Large thumb shutterstock 544254598

【夢占い】駅のホームに関する夢17選!好きな人/電車/迷う

更新:2020.07.17

あなたは夢の中に駅のホームが出てきたことがありますか?ここでは駅のホームに関する夢占いの中でも、特に「好きな人」「電車」「迷う」の3つのキーワードに焦点を当てて、ご紹介して参ります。更に、「落ちる」のキーワードとも関連付けた夢占いについても、ご紹介して参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



駅のホームに関する夢の夢占いの基本的な意味

駅のホームに関する夢占いの基本的な意味①自分自身の出発

自分の出発

駅のホームに関する夢占いの基本的な意味の1つ目は、自分自身の出発という意味です。あなたが目標や夢を目に見える形にする為に動き始めたなら、駅のホームが印象的な夢を見る機会が多くなるかもしれません。新たな出発の気持ちがあなたの心の中に湧いてきている証です。やる気に満ち溢れている状態をあらわしています。

また、あなたが区切りを迎えている状態の時にも、駅のホームが印象的な夢を見る機会が多くなるかもしれません。この場合は、あなたがこれまで取り組んできたものが終了し、次に取り掛かる準備をするようにという、あなたへのメッセージです。どちらにしても、あなたにとって次の旅が始まるということを、夢は伝えています。

駅のホームに関する夢占いの基本的な意味②別れ

別れ

駅のホームに関する夢占いの基本的な意味の2つ目は、別れという意味です。あなたが長い時間をかけてひとつのことを完了させたなら、駅のホームが印象的な夢を見る機会が多くなるかもしれません。あなたが取り組んできたことが、あなたの手を離れて旅立っていくという事を、夢はあらわしています。

また、あなたの身近な誰かが新たな旅立ちを迎えている場合にも、駅のホームが印象的な夢を見る機会が多くなるかもしれません。この場合は、文字通りあなたとその人が、別々の道を歩む時が訪れている事をあらわしています。どちらのケースも、あなたにとって次のステージへ進むという事も、同時に夢はあなたに伝えています。

別れ話や別れる夢はあなたの心理状態をあらわしています。関連記事が2つありますので、どちらもリンク致します。ご覧ください。

駅のホームに関する夢占いの基本的な意味③自分自身の確認

自分自身の確認

駅のホームに関する夢占いの基本的な意味の3つ目は、自分自身の確認、という意味です。あなたが自分の人生や取り組んでいることに迷いの感情が湧き上がって来たなら、駅のホームが印象的な夢を見る機会が多くなるかもしれません。「本当にこれで正しいのか」ということを、自分自身に確認している状態をあらわしています。

また、あなたが自信に満ち溢れて前に進んでいる場合でも、駅のホームが印象的な夢を見る機会が多くなるケースがあります。この場合は、あなたが本来の目標からずれ始めていることをあらわしています。どちらの場合でも、一度立ち止まって原点に立ち返ってみましょう、ということを夢は伝えています。


駅のホームと好きな人の夢の夢占い

【駅のホームの夢占い1】駅のホームと好きな人の夢占いの基本的な意味

自分自身との対話

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームと好きな人の夢占いの基本的な意味は、自分自身との対話を意味しています。夢の中に出てくる好きな人は、あなたの中にいるもう一人のあなた自身です。もう一人のあなたは、あなたが日常生活の中で無意識に抑え込んだ感情を抱えています。それらが好きな人になってあらわれています。

知らない間に悲しみを抑え込んでしまったなら、駅のホームと好きな人に関する夢は悲しいものになります。本当にやりたいと思っていることを抑え込んでしまったなら、駅のホームと好きな人に関する夢は、気づきをあらわしているでしょう。本当のあなたの感情と向き合ってくださいと、夢はあなたに同時に伝えているのです。

【駅のホームの夢占い2】駅のホームで好きな人に見送ってもらう

過去との決別

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで好きな人に見送ってもらう夢は、過去との決別を意味しています。あなたが新しいことを始めようとしている状態の時には、このような夢を見るかもしれません。過去は思い出として残し、楽しい気持ちで次の旅へ出発するようにと、夢は同時に伝えています。

【駅のホームの夢占い3】駅のホームで好きな人を見送る

諦めようとしている

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで好きな人を見送る夢は、あなたが本当にやりたいと思っていることを諦めようとしていることをあらわしています。自分に何らかの言い訳をして我慢している場合には、このような夢を見るかもしれません。諦めないでくださいと、夢は同時にあなたに伝えています。

【駅のホームの夢占い4】駅のホームで好きな人に偶然出会う

思い出した

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで好きな人に偶然出会う夢は、一度は諦めた夢や目標をあなたが思い出したことをあらわしています。あなたが諦めた夢や目標を、身近な誰かが実現させたなら、このような夢を見るかもしれません。あなたにもまだチャンスがあることを、夢は同時に伝えています。

【駅のホームの夢占い5】駅のホームで好きな人に出迎えてもらう

決意

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで好きな人に出迎えてもらう夢は、夢や目標を目に見える形にするというあなたの決意をあらわしています。どんなことがあっても実現させるという力強い宣言をした時には、このような夢を見るかもしれません。夢はあなたに力強いエールも送っています。

駅ホームと電車の夢の夢占い

【駅のホームの夢占い6】駅のホームと電車の夢占いの基本的な意味

タイミングを待っている

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームと電車の夢占いの基本的な意味は、あなたが何かのタイミングを待っている心理状態をあらわしています。行動を起こしたいけれど、今すぐ起こして良いのかどうか迷っている状態にある時、このような夢を見る機会が多くなるかもしれません。迷っているのでしょう。

