Large thumb shutterstock 366076241

胸キュン恋愛話のエピソード10選!あなたも恋がしたくなる!

更新:2021.06.01

胸キュン恋愛話のエピソード10選という事ですが、皆さんキュンキュンしていますか?恋愛は美容にも良いと言われ、なんと妄想でもそれが当てはまるとか!ですが忙しい日々で恋愛ができなかったり、恋人や夫婦間のマンネリでキュンキュンが足りていない方も多いのでは?そんな方必見のエピソードをご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



胸キュンのメリットって?

胸キュンは男女にもメリットが!

恋人

友達や同僚の胸キュン恋愛話のエピソードを聞くだけで、こちらも胸キュンしてしまう事ってありませんか?日々の潤い不足を聞くだけでも解消できるって凄い事です。しかも女性だけでなく、男性にもメリットが!

女性が胸キュンしているエピソード=女性は男性にそうされて嬉しいと言う事。男性はこの胸キュン恋愛話のエピソード見て勉強ができるというメリットもあるわけです。女性はこういう事にときめいている、こうされると嬉しい!など色々なパターンがあります。

もちろん女性が全てこの10選に当てはまるわけではありません。あからさまに狙って行動したり、逆に人によっては嫌がる女性もいます。なので参考程度にしておきましょう。

キュンとする事で美しく!

恋人

「恋する乙女は美しい」というフレーズがありますが、ズバリその通りです!恋愛をする事でドーパミン、フェニールエチルアミン、エストロゲン、オキシトシンなどのホルモンが分泌され、お肌や髪にツヤが出たり、ちょっとしたダイエットにも効果的な要素があるようです。

実際に恋愛をしていなくても漫画や映画、妄想でも同じ役割を果たしてくれるのは嬉しいですね!今回はそんな皆様の為に、様々な胸キュン恋愛話のエピソード10選をご紹介!お好みの胸キュン恋愛話のエピソードを見つけて若返って下さいね。

胸キュン恋愛話のエピソード10選:男友達として見れなくなっちゃう!

1:同じサークルの男友達の優しさに

飲み

サークルの飲み会の日。よく一緒に遊ぶ男友達もいたけど席は離れていました。私はお酒に強い方ではなかったけど、隣や周りに先輩がいる手前失礼がないようにと頑張って飲んでいました。キツイいなと感じ始めた時「あ、ちょっと先輩。」先輩からお酒を渡されたグラスが無くなり、代わりに冷たいお茶のコップに変わりました。


突然の事に驚いていると、男友達が私と先輩の間に座ってきました。「あんまこいつ酒強くないんで俺と飲みましょ!」そう言ってお調子っぽく飲み始めた彼。場の空気を壊す事なく私を助けてくれた事や、わざわざ離れた所から心配して来てくれたのかな?と思ったら顔が火照って心配されたけど、お酒のせいにしておきました!

お酒が強くないと知っていて、更にお茶を持って来てくれた行動も紳士的でパーフェクト男子ですね!気遣い上手な胸キュン恋愛話のエピソードでした。

2:あの頃とはもう違う幼馴染

友達

小学生の頃、親の転勤で引っ越したのですが、高校生になってその当時兄妹のように仲の良かった幼馴染とそこで再開しました。お互い昔から陸上で短距離をしており、放課後に一本勝負をする事に。当然男女の力の差は歴然としていました。分かっていても悔しくてたまりませんでした。

彼が息を整えながら近づいてきて、私は少しムッとした顔で迎えました。それを見た彼は一瞬驚いた様子でしたが、すぐにニカっと笑って「速くなったろ?」と言い、タオルを私の頭に放ってきました。その瞬間のキラキラとした笑顔と、あの頃とは違うたくましくなったガタイ。私に来た初めての春でした。

子供だった頃の彼と、男性に近づいていった彼の成長のギャップ。それを感じてしまった乙女心くすぐる胸キュン恋愛話のエピソード!甘酸っぱさに思わず胸がキュンとなりますね。

胸キュン恋愛話のエピソード10選:私の彼氏がNo.1!

