INDEX

彼女からの惚気話7選

彼女からの惚気話①彼氏の優しいところが大好き!

優しい

彼女からの惚気話1つ目は彼氏の優しいところが大好き!という惚気です。女性は自分がどれだけ大事にされているかを気にします。極端な話、彼氏が性格が悪くて嫌われていても、自分にだけは優しければ満足する傾向があります。荷物を持ってくれたり迎えに来てくれたり、話を聞いてくれたり、尽くされる話が惚気になります。

プレゼントやサプライズなども、愛されているエピソードとしてのろけ話になりがちです。永遠の定番でしょう。優しい男性が嫌いな女性はいませんね。

彼女からの惚気話②彼氏が頼りになるところが大好き!

頼りになる

彼女からの惚気話2つ目は彼氏が頼りになるところが大好き!という惚気です。かたいビンのふたをさっと開けてくれただけで、恋する女子は胸キュンです!男ならではのポイントです。車の運転がうまいとか、メカに強いとか、極めつけはバリバリ仕事して、稼ぎがいいとか、オスの生命力や知恵を感じると惚気たくなります。

彼女からの惚気話③彼氏が一途で浮気をしない

一途

彼女からの惚気話3つ目は彼氏が一途で、私だけを想ってくれる!という惚気です。男友達同士で飲み会の二次会に風俗へ行くとき彼だけは断ったとか、モテモテだったのに私と出会ってすぐにアドレス帳から女性全員を削除したとか、女性のタレントのポスターをはがしたとか、女性はそういう惚気が大好物ですね。

彼女からの惚気話④彼氏がカッコいい!

カッコいい

彼女からの惚気話4つ目は彼氏がカッコいい!という惚気です。これはあくまでも自分から見たらという意味です。ただ、たまに本当に見かけ重視の彼女で、素晴らしいルックスの彼氏というケースがあります。その時は彼の表情や歩き方まで、のろけ話になります。

彼女からの惚気話⑤彼氏が結婚相手として優れている

結婚相手

彼女からの惚気話5つ目は彼氏が結婚相手として優れているという惚気です。これは家庭的な男性という意味と、生活力を含めた結婚相手としてのお買い得優良物件である意味とがあります。いい夫候補ですね。こういう人と結婚したら幸せになれるという人を捕まえた誇らしさがのろけ話になっているのですね。

彼が料理が得意だったり、手先が器用だったり、子供が好きだったりが前者で、一流企業に勤めていたり、所得が高いのが後者です。

彼女からの惚気話⑥彼氏に人望がある

人望

彼女からの惚気話6つ目は彼氏に人望があるという惚気です。みんなに信頼されていて評判のいい男性に選ばれたことがのろけ話になっています。上司が目をかけて自宅へ呼んでくれたり、しょっちゅう後輩からの相談の電話がかかってきたりものろけ話になりやすいです。人望がある男性を選んだというのは誇らしく思うものです。

彼氏の友人から「貴女は男が惚れる男を選んだね」と言われて喜ぶ女子の話は、聞いたことがありますね。見る目のある内面重視の女性だといっていいでしょう。あなたは正しいと言ってあげると、のろけ話がなかなか終わらないのがちょっぴり困りますけどね。

彼女からの惚気話⑦彼氏は私がいないとだめなの!

だめんず

彼女からの惚気話7つ目は、彼氏は私がいないとだめなの!式のろけ話です。こういうことを言う女性の多くは“だめんず”と付き合っており、自分がいないとだめだと思う彼氏は、彼女がいても大概だめです。けれども、これは女性の最大級の惚気とも言えます。自分がいないと生きていけない、必要としてくれる存在なのです。

欠点や弱点をいとおしく思うのは、むしろ女の包容力です。困るのは、基本的にダメな彼氏に依存されてしまうケースです。「彼氏は私がいないとだめ」という惚気を口にしたときは、依存される状態が大好きになっていて、それは危険なことです。

彼氏からの惚気話6選

彼氏からの惚気話①彼女のルックスがいい

ルックス

彼氏からの惚気話1つ目は、彼女のルックスに関することが一番です。美女と付き合えることは、成功した時の最高のご褒美です。綺麗な女性と付き合うためにお金と力がほしいと思うのは男性として自然なことです。惚気の話は彼女が美しいということが一番多いようです。美人を連れて歩くのはステイタスですからね。

