Large thumb shutterstock 359568020

【夢占い】レースの夢の意味・夢診断23選!競争/優勝/競馬/スポーツ

更新:2020.07.16

夢占いにおいてレースの夢はどういう意味があるのでしょうか。夢占いや夢診断では、競争するスポーツや競馬などの勝負事に関することで、影響があるとされています。そんなレースの夢の詳しい夢占いにおける意味や診断についてまとめています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「レース」の基本的な意味

夢占いにおけるレースの意味①負けられないという競争心の表れ

負けられない

夢占いにおけるレースの意味1つ目は、負けられないという競争心の表れです。レースとはそれぞれの順位を競う競技のことで、競争心が高まっていることを暗示しています。負けられない相手がいるとき、失敗できない勝負などが控えてはいないでしょうか。その気持ちが夢にも現れているのかもしれません。

夢占いにおけるレースの意味②挑戦意欲が湧いている

挑戦意欲

夢占いにおけるレースの意味2つ目は、挑戦意欲が湧いていることです。レースとは競技で、勝負に勝つにはチャレンジ精神が大切ですよね。レースの夢も挑戦意欲が高まっていることを表しています。負けられない勝負、負けたくないライバルを打倒するエネルギーが湧いています。

レースに参加する夢で見る夢占い

【レースの夢占い・夢診断1】レースで競争する夢

競争する夢

レースの夢占い・夢診断1つ目は、レースで競争する夢です。何かのレースに参加し、大勢と競っている夢は、競争心や負けたくないという気持ちの表れです。現実でも、戦いや負けられない何かが控えていませんか?競争のためのエネルギーが高まっているので、その活動にぶつけるとよいでしょう。

【レースの夢占い・夢診断2】レースで優勝する夢

優勝する夢

レースの夢占い・夢診断2つ目は、レースで優勝する夢です。競争で一番優れた成績をおさめることを暗示しています。また、ライバルや勝負ごとに勝つ自信があることの表れでもあります。吉夢なので、実際に良い成績を収める可能性がありますが、油断すると転落するので気をつけましょう。

【レースの夢占い・夢診断3】レースでゴールする夢

ゴールする夢

レースの夢占い・夢診断3つ目はレースでゴールする夢です。レース競技を最後まで無事に完遂したことを示し、勝負の優劣はともかく、挑戦したことはやり遂げることを暗示しています。今何かに取り組んでいる、またこれから取り組む場合は、最後までやり遂げられる可能性が高いですので、こつこつと努力しましょう。

【レースの夢占い・夢診断4】レースで負ける夢

負ける夢

レースの夢占い・夢診断4つ目は、レースで負ける夢です。勝負やライバルに負けることを暗示しています。また、トラブルや怪我などの健康に関する警告も表しています。負けが見えてきてムキになると、思わぬ事故に合うかもしれません。それほど深刻ではありませんが、怒りを抑えて冷静に過ごすようにしましょう。


電話で占い相談をしてみよう!

【レースの夢占い・夢診断5】レースで連敗する夢

連敗

レースの夢占い・夢診断5つ目は、レースで連敗する夢です。凶夢で、今やっていることが上手くいかないことを暗示しています。また、立て続けに良くないことが起きるため、挫折やネガティブな出来事が降りかかる警告も表します。慎重に事を進めるか、一息休んでみるのも良いかもしれません。

【レースの夢占い・夢診断6】レースで接戦になる夢

互角のいい勝負

レースの夢占い・夢診断6つ目は、レースで接戦になる夢です。勝負やライバルと互角のいい勝負になること、簡単には出し抜けないことを暗示しています。接戦ということは自分と力量が同じぐらいなので、自分が相手を上回るのは困難な道になりそうです。勝負が先なら腕を磨くか、粘り強さで勝負すると良いかもしれません。

【レースの夢占い・夢診断7】レース中にトラブルが起こる夢

トラブルが起こる

レースの夢占い・夢診断7つ目は、レース中にトラブルが起こる夢です。凶夢で、今の調子で物事を進めると、何か良くない出来事を招く警告を示しています。競争に勝つことに注力しすぎて、ほかが疎かになっている場合もあるので、一度全体を見直すか、少し休憩をしてみましょう。

レースの種目の夢で見る夢占い

【レースの夢占い・夢診断8】マラソンレースで競争する夢

マラソンレース

レースの夢占い・夢診断8つ目は、マラソンレースで競争する夢です。体力が勝負の分かれ目になることを暗示しています。今取り組んでいることが長期戦になるという予兆でもあります。途中で体力が尽きないように適度に休憩を入れるか、熱を入れすぎてエネルギーを使いすぎないようにしましょう。

