Large thumb shutterstock 485161420

ソファやベッドでイチャイチャする方法10選|おうちデートの雰囲気作りも

更新:2020.07.04

大好きな恋人とのおうちデートでもイチャイチャしたいけど、ベッドやソファでどうやってイチャイチャしたらいいかわからない人って意外と多いんです。ここでは、おうちデートでの雰囲気作りや、ソファやベッドでイチャイチャする方法を解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソファやベッドでイチャイチャする方法5選|何するの?

ソファやベッドでイチャイチャする方法①膝枕しながら読書

膝枕

まずはソファやベッドでイチャイチャする方法をご紹介します。まず1つ目は「膝枕しながら読書」です。おうちデートですから、外ではできないことをしましょう。さらにソファやベッドでのイチャイチャすることで全面的に甘えることができます。

どちらかが膝枕をした状態で、2人でマンガを回し読みしてゆっくり時間を過ごすのもソファやベッドでできるイチャイチャです。ふとした瞬間に目が合ったり、一冊読み終えるたびに思わず相手にキスしたりと、癒しの時間が過ごせます。

膝枕で読書をすると、意外とキスのシチュエーションが訪れやすくなりますが、そのほかのおうちデートでのキスするシチュエーションについては、下の記事を参考にしてみてください。

ソファやベッドでイチャイチャする方法②ゲームをする

ゲーム

ソファやベッドでイチャイチャする方法2つ目は「ゲームをする」です。2人でそれぞれがスマホゲームをするよりは、一緒にゲームした方がイチャイチャ感が増します。テレビゲームでも構いませんが、トランプやオセロなどのアナログゲームをソファやベッドでするのもおすすめです。

カップルでできるゲームについては、下の記事でまとめてあります。恋人同士だからこそできる楽しい遊びの中から、自分たちに当てはまるゲームを見つけると良いかもしれません。


ソファやベッドでイチャイチャする方法③カップル繋ぎで映画鑑賞

映画

ソファやベッドでイチャイチャする方法3つ目は「カップル繋ぎで映画鑑賞」です。映画館ではないので、人目を気にする必要がありません。カップル繋ぎで手を繋ぎつつ、さらに体を密着させて映画を見るという方法です。映画を見るとなると部屋を暗くすることができるので、より密着できますよ。

ソファやベッドでイチャイチャする方法④体を密着させておしゃべり

イチャイチャ

ソファやベッドでイチャイチャする方法4つ目は「体を密着させておしゃべり」です。ソファやベッドで「これでもかっ!」というくらいくっついて、映画の感想を話し合ったり、次のデートの計画を立てるなどのおしゃべりを楽しみます。外ではくっつけなくても、おうちデートならくっつけるのが醍醐味です。

キスするくらいの距離に顔を近づけたり、足を絡め合ったりとくっつける限りくっついていきましょう。エッチに突入するのもアリですが、そのまま眠るととても幸せな気分で眠りにつけますよ!

ソファやベッドでイチャイチャする方法⑤マッサージ

マッサージ

ソファやベッドでイチャイチャする方法5つ目は「マッサージ」です。順番にマッサージのし合いっこをするのもソファやベッドでイチャイチャできる方法です。相手の疲れているところをほぐすついでにくすぐってみたり、「どこ触ってるの!」って言われるようなちょっとエッチなところを触ってイチャイチャしましょう。

ソファやベッドでイチャイチャする方法5選|お家デートの雰囲気作りは?

おうちデートの雰囲気作り①お酒を軽く飲む

お酒

ここからはソファやベッドでイチャイチャするためのおうちデートの雰囲気作りを紹介していきます。まず1つ目の方法は「お酒を軽く飲む」です。お酒が入れば、いつもより大胆になってロマンティックな雰囲気を恥ずかしがらずに作れます。注意点は飲み過ぎないことです。あくまでも軽くアルコールを入れる程度にしましょう。

