Large thumb shutterstock 326885012

天然パーマの前髪セット方法6つ|くせ毛を生かす髪型アレンジは?

更新:2021.05.18

天然パーマの前髪に苦労している人はいませんか?くせ毛でくるくるしたり、うねったりすると髪型もなかなか決まりません。そこで、天パの前髪を上手にセットする方法を女性・男性別にご紹介していきます。くせ毛を生かす事も出来るのでぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



天然パーマの女性向けの前髪のセット方法3つ

くせ毛の女性向けの前髪のセット方法①ブローでセット

くせ毛の女性向けの前髪のセット方法1つ目は、ブローでセットする方法です。ドライヤーとブラシでくせ毛を伸ばしてセットします。ドライヤーをあてる時には、根本から毛先に向かって熱をあてるのがポイントです。そうする事で、キューティクルが整えられてツヤが出ます。

ブラシを使ってのブローが苦手な人は、前髪を長めに流したい方向に髪の毛を引っ張って、そこにドライヤーの温風をあてます。ハンドブローの際も、キューティクルの向きに沿って上から下に熱をあてます。その後に冷風をあてて前髪を固定します。

くせ毛の女性向けの前髪のセット方法②ストレートアイロンでセット

くせ毛の女性向けの前髪のセット方法2つ目は、ストレートアイロンでセットする方法です。ドライヤーの熱ではくせが収まらない人はヘアアイロンでセットしましょう。根元のくせをアイロンで伸ばします。ただ、まっすぐにするだけでは、ピンッとなった前髪で違和感があるので毛先は少しカールさせます。

前髪を流すセットは、少しずつ取り分け毛先を流したい方向に向かって「J」を描くように毛先を曲げます。前髪を下ろしたい時のセットは、毛先を内側に向かってカールさせます。カールさせたらスタイリング剤などでセットしたら完成です。

くせ毛の女性向けの前髪のセット方法③コテでセット

くせ毛の女性向けの前髪のセット方法3つ目は、コテでセットする方法です。前髪にコテを挟みカールさせないで、そのままスルーさせます。それを2、3回する事でくせを伸ばします。くせがある程度伸びたら、前髪をコテで挟みワンカールさせます。この時にポイントなのが、前髪を流す方向とは逆にカールさせる事です。

カールさせたら少し熱を冷まします。熱を冷ます事でカールが固定されるので、カールをつけた直後はすぐにさわらないようにしましょう。固定されたら馴染ませます。最後にスタイリング剤をつけて完全です。

ブロー、ストレートアイロン、コテ、どのセット方法においても、セットする前に洗い流さないセット用のトリートメントをつけておくことをおすすめします。つける事で髪をダメージから守るのとカールの持ちをよくします。

天然パーマの男性の向けの前髪のセット方法3つ


くせ毛の男性の向けの前髪のセット方法①ドライヤーでセット

くせ毛の男性の向けの前髪のセット方法1つ目は、ドライヤーでセットする方法です。前髪を流したい方向や、上げたい方向に向かって引っ張ります。少し強めに引っ張るようにハンドブローすると、くせも伸びてその後のスタイリングがしやすくなります。

この時に引っ張る時は、指と指の間に髪の毛を挟みながら引っ張ってあげるとやりやすくなりおすすめです。根元を立ち上げるようにして、立ち上がった根元にドライヤーの熱をあてるとよりくせが伸びやすいです。

くせ毛の男性の向けの前髪のセット方法②ショートアイロンでセット

くせ毛パーマの男性の向けの前髪のセット方法2つ目は、ショートアイロンでセットする方法です。男性で髪が短い人も多いので、ショートアイロンの方が髪の毛も挟みやすいのでセットしやすいです。前髪が短い時は根元からくせを無理やり伸ばすのではなく、毛先から徐々に伸ばすとやけどしにくくなりおすすめです。

流したい方向や、上げたい方向に向かってアイロンします。毛先を少しカールさせておくと、その後のセットも楽になりおすすめです。まっすぐなままだと、ほかの髪の毛と馴染みにくくなったしまい、前髪だけ目立ってしまいます。逆に、前髪だけ目立たせたい時には、前髪から顔周りにかけてをまっすぐにすのが良いでしょう。

くせ毛の男性の向けの前髪のセット方法③スタイリング剤でセット

くせ毛の男性の向けの前髪のセット方法3つ目は、スタイリング剤でセットする方法です。前髪にスタイリング剤をつけて、そのまま前髪を上げたり、流したりとセットします。男性の場合短髪であれば、くせ毛を生かしたセットをすることを可能です。