【レースの夢占い・夢診断9】モータースポーツのレースで競争する夢

モータースポーツ

レースの夢占い・夢診断9つ目はモータースポーツのレースで競争する夢です。競争で出し抜き、誰よりも優れていたいという気持ちの表れです。競争心、挑戦意欲、行動するエネルギーがどれも高まっています。新しいことを始めたり、行動するには絶好のタイミングと言えるでしょう。

ただ、意欲やエネルギーが高まっているからと言って無理をしすぎると、反動ですっかり体が疲れて動けなくなるでしょう。ペース配分も考えながら、行動に移していくと良いです。また、過度に競争心を剥き出しにすると、精神面での消耗も激しくなるので、コントロールに努めると良いでしょう。

【レースの夢占い・夢診断10】競争するレースゲームで遊ぶ夢

レースゲーム

レースの夢占い・夢診断10個目は、競争するレースゲームで遊ぶ夢です。レースを題材にしたコンピューターゲームなどを指しており、競争意欲が内面に溜まっていることを表しています。自覚がないかもしれませんが、ちょっとした勝負事などで刺激を感じたいという心の表れでもあります。

現実でも対戦ゲームを友達としてみたり、スポーツに取り組むなどして適度に勝ち負けのある遊びをすると、ストレスの解消や運動にも繋がり良い影響があるでしょう。

レースを他の人と一緒にする夢で見る夢占い

【レースの夢占い・夢診断11】身近な人とレースをする夢

身近な人

レースの夢占い・夢診断11個目は、身近な人とレースをする夢です。夢に出てきた身近な人物をライバル視していることを表しています。その身近な人を心のどこかで優れていると思い、羨ましいと感じています。そのため、ちょっとした競争心が顔を出しているといえるでしょう。

もしライバル視している自覚がないなら、その身近な人を分析してみるのもいいでしょう。その人の優れた点を真似してみると、内に隠れた競争心も落ち着くかもしれません。

【レースの夢占い・夢診断12】好きな人とレースに参加する夢

好きな人

レースの夢占い・夢診断12個目は、好きな人とレースに参加する夢です。好きな人と競争の激しい世界を助け合って生きていきたいという気持ちを示しています。現代社会は競争な側面もありますから、好きな人と一緒に生き抜きたいことを暗示しています。

一緒に生き抜くと言うことは、結ばれたいという気持ちの表れでもあり、恋愛運の上昇の兆しでもあります。恋人がいるなら成就する可能性が高くなります。逆にまだ素敵な人がいない場合は、これから相性のいいパートナーが現れるかもしれませんので、自分磨きを怠らないようにしましょう。

レース選手になる夢で見る夢占い

【レースの夢占い・夢診断13】レースのために厳しい練習をする夢

厳しい練習

レースの夢占い・夢診断13個目は、レースのために厳しい練習をする夢です。絶対にライバルや勝負で負けたくないという気持ちを示しています。どうしても譲れない勝負や、負けられない人物はいませんか?厳しい練習は勝ちたい欲求と負ける不安の葛藤を表しています。

厳しい練習をする夢は、競争するためのエネルギーが高まっています。現実でも準備や練習にエネルギーをぶつけて本番に臨めば、良い結果を得ることができるかもしれません。

【レースの夢占い・夢診断14】レースの選手になる夢

レースの選手

レースの夢占い・夢診断14個目は、レースの選手になる夢です。自分の信じる道や磨いてきた腕に関しては誰にも負けたくないという気持ちの表れです。自分の取り柄だと思うことに関しては誰であっても負けたくないという意識を、選手という形で暗示しています。

自分の腕や取り柄に自信があることの暗示なので、もし誰かに負けると、ネガティブな気持ちを引きずりやすいです。いつでも自分の腕や取り柄磨きを忘れないようにするのが良いでしょう。


レースを見に行く夢で見る夢占い

【レースの夢占い・夢診断15】競馬レースを見に行く夢

競馬レースを見に行く

レースの夢占い・夢診断15個目は、競馬レースを見に行く夢です。人生の逆転や勝ちへの憧れを暗示しています。最近負けたり、嫌なことが続いてませんか?自立心が少し低くなっている表れかもしれません。競馬などで金銭を賭けるほど勝ちに飢えてはいませんが、賭け事以外のことでリフレッシュしてみるといいでしょう。