外見を侮ってはなりません。ただし、あなたが意識して努力する美しさで十分です。綺麗になることをさぼらない女性でいることで、すっと惚気られる存在でいられます。

彼氏からの惚気話②これは自分が愛されているという意味

愛されている

彼氏からの惚気話2つ目は、彼女の行動を「これは自分が愛されているという意味だ」と勝手に解釈したものが多いです。その通りであったり、誤解であったりします。具体的な行動としては甘えてお迎えを頼んだり、何度もLINEのメッセージが来たり、お弁当を作ってくれたり、仕事の手助けをしてくれたりなどです。

「自分が愛されているという意味」の行動は、純粋に彼氏本位で尽くしてくれるものです。ちゃっかり彼女が得をすることは、甘えてわがままを言っているという意味で、連絡がしつこいのは不安を抱えているという意味です。実際はね。

彼氏からの惚気話③男友達に評判がいい彼女

モテる

彼氏からの惚気話3つ目は、男友達に評判がいい彼女に関する惚気です。男性は社会的な生き物で、人の目のために生きているところがあります。自分が好きだからいい!と思う女性は多くても、男性はそうもいきません。美人がいいというのも同じ理由です。彼女の評判がいいと、自分の選択が正しい証拠だと思い、大切にします。

「よく気が付く」「礼儀正しい」「常識がある」など、彼が惚気るときは、男友達など身近な同性から、そうほめられたことが多いはずです。

彼氏からの惚気話④彼女が家庭的というのろけ話

家庭的

彼氏からの惚気話4つ目は、彼女が家庭的だということです。料理が上手、部屋がきれいに片付いている、子供が好きで扱いがうまいなど、いい妻、いい母親になる要素を見つけて、結婚を意識しています。逆にいうと、結婚を考えられない女性が本命であることは考えにくいです。家庭的であることを惚気る場合は、妻候補です。

彼氏からの惚気話⑤彼女にステータスがある

ピアノ

彼氏からの惚気話5つ目は、彼女にステータスがあることです。CAだとかアナウンサー、芸能人など、人もうらやむ仕事をしていたり、有名なクリエーターだったり、いいところのお嬢様というのもありますね。また、「ミス〇〇」だったり美女の冠を持った女性も対象になります。これほどの女に惚れられたという自慢ですね。

彼氏からの惚気話⑥「彼女がうざい」という実はのろけ話

うざい

彼氏からの惚気話6つ目は、一見悩んでいるような惚気話です。「彼女がうざい」というのが、実はのろけ話であることがあります。普通うざい女は嫌われますが、あまりモテない自分なのに、本気で嫉妬してくれる彼女がいとおしいと思っているのです。惚気る心理も繊細で不思議ですね。こちらの記事も合わせてご覧下さい。

Small thumb shutterstock 565068526
関連記事 惚気る心理3選!惚気たい・のろけ話をしたい時の注意点は?惚気の意味も

あなたにとって「惚気る」ってどんなイメージがあるでしょうか。また、恋人

胸キュン!惚気話になるカップルのエピソード3選

惚気話になるカップルのエピソード①ハイキングでリード

リード

惚気話になるカップルのエピソード1つ目は20代の会社員女性の惚気話です。グループでハイキングに行ったとき、彼女は慣れない山道でへとへとになってしまったそうです。その時に荷物を持ってくれて、ずっと手を引いてくれた男性がいました。彼女はそれまで気にしていなかった男性のことが急に気になりだしたそうです。

まもなく二人はカップルになり、彼女はその時のことを、たまに思い出しては顔がゆるむと、惚気ていました。可愛い女性なので、ほかにも手を引いてあげたかった人はいたでしょう。恋には瞬発力が必要です。とっさに行動できた彼氏の勝ちです!

惚気話になるカップルのエピソード②思い出のぬいぐるみを修理

ぬいぐるみ

惚気話になるカップルのエピソード2つ目は30代のCA女性の惚気話です。飛行機の客室乗務員をしていると、ステータスのある男性と知り合う機会は多いそうです。それろそろ結婚を考えていたのですが、決め手に欠ける状態でした。そんなとき幼馴染の男性が久しぶりに遊びに来て、彼女の部屋に置いてあった熊を見つけます。

耳も目もとれて、汚くなってるぬいぐるみですが、おじいさまの形見で捨てかねていたのを、彼は強引に持ち去ったそうです!ところが数日後の彼女の誕生日、熊さんは見事によみがえって帰ってきました。彼は方々探し回って、直してくれるお店を見つけたのです。最高のプレゼントだと惚気る彼女は間もなく彼氏と結婚します。