おうちデートの雰囲気作り②照明を少し落とす

おうちデート

おうちデートの雰囲気作り2つ目の方法は「照明を少し落とす」です。部屋の中が明る過ぎるとムードをなかなか演出できません。とは言え暗くしてしまうと、イチャイチャというよりエッチに直行な感じがしますよね。だからこそ、照明をいつもより少し暗くして、明る過ぎず暗過ぎない空間を作り上げて雰囲気を出します。

照明を少し落とすレベルだと、部屋が綺麗じゃないと雰囲気を台無しにしてしまう可能性があります。そもそもおうちデートをするときは、部屋が綺麗じゃないとお話しになりません。下の記事では、掃除が苦手な人でも簡単に掃除できる方法を紹介していますので、こちらもぜひ読んでみてください。


おうちデートの雰囲気作り③肌を露出する

露出

おうちデートの雰囲気作り3つ目は「肌を露出する」です。おうちデートの時は、リラックスと”夜のお楽しみ”の2つを上手に演出すると雰囲気が良くなります。この2つを同時に満たしてくれるのが、肌を露出した服装です。キャミソールやタンクトップ、首回りが大きく空いているシャツなんかがおすすめです。

おうちデートの雰囲気作り④ゆっくり動く

おうちデート

おうちデートの雰囲気作り4つ目は「ゆっくり動く」という方法です。おうちデートは、時間を気にせず、ゆっくりとした時間の中で過ごした方が楽しめます。ゆっくり動くことで、ゆったりとした雰囲気を作ることができます。テキパキ動くより、余韻を楽しむように1つ1つ大切にゆっくりと動きましょう。

ハグやキスの時間もいつもより長めにとると、雰囲気がさらに良くなります。せわしない日常とかけ離れた空間を、ゆっくりと時間を使って過ごすことで作り上げることができます。

おうちデートの雰囲気作り⑤見つめる

見つめる

おうちデートの雰囲気作り5つ目は「見つめる」です。外でのデートだと、見るものが多すぎて相手だけを見つめる時間は短いですよね。だからこそおうちデートではいつも以上に相手のことを見つめましょう。お互い見つめ合う時間が増えて、雰囲気がとてもよくなります!

イチャイチャするのを相手が恥ずかしがったらどうする?

イチャイチャするのを彼氏が恥ずかしがったら押し倒す勢いで甘えてみる!

彼氏への対処

最後にイチャイチャするのを相手が恥ずかしがったときの対処の仕方を紹介します。まず彼氏が恥ずかしがったときの対処の仕方です。イチャイチャするのを恥ずかしがった彼氏には、押し倒す勢いで甘えてみましょう。彼女のほうからグイグイくっついていくことで、彼氏の恥ずかしさを吹き飛ばすことができます。

彼氏がイチャイチャを恥ずかしがっているのがおうちデートなら押し倒す勢いでOKですが、家の外に出ると人目を気にしてイチャイチャしたがらない男性は非常に多いです。人目がある場所で恥ずかしがってイチャイチャしたがらない場合は、なるべくイチャイチャしないほうが得策です。

イチャイチャするのを彼女が恥ずかしがったら段階を踏んだスキンシップを!

イチャイチャ

続いてイチャイチャするのを彼女が恥ずかしがったときの対処の仕方を紹介します。恥ずかしがってイチャイチャしてくれない彼女には、段階を踏んでイチャイチャしていくという対処がおすすめです。見つめ合う、手を握る、肩を抱く…といったようにゆっくり段階を踏んでいくと良いでしょう。

ポイントは、行動に移す前に彼女に一声かけることです。「手を繋いでいい?」と声をかけ、相手の許可が出てから行動に移すと、恥ずかしがっている彼女も心の準備ができます。もし彼女が恥ずかしさのあまり拒んだら、少し時間を空けると良いでしょう。

ソファやベッドでのイチャイチャはマンネリを防ぐ

ソファやベッドでのイチャイチャは性欲のドキドキと幸せ感たっぷりの癒しを与えてくれるので、マンネリを防いでくれます。ぜひソファやベッドでイチャイチャして、恋人と楽しい時間を過ごしてください!いろいろと試してみると、恋人との時間もより濃厚なものになりますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。