Shutterstock 235946842

人気のレディース高級腕時計ランキングTOP5|ハイブランドの時計は?

更新:2019.06.21

女性の高級腕時計はおしゃれなものが多いですよね。今回はハイブランドのレディース高級腕時計を紹介していきます。おすすめのブランドや人気の腕時計を紹介しているのでハイブランドの高級腕時計の購入を検討している方はぜひチェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



高級腕時計を見に付けるメリットとは?

おしゃれなレディース高級腕時計は女性のファッションをグレードアップする

おしゃれなレディースハイブランド高級腕時計は機能性は勿論のこと女性のファッションに合わせやすいジュエリーのようなデザインも多く揃っています。ダイヤのついた高級腕時計やムーンフェイズの高級腕時計やベルト部分までしっかりとこだわっているレディース高級腕時計もたくさんあります。

普通のジュエリーしかつけない方でもつけやすいようなおしゃれな高級腕時計はそれぞれの高級腕時計ブランドから出ていて特にスイスのショパールやロレックスは女性に人気です。ランキングでは一部しか紹介できませんが素晴らしい高級腕時計ばかりなので気になったら各ブランドの公式サイトもチェックしてみてくださいね。

ハイブランドの高級腕時計は資産価値が高い

高級腕時計を購入するメリットとして資産価値の高さもあります。ハイブランドの商品の中でも腕時計は消耗しづらく消耗しても修理することで価値を維持できます。中古でも急激に値段が下がりにくく価値が残るので資産運用の面からみても高級腕時計はメリットの大きい商品になります。

特にロレックスなど有名な高級腕時計は値段が急激に下がりにくく中古でも高値で取引される傾向にあります。更に限定品などになれば値上がりする可能性も出てくるので1本持っているだけでも違います。高級腕時計は見た目だけでなく資産運用という意味もあるので購入する時に覚えておくと良いでしょう。

【前半】人気のレディース高級腕時計ブランド3選

人気のレディース高級腕時計ブランド①ショパールはスイスのブランド

1番目に紹介するレディースにおすすめの高級腕時計ブランドは1860年にスイスで設立されたショパールです。精度が高く信頼性もあったルイユリスショパールの腕時計はヨーロッパなどの時計愛好家によって世界中に広まりました。1963年頃にドイツのジュエリーを手掛けるカールショイフレがショパールを継承しました。

カールショイフレが継承したことでショパールの高級腕時計は高性能なだけでなくジュエリーのエレガントさも加わりより一層世界で人気になりました。特に1967年に発表されたレディース高級腕時計ハッピーダイヤモンドはダイヤモンドが文字盤の上をスイングする独特なデザインで人気になりました。


日本にもショパールの直営店があり特に銀座本店はジュエリーサロンとブライダルサロンが併設された大型店舗になっています。ゴージャスでキュートなデザインが特徴のレディース高級腕時計を探しているならショパールで人気の高いハッピーダイヤモンドは要チェックですよ。

人気高級腕時計ブランド②オーデマピゲは世界三大高級腕時計ブランドの1つ

2番目に紹介する女性におすすめの高級腕時計ブランドは世界三大高級腕時計ブランドとして有名なオーデマピゲです。1875年に誕生した最古の高級腕時計メーカーで機能性の高い腕時計を作ることで有名です。永久カレンダーやストップウォッチ機能など多くの機能を持つ腕時計をたくさん作ってきました。

オーデマピゲの代表的な腕時計といえば1972年に発表されたローヤルオークです。ステンレスを使用しベゼルを固定しているネジが丸出しになったデザインは個性的で現在もたくさんの腕時計愛好家によって愛されています。独自のデザインと機能性の高さで有名人でも愛用者が多い高級腕時計ブランドです。

オーデマピゲのレディース高級腕時計で有名なのはロイヤルオークォーツです。日本人女性の華奢な腕にもぴったりなサイズが特徴の高級腕時計です。他にもロイヤルオークオートマティックやジュールオーデマスモールセコンドなども女性をより輝かせる魅力的なウォッチになっています。

