Large thumb shutterstock 534963766

エブリカラートリートメントのブルーの使い方は?混ぜる/黒髪/染まる

更新:2019.06.21

エブリカラートリートメントはシャンプー後に使うだけで色持ちをキープできたり色をチェンジできるトリートメントです。エブリカラートリートメントでも人気が高いブルーは重宝します。髪を痛めずほんのり染める事ができ、手軽に試せて混ぜる使い方やちょっとしたコツで黒髪や茶髪も綺麗に染まる使い方を紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エブリカラートリートメントのブルーとは?

エブリカラートリートメントのブルーとは個性を引き立て髪を綺麗に魅せる

エブリカラートリートメントのブルーは、髪の明度関係なく使えるのでそれぞれの個性を引き立て髪を綺麗に魅せてくれます。特にブルーは美容室でも人気のグレージュやアッシュなどのカラーで染めた方、シャンプーの度に流れがちな色をキープしたりするのに重宝します。自身に合った使い方のコツをつかみましょう。

エブリカラートリートメントのブルーとはケアしながらカラーをキープする

チェック

一度でもカラーリングをした髪の毛や痛んだ毛先はエブリカラートリートメントが染まりやすく、バージン毛は染まりにくいので自身の髪の状態を考えてトリートメントしましょう。ベースになる髪の、根本と毛先の色の差や抜け具合で染まりに差が出ます。染める前に明るい部屋で髪の毛全体のチェックをしましょう。

人気のブルー系をメインにしたカラーやアッシュなどイメージしやすいです。こちらの記事で紹介されてますので参考にしてみて下さいね。

エブリカラートリートメントの使い方は?

エブリカラートリートメントの使い方①ヘアサロンで染めた色をキープする

使用料の目安

ショート チューブ6分の1程度
ミディアム チューブ4分の1程度
ロング チューブ3分の1程度

POINT

素手で使用できます

手についても石鹸で簡単に落とせますが、爪やカサついた肌は染まりやすくなります。気になる方は手袋をおススメします。特にナチュラルなマニキュアを塗ってると染まりやすいので必ず手袋はした方がよいです。

ヘアサロンで綺麗に染めたのにシャンプーの度に流れると悲しくなります。しかもヘアカラーは明るくするほど落ちやすくなります。シャンプー後にしっかりタオルドライしてムラなく髪に着けるようにしましょう。目の粗いコームでかき上げるように梳かし5分ほどおき流しましょう。

エブリカラートリートメントの使い方②しっかりと染める

シャンプー前の乾いた髪にたっぷりとエブリカラートリートメントとつけてムラのないように髪を梳かし10分おきます。シャンプー後にしっかりとタオルドライしてもう1度たっぷりとつけて10分ほどおき流します。ビニールキャップかラップを巻いて蒸しタオルを更に巻いておくのもおススメです。

エブリカラートリートメントの使い方③混ぜて使用する

絵の具を混ぜて色を塗るようにエブリカラートリートメントを混ぜて髪を染めるのもおススメです。混ぜる割合でオリジナルの色も作ることもできるので、コツをつかめばどんな色にもチャレンジできます。

エブリカラートリートメントの使い方④シャンプーを組み合わせる

もっと色持ちをよくしたい、しっかり色をいれたい方にはエブリカラーシャンプーがおススメです。エブリカラートリートメントと併用するだけで色持ちがUPします。明るさの調整などにも使えます。カラーバリエーションはピンクレッド、ブルー、グレー、ブラックと4色販売されてます。

エブリカラートリートメントブルーを茶髪に染めてみる


エブリカラートリートメントブルーでマットアッシュに!

赤みがかった髪

以前にレッドやピンク系に染めて髪に少し残ります。髪が太いしっかりとした髪質の方は茶髪にすると赤みが強く出てきます。エブリカラートリートメントブルーで染めると少し明るい茶髪はマットアッシュよりの色になり、明るめはマットブラウンになります。

エブリカラートリートメントブルーでオリーブブラウンに!

黄みがかった髪

細めの髪やカラーリングを繰り返した髪は黄みがでやすくなります。染めると明るいオリーブブラウンになり、明るさも残りやわらかい印象に!さらに黄みが強い金髪ベースに染めるとグリーンになります。ハッキリとしたグリーンで染めたい方はエブリカラートリートメントブルーをおススメします。

エブリカラートリートメントブルー混ぜて作ろうアッシュ系の組み合わせ3選

茶髪に混ぜる使い方①ブルー×パープルでブリーチなしで透明感グレージュに

美四室でも人気のグレージュはパープルを混ぜるだけで黄色味を抑えてブルーが透明感を出してくれます。痛みが気になるブリーチなしで染めたい方におススメです。黄色味が強い方はエブリカラーシャンプーのグレーを使用するかシャンプー前の乾いた髪にエブリカラートリートメントパープルをたっぷり10分おきましょう。

