INDEX

ツインソウルと離れられない理由は?

①スピリチュアルにおいて運命の人だから離れられない

手を繋ぐカップル

ツインソウルと離れられない理由の一つ目は、スピリチュアルにおいて運命の人だからです。魂の片割れ。つまり、もともとは一つの魂だったものがこの世に産まれる際により多くの経験をし、魂の成長を試みた結果、一つの魂が二つに別れてしまう現象。つまり、もう一人の自分である。ということです。

ツインソウルは必ずしも異性の関係ではない場合もあります。友達同士であったり家族であったりいろいろな関係が考えられます。どちらにしても強烈に惹かれ合い離れられない関係なのがツインソウルです。

②居心地のいい場所だから離れられない

居心地

居心地が悪い人と一緒にいたいとは誰も思いませんよね。誰もが居心地がいい人のそばにいたいと思うはずです。ソウルメイトと出会っても同じような居心地の良さを感じることがあります。あの人といると居心地がいいなぁと思う相手が一人だけではないと思う方も多いはず。

しかしツインソウルと出会うと一緒にいることに違和感が全くなく、むしろ一緒にいたほうが安心感を感じます。離れたくない、もう離れられないと感じます。

③ツインソウルと気づいたら離れられない

恋人

ツインソウルと出会うと自分の中の何かが覚醒し、今までと違うスピリチュアルな感覚に陥ります。相手がツインソウルだと気づくともう離れることができません。魂同士が離れたくないと強く感じているからです。

ツインソウルと似た言葉でソウルメイトという言葉があります。ふたつの言葉は似ているようで実は異なります。ソウルメイトについても詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧ください。

Small thub shutterstock 452334850
関連記事 ソウルメイトに出会う前兆・サイン13選|運命の人との再会の前触れは?

ソウルメイトや運命の人に出会う前兆やサインをご紹介しています。ソウルメ

ツインソウルと離れられないと気づく時はどんな時か

①ツインソウルと離れている時離れられないと気づく

家

いくら繋がっていたいと言っても、24時間365日全く同じ行動をすることはできません。お互いに離れている時間がツインソウルでも必ずあります。しかしそのように離れている時に、相手の気持ちの繋がりを強く感じ、離れられないと気づくのです。

②ツインソウルと別れた後離れられない関係だと気づく

仲良し

実はツインソウルとはお別れすることがあります。離れ離れになります。それは魂を成長させる為に欠かせないことなのですが、そうなると余計に何をしていても相手のことが頭に浮かんできます。魂の片割れですから無理はありません。

そこで皮肉なことに別れてからツインソウルとは離れられない関係だったと気づきます。しかし、身体は離れていても心が繋がっているので相手の気持ちがわかり、安心感を得ると言われています。

ツインソウルが覚醒した時の症状や気づく瞬間は?

①覚醒した瞬間に初対面と思えない感覚に陥る

手を繋ぐカップル

なんだかこの人とははじめて会った気がしない。と話せば話すほど思う時、ツインソウルの可能性が高いと言われています。それは遠い昔の記憶が蘇っているから初対面ではないと感じるのでしょう。

人は身体が滅んでも魂は残るとスピリチュアルな観点ではいわれています。生まれて来る前の記憶は覚えていないのが一般的ですが、どこかの時代で同じ魂の元生きていた人と再会すると同じ記憶が蘇り、もうこの人とは離れられないと感じるようです。

②ツインソウルと一緒にいると懐かしい感じがする

家

道を歩いていて流れてきた音楽、香りで突然相手を思い出すことはありませんか?人は音や匂いで記憶を呼び覚ます能力があります。いい思い出に限らずですが、いい思い出を思い出すほうが多いと言われています。

ツインソウルと出会うと、これまでにない懐かしい感覚に陥ります。昔からの親友に会ったような感覚。思い出すきっかけが一緒に聞いた音楽であったり匂いであったりすることも多いようです。もっと沢山一緒にいて話をしたい。離れられないと感じます。

