Large thumb shutterstock 410411326

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントしたい疲れを癒すグッズ10選|目の疲れも

更新:2019.06.21

仕事で疲れてる彼氏を癒すプレゼントグッズをまとめてみました!目の疲れや眠気をはじめとして、彼氏の疲れを癒したりリラックスしたりする必要があるなと感じた時に、どんなものを贈るか迷いますよね。疲れてる男性にはこれを贈れば間違いない!というグッズを10選でお届けします!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



仕事で疲れてる彼氏へのプレゼントの選び方は?疲れの見極め方も

仕事で疲れている彼氏へのプレゼントは疲れの種類によって変える

View this post on Instagram

2018.10.7☺️ . . 昨日は長男くんの幼稚園の運動会は 台風により延期🌀 ですが、 不参加予定だった次男くんの運動会は 室内で出来るということで 行って来ました٩(*˙0˙*)۶ . 次男はとっても張り切って気合い十分🙌 どの競技も全力投球😇 かけっこは出だしは遅れたものの 全員抜かして1番でゴールへ✨ . しかーし! ゴール手前でUターン😨 . なんとも2歳児らしいかけっこでした(*´˘`*) . 結果、2階で見ていたパパに 「1人だけ本気すぎて引いた」と 言われちゃった次男くんでした🤣 . . そして今日は私の誕生日♥️ . 今日は旦那さんはお仕事のため、 昨晩お祝いしてくれました(ㅅ´ ˘ `)♡ カワハギ、コチ、鮪の頭肉の炙り、 アジの刺身となめろう… お刺身オンパレード🤤 合わせて日本酒は天狗舞🙊 幸せな夜ごはんでした😋💕 . . そしてこのお花は 長男くんから( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 初めてのお使いで買ってきてくれました♥️ とはいえ、食品を買い出し中に 数メートル離れた花屋さんへ行っただけ😁 だけど「ママはシロクマが好き」と オーダーしてくれたようで、 ガチガチに緊張しながら帰って来た長男に 思わず目頭が熱くなりました🙈 お母さん、とっても幸せな誕生日だよ🤗 . はっぴーばーすでーじぶん(*´艸`*) . . . #プレゼント #花 #花束 #ありがとう #誕生日 #和食 #刺身 #晩ごはん #夜ごはん #flower #bouquet #wasyoku #japanesefood #sashimi #birthday #birthdayparty

A post shared by mio (@miiio___oiiim) on

仕事で疲れてる彼氏へのプレゼントは、疲れの種類によって変える必要があります。彼氏の疲れには眼精疲労、肉体疲労、精神疲労と様々な種類があり、そのどれに当てはまるかによってプレゼントするものが変わってきます。

疲れの見極め方|どんな疲れかは疲れてる男性に直接聞くのが一番

彼氏の疲れを見極めるには直接聞くのが一番

どんな疲れかは、疲れてる男性本人に直接聞くのが一番です。ポイントとしては「よく眠れているか」「目が疲れていないか」「体が疲れていないか」「残業がないか」「仕事でストレスがないか」という観点です。目の疲れには眼精疲労を癒すグッズ、その他の疲れはそれを回復させる睡眠を補助するグッズをプレゼントします。

【目の疲れに】仕事で疲れてる彼氏にプレゼントしたい疲れを癒すグッズ5選

仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|目の疲れを癒すグッズ①めぐりズム

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントする目の疲れを癒すグッズには、めぐりズムがあります。めぐりズムは蒸気が発生するアイマスクであり、目の疲れを取るとともに、その後の安眠にも効果がある商品です。しっかり目の疲れをとって次の日に備えるのに一押しの商品なので、是非疲れてる男性へプレゼントしてみてください!

仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|目の疲れを癒すグッズ②眼精疲労用目薬

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントする目の疲れを癒すグッズとして、眼精疲労用目薬が挙げられます。おすすめはサンテメディカル12です。眼精疲労用の目薬として、有効成分が最大濃度で配合されているので、本当に眼精疲労によく効く目薬です!


