Large thumb shutterstock 552413260

【夢占い】弟に関する夢22選!弟がいる・泣く・死ぬ・怪我をする意味は?

更新:2020.07.01

弟が泣くことや死ぬことに関する夢占いでは、あなたと家族との関係性だけではなく、現在の弟の状態を理解するためのヒントにもなります。今回は、弟がいることや弟とキスすることなども含めた「弟に関する夢占い」の意味をご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



弟に関する夢の基本的な意味

弟に関する夢の基本的な意味①自分自身

自分

弟に関する夢の基本的な意味の1つ目は、自分自身です。弟は家族として近い存在なので、自分を投影しやすい対象です。夢の中での弟の行動から、自分が今必要な行動を見つけることができます。

弟に関する夢の基本的な意味②他者とのコミュニケーション

コミュニケーション

弟に関する夢の基本的な意味の2つ目は、他者とのコミュニケーションです。あなたが周囲に対してどんな印象を与えているのかや、あなたに必要なコミュニケーションの種類を暗示しています。より円滑な人間関係のためのヒントになってくれます。

弟に関する夢の基本的な意味③家族との距離感

家族

弟に関する夢の基本的な意味の3つ目は、家族との距離感です。特に家族と離れて暮らしている人にとっては、弟を含めた家族との絆の深さを表します。また家族の中での関係性が今どのようなものか、これからどうなっていくかも暗示しています。

POINT

家族との距離感を理解しよう!

弟の夢は、家族を含めた他者とのコミュニケーションの状態を意味することが多いです。あなたに必要なコミュニケーション方法も教えてくれるので、ぜひ参考にしてみましょう。

弟が泣くことに関する夢の夢占い

【弟の夢占い1】弟が泣くことに関する夢の基本的な意味

泣く

夢占いにおける弟が泣くことに関する夢の基本的な意味は、あなたが周囲に対してあまりよく思われていない場合が多いです。また弟自身に泣きたいようなことがあった暗示にもなります。自分の身の振り方を弁えつつ、まずは家族である弟に気を使ってあげると良いかもしれません。

【弟の夢占い2】弟が泣くことが印象的な夢

悲しい

夢占いにおける弟が泣くことが印象的な夢は、現実で弟に何か辛いことがあったことを暗示しています。しばらく連絡を取っていないのなら、これをきっかけにメールや電話でもしてあげるのが良いでしょう。泣くほどに辛いというのは相当なことですから、良き理解者としてサポートしてあげてくださいね。


【弟の夢占い3】弟がいじめられることで泣く夢

悲しい

夢占いにおける弟がいじめられることで泣く夢は、あなたが人をいじめる側になってしまっている可能性を暗示しています。そんなつもりは無くても相手からするとネガティブなイメージを持たれていることもあるのです。あなたの本当の優しさや想いが伝わるように、言葉選びにも注意していきましょう。

【弟の夢占い4】弟が暴れながら泣く夢

気遣い

夢占いにおける弟が暴れながら泣く夢の意味は、あなたが周囲に対して気遣いのできない言動をしてしまったことを暗示しています。あなたが原因で他人が泣くような状態になっているかもしれません。大事なのはここからの名誉挽回ですので、終わったことを引きずらずにこれからのあなたの態度を改善していきましょう。

POINT

現実でも弟にコンタクトを取ってみよう!

弟が泣く夢は、あなた自身の身の振る舞い方に対する警告夢である可能性が高いです。また、弟自身が泣くほどに辛い目に遭っている可能性もあります。

弟が死ぬことに関する夢の夢占い

【弟の夢占い5】弟が死ぬことに関する夢の基本的な意味

セクシー

夢占いにおける弟が死ぬことに関する夢の基本的な意味は、あなたが今の自分から卒業して新しい自分として生きていくことを暗示していることが多いです。また女性に限った話で言えば、精神的にも肉体的にも「大人の女性」として成長していることのサインとなります。どちらにしても弟が死ぬ夢は吉兆の傾向が強いです。