③ツインソウルと出会うと暖かい感情が芽生えてくる

暖かい

様々な感情が人には存在しますが、ツインソウルと出会うと、なんともいえない暖かい感情が芽生えてくるようです。いよいよ本物の愛について学ぶときがきたことの証であると言えます。そしてこちらもまた相手と離れられない、離れたくないという感覚に陥ります。

④ツインソウルとシンパシーを感じる

共感

ツインソウルの相手と話をしていると、子供時代の出来事や今まで経験してきた出来事に対して物凄く共感できることがあります。共感できるということは相手を理解するということ。つまり何も言わなくても相手の気持ちがわかるということです。ますますツインソウルと離れられないと感じる人も多いことでしょう。

そして相手の話を聞いているうちに勝手に涙がでてしまう現象があります。それは悲しい涙というよりもあまりに共感してしまい、やっと出会えたツインソウルともう離れたくない、離れられないと魂が感じている感動の涙であるようです。

⑤激しい頭痛や吐き気の症状で気づくことも

頭痛

健康な身体だったにもかかわらず、突然頭痛や吐き気がすることがあります。それはもしかしてツインソウルに再会したからかもしれません。病院へ行っても原因不明で自律神経の異常で片付けられてしまう場合も。ツインソウルと唐突に出会った為大きなエネルギーが身体中に巡り頭痛や吐き気が起きているのです。

しかしそれは自分だけのことではなくツインソウルの相手が悩んでいたり体調がすぐれない時にも同じように頭痛や吐き気がすることがあります。相手の気持ちが強くシンクロしてしまうのです。

あの人は本当に自分のツインソウルなのか。と確信が持てない方も多いかと思います。ツインソウルを誕生日で見分けられる方法がありますので、こちらも合わせてご覧ください。

Small thub shutterstock 645212389
関連記事 ソウルメイトを見分ける誕生日占い方法8選|ツインソウルとの相性も

ソウルメイトやツインソウルを見分ける方法として誕生日占いがあります。誕

ツインソウルとシンクロする瞬間は?

①出会うとシンクロが多くなる

シンクロ

前にも触れましたが、相手のツインソウルが悩んでいたり頭痛や吐き気など体調が悪くなるとシンクロし、自分の体調迄悪くなる場合があります。これは潜在意識が繋がっている為に起こる現象だと言われています。

長く付き合っていると、身体に異変を感じている部位だけで相手のどこが不調かがわかってしまう場合もあるそうです。また、お互いの身体をループして両方の具合が悪くなるといった症状もでてきます。

②ありえない偶然が重なる

重なる

シンクロするのは体調だけではなく、何となく出かけたところで偶然会ったり、気になっているドラマやニュースが全く同じだったり、約束や打ち合わせをしたわけでもないのに全く同じことを選択していることが多くなります。離れていたのに相手の過去の出来事と同じことを経験していてびっくりすることも。

ツインソウルと離れられない関係の解決法は?

①離れられない関係は試練だと理解する

悩む

相手への思いが離れられない時、なぜだろう、どうしてだろうと悩み苦しむ場合が起きる場合があります。そういうときはそれはあなたの運命であり試練だと理解し、離れられない関係だと受け止めましょう。そうすることによって魂が成長をし、魂が一つになることによる最高の悦びが与えられると言われています。

絶対に離れたいわけではないのですが、どうしても離れられないスピリチュアルな運命だと思うと複雑に感じるかもしれません。けれどツインソウルの相手はあなたの人生に必要な大切な存在なのです。離れられない関係だったことに悦びを感じましょう。

②離れられない関係と気づいたときこそ魂の浄化をはかろう

浄化

魂の浄化をはかることも大事です。魂の浄化とは決して難しいことではありません。あなたの内面を見つめ直して考えてみようということです。怒りや妬みやエゴなどの気持ちが強くなっていると感じたときは反省し、改めましょう。何故ならそのような感情が多ければ多いほど悩み苦しむことが多いからです。

ツインソウルからは離れられない!

結局のところ、ツインソウルと運命的に出会いあなたの魂が覚醒してしまったら、頭から離れることはできません。しかし何も恐れることはありません。出会った瞬間にこちらでご説明したような症状が現れたときは、決して恐れず自分の心に問いかけてみてください。きっと魂の片割れに出会った悦びが溢れることでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。