Shutterstock 1010030695

スマートウォッチの人気ランキングTOP6|できることやおすすめ24選も

更新:2019.06.21

便利でおしゃれなスマートウォッチのことをご存知ですか?今回は、iPhoneやAndroidと連動できたり、防水機能やGPS機能などの人気&おすすめ商品をご紹介します。お気に入りのスマートウォッチを見付けて、今より快適な生活を存分に楽しみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スマートウォッチとは?

簡単に言うと腕につける電子機器

スマートウォッチは、簡単に言うと腕に付ける電子機器のことです。ディスプレイを通じて、メールやSNSに対して返事を返したり、通知を知ることができます。

スマートウォッチは様々なタイプがある!

スマートウォッチと一言で言っても、様々なタイプが存在します。種類は主に3つに分けられますので、ここから1つずつご紹介していきます。

iPhoneやAndroidのように指で操作するタッチタイプ

まずは、iPhoneやAndroidなどのスマホのように、指でディスプレイをタッチして操作する「タッチディスプレイ」タイプがあります。直感的に操作することができるので、すぐに慣れて扱いやすいと人気です。

iPhoneやAndroidと連動して使うアナログタイプ

もう1つは、「アナログタイプ」です。見た目は普通のアナログ時計のようで、手持ちのiPhoneやAndroidなどのスマホと連携して使用します。

スマートな形状のスマートバンドタイプ

もう1つは、「スマートバンドタイプ」。バングルのような形状で、腕に馴染んで邪魔にならないところが魅力です。活動量を測ってiPhoneやAndroidなどのスマホで確認したり、メールの着信を知らせてくれます。ここからは、気になるスマートウォッチの具体的な機能を見ていきましょう。

スマートウォッチでできること7選

スマートウォッチでできること①iPhoneなどの電話やメールの受信返信

1つ目のスマートウォッチでできることは、「iPhoneやAndroidなどの電話やメールやSNSの受信と返信ができる」です。これまでは、メールや電話が来たらわざわざスマホを取り出す必要がありましたが、スマートウォッチ1つで確認ができます。

また、SIM搭載モデルに限りますが、電話をこちらからかけることや、受信することもできます。スマートウォッチはいつでも腕についているので見失うことがありません。なかなかバッグから出てこないiPhoneやAndroidにストレスを感じる必要が無くなるでしょう。

スマートウォッチでできること②支払いができる

2つ目のスマートウォッチでできることは、「支払いができる」です。スマートウォッチは、事前に電子マネーアプリを入れておけば、お財布ケータイとして利用することができます。財布をわざわざ出す必要が無く、スマートウォッチ1つで手軽に支払いを済ますことができるんです。

スマートウォッチでできること③健康を管理できる

運動する女性

3つ目のスマートウォッチでできることは、「健康を管理できる」です。スマートウォッチには、心拍数計測機能が付いており、ランニングなどのスポーツをする時に便利です。スマートウォッチの中でも人気が高い機能と言えるでしょう。スリムな形状で、腕にしっくり馴染むので動きを妨げられません。

スマートウォッチでできること④天気や気温を一目でチェック

おしゃれなスマートウォッチ

4つ目のスマートウォッチでできることは、「天気や気温を一目でチェック」です。事前にアプリを入れておけば、ふと気になった天気や気温を瞬時に知ることができます。

GPS機能が内蔵されたタイプであれば、自分が今いる位置の天気まで確認することができるんですよ。あと数時間で雨になる…など細かい情報まで知ることができるので大変便利です。これまでの、スマホを出して開いて…といった面倒な動作から解放されますよ。

スマートウォッチでできること⑤ニュースを確認できる

スマートウォッチを見る男性

5つ目のスマートウォッチでできることは、「ニュースを確認できる」です。最新のニュース情報も、アプリをインストールしておけば、すぐに確認することができます。外にいても気になればすぐにチェックできるので、株などの大事な情報を逃すこともありません。

スマートウォッチでできること⑥交通ナビ機能が使える

ナビを見る男性

6つ目のスマートウォッチでできることは、「交通ナビ機能が使える」です。GPS機能が搭載されているタイプなら、手元でナビを見ることができます。行きたい場所にスマートウォッチのナビが導いてくれますよ。もし移動中道に迷ってもスマートウォッチがあれば安心ですね。

スマートウォッチでできること⑦音楽の再生と停止ができる

音楽を聴く男性

7つ目のスマートウォッチでできることは、「音楽の再生と停止ができる」です。事前にスマートウォッチに音楽アプリをインストールしておけば、手元にスマホが無くても再生や早送りを自在に行うことができるんですよ。

