繋がりたい#ファッション#コーディネート#ティレット#メカニケヴェローチ#新作 楽しみ#テンデンス#2019年#結婚#結婚指輪#結婚指輪探し#婚約指輪#婚約指輪探し#プロポーズ#平成最後#正月#年末年始#今年もありがとうございました#名古屋#名古屋栄#栄#ユナイテッドサロン名古屋#グランディー

A post shared by UNITED SALON名古屋 by Gran-D (@usnagoya) on

機能の比較ポイントの2つ目は駆動方式で選ぶことです。駆動方式は機械式腕時計とクォーツ式腕時計の2つに分かれます。機械式とは「ゼンマイ式の時計」で腕時計を動かす為にゼンマイを巻かなければなりません。機械式の中でも自動巻きと手巻きがあり、巻かないと知らないうちに時計が止まってしまうことがあるでしょう。

機能の比較ポイント③耐磁性があるかどうかで選ぶ

機能の比較ポイントの3つ目は耐磁性があるかどうかで選ぶことです。磁気をあびてしまうと時計の精度が著しく低下してしまいます。耐磁性に優れている時計であれば安心して使用することができます。特に高磁場な環境の中で働く人は時計の選び方には特に気にしてください。

高級腕時計の選び方!見た目の比較ポイント3選

見た目の比較ポイント①アラビア数字かローマ数字かで選ぶ

見た目の比較ポイントの1つ目はアラビア数字かローマ数字かで選ぶことです。アラビア数字は普段私たちが一般的に使っているものなので、瞬間的に把握しやすいです。ローマ数字は見た目はオシャレですが、急いでいるときには少し混乱してしまう人もいるでしょう。使いやすいかが選び方の一番重要なポイントです。

見た目の比較ポイント②革ベルトかメタルベルトかで選ぶ

見た目の比較ポイントの2つ目は革ベルトかメタルベルトかで選ぶことです。メタルベルトは少し重量感があり、回転してしまうことも多々あります。その点革ベルトはその心配はありません。しかし締め付けてしまうので手首に跡が残ってしまいますので好みと実用性で選び方を考えましょう。

見た目の比較ポイント③自分の腕に合うサイズかで選ぶ

見た目の比較ポイントの3つ目は自分の腕に合うサイズかで選ぶことです。時計は好みが出るとよく言われます。好きなデザインでも持て余してしまうサイズになると付けづらくなります。自分の腕にしっかりフィットする1本を探しましょう。選び方によって長く仕事のパートナーになってくれます。

高級腕時計の代表はやはりロレックス

男女ともに人気が高いのはやはりロレックスです。機能性もデザインも満足するものを手に入れることができます。高級腕時計として有名ですが、価格も幅広くなっておりますので自分に合う時計を探しましょう。時計に興味がある人はこちらの記事もご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。