INDEX

プラトニックな大人の両思いの関係とは?不倫にはならないの?

30代や40代の既婚者同士のプラトニックな大人の両想いの関係とは?

カフェで見つめあう美男美女

世間では一般的に結婚している人が他の異性に想いを寄せることは悪いことだと考える傾向があります。しかし、人間的に素晴らしい人と出会った時に、言わばそれが運命だったかのように両思いになるのを止められないケースも非常にたくさんあります。

30代や40代の既婚者同士のプラトニックな大人の両想いの関係では、肉体関係を持たず精神的なつながりのみで満足することが多く、非常にピュアな恋愛感情を感じる関係になります。それは似た者同士だからこそ感じ合える家族愛や仲間愛にも似た感情と言えるかもしれませんね。

コチラの記事ではプラトニックな恋愛における心理についてさらに深く掘り下げて解説しています。プラトニックな恋愛をする上でのメリットについても触れていますので気になる方はぜひ一緒にお読みください。

既婚者同士のプラトニックな両思いの関係は不倫になる?

草原を手をつないで歩く男性と女性

それでは既婚者同士のプラトニックな両思いの関係が不倫になるかどうかというと、これは少し複雑な問題になります。既婚者である以上お互いにパートナーが存在しており、そのパートナー以上に深い精神的な結びつきを持つ異性がいるというのは裏切りや道徳心に外れる行為だとみなされる場合もあります。

体の浮気はなくても心の浮気があればそれは不倫であると考えるパートナーもとても多く、既婚者同士のプラトニックな両思いの関係がおおっぴらに認められる可能性は限りなく低いようにも思えます。お互いの家庭を壊す気が無いのであれば、密かにそのプラトニックな両思いを楽しむのが良いでしょう。

どこからが不倫になるのか世間一般的な常識が知りたいという方は、以下の記事でその境界線についても説明していますのでぜひチェックしてみましょう。

既婚者同士の両思い!プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ10選:前半

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ①男性も女性も家庭を第一に考える

笑顔の仲良し4人家族

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの1つめは、男性も女性も家庭を第一に考えることです。既婚者同士でプラトニックな恋愛をしていても、関係が長くなればそれだけでは満足できない場合もあります。

そんな時はやはりお互いの家庭の事をしっかり思い出し、万が一にも一線を越えてしまわないようにしっかり気を引き締めることが関係を長続きさせるコツとなります。

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ②両思いでも2人きりで会わない

バーベキューを楽しむ仲間たち

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの2つめは、両思いでも2人きりで会わないということです。密かにお互いを思い合う恋愛関係にある既婚者同士は、きっかけさえあれば簡単に不倫関係にハマってしまうこともよくあります。プラトニックな関係を続けたい時は、なるべく2人きりで会わず複数人で会うようにしましょう。

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ③相手の行動を監視しない

スマホを見る女性とそれを覗き込む男性

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの3つめは、相手の行動を監視しないということです。人は誰かを好きになるとその人の行動が気になる場合もあります。しかし相手の行動を監視していると、いつしかプラトニックな思いも激しい恋心に変わってしまうこともあります。相手を監視したい欲望を理性で押さえましょう。

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ④両思いでも下の名前では呼ばない

ソファで見つめあう男性と女性

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの4つめは、両思いでも下の名前では呼ばないということです。名前というのは不思議なもので、親密さをこめて下の名前で呼べばそれだけ男女の仲を急接近させてしまうことも少なくありません。

既婚者の恋愛ではお互いにのめりこむのを防止する意味でも、下の名前で呼び捨てにするのはあまりおすすめすることはできません。

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ⑤SNSでの連絡は控えめにする

スマホを片手に微笑む女性

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの5つめは、SNSでの連絡は控えめにするということです。スマホやパソコンの普及によりSNSが発達し、いつでも好きな時に連絡を取り合えるようになりました。しかし恋愛関係にある2人には、そのお手軽さが関係を深めてしまう場合もあります。

