Large thumb shutterstock 557268481

彼氏や彼女に突然振られた理由6選|いきなり別れた辛い時期の対処法も

更新:2022.04.18

突然理由も告げられず、彼氏や彼女に突然振られた…。あなたは今「なぜふられたの…。」とお相手の心理や理由が気になりませんか?そこで、そんなあなたに今回は、彼氏や彼女に突然振られた理由6選と合わせて、いきなり別れた辛い時期の対処法もご紹介していきます。



突然振られる前の兆候は?

突然振られる前の兆候は①いきなり連絡が遅くなる

連絡こない

突然振られる前の兆候1個目は、連絡が遅くなるという前兆です。これまで、朝起きた時や仕事終わりなど、寝る前にも必ず連絡ががきていたタイミングにパッタリと連絡がこなくなり別れたのが特徴的です。

そんな様子にこちらが異変を感じて、連絡しても電話が繋がりにくい事が増えたり、何かと「忙しい」という理由で相手にしてくれません。別れたがる時人は距離を置く事が最も先に取る行動です。これが、突然振られる前の兆候です。

突然振られる前の兆候は②あまり会ってくれなくなる

会ってくれなくなる

突然振られる前の兆候2個目は、あまり会ってくれなくなった時です。気持ちが冷め始めると、人は男女問わず会う時間を減らすようになります。そうする事で別れやすい環境へと空間を作り出す事ができるからです。

こちらから誘っても「忙しい」と言われてしまったり、友達との時間を優先するようになったりと、何かと会う時間を減らそうそするのです。実に勝手な行動ですが、そういった人はそこまでの人だったと諦めて、次に進むことをおすすめします。これが、突然振られる前の兆候です。

突然振られる前の兆候は③愛情表現が減る

愛情表現

突然振られる前の兆候は3個目は、愛情表現がかなり減った時です。こちらも、気持ちが冷め始めると男女ともに起こります。気持ちが冷め始めると、愛情表現がだんだん雑になってきたり、態度が冷たくなってきます。

なので、これまでの「好き」という言葉などといった愛情表現が、どんどん減ってきたり、抱きしめてくれなくなったり、こちらから愛情を示しても、素っ気ない対応を取られたりします。これは、さよならの中で最も多い傾向にありますので、よく知っておきましょう。これが、突然振られる前の兆候です。

突然振られる前の兆候は④誕生日を忘れられる

カレンダー

突然振られる前の兆候は4個目は、誕生日を忘れられる兆候です。気持ちがだんだん冷めてくると、愛する人への気持ちが薄れていくにつれて、大切な記念日や誕生日まで忘れられていく傾向が大いにあります。ふいに、「記念日覚えてる?」と聞いても「…あぁいつだったかな」と返答が遅くなるのが特徴的です。

なので、もしあなたの彼氏や彼女が、2人にとって大切な日を忘れている場合は要注意えす。しかし、人間なので忘れる事はよくある話です。なので、単なるど忘れ程度で相手を疑い始めるのは、やめておきましょう。関係を拗らせるだけで、なんの意味もありません。これが、いきなりふられる前の兆候です。

突然振られる前の兆候は⑤急にLINEの内容が素っ気なくなる

素っ気ない

突然振られる前の兆候は5個目は、急にLINEの内容が素っ気なくなるという兆候があります。これまでは、内容が充実していたLINEの内容からガラっと変わり、急に絵文字が減ったり、「うん」などの無機質な返事しかこないのです。

なので、あなたの彼女や彼氏が急に素っ気なくなる時は、要注意しましょう。しかし、あまりに敏感に反応し過ぎても被害妄想になってしまうので気をつけましょう。逆に関係を拗らせてしまいます。これがいきなりふられる前の兆候です。

突然振られる前の兆候は⑥「可愛いね」と言ってくれなくなる

素っ気ない

突然振られる前の兆候は6個目は、「可愛いね」と言ってくれなくなる兆候です。前までは、会う度に、連絡を取る度にたくさん褒めてくれていたはずが、急にその言葉が無くなってしまいます。

なので、こうしてだんだんと相手に興味が薄れていくのがわかります。しかし、一概に全ての人がこうなるとは限りません。逆にそのような事を言わなくても、安心感からくる行動の場合もあるので、しっかりと見極めましょう。これがいきなりふられる前の兆候です。

