Large thumb shutterstock 379332313

彼女・彼氏にハグするタイミング10選!デート中に抱きつくおすすめ場所も

更新:2020.06.24

ハグに馴染みのない日本人は、そのタイミングや場所に迷うのではないでしょうか。彼女をどんなタイミングで抱きしめるのか、デート中にキスなどのスキンシップをしたい時には、ハグから入るべきなのかなど悩みは尽きないでしょう。そこで今回は、彼女・彼氏にハグするタイミングについてご紹介します。

彼氏にハグするタイミング5選

彼氏にハグするタイミング①待ち合わせ場所で会えた瞬間にハグ

彼氏にハグするタイミング1つ目は、待ち合わせ場所で会えた瞬間にハグする事です。会えた瞬間のハグは、彼氏とのデートを楽しみにしていたという気持ちと、今日まで会いたかったのに我慢していたという心を表すほかにはない表現方法ですので、素直に胸に飛び込むようなハグしましょう。

もし、彼氏が人前でスキンシップすることを嫌うタイプであれば、待ち合わせ場所で彼氏を見つけて彼氏のそばまで行ってから、そっと背中に手を回すような人前でも目立ちにくいハグにとどめておくと良いでしょう。

彼氏にハグするタイミング②彼氏が何かに夢中な時に後ろから抱きつく

彼氏にハグするタイミング2つ目は、彼氏が何かを夢中でしているときに後ろから包み込むように抱きつくハグです。彼氏が持ちお帰りの仕事をしているときやスマホに夢中になっている時は、かまってもらえなくて寂しいですよね。

そんなときに、邪魔をしないようにかまって欲しいという気持ちを表すのに、後ろから抱きつくようなハグは効果的です。突然後ろから抱きつかれてドキッとした彼氏は、しなければいけないことがあっても、ついついあなたにかまってしまうでしょう。

彼氏にハグするタイミング③キスされたときに背中に手を回してハグ

彼氏にハグするタイミング3つ目は、彼氏にキスされたときに背中に手を回すハグです。彼氏からキスをしてくるということは、ごくごく自然な行動ではありますが、キスをする彼氏の方は、彼女が嫌ではないかなど色々と不安を抱えつつキスしてくることも多いです。

ですから、彼氏からのキスが嫌ではない、自分もキスしたいと思っている、受け入れているという気持ちを表すために背中に手を回しては具をしてあげましょう。こうすると、彼女がキスを嫌がっていないと彼氏も安心できるでしょう。

彼氏にハグするタイミング④デートの別れ際に名残を惜しむかのようなハグ

彼氏にハグするタイミング4つ目は、デートの別れ際に名残を惜しむかのようにハグすることです。楽しいデートの時間が終わって、お互いの家にかw屡次間と言うのは寂しいものですよね。それは、彼氏の方ももちろん同じ気持ちでしょう。

ですから、彼女の方からさびしいという気持ちを表す甘えるようなハグをしてみてはいかがでしょうか。彼氏は、自分の同じ気持ちだという安心感とともに、帰りたくなくて甘えてくる彼女に心を鷲づかみにされるでしょう。

彼氏にハグするタイミング⑤彼氏がショックを受けているときにハグ

彼氏には具するタイミング5つ目は、彼氏がショックをつけているときに彼氏を癒すように優しく抱きしめることです。彼氏は男性とはいっても、仕事や友人関係でショックを受け傷付くこともあります。このような時には、女性と同じように誰かに優しくしてほしいと考えます。

それならば、他でもない彼女であるあなたが彼氏を癒して上げましょう。何も言わずに優しく抱きしめるとともに、頭を撫でるなどするとさらに彼氏は癒されるでしょう。これは気休めではなく、ハグにはストレスを解消する効果があると化学的にも検証されているので、有効な癒しかたなのです。

彼氏がショックを受けているのであれば、何か力になりたいと思うのは彼女として当たり前のことです。そう考えるのであれば、下記の「気分が晴れないときの対処法5つ」にも彼氏の気持ちを晴らすヒントがたくさん書くされているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

彼女にハグするタイミング5選

彼女にハグするタイミング①喧嘩をしたときに抱きしめるようなハグ

彼女にハグするタイミング1つ目は、彼女と喧嘩をしたときに抱きしめるようにハグすることです。喧嘩をしてしまうと、お互いに感情的になってしまい言いすぎてしまうことも多いです。特に、男性は女性より口下手ですので、ついつい言いすぎてしまいます。

