Large thumb shutterstock 618714494

プレゼントにMAC(マック)のコスメは?彼女の誕生日・クリスマスに

更新:2019.06.21

彼女へのプレゼントを考えているのならMAC(マック)のコスメはいかがでしょうか。誕生日や記念日、クリスマスなどの特別なイベントの時には、化粧品を贈って彼女を喜ばせてあげましょう。口紅やリップグロスなど、彼女が喜ぶアイテムを探してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女にコスメをプレゼントする時のポイントは?

【プレゼント】コスメの選び方➀彼女の好きなブランドであること

彼女に化粧品をプレゼントしたいときの選び方のポイントの一つ目は、彼女の好きなブランドであるというものです。男性にはどれも全部一緒に見えてしまうかもしれないコスメですが、女性は実はとてもこだわりを持って化粧品を選んでいるのです。どれも使い心地や肌馴染みが違うため、高級であれば良いわけではありません。

彼女に本当に喜んでもらうためには、普段、彼女が好んで使っているブランドを秘密でリサーチしてみましょう。化粧品をライン使いしているような彼女なら、プレゼントを外してしまうことはないのではないでしょうか。

【プレゼント】コスメの選び方②肌トラブルが多いタイプなら要注意

彼女に化粧品をプレゼントしたいときの選び方のポイントの二つ目は、彼女が肌荒れをしやすいタイプかどうかをチェックするというものです。コスメは出来上がりが全てではなく、肌への優しさや、肌との相性がとても大切になります。彼女もそこを考えて、しっかりと自分の肌に合うものを選んでいるのかもしれません。

多少、肌が強い女性であれば、何のコスメでも使うことができます。ですが、超敏感肌の彼女では、プレゼントされたコスメを使うことができないかもしれません。事前に、どんなコスメでも使うことができるのか、使えないタイプのものは何のかということは何気なく聞いておいた方が良いかもしれないですね。

【プレゼント】コスメの選び方③普段使っている色を観察

彼女に化粧品をプレゼントしたいときの選び方のポイントの三つ目は、普段使っている色を観察するというものです。特にベースメイクのアイテムをプレゼントしたい時には、絶対に色選びを間違ってはいけません。ポイントメイクのアイテムならある程度は外しても大丈夫ですが、普段の彼女のメイクに近い色の方が良いでしょう。

【プレゼント】コスメの選び方④口紅やグロスなどポイントアイテムが良い


彼女に化粧品をプレゼントしたいときの選び方のポイントの五つ目は、口紅やグロスなどのポイントメイクのアイテムが良いというものです。ポイントメイクのアイテムは、多少外しても、工夫して使ってもらえるでしょう。ファンデーションなどよりは、アイシャドウやグロスの方が喜んでくれますよ。

【プレゼント】コスメの選び方⑤クリスマスなどイベントコスメは賛否両論

彼女に化粧品をプレゼントしたいときの選び方のポイントの五つ目は、クリスマスなどのイベントコスメは賛否両論というものです。クリスマスやバレンタインが近付くと、限定デザインのコスメが増えますが、季節が終わると使いにくくなりますよね。普段の彼女のイベントへの熱意を考えて選んだ方が良いでしょう。

プレゼントにおすすめ!MACのコスメ10選│前半

【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ➀リップスティック

View this post on Instagram

Your autumn arsenal. #MACPowderKiss

A post shared by M·A·C Cosmetics (@maccosmetics) on

誕生日やクリスマスにおすすめのMAC(マック)のコスメの一つ目は、リップスティックです。MACのリップスティックはロングセラー商品で、長く愛され続けているものです。ロングセラーを誇るだけあり、発色が良くて落ちにくいのが特徴ですよ。また、潤いがあるのも特徴で、甘い香りを気に入って購入する方も多いです。

MACのリップスティックについて詳しく知りたい方は、ぜひ以下の関連記事も一緒にご覧ください。カラーバリエーションも豊富なので、彼女の普段メイクをイメージして選んでみると良いですよ。

【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ②リップグロス

誕生日やクリスマスにおすすめのMACのコスメの二つ目は、リップガラスと呼ばれるリップグロスです。彼女が食事の後にリップグロスを使っているところを良く見るという方は、ぜひこちらをプレゼントしてみてください。MACのリップガラスはパール配合で煌めきが強く出ます。淡い色を選ぶと無難で失敗がないでしょう。


【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ③ミネラライズアイシャドウ

View this post on Instagram

😍✨✨✨

A post shared by Sandra Skubla (@sandraskubla) on

誕生日やクリスマスにおすすめのMACのコスメの三つ目は、ミネラライズアイシャドウです。小さなアイシャドウパレットなのに、4色も入っている優れもののこちらは、薄付きでナチュラルなメイクにぴったりです。コスメ好きの彼女なら喜んでくれるでしょう。特にブラウン系がおすすめです。