突然振られる前の兆候は⑦会話が続かなくなる

会話

突然振られる前の兆候は7個目は、会話が続かなくなる兆候です。だんだん気持ちが薄れ始めると、会話に変化が表れます。前までは、会話が続き、続かなくても続けられるようにしていたはずです。

こちらが、話題を持ちかけても「だからなに」、「ふーん。それで」といったような冷たい返答が返ってくるのが特徴的です。しかし、誠実な人ならこんな事はせずに、しっかりと話し合って別れる事ができるのでよく考え直してみましょう。これがいきなりふられる前の兆候です。

突然振られる前の兆候は⑧「忙しい」という言葉が増える

忙しい

突然振られる前の兆候は⑧「忙しい」という言葉が増える兆候です。忙しいという言葉がだんだん増えていき、あなたと向き合う事を避けようとするのが特徴的です。特にこの「忙しい」というフレーズは、恋人同士が一緒にいる中で、最も別れる危険性が高いフレーズのサインです。

会う時間から体の関係まで「疲れたから」「今しんどいから」という言葉が増えていき、何もかもに距離が出来始めてしまうのです。しかし、あなたを本当に大切に考えている人はこんな事は、しません。なので、あなたの彼女や彼氏がこういった傾向があるなら、普段から気をつけておきましょう。

彼氏に突然振られた原因と理由3選

彼氏に突然振られた原因と理由①甘え過ぎて彼が疲れてしまった

疲れた

彼氏に突然振られた原因と理由1個目は、甘え過ぎて彼が疲れてしまったという理由です。この場合の男性は、優し過ぎる性格である男性の依存癖が、女性をダメ女にしてしまったのが原因です。女性を依存させる事で不安な気持ちを安定させます。しかし、色々と求めてくる事が億劫になっていたのです。

しかし喧嘩が苦手な事から、彼女にきちんと言いたいことが言えないために、溜め込んでしまうので我慢の限界がきてしまい突然別れてしまいます。これが、突然ふられた原因と理由です。

彼氏に突然振られた原因と理由②彼が浮気した

彼氏に突然振られた原因と理由2個目は、彼が浮気したという理由です。この男性の場合は、彼女といる日々に不満が爆発して別れたというのが原因です。その男性は、会ってくれる時間をあまり作ってくれない場合や、対応が雑だったりと彼氏を大切にしない人です。俺様気質に多い傾向があります。

なので、浮気をするつもりはなかったけど、好きな人が出来て気持ちが抑えられず、自分勝手に突然別れを切り出し別れたという相手の都合です。これが、彼氏に突然ふられた原因と理由です。

彼氏に突然振られた原因と理由③実はずっと前から別れたかった

別れ

彼氏に突然振られた原因と理由3個目は、実はずっと前から別れたかったという理由です。この場合の男性は、優柔不断な性格である事が原因です。なので、自分で別れを切り出す事ができず、ずるずると引きずってしまうパターンに陥りがちです。

優柔不断な性格をしているので、「別れたいけど…後悔したらどうしよう…」と考えてみたり「自由になりたいな…」と考えがまとまらない事にストレスを感じて、自分勝手なタイミングで突然別れを切り出して、お相手をびっくりさせてしまいます。これが、彼氏に突然ふられた原因と理由です。

彼女に突然振られた原因と理由3選

彼女に突然振られた原因と理由①いきなりわがままを聞いてくれなくなった

わがまま

彼女に突然振られた原因と理由1個目は、わがままを聞いてくれなくなったという原因です。女性は、自分のわがままを沢山聞いてくれると、とても喜びます。それは理性的な男性よりも、女性は感情的な生き物だからです。なので、そのわがままは感情面に近いので、満たされると満足するのです。

しかし、男性側が付き合いが長くなるにつれて、彼女への扱いが雑になると、彼女は寂しくなり切り替えて違う男性の元へ行くのです。男性に比べて女性は、ある意味切り替えの早い女性といえますのえ、男性はちょっぴり悲しくなります。これが、彼女にいきなりふられた原因と理由です。

彼女に突然振られた原因と理由②他に好きな人が出来てふられた

浮気

彼女に突然振られた原因と理由2個目は、他に好きな人が出来てふられたという理由です。この場合の女性は、非常に寂しがりやな性格をしている傾向があります。普段から、他の男性と連絡のやり取りは欠かさずバレないようにしている事が、多々あります。