プレゼントは、ストーリーを贈るものです。お金をかけたわけではなく、彼女の一番喜ぶことをデザインできた彼の想像力は、ほかの男性には及びもつかないことだったのです。

惚気話になるカップルのエピソード③風邪薬を調達してくれた

風邪

惚気話になるカップルのエピソード3つ目は40代の会社を経営している女性の惚気話です。遠距離恋愛の彼氏と久しぶりの逢瀬の日、疲れがたまって風邪気味だった彼女は、宿泊先のホテルで熱を出してしまいました。夜中に咳が止まらず、苦しんでいると、彼氏は「うるさいなあ」と言って部屋を出て行ってしまったそうです。

心細さに泣いていると、彼が薬を持って戻ってきました。駆けずり回って深夜営業のお店を探し、風邪薬を調達してくれたのです。彼氏に惚れ直した瞬間だったと惚気る彼女は幸せそうでした。思いは言葉より行動でわかりますね。こちらの胸キュン記事も合わせてご覧下さい。

彼女が惚気話をしたくなる彼氏の特徴は?

彼女が惚気話をしたくなる彼氏の特徴①大事にしてくれる

大事にしてくれる

彼女が惚気話をしたくなる彼氏の特徴、断トツでトップは優しくしてくれることでしょう。宝物のように大事にされて、幸せだと、つい惚気たくなります。女性にとって、ステイタスや人の目よりも、心の充足が肝心なのです。

彼女が惚気話をしたくなる彼氏の特徴は?②必要とされている

必要とされている

彼女が惚気話をしたくなる彼氏の特徴、2つ目は自分を必要としてくれることでしょう。自分でなければならない。自分がいなければならない。そんな自分の存在価値を認めてくれる彼氏のことを、ついつい惚気たくなります。女性はこういう人が大好きですね。

彼女が惚気話をしたくなる彼氏の特徴は?③人が羨むものを持っている

人が羨む

彼女が惚気話をしたくなる彼氏の特徴、3つ目はみんなが羨ましがるものを持っているところです。それは容姿だったり、ステータスだったり、経済力だったり、わかりやすいものもありますが、才能だったり、夢だったりもありますね。友達が多かったり、ほかの人が持っていないものが、惚気になります。

彼氏が惚気話をしたくなる彼女の特徴は?

彼氏が惚気話をしたくなる彼女の特徴①ルックスがいい

ルックス

彼氏が惚気話をしたくなる彼女の特徴1つ目は、連れて歩いて自慢できる美しい女性だということです。ルックスがいいことを求める男性は少なくありません。美貌だったり、スタイルや服のセンスなど、惚気になります。彼氏が綺麗な女性が大好きなら、素直に綺麗になる努力をしましょう。

彼氏が惚気話をしたくなる彼女の特徴②社会的評価が高い

社会的評価が高い

彼氏が惚気話をしたくなる彼女の特徴2つ目は、社会的評価が高い女性です。あんなすごい女に選ばれた!という例もありますが、人柄がよく、男友達の評判がよかったり、上司から「いい子じゃないか」と言われる女性も、社会的評価が高いと言えます。カップルは同じレベルと思われますから、ここは外せません。

彼氏が惚気話をしたくなる彼女の特徴③いい奥さんになる

いい奥さん

彼氏が惚気話をしたくなる彼女の特徴3つ目は、いい奥さんになるということです。ルックス人柄をふくめ、カップルとしてのつり合い、常識面や社会性など、ミックストータル採点と言えます。ここで惚気が出るのは、将来を考える価値があるという意味です。男性は保守的で、どこへ出しても恥ずかしくない女性が大好きです。

惚気話はサービス精神が不可欠

友達

惚気話について考察してみました。いかがでしたか?よそのカップルの話など、興味のない人も多いですし、あなたの大好きな人でも、他人にはなかなかよさがわからないものです。嫉妬で意地悪をする人もいます。そこはきちんと理解しましょう。でも惚気話はしたくてしかたないものですから、聞き手にサービスが必要です。

「彼にユウコの話をしたら、いい友達で幸せだねって言われたよ」「ヨシコに選んでもらったスカーフをつけていったら、反応よかったよ」など、聞いてくれる人に花を持たせる惚気話を心がけましょう!幸せな恋愛でありますように!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。