逆にくせ毛があった方がセットしやすい髪型もあるので、その場合はスタイリング剤をつけてセットしてしまうのがおすすめです。特に前髪をあげる髪型にはおすすめです。スタイリング剤によって、髪の毛の質感を変えることも可能です。

こちらの記事では、メンズのスタイリング剤をランキング形式でご紹介しています。スタイリング剤の種類によって、ヘアスタイルの仕上がりの質感が変化します。好みのスタイリング剤が見つかるように、ぜひ参考にしてみてください。


天然パーマを生かす髪型アレンジは4つ|女性向けの前髪

【女性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ①重めに流してセット

View this post on Instagram

大人女性のお悩み解決サロン✂アフロートディル表参道✂ ・ ☑@yujiroafloat ・⬆⬆⬆⬆⬆⬆で、ビフォー&アフター動画、写真をを公開中😊是非ご覧になってみてください👀 ・ ・ ・ ・☑前髪、顔周りのデザインは重要なポイント✨ ・☑どんなシルエット? ・☑人の印象は髪型で大きく変わってきます、そんな大切なヘアスタイル作りに貢献できたら幸いです😊 ・☑長年の実績と、豊富な知識があるので、是非おまかせください😊 ・ ・ ・白髪や、エイジングケアなど ・今までのたくさんのお悩みのオーダーをいただき解決してきました✨ ・ ・ ・ちょっとしたクセや髪質、カラーのお悩みなど、なんでも気軽にご相談にいらしてください(^^) ・ ・ずーっと素敵な毎日がおくれるように、 ・一ヶ月後、半年後、一年後…と一緒にヘアスタイルについて話し合えたら幸いです😊! ・ヘアデザイン、毛髪ケア、エイジングケアなど、 さまざまなことについて最新の提案や対応もさせていただきます♪ ・ ・ ・退色しにくい良質なカラー、オーガニックカラーなど、たくさんのお客様に喜んでいただける厳選した薬剤を扱ってます😊 ・ ・ 是非アフロートディルでお待ちしてます(^o^) ご予約はプロフィールURLまたはお電話にて ・ ・ 【AFLOAT  DL  アフロートディル】 ・ 表参道駅B3出口から徒歩15秒 ☎03-5778-0386

A post shared by 表参道美容室/25歳からの/30代/40代/ミセス/髪型 (@afloat_dl_yr) on

【女性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ1つ目は、前髪を少しおもめに作って流す髪型です。軽さがあるとそうしてもくせ毛がうねってしまい上手くセット出来ません。少し前髪を増やして上から被せる事で、前髪のくせを抑える事が出来ます。

【女性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ②ロングな前髪は編む

【女性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ2つ目は、ロングな前髪は編み込んだり、ねじったりして纏めてしまう髪型です。サラサラの髪だと落ちてきて編みにくい編み込みも、くせ毛のおかげでまとまりやすくなります。編み込んでくせ毛対策と女子力アップが手に入る、一石二鳥のヘアスタイルです。

【女性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ③ポンパドール

【女性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ3つ目は、ポンパドールヘアです。前髪を後ろにふんわりと止めたポンパドールアレンジなら、だれでも簡単にアレンジする事が出来ます。可愛くも、かっこよくもなるスタイルでどんなシーンにもおすすめのヘアスタイルです。

こちらの記事では、前髪のポンパドールアレンジを沢山ご紹介しています。ショートからロングまで幅広くアレンジ可能なものばかりを厳選しています。チャレンジしやすいアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

【女性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ④ヘアアクセで留める


【女性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ4つ目は、ヘアアクセで留めるヘアアレンジです。湿気でふわふわしてしまいやすいくせ毛も、ヘアアクセを使ってしまえばとても可愛くアレンジ出来ます。前髪を軽く留めるだけの簡単ヘアで、くせ毛の広がりともお別れです。

こちらの記事では、ヘアピンを使った前髪のアレンジ方法をご紹介しています。簡単に可愛くアレンジ出来るものから、就活にも使える留め方まで沢山紹介しています。TPOに合わせて使える前髪アレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

天然パーマを生かす髪型アレンジ3つ|男性向けの前髪

【男性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ①アップバング

【男性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ1つ目は、アップバングスタイルです。くせ毛なので、ストレートの前髪と違い上にあげても落ちてきません。くせ毛のメリットを十分に生かした髪型アレンジです。スタイリング剤で誰でも簡単にセット出来るのも魅力的です。