人気のレディース高級腕時計ブランド③カルティエは名門ブランドとして有名

3番目に紹介する高級腕時計ブランドはジュエリーブランドとしても有名なカルティエです。ハイブランドであるカルティエの高級腕時計の代表的な作品はビスモチーフが特徴的なサントスドゥカルティエです。宇宙飛行士からの依頼で作られたモデルは世界初の腕時計となりカルティエの高級腕時計の定番になっています。

カルティエは他にもサントスやタンクという高級腕時計を作りました。ジュエリーブランドとしても有名なカルティエの高級腕時計は独特なデザインも特徴的です。他の高級腕時計にはないような洗練されたデザインは一種のアートともいえるでしょう。

カルティエのパシャシリーズはサイズもデザインも多彩でレディースの小さめなミスパシャが有名です。男性用のパシャシリーズもありましたが現在は生産終了しておりますが中古で販売されるとすぐに売り切れてしまうほど人気です。

【後半】人気のレディース高級腕時計ブランド3選

高級腕時計ブランド④ハリーウィンストンはアメリカの高級腕時計ブランド


4番目に紹介する高級腕時計ブランドはダイヤモンド至上主義といわれるハリーウィンストンです。ジュエリーが特に有名なハイブランドのハリーウィンストンは海外セレブや日本でも芸能人が愛用していることの多いブランドです。ハリーウィンストンの高級腕時計は高い技術が要求されるハイジュエリーウォッチなどが有名です。

高い技術力が必要なハイジュエリーウォッチやコンプリケーションウォッチを発表したハリーウィンストンはジュエリー界だけでなく高級腕時計ブランドの中でも最高峰のブランドになりたくさんの人から愛されるようになりました。

ハリーウィンストンの高級腕時計は宇宙航空工学で使用されるザリウムをケースに採用したりニューヨークをイメージしたアヴェニューコレクションなどたくさんのコレクションを産み出してきました。レディースのデザインは最高品質のダイヤモンドで彩られており美しい仕上がりになっています。

人気のレディース高級腕時計ブランド⑤ブレゲはパリの時計メーカー

5番目に紹介するブランドは天才時計師といわれたアブラアンルイブレゲが設立したブレゲです。1775年に誕生したブレゲはナポレオンやマリーアントワネットなどから注文を受けたことのある有名なブランドです。世界初の自動巻機構をはじめとする近年の機械式時計に使用される機能はブレゲの発明がベースになっています。

上質で美しいデザインを特徴とするブレゲのレディース腕時計で代表的なのはクイーンオブネイプルズです。またムーンフェイズなどを搭載したモデルも展開しており高級腕時計の名門ともいえるブレゲはぜひ一度チェックしてほしい腕時計ブランドです。

ブレゲのレディース腕時計のクイーンオブネイプルズはクラシックコレクションやマリーンコレクションも魅力的です。ブレゲらしいシンプルで品のあるクラシックコレクションはフォーマルにもドレスにも合わせやすく落ち着いた大人女子にぴったりです。スポーティーテイストならマリーンが最適です。

人気のレディース高級腕時計ブランド⑥ロレックスはスイスの腕時計メーカー

6番目に紹介する腕時計ブランドは高級腕時計界のトップに君臨する時計の王様とも呼ばれるロレックスです。腕時計に詳しくない方でも腕時計というとロレックスは聞いたことがある方が多いでしょう。それほどにロレックスは有名な高級腕時計ブランドです。

防水性の高いオイスターケースやパーペチュアル機構はロレックスの発明で100年以上の歴史があります。デザインは大きく変わらずとも少しずつ改良を加えていく中で信頼感や知名度を上げていき時計の王様に上り詰めました。


ロレックスは資産価値の高さも有名で20年前のモデルでも購入金額より高値で売れることもあります。中古市場でもロレックスの人気は高く資産価値の面からみても安定性のある優秀な高級腕時計といえるでしょう。

おしゃれなレディース高級腕時計ランキングTOP5

おしゃれな高級腕時計5位ショパールハッピースポーツオートマティック

女性におすすめのおしゃれな高級腕時計ランキング5位はショパールハッピースポーツオートマティックウォッチです。ステンレススティールとダイヤモンドが印象的な高級腕時計です。クリスマスリミテッドエディションやオーバルウォッチなど豊富に取り揃えられていて思わず迷ってしまうほどです。