その分お値段が1500円前後と高くなっていますが、その値段相応の効き目が期待できます。疲れてる男性のことを本当に思うなら、一番効くものを贈りたいですよね!あなたの思いが伝わる、そんな一品と言えるかと思います。

仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|目の疲れを癒すグッズ③電気式アイマスク

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントする目の疲れを癒すグッズとして、電気式アイマスクが挙げられます。目の疲れを癒すには、目を温めるのが一番有効ですが、それを恒常的に叶えるのがこの商品です。めぐりズムは蒸気を発生させるので目にさらに優しいのですが、こちらは何回も使える点でおすすめしたい商品です。

緻密な作業を長年繰り返している職人さんは目が命と言えますが、そんな職人さんは一日の生活の中で必ず目を温める時間をとっています。習慣としてそういう時間を取るようにすれば、目が疲れることがなくなってくるでしょう。疲れてる男性の眼精疲労を根本的に防ぐと、全体的な疲労感も和らいでくることでしょう。

仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|目の疲れを癒すグッズ④ブルーライト眼鏡

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントする目の疲れを癒すグッズとして、ブルーライト眼鏡が挙げられます。ブルーライト眼鏡は、パソコンやスマホの画面から発生するブルーライトをカットしますので、目の疲れを軽減させる効果を持ちます。少し画面が暗く見える傾向にありますが、使っているうちにすぐに慣れるでしょう。

私自身もパソコンをよく使う仕事をしているのでブルーライト眼鏡を愛用していますが、かけるのとかけないのではやはり目の疲れが大幅に違ってきます。疲れてる男性がデスクワークを中心のお仕事をしているのであれば、本当におすすめしたい一品です!

仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|目の疲れを癒すグッズ⑤ルテイン錠剤

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントする目の疲れを癒すグッズとして、ルテイン錠剤が挙げられます。ルテイン錠剤は年齢による眼精疾患を防ぐ効果があり、疲れてる男性の眼精疲労が加齢性の症状から来ているものであれば是非おすすめしたい商品です。年上彼氏に対しておすすめのプレゼントです。

ルテインは身体で生成することができない栄養素であり、加齢性眼精疾患を防ぎ、改善する効果が期待できる数少ないものになっていますので、若い彼氏であっても飲み続けることで眼精疲労への効果が期待できることでしょう。


【よく眠れる】仕事で疲れてる彼氏にプレゼントしたい疲れを癒すグッズ5選

仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|よく眠れるグッズ①低反発まくら

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントするよく眠れるグッズとして、低反発まくらが挙げられます。もしも彼氏が低反発まくらを使ったことがないなら、是非プレゼントしてみてください!低反発まくらに変えたことで、眠りが深くなったという人を私は多数聞いています。実際に私も低反発まくらにハマった時期もありました。

特に寝相がいい人にはおすすめです。一番身体が安定する場所まで頭が沈み、そしてそれをしっかり支える効果があるので、特に寝起きが違ってきます。たかがまくらと思うかもしれませんが、人によっては大幅に効果が期待できるアイテムなので、是非プレゼントの候補に入れてみてくださいね!

仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|よく眠れるグッズ②安眠用音楽CD

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントするよく眠れるグッズとして、安眠用音楽CDが挙げられます。特に歌ものがおすすめです。慣れるまでは歌が気になって眠れないという人もいますが、安眠用CDは聞くためのCDではないので、ごく小さな音量でかけると最初からその効果がしっかり期待できることでしょう。

人間の声が入っているものは脳波への影響が大きいので、音楽の好き嫌いに関わらずおすすめ出来ます。また低反発まくらと違い寝相が悪い人にも効果が期待できるものなのです。疲れてる男性にぜひプレゼントしてみましょう!

仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|よく眠れるグッズ③安眠用マフラー

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントするよく眠れるグッズとして、安眠用マフラーが挙げられます。首元を温めると、眠りが深くなる場合があります。特に寒い時期の寒い地域ではおすすめです。眠りに入る時間や、深い眠りに入れる時間の長さが大幅に変わってくることでしょう。

また、マフラーをプレゼントすることで、疲れてる男性があなたの温かさやぬくもりを感じることができるでしょう。彼氏がもらった時のイメージもいいアイテムなので見つけたら是非手に取ってみてください。彼氏との愛情がより深まる一品と言えるでしょう。


仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|よく眠れるグッズ④安眠用アロマ

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントするよく眠れるグッズとして、安眠用アロマが挙げられます。安眠用アロマは様々な物事に対して敏感な彼氏に対してすごくおすすめです。まくらがかわると眠れない、少しでも音がすると眠れない、首元に何か巻き付いていると眠れないといった敏感な彼氏に対しても仄かな香りが安眠を助けます。

安眠用アロマは、気にならない程度の匂いが安眠へいざなう効果を発揮しますし、気軽に試すこともできます。また、暗い部屋の中でろうそくを炊くことでロマンチックな雰囲気も演出できますので、疲れてる男性と一緒に眠る時に炊くのもおすすめです。リーズナブルな点でもプレゼントにおすすめしたいアイテムです!