3:包容力の塊!年上彼氏編

恋人

友達とケンカし、彼氏の家に押しかけました。腹がたって泣いていると、彼がずっと泣き止むまで抱きしめてくれました。落ち着いた頃を見計らって、「もう大丈夫?」と私の頭を撫でながら、それからも愚痴をずっと聞いてくれてました。全部吐き出し終わると、彼は私と向き合うように顔を覗き込んで「このままでいいの?」

と、ちょっと厳しめな声で尋ねてきました。自分にも悪い所があったのは自覚あって。友達に謝る決心をすると彼はニッコリと微笑んで「おし!良い子!」とワシャワシャ頭を撫でてくれました。大きな包容力と、私の事をよく分かっている彼が更に大好きになりました!

年上彼氏の包容力は胸キュン恋愛話のエピソードの鉄板ではないでしょうか?自分よりも見ている世界が広かったり、大人の余裕がある彼氏はとっても貴重な存在間違い無し!

4:同じ年齢だからこそ衝突も多い?タメ彼氏編


恋人

同じ年の彼とはケンカも多いのですが、いつも私の方が口が達者なようで言い負かす事がほとんど。ある日いつものように些細な事で口論になり、思わずもう別れる!と怒鳴ってしまいました。しかし突然彼にキスをされ、私はビックリして固まってしまいました。「ウルサイからその口塞いだ!別れないしもうしない、ごめん!」

と、彼は謝ってそっぽを向いてしまいました。突然の出来事と、早口にそう言う彼に呆気にとられはしましたが、その行動のおかげかさっきのイライラは吹っ飛び、思わず可愛いなと胸キュンしてしまいました。

同年代の彼とは波長が合う分、衝突する事もよくあるのかもしれませんね。そんな衝突した際に見せた男らしい部分と可愛らしい部分の両方を兼ね備えた胸キュン恋愛話のエピソードでした!

5:年下だけど子供じゃない。年下彼氏編

恋人

まさか自分に年下の彼氏が出来るなんて夢にも思わず、付き合った当初は可愛くてよく構い倒していたものです。初めて彼の家に泊まりに行った時、その日もいつものようにしていると「弟みたいに思ってるでしょ?」と拗ねてしまい、謝ろうとした瞬間手首を捕まれて床に押し倒されました。

「俺も男なんですからね?」と、上から見下ろして言う彼に、可愛らしさと男らしさを感じました。力では敵わないと教え込まれた気がして、胸キュン!

胸キュン恋愛話のエピソード年下くん編でしたが、恋人同士でも突然の敬語+男らしさが加わるととんでもない破壊力を発揮します。且つ年下くんの頑張ってる姿に胸キュンする女性も多いのでは?

胸キュン恋愛話のエピソード10選:職場でときめいちゃう!

6:いつもは厳しい上司編

仕事

大事なプロジェクトを任され、連日残業や徹夜もしていましたがなかなか上司からOKがでませんでした。同僚からも慰めてもらいながら、何度目かの提出をした時。沈黙の後「うん。これなら上出来。」とやっと言って貰えました。ありがとうございますと頭を下げようとした瞬間

「ずっと残業して頑張ってたもんな。お前なら妥協しないでやれると思った。」そう言ってチョコを一つくれました。ちゃんと頑張る姿を見てくれていた事、手を抜かないと信じてくれた事、顔に似合わずチョコをくれた事。普段は厳しくてあまり笑わない上司の笑顔に、胸キュンや喜びで一杯になりました。


人に認めて貰えるというのは、とても嬉しい事。それが普段表情の硬い上司に頑張りが評価され、笑いかけてもらえたらドキっとしちゃいますよね!ささやかな労いにチョコを渡してくれた上司の胸キュン恋愛話のエピソードでした。

7:ちょっぴり強引な同僚くん編

仕事

珍しく遅くまで残業していた日、営業先からもどってきた同期入社の同僚くんが声をかけてくれました。雑務を全て終わらせてから帰りたかった私は、その旨を伝えて業務に戻りました。しかし彼は何を思ったのか突然「じゃ、今持ってるの半分頂戴」と言って自分のデスクへ颯爽と戻ってしまいました。