スマートウォッチの人気ランキングTOP6

スマートウォッチの人気ランキング第6位|HUAWEIBand2

スマートウォッチの人気ランキング第6位は、「HUAWEIBand2」です。こちらのスマートウォッチには、心拍数計測やGPS機能など多才な機能が搭載されており、普段からスポーツしている時まで快適に過ごすことができます。スタイリッシュなデザインは、男女関係無く使いやすいと評判です。

スマートウォッチの人気ランキング第5位|GARMINのスマートウォッチ

スマートウォッチの人気ランキング第5位は、「ガーミンのスマートウォッチ vivoactive3」です。スポーツアプリをインストールして使うことで、快適な日常生活を送ることができます。素早く操作することができ、初心者の方でも扱いやすいと評判のスマートウォッチです。

スマートウォッチの人気ランキング第4位|セイコーのスマートウォッチ

スマートウォッチの人気ランキング第4位は、セイコーのwena wrist pro Mechanical head」です。こちらのスマートウォッチは、世界で始めてバンド部分にスマートウォッチ機能が搭載されました。電子マネー、通知機能、活動ログ機能が搭載されています。

スマートウォッチの人気ランキング第3位|WATCHW1CLASSIC

スマートウォッチの人気ランキング第3位は、「WATCHW1CLASSIC」です。こちらは、デザインの美しさが男女関係無く身につけたくなると人気を集めています。おしゃれなだけではなく、操作しやすい文字盤の配置も魅力で、初めてスマートウォッチを扱う方におすすめですよ。

スマートウォッチの人気ランキング第2位|ZenWatch3

スマートウォッチの人気ランキング第2位は、「ZenWatch 3 WI503Q」です。こちらのスマートウォッチは、上品なデザインが好みの方に支持されており、グッドデザイン賞も受賞したという経歴があります。

レザーのバンド部分はきちんとした印象を与えることができるため、ビジネス用として購入する方も多いようです。15分間で60%まで充電でき、忙しくて充電に時間をかけたくない方にも最適でしょう。

スマートウォッチの人気ランキング第1位|AppleWatch4GPS

スマートウォッチの人気ランキング第1位は、「AppleWatch4GPSタイプ」です。こちらのスマートウォッチには、電気心拍センサーと光学式心拍センサーの2つの心拍センサーが搭載されており、健康を管理できます。

また、様々なトレーニング法を登録することができたり、アイフォン無しでもメールの送受信や通話をすることができるんですよ。他にも、Suicaや、アップルミュージックや、Siriなども使うことができて便利です。

【長時間】スマートウォッチのおすすめ6選

【長時間】スマートウォッチのおすすめ①GalaxyGearS3

1つ目の長時間使用できるスマートウォッチのおすすめは、「GalaxyGearS3」です。こちらのスマートウォッチは、充電をしなくてもなんと4日間も使用することができます。


防水防塵も付いているので、水がある場面でも安心して使用することができますよ。見た目のスタイリッシュさも男女関係無く人気を集めている理由の1つです。

【長時間】スマートウォッチのおすすめ②マイケルコース

2つ目の長時間使用できるスマートウォッチのおすすめは、「マイケルコースのACCESS GAGE ハイブリッドスマートウォッチ」です。

こちらのスマートウォッチは、充電しない状態で最大約半年動きます。おしゃれな見た目も大人気で、あらゆるシーンで活躍してくれるでしょう。

【長時間】スマートウォッチのおすすめ③iPhoneなどに通知設定できる

3つ目の長時間使用できるスマートウォッチのおすすめは、スカーゲンのFALSTER タッチスクリーン」です。デンマークの洗練されたデザインで、おしゃれにこだわりたい方に最適なタイプです。

一度充電すれば24時間続けて動きますし、アクティビティトラッカーが搭載されているため、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンに通知が来るよう設定できます。

【長時間】スマートウォッチのおすすめ④wenawristpro

4つ目の長時間使用できるスマートウォッチのおすすめは、「wenawristpro」です。こちらは時計のベルトのようになっており、ベルト部分にスマートウォッチの機能が搭載されています。ヘッド部分には自分の時計を使用できます。

一度充電すれば、1週間程度使用することができ、小まめに充電をするのが面倒…という方に最適です。専用のアプリをインストールすれば運動量を手元でチェックでき、健康管理を行うことができます。

【長時間】スマートウォッチのおすすめ⑤NOKIAのSteelHR

5つ目の長時間使用できるスマートウォッチのおすすめは、「NOKIA SteelHR」です。こちらのスマートウォッには心拍数モニタリングが搭載されており、スポーツをする時に活躍します。バッテリーは25日間継続します。