仕事で疲れてる彼氏へプレゼント|よく眠れるグッズ⑤王様の抱き枕

仕事で疲れてる彼氏にプレゼントするよく眠れるグッズとして、王様の抱き枕が挙げられます。王様の抱き枕は体圧分散効果が科学的に計算された抱き枕であり、日々の疲れを取るのにおすすめの商品です。単なる棒状の抱き枕とは違い、疲れをしっかり取る効果があるので非常におすすめできる商品です!

私自身寝相が悪いので低反発枕からこちらに乗り換えた経緯があるのですが、抱き心地が本当に良く睡眠の質が改善されたと感じることができるアイテムだと認識しています。今でも愛用していて少し高価ではあるのですが、疲れてる男性には個人的に一番おすすめしたいアイテムです!

彼女が疲れてる彼氏にしてあげられること3選

彼女が疲れてる彼氏にしてあげられること①疲れてる男性にはひざまくら

ひざまくら

彼女が疲れてる彼氏にしてあげられることには、ひざまくらで疲れてる男性の心を癒すことが挙げられます。彼氏は彼女にひざまくらを期待しています。ひざまくらをしてもらうことで、心も体もリラックスをして癒しを得ることができるからです。デートのふとした時にひざまくらしてあげるようにすると良いでしょう。

ちなみにひざまくらをして欲しい彼氏の気持ちを理解しつつ、そのテクニックも事前に把握しておくとより彼氏の満足度が高まることでしょう。彼氏を癒してリラックスさせるひざまくらのポイントをまとめた関連記事を下記に紹介しますので、こちらも是非読んでみてくださいね!

彼女が疲れてる彼氏にしてあげられること②疲れてる男性には疲労回復料理

彼女が疲れてる彼氏にしてあげられることは、疲労回復目的の手料理を作ることです。疲労回復が見込める手料理には酢の物やカルパッチョ等が挙げられますが、普段彼氏がしている外食とは違う、家庭的な和食を中心とした料理を作ってあげることで、疲れてる男性の疲労回復が見込めることでしょう。

また、彼女に手料理を作ってもらうという嬉しさも先に立ちますので、栄養価の部分だけではなく彼氏のテンションを上げて、リラックスさせる効果が手料理には期待できます。なのでそんなにメニューにこだわる必要はないかもしれません。疲れてる男性が好きなものを作ってあげましょう!

基本的に卵であれば材料として手に入らないということはまずないでしょう。そのため卵料理をマスターしておくと、料理に強くなることができます。そんな卵料理をまとめた関連記事を紹介しますので、この中から気に入ったものを彼氏に作ってあげるといいかもしれませんね。

彼女が疲れてる彼氏にしてあげられること③疲れてる男性の話を聞く

話を聞きリラックスさせてあげる

彼女が疲れてる彼氏にしてあげられることとして、話を聞きリラックスさせてあげることが挙げられます。彼氏が眼精疲労や睡眠不足で疲れている場合はそれを改善するアイテムをプレゼントすることで疲労が回復するかもしれませんが、話を聞いてあげることで疲れてる男性の心の疲れを癒してあげることもできます。

もちろん彼氏の体調が万全になるように気を遣ってプレゼントを贈ってあげるのも喜びますが、あなたが一緒にいてくれる時間がすべてを癒すという側面も否定できません。特別なことをしなくても聞き役に徹して、疲れてる男性の日頃のうっぷんを吐き出させてあげるのも、彼氏にとっては嬉しいことなので実践してみましょう!

疲れてる男性をプレゼントで癒してあげよう!

疲れてる男性にプレゼントをあげることで喜んでくれて、なおかつそのグッズで疲れを癒すことができれば、仕事への活力を生み出すことができるでしょう。また、彼女として彼氏にしてあげられることは進んでするようにしましょう。疲れてる男性をいかにリラックスさせてあげられるかが大切です。

大切な彼氏を癒すこと、リラックスさせてあげることは長く付き合っていく上でとても大切なことなので、ここで紹介したことをあなたの素敵な恋愛に役立ててもらえたら嬉しいです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。