MACには小さなアイシャドウが何種類もあります。もち運びにも便利なこちらのアイシャドウについて気になる方は、ぜひ以下の関連記事も一緒にご覧くださいね。

【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ④アイシャドウパレット

誕生日やクリスマスにおすすめのMACのコスメの四つ目は、アイシャドウパレットです。彼女がどんな色を使っているのか全く分からないと頭を悩ませている方は、いっそ、こちらの大きなアイシャドウパレットを選んでみてはどうでしょうか。MACのアイシャドウパレットは質感も色もバリエーションに富んでいます。

女性は気になっていても、なかなか自分では大きなアイシャドウパレットを買いません。特にMACのようなブランドは高いので、つい、普段よく使う色だけが入っている小さなものを選んでしまうのです。プレゼントだからこその特別感が出て良いのではないでしょうか。

プレゼントにおすすめ!MACのコスメ10選│後半

【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ⑤マスカラ

誕生日やクリスマスにおすすめのMACのコスメの五つ目はマスカラです。MACのマスカラには色々な種類がありますが、特にその中でも「アップフォーエブリシングラッシュ」は、水にも汗にも強く、ボリューム感たっぷりになるのでおすすめですよ。敏感な目元にも対応しているので、肌が弱い彼女にも良いかもしれませんね。


【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ⑥チーク

誕生日やクリスマスにおすすめのMACのコスメの六つ目は、チークです。パウダーブラッシュは25色ものカラーバリエーションで、女性にとっては選ぶ楽しみがありますね。ですが、男性がプレゼントするのなら、どんな肌にも対応できて、キープ力抜群の「エクストラディメンションブラッシュ」の方が失敗がないでしょう。

【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ⑦アイライナー

誕生日やクリスマスにおすすめのMACのコスメの七つ目は、アイライナーです。数ある中でもおすすめのアイライナーは細めのリキッドアイライナーです。グリッターなどが入ったキラキラしたものもありますが、あまりコスメに詳しくなくて普段の彼女のメイクが分からないという方は、無難にブラウンかブラックにしましょう。

【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ⑧リップペンシル

誕生日やクリスマスにおすすめのMACのコスメの八つ目は、リップペンシルです。特に繰り出し式の「リップテンシティ」は発色が良いだけではなく、とても描きやすいというところでも人気がありますよ。また、食事をしても落ちる心配が少ないというキープ力の高さも魅力なので、こちらをプレゼントにするのもおすすめです。

【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ⑨メイクブラシ

誕生日やクリスマスにおすすめのMACのコスメアイテムの九つ目はメイクブラシです。実際に顔に塗るアイテムに比べると地味にはなりますが、色や質感で失敗することがなく、無難に喜んでもらえるのがメイクブラシでしょう。意外と高いメイクブラシには手が出ない女性もいますので、セットでプレゼントすると良いでしょう。

【誕生日・クリスマスプレゼント】MACコスメ⑩フェイスパウダー

誕生日やクリスマスにおすすめのMACのコスメの十個目は、フェイスパウダーです。フェイスパウダーは種類によって化粧の仕上がりが変わる面白い商品ですね。色を暗くするブロンジングパウダーよりは、きらめきを足すフィニッシュパウダーを使いたい女性の方が多いので、参考にしてみてください。

プレゼントにおすすめ!MACのコスメはどこで買える?

MACの化粧品の販売場所➀マック・オンラインストア

MACの化粧品の販売場所の一つ目は、オンラインストアです。MACの商品はドラッグストアでは買うことはできませんが、オンラインストアでの販売は行っています。男性がコスメをじっと見るというのが恥ずかしいという場合には、ぜひオンラインストアを試してみてください。気恥ずかしい想いをすることなく買えますよ。

MACの化粧品の販売場所②デパートのコスメ売り場

専門の方に聞きながら商品を選びたいという方は、オンラインショップではなくMACのコスメ売り場に足を運んでみましょう。デパートの中にMACの専門店が入っていることが多いので、こちらでプレゼントの相談をしてみると良いと思います。店員さんから女性視点の有用なアドバイスをもらえるのではないでしょうか。

MACの素敵なコスメのプレゼントで彼女を喜ばせよう!

彼女にぴったりのMACのコスメは見つかりましたでしょうか。男性にとってコスメアイテムは、奥が深すぎて、なかなか理解しがたい部分でもありますよね。彼女にプレゼントすると喜んではくれますが、それが本当に使えるアイテムなのかどうかというところは、実際に彼女の反応を見てみなければわかりません。

彼女の反応が不安なら、もしかすると、プレゼントしたいという旨を伝えて二人で店に行くのも良いかもしれません。コスメ関係のアイテムは、彼女が肌トラブルを抱えてしまうようなタイプなら使えないものも多くあります。お互いに気まずい思いをしないように素敵なアイテムを選ぶことができると良いですね。

MACの化粧品は肌のことを考えて作られているアイテム多くありますので、そういったものを優先に選ぶのが一番です。ですが、色々な理由でコスメをプレゼントにすることを躊躇っているのなら、アクセサリーのプレゼントも良いかもしれません。もし気になる方は、ぜひ以下の関連記事をご覧くださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。