しかし、自分が悪いと思っていても口下手な男性はなかなか素直に謝ることができないでしょう。そんな時には、謝り体気持ちを込めて抱きしめるようなハグをしてみましょう。ハグする事で謝る気持ちが伝わるとともに、お互いに感情的になった気持ちも落ち着きます。

彼女にハグするタイミング②プレゼントやサプライズをしてくれたときにハグ

彼女にハグするタイミング2つ目は、彼女にプレゼントをもらったり、サプライズをしてもらったときにハグする事です。先にも述べましたが、男性は口下手ですのでプレゼントをもらった嬉しさや、サプライズをしてもらった驚きを口では上手く伝えられないでしょう。

そんな時にこそ、嬉しい気持ちや驚いた気持ちを込めて、彼女を思い切り強くハグしましょう。その方が、言葉で伝えるより気持ちが伝わりやすいですし、頑張ってプレゼントを選んだりサプライズを決行した彼女への労いとなるでしょう。

彼女にハグするタイミング③一緒に眠る前にお互いに安心するためにハグ

彼女にハグするタイミング3つ目は、一緒に寝るときには眠る前にお互いを安心させるためにハグすることです。彼女と一緒に夜を過ごすことがあると、性欲を満たす方を重視しがちですがそればかりだと彼女には不安と不満がつのります。

そんな不安や不満を解消させるのが、眠る前や寝るときのハグです。抱き合って眠ることは、彼女の不安や不満を解消させ安心させるだけではなく、自分も安心できる大切な行動です。

彼女にハグするタイミング④彼女が甘えてきた時に受け入れる意思表示のハグ

彼女をハグするタイミング4つ目は、彼女が可愛く甘えてきた時には受け入れる意思表示として優しくはハグすることです。どんなに強く見える女性にも、寂しかったり傷付いていたりして甘えたくなるという時はあります。そんな時に、女性は彼氏に勇気を出して甘えてくるのです。

勇気を出して甘えてきた彼女を不安にさせないためにも、彼氏も受け入れる意思表示として抱きしめてあげましょう。彼氏が抱きしめてくれれば、甘えたいという気持ちが満たされるとともに、彼氏の愛情を感じることもできます。ハグは、2人の愛情を深めるこの上ない行為なのです。

彼女にハグするタイミング⑤スキンシップしたいときの最初の順番としてハグ

彼女にハグするタイミング5つ目は、彼女をスキンシップしたいと思ったときに最初の順番として抱き寄せるようにハグしてみましょう。もし、彼女が今はスキンシップしたくなければ、抱き寄せたその手は優しく交わされるでしょう。彼女の方もスキンシップを望んでいれば、彼女の方も彼氏の方に手を伸ばしてきます。

彼女とスキンシップしたいというときには、いきなりスキンシップに入らず、確認するような抱き寄せるようなハグから入ると、言葉を交わして確認しなくてもスマートなやり取りを交わすことができます。

デート中にハグするときのおすすめの場所は?

デート中にハグするときのおすすめの場所①ロマンチックな夜景の綺麗な場所

デート中にハグするときのおすすめの場所は、なんといってもロマンティックな夜景の綺麗な場所です。ハグの習慣のない日本人は特に、気持ちがよほど高ぶらない限りハグという行動には至りません。そんな日本人でも、綺麗な夜景を見るとそのムードからハグしたくなるという人が多いです。

デート中にハグするときのおすすめの場所②映画館などの人目の少ない場所

デート中にハグするときのおすすめの場所2つ目は、映画館などの人目が少なく暗い場所です。ハグする習慣のない日本人は、人前でハグするのが苦手な人が多いです。しかし、映画館は暗いので人目が気になりません。また、カップルシートなどで、恋愛映画などを見ればハグへと進みやすいでしょう。

さっそく映画館デートをしようと考えた方には、下記の「カップルで映画館!おすすめの席は?見やすい、ベストな席はどこ?」の記事で映画館デートについて研究してから行くことをおすすめします。

彼氏や彼女とのハグはタイミングさえ良ければ大丈夫!

今回は、彼女・彼氏にハグするタイミングについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。日本人は、ハグという習慣に馴染みがありませんがハグはお互いの気持ちが伝わる行動であるととこに、癒しを与えられる大切な行為です。カップルの間であれば、積極的にハグを取り入れて、お互いの愛を深めましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。