【長時間】スマートウォッチのおすすめ⑥HuaweiWatchGT

6つ目の長時間使えるスマートウォッチのおすすめは、「HuaweiWatchGT」です。こちらはランニングや水泳などの運動をする方に人気のスマートウォッチで、GPS、気圧計、コンパス機能などが搭載されています。

連続使用時間は14日間となっており、長時間機能を楽しむことができます。クラシックな外観は、年齢関係なく身につけやすいと支持されています。

スマートウォッチも気になるけれど、最近女性に人気が高い時計のブランドも気になる方は、下記の記事もチェックしてみませんか?年代別に分けて、おすすめのレディース時計のブランドを15選紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

【防水】スマートウォッチのおすすめ6選

【防水】スマートウォッチのおすすめ①ディーゼルのスマートウォッチ

1つ目の防水のスマートウォッチのおすすめは、ディーゼルのFULL GUARD 2.5 DT2011」です。こちらは、GPSや心拍センサー内蔵、そして優れた防水機能が搭載されています。カスタマイズを自由にすることができ、気分によってデザインを変えたい方に最適です。

【防水】スマートウォッチのおすすめ②iPhoneやAndroidに記録

2つ目の防水のスマートウォッチのおすすめは、「OKNAEのスマートウォッチ」です。こちらのスマートウォッチは、水に沈んでも防水することができるIP67級認証を取得しています。

また、普段の歩数や活動量を、自身のiPhoneやAndroidのアプリに記録できるんですよ。おしゃれなデザインも身につけたくなると評判です。

【防水】スマートウォッチのおすすめ③VTechKidizoom


3つ目の防水のスマートウォッチのおすすめは、「VTechKidizoomの生活防水スマートウォッチ」です。こちらはお子様向けのスマートウォッチで、機能がカメラや時計そしてゲームが搭載されています。操作はとても簡単なので、少し扱えば使えるようになるでしょう。誕生日やクリスマスのプレゼントに最適です。

【防水】スマートウォッチのおすすめ④カシオWSD-F30

4つ目の防水のスマートウォッチのおすすめは、「カシオのWSD-F30」です。こちらのスマートウォッチにはGPS機能、防水機能がついているほか、アウドドア機能を実現するアプリを数多く搭載。かっこいい見た目も毎日身につけたくなると人気を集めています。

【防水】スマートウォッチのおすすめ⑤ウィジングズのSteelHR

5つ目の防水のスマートウォッチのおすすめは、「ウィジングズのSteel HR」です。こちらは、スタイリッシュなデザインが年齢関係なく身につけられると評判のタイプです。

シンプルなカラーとデザインなので、どんなコーディネートに馴染んでくれるのではないでしょうか?1つは持っておきたいタイプです。50mの防水機能がついており、水があるスポーツシーンでも安心して使用できます。

【防水】スマートウォッチのおすすめ⑥スマートアウトドアウォッチ

6つ目の防水のスマートウォッチのおすすめは、「カシオのスマートアウトドアウォッチ」です。こちらのスマートウォッチは、優れた防水機能をはじめ、GPS機能など多彩な機能が搭載されています。

ドンキホーテにあるブランド品の安い時計が本物なのか気になるという方には、下記の記事もおすすめです。ドンキのブランドものの時計や財布は偽物なのか?本物なのか?について書かれていますので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

【ビジネス向け】スマートウォッチのおすすめ6選

ビジネス向けのスマートウォッチ①ソニーのSmartWatch

1つ目のビジネス向けのおすすめスマートウォッチは、「ソニーのSmartWatch 3 Bluetooth4.0 」です。こちらのスマートウォッチには、ビジネスシーンに最適なメタルバンドのオプションがあり、気分によって雰囲気を変えることができます。

また、防塵防滴も付いているので、水がある場面でも安心して使用できますよ。スタイリッシュでスリムな形状は、腕に心地良く馴染んでくれます。つけ心地のよさにこだわる方に一押しですよ。

ビジネス向けのスマートウォッチ②iPhoneやAndroidと連動

2つ目のビジネス向けのおすすめスマートウォッチは、「シチズンのエコ・ドライブ Bluetooth」です。こちらは、iPhoneやAndroidなどのスマホと連動して使うことができます。

133gしかなく、つけていてストレスにならないところも魅力的です。高級感溢れるスタイリッシュなデザインは、普段使いはもちろん、ビジネスシーンにぴったりですね。

ビジネス向けのスマートウォッチ③Androidなどと連動するフォッシル

3つ目のビジネス向けのスマートウォッチは、AndroidやiPhoneなどのスマホと連動するフォッシルのタッチスクリーンです。初心者でも使いやすい大き目のフェイスが特徴的で、ビジネスにも使いやすいデザインがおしゃれに敏感な人の間で人気を集めています。