【男性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ②七三分け

【男性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ2つ目は、七三分けスタイルです。ぴっちりとした七三分けは、クラシカルな雰囲気に仕上がります。まとまりやすいくせ毛を生かして、かっこよく決まる前髪アレンジです。

【男性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ③パーマ風にセット

【男性向けの前髪】天然パーマを生かす髪型アレンジ3つ目は、おろした前髪をパーマ風にセットした前髪アレンジです。スタイリング剤であえてくせ毛を出してしまう髪型です。そうする事で、パーマをかけているかのようなスタイルになります。スタイリング次第で、くせ毛はパーマっぽく見えるのも嬉しいポイントです。

天然パーマをまっすぐにする方法は?

天然パーマをまっすぐにする方法①ドライヤーでブロー

天然パーマをまっすぐにする方法1つ目は、ドライヤーでブローする方法です。ブラシを使って根元からしっかりとくせを伸ばします。根元のくせをすくうようにブラシを入れます。そこにドライヤーの風を上から下にむかってあてます。くせを伸ばすようなブラシを引っ張りながらブローさせます。

ブラシでのブローが難しい人は手を使ったハンドブローがおすすめです。手でくせを伸ばしたい部分を引っ張ります。その根元部分に熱風をあててくせを伸ばします。根元に風をあてるという事がポイントです。根元のくせを伸ばさないと意味がありません。ボリュームが出過ぎる場合は、押さえるようにドライヤーを使いましょう。

天然パーマをまっすぐにする方法②ストレートアイロンでまっすぐに

天然パーマをまっすぐにする方法2つ目は、ストレートアイロンでまっすぐにする方法です。強くてしつこいくせ毛には、ストレートアイロンを使ってくせを伸ばします。ブローで伸ばしきれないくせには、ヘアアイロンでのばすのがおすすめです。ヘアアイロンを挟んで、根元のくせをのばします。

天然パーマをまっすぐにする方法③ストレートパーマでまっすぐに

View this post on Instagram

#前髪ストレート _ クセがある方や毛先が縮毛でまっすぐな方も、 ナチュラルストレートパーマなら自然な前髪にできます🌿 _ _ 人の第一印象は髪が大切‼️ いつも見ていただきありがとうございます✨ _ ダメージしたくない💦 コテやアイロンが苦手💦 朝の時間があまりない💦 簡単にスタイリングしたい💦 パーマで失敗したことがある💦 _ 1つでも当てはまる方、 ぜひぼくに任せてください🙇‍♂️ _ 濡れている時からきれいに流れて 乾かすだけでコテで巻いたように自然に流れる オリジナルの#ナチュラル前髪パーマ _ 🌟毎朝がんばらなくていい 🌟巻くのに失敗しない 🌟雨の日もとれない 🌟1ヶ月半〜2ヶ月はもってくれる リピーター多数の人気メニューです✨ _ 乾かし方や、スタイリング剤のチョイスなど、 日々の生活に寄り添いながらご提案させていただきます✨ _ 前髪だけのご予約も お気軽にDM、ホットペッパーからご連絡、ご相談ください🍃 _ 必ず可愛くしますので 楽しみにしてnavileにいらしてください😁 _ #navile #原宿美容室 #ヘアカラー #前髪 #前髪カット #前髪パーマ #ミディアム #小顔前髪 #小顔 #小顔カット #外ハネボブ #デジタルパーマ #くせ毛風パーマ #パーマ #ロブ #ボブ #グレージュ #ゆるふわパーマ #ヘアアレンジ #イルミナカラー #ヘアスタイル #時短スタイリング

A post shared by 大河光太朗/表参道navile代表/ブリーチなしグレージュ (@navile_kotaro) on

天然パーマをまっすぐにする方法3つ目は、ストレートパーマでまっすぐにする方法です。ブローやストレートアイロンが面倒な人は、ストレートパーマをかけるのがおすすめです。ブローやヘアアイロンで伸ばしても、また水分や湿気を含めばくせは元に戻ってしまいます。ストレートパーマをかければその心配もありません。

くせ毛の前髪セット方法をマスターして色々アレンジしてみよう!

いかがでしたか?天然パーマの前髪セット方法もやり方さえ覚えてしまえば、さほど難しいものではありません。前髪が変わると印象も変わります。くせ毛の前髪を色々なセットやアレンジをして楽しみましょう。普段とは違う前髪にして、イメチェンするのもいいですね!ぜひ、参考にして様々な方法を試して頂けたら嬉しいです。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。