慌てて大丈夫と断ろうとしましたが「お前今日の俺の飲み友に任命したんで早く終わらせてくださーい」と、追い返されました。ちょっと何そのニヤリ顔!不覚にも胸キュンしてしまったし、その後しっかり飲みにも行っちゃいました。

この胸キュン恋愛話のエピソード、疲れきった状態でこんな事されたらコロッといっちゃう案件間違い無しです!こんな同僚がいたら仕事がキツくても頑張れそうですね。

8:意識した事がなかったけど…部下編

仕事

会社の打ち上げ帰り、部下の男の子と帰りの方向が同じだったので一緒に歩いていました。お酒の力も手伝ってか、普段は話さない恋バナへと発展。お互いの恋愛事情や軽い相談などで話は盛り上がりました。すでにアラサーな私は、仕事一本でここまでやってきて今後もそのつもり。恋愛は捨てるべきかもと自嘲すると

「え?何でですか?」と聞き返してきました。内心少し強がって言った事に、なんて返そうかと悩んでいたら「なら、俺立候補してもいいですか?」と、彼は突然言い出しました。思わず驚いて硬直していると更に彼は「俺酔っても無いですし、冗談でこんな事言わないですから。」と続け、恋愛不足の私には動揺を隠すので精一杯!

今まで部下としか認識していなかった分、突然こう男らしくしかもお酒の勢いじゃないと言われるとグラつきますよね!なんとなく上司と部下の胸キュン恋愛話のエピソードはドキドキ感が倍増する気がします!

胸キュン恋愛話のエピソード10選:結婚後も幸せ

9:天使がくれたプレゼント!夫婦編

夫婦

結婚してしばらく経ちますが、なかなか子宝に恵まれませんでした。ですがある日病院に行った際に妊娠している事がわかり、この事を主人が仕事に行く玄関先で告白する事に決めました。「いってらっしゃいパパ!」初めはノリで言っているのかと思っていたようですが、次第に何となくそうじゃないと気付いたようで

「え?うそ、ほんと!え?おめでとう!や、ありがとう!え?」と嬉しいのと驚きでパニックになっていました。その様子を見ていると、なんだか幸せだなぁという気持ちでいっぱいになっていきました。あんな喜んだ主人の顔は、昔告白してきたのをOKした時以来の笑顔だったのを思い出しちゃいました。

突然の報告に嬉しい気持ちが思わず爆発!といった感じでしょうか?素敵なご夫婦のご懐妊胸キュン恋愛話のエピソードに、聞いている側もほっこりしてしまいますね。

10:いつまでもずっと大好き。先輩夫婦編

夫婦

文房具店で4年アルバイトをしています。毎年バレンタインの季節になるとメッセージカードを買いにくるおじいさんがいました。カードを選ぶおじいさんが真剣で可愛くて、胸キュンしていると丁度商品の事で聞きたい事があったようで呼ばれて行きました。「今年はどちらの方が流行かな?」

オススメのカードを伝えると、おじいさんはありがとうと微笑んで下さいました。話ついでに毎年誰にカードを送っているのか尋ねてみました。「女房にね。」おじいさんは少し恥ずかしそうに教えてくれました。「お嬢さんのおかげで今年も女房にラブレターが書けるよ。いくつになっても女房に恋しちゃってるからね。」と笑って

「お嬢さんのおかげで今年も女房にラブレターが書けるよ。天国からまだ返事は無いんだけど、喜んでくれてるといいなぁ。」奥様はバレンタインの時期に亡くなられたそうです。毎年バレンタインの時期にメッセージを奥様に贈るおじいさん。ちょっと切なくなったけど、私の中で一番の胸キュン恋愛話のエピソードです。

女性はいつまでも恋していたい!

恋人

胸キュン恋愛話のエピソード10選いかがでしたでしょうか?胸キュンポイントは人それぞれだと思いますが、どれにも共通するものとしてはその人の事をいかに想っているかにあると思います。

心がほっとしたり、または切なくなったり。今回は10選でしたが、まだまだ胸キュン恋愛話のエピソードは星の数程あります。様々な胸キュン恋愛話のエピソードに出会う事で、少しでも読んでくださった方の心の肥やしになればと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。