ビジネス向けのスマートウォッチ④iPhone&Android対応

4つ目のビジネス向けのスマートウォッチは、iPhone&Android対応の「TicWatch C2 スマートウォッチ クラシック」です。

こちらのスマートウォッチは、ビジネスシーンにぴったりなスタイリッシュなデザインで、IP68等級防水で濡れても安心です。どんな服装にも合わせやすいあっさりしたデザインの時計は、1つ持っておくと重宝するでしょう。

ビジネス向けのスマートウォッチ⑤フォッシルのFTW1114

5つ目のビジネス向けのスマートウォッチは、「フォッシルのFTW1114」です。こちらは、普段の歩数や距離や消費カロリーから、睡眠時間やその質を測ることができます。

落ち着いたカラーのスタイリッシュデザインで、普段使いはもちろん、職場でもすんなり馴染んでくれるでしょう。健康管理をしたい方は、是非チェックしてみてくださいね。

ビジネス向けのスマートウォッチ⑥シックなデザインのSUUNTO

6つ目のビジネス向けのスマートウォッチは、シックなデザインのSUUNTOです。こちらは、シックな色合いであるものの、少々カジュアルな雰囲気なので、アパレル関係の職種の方におすすめです。

機能面は、10気圧防水や、ルートナビゲーションや、バックライト機能や、連続稼動時間10時間など、非常に充実していますよ。

おすすめのスマートウォッチと併せて、100均で人気の掛け時計についても知りたい方には、下記の記事もおすすめです。ダイソーやセリアにある掛け時計を8選紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

【格安】スマートウォッチのおすすめ6選

【格安】スマートウォッチのおすすめ①itDEALのスマートウォッチ

1つ目の格安なスマートウォッチのおすすめは、「itDEALのスマートウォッチ」です。こちらは、3000円台で購入できるにも関わらず、SMS通知機能や、目覚まし時計や、歩数機能搭載など、満足の内容となっています。お手頃価格なので、プレゼントにも最適です。

【格安】スマートウォッチのおすすめ②SMAWATCH

2つ目の格安なスマートウォッチのおすすめは、「SMAWATCHのスマートウォッチ」です。こちらは、4000円台でありながら高級感溢れるクラシックな外観が高い評価を得ています。機能面も、心拍数モニタリングや、生活レベル防水など搭載されています。

【格安】スマートウォッチのおすすめ③ZeblazeTHORPRO

3つ目の格安なスマートウォッチのおすすめは、「ZeblazeTHORPRO」です。こちらのスマートウォッチは、1万円台と手に入れやすい価格でありながら、心拍計や歩数計搭載、着信通知など優れた機能満載です。iPhoneやAndroid対応で、快適な毎日をサポートします。

【格安】スマートウォッチのおすすめ④Semiroのスマートウォッチ

4つ目の格安なスマートウォッチのおすすめは、「Semiroのスマートウォッチ」です。こちらは、4000円台という驚きの価格でありながら、女性生理期管理機能や、防水機能や、心拍・歩数系など機能が充実しています。健康管理できる普段使いのスマートウォッチをお探しの方に最適です。

【格安】スマートウォッチのおすすめ⑤おしゃれな色合いのYamay

5つ目の格安なスマートウォッチのおすすめは、おしゃれな色合いの「Yamayのスマートウォッチ」です。人と被らないデザインのスマートウォッチを探している方は、こちらがおすすめです。6000円台でありながら、おしゃれな色使いで人気を集めています。

IP68防水なので、水のスポーツもOKですよ。他にも、SMS通知機能や、歩数系や、ストップウォッチ搭載など、充実した機能面が魅力です。

【格安】スマートウォッチのおすすめ⑥GanRiver

6つ目の格安なスマートウォッチのおすすめは、「GanRiverのスマートブレスレット」です。3000円台というお手頃価格でありながら、着信電話通知機能や、SMSやラインの通知機能が搭載されています。スリムな形状で、腕にも馴染みやすいと評判です。

人気のスマートウォッチの他に、ダイソーの500円腕時計も気になるという方には、下記の記事もおすすめです。プチプラなのにおしゃれなデザインの時計を紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

お気に入りのスマートウォッチで生活を充実させよう!

今回は、おすすめのスマートウォッチを、種類別に紹介してまいりました。身につけてみたいお気に入りは見付かりましたか?使いやすかったり、目的に合っていたり、好みのデザインだったり、人によって購入の決め手は違いますよね。

おすすめスマートウォッチの記事を参考にしながら、快適な生活をサポートしてくれるスマートウォッチを見付け、充実した生活を送ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。