【弟の夢占い6】弟が死ぬことが印象的な夢

生まれ変わる

夢占いにおける弟が死ぬことが印象的な夢は、あなただけではなく弟自身にも幸運なできことが訪れることを暗示しています。人の死に触れる夢は「生まれ変わり」を意味しますが、それが印象的であった場合は夢で死んだ本人も幸運をあやかる傾向が強いです。ぜひ弟の応援をしてあげましょう。

【弟の夢占い7】弟が怪我や病気で死ぬ夢

運気上昇

夢占いにおける弟が怪我や病気で死ぬ夢は、あなたの運気が上昇していることを暗示しています。夢占いにおいて「死」は神聖なものであり、輪廻転生と深く結びついています。今抱えている問題から抜け出して新しい自分として生きていけるためのサインとなるのです。積極的な行動を心がけましょう。

【弟の夢占い8】弟が死ぬことで埋葬する夢


ライバル克服

夢占いにおける弟が死ぬことで埋葬する夢の意味は、あなたがライバルの存在を克服することの暗示です。今まではライバルの存在に劣等感を感じていたかと思いますが、その苦しみから解放されて自分のやり方を手に入れられることを示唆しています。周りを気にせずに取り組めるようになる日が近づいているでしょう。

【弟の夢占い9】弟が死ぬことで葬式をする夢

家族

夢占いにおける弟が死ぬことで葬式をする夢の意味は、これからの弟との関係を暗示しています。葬式で悲しい気持ちなったのなら良い関係に、喜んだりしたのなら悪い関係になっていくでしょう。弟がいない人がこの夢を見た場合は、自分の中の子供っぽい部分が無くなっていく未来を示唆しています。

POINT

弟が死ぬ夢は吉兆の傾向!

弟が死ぬ夢は吉兆である傾向が強いです。今までと違う自分に生まれ変わることができたり、今まで悩んでいた出来事や問題を乗り越えられることを暗示しています。

弟がいることに関する夢の夢占い

【弟の夢占い10】弟がいることに関する夢の基本的な意味

人間的成長

夢占いにおける弟がいることに関する夢の基本的な意味は、あなたの人間的な成長を暗示していることが多いです。人から慕われるような、尊敬されるような人になろうという意思が生まれています。それは傲慢さではなく、大人としての責任感が芽生えているということです。

【弟の夢占い11】現実では弟がいないのに弟がいる夢

大人の女性

夢占いにおける現実では弟がいないのに弟がいる夢は、あなたが責任感のある大人として成長していることを表しています。弟という自分より下の存在ができることによって、それを守り育てなくてはならないという責任感が芽生えているのです。自立した大人としての精神力が付いてきている証拠です。

【弟の夢占い12】弟が生まれることで弟がいる夢

男女

夢占いにおける弟が生まれることで弟がいる夢は、現実にもあなたを慕ってくれるような存在がいるということを暗示しています。それはまさに「弟分」と言える存在でしょう。驕らないことが大事なので、あなたらしくそのまま「尊敬できる人」でいられるように努力をしていきましょう。

【弟の夢占い13】弟がいることで弟に怒る夢

喧嘩

夢占いにおける弟がいることで弟に怒る夢の意味は、あなたが弟に対して何か思い違いをしてしまっていることを暗示しています。腹を立てているのかもしれませんが、それは誤解の可能性もあるのです。躍起にならずに1度話し合って見るとお互いへの理解が深まります。家庭内でのトラブルも暗示するので注意しましょう。

【弟の夢占い14】弟がいることで弟を叱る夢

ストレス

夢占いにおける弟がいることで弟を叱る夢は、あなたのストレスが溜まっていることで冷静な判断がしづらい状態であることを暗示しています。特に実際の弟に対してはトラブルが発生してしまいそうです。感情的にならないように自分をコントロールしながら、冷静に話し合っていくようにしましょう。

【弟の夢占い15】弟がいることで弟と喧嘩する夢

対人運の低下

夢占いにおける弟がいることで弟と喧嘩する夢は、あなたの対人運が低下していることを暗示しています。あなた自身は普段と変わらなくても、嫌な噂を流されてしまったり陰でコソコソと陰口を言われてしまったりするかもしれません。放っておけば緩和されていくので、気にせずに誠実に生きていくことが肝心です。

【弟の夢占い16】弟がいることで弟とキスする夢

キス

夢占いにおける弟がいることで弟とキスする夢は、現実での弟の関係と大きな進展があることを暗示しています。それはもちろん恋愛的な意味とは限らず、大きな喧嘩をしてしまう可能性もあります。逆に絆が深まるイベントが発生する可能性も同じようにありますので、今後の動向に注意していきましょう。

POINT

弟の存在から自分の人間的成長のヒントを見よう!