【レースの夢占い・夢診断16】競馬のレースで勝つ夢

競馬のレースで勝つ

レースの夢占い・夢診断16個目は、競馬のレースで勝つ夢です。競馬など賭け事に限らず上手くいくことが多く、金運や勝負運が高まっていることを暗示しています。何事も調子が良く、とんとん拍子に進みます。しかし、しばらくすると上手くいった分の反動も大きいので、あまり羽目は外さないようにしましょう。

【レースの夢占い・夢診断17】競馬のレースで負ける夢

競馬のレースで負ける

レースの夢占い・夢診断17個目は、競馬のレースで負ける夢です。運気の低下を表し、いつもより勘が鈍り、競馬などギャンブルに限らず、何事もあまり上手くいかないことを暗示しています。運気の低下はそれほど長く引きずるものではありませんが、夢を見たその日の内は、大人しく過ごす方が賢明でしょう。

【レースの夢占い・夢診断18】自転車・車・バイクなど乗り物レースの夢

乗り物

レースの夢占い・夢診断18個目は、自転車・車・バイクなど乗り物レースの夢です。今の自分よりさらに成長し、挑戦していきたい気持ちの表れです。車やバイクに乗ると移動スピードが増すように、さらに自分に力を付けたいことを暗示しています。

ただ、自分の能力を高めたいと思うばかりでトレーニングや練習に励みすぎるのも考えモノです。体を壊したり、怪我の恐れもあるので、焦らず適度に力をつけていくのが良いでしょう。

【レースの夢占い・夢診断19】他人のレースを応援する夢

応援する夢

レースの夢占い・夢診断19個目は、他人のレースを応援する夢です。自分ではなく誰かに勝ってほしい、上に行ってほしいという気持ちの表れです。人には得意と苦手がありますから、自分では活躍できないところで頑張る人を、応援したいという心の表れでもあります。

人を思う気持ちなので、自分が何かすることもないですが、応援が行き過ぎると迷惑に繋がることもありますので、マナーや節度を弁えることが大切でしょう。

【レースの夢占い・夢診断20】レースで賭けをする夢

賭けをする

レースの夢占い・夢診断20個目は、レースで賭けをする夢です。自分が勝負をしたいとは思いませんが、勝負のドキドキ感は味わいたいという気持ちの表れです。勝負は苦手だけど、スポーツの試合などを見るのは好きではありませんか?心のどこかで気持ちが昂るような体験を欲しているのかもしれません。

レースで賭けをする夢を見たなら、スポーツ観戦や、映画鑑賞など、スリルや興奮を得られるものを見ると良いでしょう。また、レースゲームなどしてみてはいかがでしょうか。

【レースの夢占い・夢診断21】スポーツ観戦をする夢

スポーツ観戦

レースの夢占い・夢診断21個目は、スポーツ観戦をする夢です。スリルや興奮を求めていることの暗示です。毎日が少し退屈に感じてはいませんか?非日常的な体験を心身が求めている表れかもしれません。夢の通りにスポーツ観戦をしたり、刺激を求めて外出をしてみるのがいいでしょう。

レース関係者の夢で見る夢占い

【レースの夢占い・夢診断22】スポーツ選手に会う夢

スポーツ選手に会う

レースの夢占い・夢診断22個目は、スポーツ選手に会う夢です。勝者へ憧れる気持ちを表しています。競争するための強さを求める心の表れでもあります。夢に出てくるスポーツ選手は、具体的な強さの目標となる人物であることを示しています。物理的に強くなるために筋トレを始めてみてもいいかもしれませんね。

【レースの夢占い・夢診断23】レースクイーンの夢

レースクイーン

レースの夢占い・夢診断23個目は、レースクイーンの夢です。美しさへの嫉妬心を暗示しています。自分自身の容姿に、あまり自信を持てていないことはありませんか?顔の美醜で人の好さは決まりませんが、女性にとって美しさは大切なものですよね。いつもより美容に気を使ったり、ゆっくり休むとよいでしょう。

レースの夢は挑戦意欲が湧くかも

以上がレースの夢で見る夢占いの意味や、診断などでした。レースの夢は、競争心や挑戦意欲を表しています。競争の範囲は広く、スポーツなど競争する勝負や競馬などのギャンブルにも当てはまります。適度に競争心や挑戦意欲に燃えることは、仕事や勝負、試合などのここぞ、というときに良い影響を与えることでしょう。

ほかにも夢占いの記事や、美容・ファッション、お役立ち知識など、多数まとめております。どれも読みごたえがありますので、ぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。