さらにお互いのパートナーに秘密の恋愛関係がバレてしまうキッカケもSNSが断トツで多くなっています。既婚者同士で泥沼の不倫にハマりたくない場合や、またプラトニックな関係をいつまでも保ちたい時は、SNSの利用は特に注意が必要です。

以下の記事では浮気や不倫がバレた修羅場エピソードをご紹介しています。読むだけでゾッとする怖いエピソードをまとめていますので、同じような過ちを起こさないようにしっかり目を通してみてください。

既婚者同士の両思い!プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ10選:後半

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ⑥生活リズムを崩さない

テーブルに肘をついて考え事をする女性

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの6つめは、生活リズムを崩さないことです。恋をすると男性も女性も好きな人のために時間を使うようになります。独身であればそれもOKなのかもしれませんが既婚者の場合はまず家庭がある事を忘れてはいけません。生活リズムを崩して家庭がおろそかにならないよう注意しましょう。

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ⑦家族への愛情を心に刻んでおく

仲良く料理を作る家族

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの7つめは、家族への愛情を心に刻んでおくことです。既婚者同士でプラトニックな恋愛関係になり両思いになるとついその楽しさに心が浮足立ってしまうことがありますが、家族への愛情を忘れてしまうとそれはもうただの浮気や不倫と同じです。

既婚者同士でパートナー以外の人に恋愛感情を抱いてしまった時も、プラトニックな関係を保つためには家族への愛情を消して忘れないように日々自分の中で思い返すことも非常に重要ですね。

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ⑧暇な時間を作らない

コーヒーを飲みながら仕事をする女性

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの8つめは、暇な時間を作らないことです。プラトニックな大人の恋愛関係をスマートに楽しむためには、相手にのめりこむ時間や会う時間を自分に与えないのもかなり効果的です。忙しい時にふと相手を思い浮かべて幸せな気持ちになるぐらいがベストな関係かもしれませんね。

コチラの記事では不倫関係をバレずに継続するために、不倫相手に会う頻度や連絡頻度について詳しくご紹介しています。既婚者同士で両思いのプラトニックな恋愛関係をしている人にも役立つ記事になっていますのでぜひ一緒にご覧ください。

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ⑨この先の将来を考えてみる

ソファに座り窓の外を見て考え事をする女性

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの9つめは、この先の将来を考えてみることです。既婚者同士で両思いになりプラトニックな関係を築くと、その相手と結ばれたいと願う人もいるかもしれません。そんな時はより具体的に自分たちの将来を想像して考えてみるのもオススメです。

今の家族と生きていくのか幸せか、略奪不倫で相手と結ばれるのが幸せなのか、考えていると自然と自分の気持ちが整理できることもあります。相手と肉体関係を持ちたくなった時や、今の関係に物足りなさを感じてしまう時は一度立ち止まってよく考えてみましょう。

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツ⑩信頼できる相談相手を作る

スマホを眺めながら語り合う女性2人

プラトニックな大人の恋愛関係を保つコツの10個めは、信頼できる相談相手を作ることです。既婚者同士のプラトニックな恋愛関係は誰にも話せず秘密にしている人が多いと思いますが、長くその穏やかな関係を保つためには信頼できる相談相手を作っておくのも良い方法です。

全てを知っている友人が1人いれば、自分が過ちを犯しそうになった時に歯止めをかけるストッパーの役割をしてくれる場合もあります。ぜひ口が堅く誠実な友人を相談相手に選びましょう。

プラトニックな大人の恋愛関係を続ける時は慎重な行動を心掛けましょう!

既婚者によるプラトニックな大人の恋愛関係について様々な角度からご紹介致しました。他人はなかなか理解してもらえることが少ない既婚者のプラトニックな恋愛ですが、いつまでもその穏やかな関係を続けていくためにはかなり慎重な行動を心掛ける必要があります。

本人同士は何もやましいところがなくても、既婚者同士の恋愛はバレると大きなもめ事に発展してしまうことも少なくありません。お互いの家庭を尊重しながら理性的な行動を意識し、皆さんも楽しいプラトニックな恋愛を楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。