茶髪に混ぜる使い方②ブルー×グレーで大人っぽいグリーンアッシュに

View this post on Instagram

💚💙New my hair color 💙💚 ・ ・ ヘアカラーしました💆✨ 暗めアッシュでめっちゃいい感じの色にしてもらいました💕 とっても気に入ったので少しでも色落ちを防ぐためにカラーシャンプーとカラートリートメント購入!シャンプーはロイドのシルバーで、トリートメントはアンナドンナのブルーとグリーンです。 トリートメントの方はブルーとグリーンどっちが良いかいまいち分からず、赤みがすぐ出るわたしにはグリーン?って思ったんだけど、美容師さんがブルーも入れたと言われていたので、どっちも買って混ぜて使うことに🙄💭 シャンプーは毎日で、トリートメントは3日に1度使用しています。 まだカラーしてから1週間だけど、いまのところいい感じです👍💙 いつもハイライト入れてるところがすぐに色抜けてヤンキーになってたから、これからどうなるか楽しみ! ・ ・ #haircolor#haircare#colorshampo#colortreatment#royd#annadonna#ヘアカラー#ヘアケア#カラーシャンプー#カラートリートメント#ロイド#アンナドンナ#アッシュカラー#ハイライト#makeuplover#makeupjunkie#コスメ好きさんと繋がりたい#メイク好きさんと繋がりたい#グレージュ

A post shared by S A K I (@sakixmakeup) on


グレーはどの色にも混ぜるとダークな色になるので明るさを抑えたい方におススメです。ベースの明るく黄みがかってる髪はグリーンが強く出ます。明るさやグリーンを抑えたい方はエブリカラートリートメントのパープルを少し混ぜましょう。エブリカラーシャンプーのグレーかパープルを組み合わせるとよく染まります。

茶髪に混ぜる使い方③ブルー×ピンクでピンクアッシュに染める!

女性らしいラベンダーアッシュは特にブリーチした髪におススメです。ブルーとピンクを混ぜることでラベンダーよりの色になり、黄色っぽくなりがちなブリーチ毛にスモークがかった不思議な髪色になります。ブリーチなしの茶髪ベースでも艶やかで落ちついた色になるのでカラーすると黄色っぽくなりやすい方にもおススメです。

POINT

基本は1対1で混ぜる

好みや髪の明るさに合わせて量を調節しましょう。

黒髪にエブリカラートリートメントブルーを染めるやり方は?

エブリカラートリートメントブルーでツヤツヤなブルーブラックに!

黒髪やバージン毛はエブリカラートリートメントで染めても色が入ったのかわかりづらいです。それでもほんのりブルーのカラーは髪の毛にのっているので、黒髪はより黒々と艶やかなブルーブラックになります。

エブリカラートリートメントブルーで黒髪の退色防止!

以前に茶髪に染めて黒髪にした髪の毛にはエブリカラートリートメントが染まりやすくなります。しっかりトリートメントが入り光に当たると、よりブルーが出るのでおしゃれ感が増します。色がわかりづらいのでこまめにトリートメントした方がよいです。モード系のファッションが好きな方におススメです。

エブリカラートリートメントブルーはブルーブラックには欠かせないアイテムとなりそうです。こちらの記事はブルーブラックの髪色をイメージしやすいです。参考にしてみて下さいね。

白髪にエブリカラートリートメントブルーを染めるやり方は?

白髪に染まる方法①エブリカラートリートメントブラック・ブラウンを使う

白髪にエブリカラートリートメントブルーのみで染めると水色のような色になります。白髪染めとして使う場合はエブリカラートリートメントのブラックやブラウンをメインに使用するのがおススメです。ブラックやブラウンに少しブルーを混ぜて染めるとアッシュブラウンになります。

白髪にしっかり染まるように

  • エブリカラーシャンプーを併用するのをおススメします。
  • 根元にのせるようにたっぷりつけましょう。
  • 時間を長めにおきましょう。

白髪に染まる方法②黄ばみをおさえて美しい白髪に

最近は白髪染めをやめて自然な色を楽しむ方も増えてきました。白髪の方特有の悩みがあり、自然な白髪は黄ばみが出るので気になる方もいるようです。エブリカラートリートメントブルーはほんのり染まるので、程よく黄ばみを消し白髪を引き立ててくれます。週1,2回使用を基本にスタートするのをおススメします。

エブリカラートリートメントブルーはダメージレスでカラーを楽しめる!

エブリカラートリートメントはトリートメントしながら髪を染めることができる一石二鳥の優れたアイテムです。使用を中止すれば1週間で落ちますので手軽に試せます。自分自身の髪の毛状態を知り、どの様に染まるのかコツをつかむ事で理想の髪色に近づけましょう。

どうしても使い方に不安がある方は少しだけ毛束を染めて試してみましょう。エブリカラートリートメントを販売しているメーカー直送店のアンナドンナでは電話やメールなどで使い方の相談もできるそうなので綺麗に染まる方法を聞いてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。