なので、自分をかまってくれないとわかると、すぐに自分を可愛がってくれる男性へと平気で、乗り換えてしまえるのです。これは、女性ならではでよくある話で、いつも常に誰かと連絡を取っている女性が特徴的です。これが、彼女にいきなり振られた原因と理由です。


彼女に突然振られた原因と理由③結婚が意識できなくなった

意識

彼女に突然振られた原因と理由3個目は、結婚が意識できなくなったという理由です。原因は大体が男性側にあります。男性が将来へのやるべき事を疎かにする事が1番の問題です。やるべき事で代表的に上げられるのが、女性に対する気遣いです。

なので、女性は結婚が意識できなくなり、先や未来はないと見なし突然振られたという結末に陥ります。1度ないと考えると女性は二度とないのです。男性の意志関係なく関係を強制的に終わらせる事も多いです。これが、彼女にいきなり振られた原因と理由です。

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方5選

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方①友達とクラブで騒ぐ

騒ぐ

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方1個目は、友達とクラブで騒ぐ方法です。失恋の傷は、大体の人が夜の寝る前に考え始めます。ふられた傷を忘れたいそんな時は、真夜中のクラブがおすすめです。

クラブと聞くと一見、出会い目的なイメージを持つ方も多いですが、純粋にお酒を飲んで、騒いで踊って楽しみにきている人も多くいます。なので、是非、突然振られた傷を考え込んでしまう、辛い真夜中にはおすすめです。

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方②別れたら失恋ソングを聴く

音楽

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方2個目は、失恋ソングを聴くという方法です。音楽は人のふられた悲しみや、苦しさに優しく寄り添ってくれる効果があります。

なので、あなたの心の奥底で我慢している思いや、涙にそっと寄り添い涙を呼び込んでくれる事でしょう。注意する事は、失恋の痛みから溢れ出す涙を我慢しないこと。素直な向き合い方こそ、失恋を思い出にしてくれるのです。

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方③ふられた辛さを自分磨きへ向ける

自分磨き

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方3個目は、振られた辛さを自分磨きへ向ける方法です。ここで言う自分磨きというのは、目標を作る事です。

あなたが、この失恋の痛みで経験した事を今後どのように活かしていけるか考えて目標にしてしまいましょう。愛する事の深さを知ったなら、「1年、人に愛を与え続ける」などでもいいのです。すると、痛みを価値に変えられますよ。

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方④紙に本音を綴る

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方4個目は、紙に本音を綴るという方法です。この方法は、周りに話せる人がいない人や、不倫やあまり人から応援されない恋に失恋してしまった人向けです。

あなたが、まだ好きなお相手への気持ちを殴り書きでもいいので全てを綴りましょう。そして、書いた紙を最後にはビリビリに破ります。そして燃やすなりして捨てて綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。すると、あなたの思い場成仏されて、心がすっと楽になるはずです。

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方⑤カラオケで思い切り歌う

音楽

突然振られた後の辛い時期の立ち直り方5個目は、カラオケで思い切り歌う方法です。歌は人の身も心もスッと楽にしてくれる効果があります。歌は腹式呼吸を使うため、自律神経のバランスも整えてくれる役割をしてくれます。

他にも、感じた事を歌詞に乗せて歌うだけで不思議と心が軽くなれるのです。失恋ソングを聴く事も効果的ですが、それよりも最も効果的なのが、自ら歌う事です。是非、おすすめします。こちらの記事も参考にして下さい。

失恋の痛みを価値あるものに変換しよう!

いかがでしたか。ここまで、彼氏や彼女に突然振られた理由6選と合わせて、いきなり別れた辛い時期の対処法をご紹介してきました。失恋という経験は、確かに悲しい出来事ですがその経験は、あなたの恋愛に必ず役に立つ日がきます。

しかし、その日は待っているだけでは訪れません。あなたが自分の失恋の痛みを価値に変える必要があるからです。その時、始めて失恋の痛みは、天国へ成仏していく事でしょう。幸せち不幸を経験し、どんどん魅力的な女性になっていきましょう。こちらの記事も参考にして下さい。

それでも立ち直れなくて辛いという方は、占い師に相談してみるのもあり。

自分と相手の名前で占う姓名判断では、相手と自分が本当に別れるべきだったかわかる可能性もあります。

電話占いなら自宅でもサクッと相談できるので、気になる方は以下の記事を参考に検討してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。