ハッピースポーツの中で最も高価なハッピースポーツ30MMオートマティックウォッチは18Kローズゴールドとダイヤモンドをあしらった最高級の腕時計です。文字盤はマザーオブパールを使用しておりショパールらしいムービングダイヤモンドとの相性も抜群です。身に着けた瞬間からエレガントさを身に纏うことができます。

おしゃれな高級腕時計ランキング4位オーデマピケロイヤルオーククォーツ

女性におすすめのおしゃれな高級腕時計ランキング4位はオーデマピゲロイヤルオーククォーツです。33ミリの小柄なモデルは様々なファッションに馴染むことから使いやすいと評判です。ピンクゴールドの表面が特徴的でおしゃれを楽しみたい女性にぴったりです。日本人女性の華奢な腕に合うモデルとしても有名な腕時計です。

ロイヤルオーククォーツは波のように散らばったダイヤモンドが文字盤に広がっているところが魅力的ですね。他のブランドではなかなか無いデザインなので他の人と差をつけたい個性的な高級腕時計が欲しい方に特におすすめします。女性芸能人や有名人にも愛用者が多いので気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

おしゃれな高級腕時計ランキング3位カルティエミスパシャ

女性におすすめのおしゃれな高級腕時計ランキング3位はエレガントさと防水性を備えたカルティエのミスパシャウォッチです。上品なデザインで豊富な種類があり小ぶりな27㎜サイズが特徴のウォッチでデイト表記はありません。2009年に誕生したばかりですがレディースのカルティエウォッチの代表作になりました。

日常生活でも安心な防水機能つきで女性らしいスリムでエレガントなデザインの高級腕時計を探しているならカルティエのミスパシャウォッチがおすすめです。精度も高く維持費も少なく長期間愛用することができます。

おしゃれな高級腕時計2位ハリーウィンストンアヴェニューダイヤモンド

女性におすすめのおしゃれな高級腕時計ランキング2位はハリーウィンストンのザアヴェニューCミニです。ザアヴェニューCが少し小さなサイズになったモデルです。細めのブラックのリストにベースはローズゴールドでダイヤルはホワイトのマザーオブパールを使用した美しいフォルムの腕時計です。

ハリーウィンストンの女性高級腕時計のアベニューCミニにはムーンフェイズモデルやブリリアントカットダイヤモンドを贅沢に使用したエリプティックモデルなど豊富なモデルが存在します。どれも女性のファッションにぴったりなデザインなのでプレゼントにも最適です。

おしゃれな高級腕時計ランキング1位ブレゲクイーンオブネイプルズ

女性におすすめのおしゃれな高級腕時計ランキング1位はブレゲのクイーンオブネイプルズです。ナポレオンの妹であるナポリ王妃のために創作された腕時計からイメージして作られたコレクションです。たしかな技術と洗練されたデザインで多くの女性から愛されています。

ジュエリーとしても腕時計としても一流のブレゲの腕時計はユニークでエレガントな見た目が特徴です。個性的で存在感があり文字盤だけでなくベルトにもこだわっておりとてもゴージャスで魅力的です。高級腕時計の購入を検討中ならぜひクイーンオブネイプルズをチェックしてみてくださいね。

女性らしい魅力に溢れるレディース高級腕時計でおしゃれを楽しもう

人気ハイブランドのレディース高級腕時計はおしゃれで素敵ですね。女性のファッションに溶け込むようなデザインが揃っていてプレゼントにも最適です。おしゃれなコーディネートの一部としても資産の一部としても優秀なので1本持っておくことをおすすめします。

今回の記事ではダイヤモンドを贅沢に使用したレディース高級腕時計を紹介しましたがそれぞれのハイブランドにはシンプルなクラシックタイプのレディース腕時計も存在するのでシンプルなデザインが好きな方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

次の記事では女性が腕時計をつける位置や腕時計の革ベルトについて紹介しています。ハイブランドなレディース高級腕時計をより一層引き立たせたり長持ちさせるためにぜひチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。