また、最も良いタイミングで行動を起こしたいという強い願いがあなたの中にある場合にも、このような夢を見る機会が多くなるかもしれません。この場合は、あなたがタイミングを掴もうと神経を研ぎ澄ませている状態です。どちらの場合も、行動を起こした時がベストタイミングである事を、夢は伝えています。

【駅のホームの夢占い7】駅のホームで電車を待つ

タイミングを待っている

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで電車を待つ夢は、あなたがタイミングを待っている状態をあらわしています。すでに準備はできているけれど、もう初めて良いのかどうか迷っているなら、このような夢を見るかもしれません。あなたのタイミングで行動を起こして良いという事を、夢は同時に伝えています。

【駅のホームの夢占い8】駅のホームで電車を確認する

最終確認

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで電車を確認する夢は、あなたが行動を起こす為の最終確認をしている状態をあらわしています。自分の気持ちや目標、能力などを自分で確認している時にはこのような夢を見るかもしれません。準備はすでに整っているということを、夢は同時にあなたに伝えています。

【駅のホームの夢占い9】駅のホームで電車に乗る

行動を起こしたい

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで電車に乗る夢は、あなたが目標や夢の実現に向けて明確な行動を起こしたい事をあらわしています。あなたが強い思いや意気込みで行動を開始した際には、このような夢を見るかもしれません。ワクワクする気持ちを忘れないで下さいということを、夢は同時に伝えています。

【駅のホームの夢占い10】駅のホームで電車を見送る


時期尚早だと決断した

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで電車を見送る夢は、あなたが時期尚早だと決断したことをあらわしています。まだ充分準備が整っていないと決断を下した時には、電車を見送る夢を見る機会があるかもしれません。特に知識に面での準備を重点的に行なうようにと、夢は同時にあなたに伝えています。

駅のホームで迷う夢の夢占い

【駅のホームの夢占い11】駅のホームで迷う夢占いの基本的な意味

心の迷い

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで迷う夢占いの基本的な意味は、あなたの心の迷いをあらわしています。「本当にこれで良いのだろうか」や「私は本当にこれがしたかったのだろうか」などのような、自分自身に対する疑問が湧いて来た場合は、迷う夢を見るかもしれません。戸惑いを感じているのでしょう。

また、周囲の人たちの意見やアドバイスと、あなたの考えや思いの間で、大きな相違が生じていた場合にも、迷う夢を見る機会が多くなるかもしれません。この場合は、不安や恐れの感情が湧いてきています。ただ、あなたの人生において最終的な決断を下すのはあなた自身であるという事も、夢は同時に伝えています。

【駅のホームの夢占い12】駅のホームで乗る電車に迷う

本当にこの方法で良いのだろうか

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで乗る電車に迷う夢は、本当にこの方法で良いのだろうかというあなたの迷いをあらわしています。「もっと他に簡単な方法があるのでは?」などのような疑念が湧いてきた場合には、電車に迷う夢を見るかもしれません。誰かに聞いてみましょうと、夢は伝えています。

【駅のホームの夢占い13】駅のホームで出口に迷う

戸惑いの感情

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで出口に迷う夢は、自分が本当にやりたかったことへの戸惑いの感情をあらわしています。「私は本当にこんなことがしたかったのだろうか?」という思いが湧いて来た時には、出口に迷う夢を見るかもしれません。原点に立ち返ってみましょうと、夢は同時に伝えています。

【駅のホームの夢占い14】駅のホームで路線図を見て迷う

人生の歩き方に戸惑い

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで路線図を見て迷う夢は、自分の人生の歩き方に戸惑いの感情があることをあらわしています。これから何をすれば良いのかという思いがある場合には、駅のホームで路線図を見て迷う夢を見るかもしれません。これまでどんなことをしてきたのかを考えると良いと、夢は伝えています。

【駅のホームの夢占い15】駅のホームで時刻表を見て迷う

行動を開始したタイミングへの戸惑い

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームで時刻表を見て迷う夢は、行動を開始したタイミングへの戸惑いの感情をあらわしています。「本当に今これを始めて良かったのだろうか」という思いがある場合には、時刻表を見て迷う夢を見るかもしれません。全てベストタイミングであるという事も、同時に伝えています。

駅のホームから落ちる夢の夢占い

【駅のホームの夢占い16】駅のホームから落ちる夢占いの基本的な意味

手放し

駅のホームの夢占いにおいて、駅のホームから落ちる夢の基本的な意味は、手放しを意味しています。あなたがこれまでしがみついていたものをすべて手放そうと決心した時には、落ちる夢を見る機会が多くなるかもしれません。古いものを手放し、新しいものを受け入れて、生まれ変わろうとしているのでしょう。

【駅のホームの夢占い17】自分が駅のホームから落ちる

こだわりや許せない感情を手放そう

駅のホームの夢占いにおいて、自分が駅のホームから落ちる夢は、自分自身のこだわりや許せない感情を手放そうとする、あなたの決心をあらわしています。古いことにこだわることはやめたと決心した時、自分が落ちる夢を見るかもしれません。新しい風が吹き込んできますということも、夢は同時に伝えています。

駅のホームに関する夢はあなたの決心や感情

あなたの決心や感情

駅のホームに関する夢は、あなたの決心や感情をあらわしています。あなたの心境をあらわしているからです。楽しい夢も悲しい夢も、どちらもあなた自身の心の生まれ変わりを意味しています。心機一転で自分の人生を見つめ直すと、明るい気持ちになれるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。