弟がいることに関する夢は、夢の中での弟の存在を通じてあなたの人間的な成長具合のヒントを示唆します。また実際の弟との関係も表れやすいです。

弟との関係性や弟を取り巻く人の夢

【弟の夢占い17】弟との関係性や弟を取り巻く人の夢の基本的な意味

家族

夢占いにおける弟との関係性や弟を取り巻く人の夢の基本的な意味は、あなたと家族のコミュニケーションや弟の状態を暗示しています。コミュニケーションが不足していることも教えてくれる夢ですので、これをきっかけにぜひ家族との時間を設けてみましょう。また弟の状態に気を配ることも大事です。

【弟の夢占い18】弟が母の悪口を言う夢

愛情不足

夢占いにおける弟が母の悪口を言う夢は、弟が家族の中で愛情不足になってしまっていることを暗示しています。もしくはあなたが弟に対して負い目を感じてしまっている可能性もあります。気持ちは言葉にしないと伝わりませんから、気遣いたい気持ちがあるのでしたらぜひ直接伝えてあげてください。

【弟の夢占い19】弟が彼氏になる夢

家族

夢占いにおける弟が彼氏になる夢の意味は、あなたと家族のコミュニケーションが不足していることを表しています。特に弟とはしっかり意思疎通できていない可能性が高いので、気になるのであれば食事や帰省の機会を設けるのが良いでしょう。また自分の恋人の理想像が弟である、という可能性もあります。

【弟の夢占い20】弟が恋人と結婚する夢

悲しい

夢占いにおける弟が恋人と結婚する夢は、現実での弟の運気が下がってしまっている暗示となります。弟がいない人にとっては、弟に準ずるような身近な人や家族の身に不幸が起きそうな予感です。大切な家族や友達の様子をしっかりとチェックしてあげてくださいね。健康などにも気を使ってあげましょう。

【弟の夢占い21】弟が好きな人に振られる夢

カップル

夢占いにおける弟が好きな人に振られる夢は、現実では弟の恋愛が上手くいくという暗示になります。恋愛の夢は逆夢であることが多いので、振られるということは現実では好意を寄せられるという意味になります。ですがあなたが極度のブラコンであった場合は「恋人を作ってほしくない」という願望夢かもしれません。

【弟の夢占い22】落語家に弟子入りする夢

弟子入り

夢占いにおける落語家に弟子入りする夢は、あなたが周りの人と上手にコミュニケーションが取れていないことを表しています。口下手の自覚があるからこそ弟子入りを志願したということです。気持ちは言葉にしないと伝わらないので、現実でも勇気をだして他者と接してみましょう。

POINT

コミュニケーションは全てにおいて大事なことです!

弟と他の人との関係性は、弟の精神状態なども表しています。あなたが気付いてあげることで、弟の助けとなることもあるでしょう。家族でのコミュニケーションをしっかり取っていきましょう!

弟の夢から深層心理を知ろう!

いかがでしたか?弟に関する夢の意味をご紹介しました。夢の中で弟は他者とのコミュニケーションを暗示することが多いので、今のあなたを取り巻いている人間関係の構築のための大きなヒントになってくれます。あなたの欠点も教えてくれますので、今よりもっと魅力的な自分を目指して周りにアプローチしていきましょう!

また今回は弟の夢をご紹介しましたが、同じ家族の夢であっても「その中で誰が登場したのか」によって内容は変わります。家族そのものの夢を纏めた記事と、妹が出てくる夢を纏めた記事をご紹介しますのでぜひご参考ください!男兄弟か女兄弟かだけでも、夢の意味が変わってくるので興味深いですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。