Large thumb shutterstock 384757972

【夢占い】何かが濡れる夢13選!洗濯物がびしょ濡れになる夢の意味は?

更新:2020.06.29

何かが濡れる夢を見たことある方も多いことと思います。そんな濡れる夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、洗濯物が濡れる夢、服が濡れる夢、全身が濡れる夢、雨で濡れる夢など、濡れる夢占いについてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「濡れる」の基本的な意味

夢占いにおける濡れるの基本的な意味①運気の低下

悲しんでいる女性

夢占いにおける濡れる基本的な意味1つ目は、あなたの運気の低下を意味しています。その濡れる時の状況によって意味合いが大きく変わりますが、恋愛運や健康運、金運などの運気が低下していることを示しています。

夢占いにおける濡れるの基本的な意味②身の回りの変化

美しい女性

夢占いにおける濡れるの基本的な意味2つ目は、あなたの身の回りの変化を意味しています。つまりあなたの環境の変化であったり、心境の変化を示しているのです。様々なパターンで良くも悪くも捉えることができます。

洗濯物が濡れる夢の夢占い

【濡れる夢占い1】洗濯物が濡れる夢

なにかを思い詰めている女性

洗濯物が濡れる夢占いは、あなたが罪の意識を忘れてしまいたいと思っているあなたの心理を意味しています。つまりあなたは何かを改めたいと思っていたり、または罪悪感から逃れたいと思っているのではないでしょうか。

そのため洗濯物が濡れる夢を見たときは、あなたの気持ちの整理が必要です。うまく心の整理をすることで、あなたの運気はこれから上昇していくでしょう。また洗濯物が雨に濡れる夢の場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【濡れる夢占い2】洗濯物の靴下が濡れる夢

涙を流している女性

洗濯物の靴下が濡れる夢占いは、「あなたの恋愛運が低下している事」を意味します。つまり今あなたに恋人がいるなら、近いうちに別れがあるかもしれません。恋人やパートナーからの裏切りや悲しい出来事があることを示しています。

そのため洗濯物の靴下が濡れる夢を見たときは、恋人に何か疑わしいことがあるなら、自分から別れを告げることも時には必要です。恋人と話し合ってみることが、今のあなたには必要と言えるでしょう。

【濡れる夢占い3】洗濯物のパンツが濡れる夢

ラブラブなカップル

洗濯物のパンツが濡れる夢占いは、あなたの性的欲求の高まりを意味しています。つまり今のあなたは満たされたいと思っていたり、または愛情を感じていなかったりするため、愛情の欲求の高まりや性的欲求の高まりがあることをこの夢は示しているのです。

そのため洗濯物のパンツが濡れる夢を見たときは、理性を保つことが必要です。雰囲気に流されて、後に後悔する出来事にならないように気をつけることが必要です。

床が濡れる夢の夢占い

【濡れる夢占い4】床が濡れる夢

早起きする女性

床が濡れる夢占いは、あなたのエネルギーが満ち溢れていることを意味しています。つまり今のあなたは物事に対する努力や自信が持てているため、何事にも集中に取り組むことができ物事が順調に進むでしょう。

しかし床がひどく濡れている夢は、あなたの運気は低下していることを示しています。やる気を失っていたり、自分に自信を持てていないため、物事に対してもっと努力をすることが必要です。

【濡れる夢占い5】床の畳が濡れる夢

癒されている女性

床の畳が濡れる夢占いは、あなたが今の居場所に心地の良い環境を求めていることを意味しています。つまり家庭や職場など、あなたが主に生活していくうえの場所が、居心地が悪く安心できていないようです。

そのため床の畳が濡れる夢を見たときは、今の環境を見直す必要があります。また自分自身の生活習慣の見直してみましょう。あなたの日頃の周囲の人に対する態度が原因で、今の居場所が落ち着ける環境ではないのかもしれません。


トイレで濡れる物からみる夢の夢占い

【濡れる夢占い6】トイレで財布を落として濡れる夢

お金が増える

トイレで財布を落として濡れる夢占いは、あなたの金運が上昇することを指し示します。この夢は一見金運が低下しているように感じますが、実はその反対の意味であなたに臨時収入があることを示しているのです。

そのためトイレで財布を落として濡れる夢を見たときは、近いうちに金銭面的に豊かになる出来事があるでしょう。今のあなたは金運が上昇しているため、仕事や物事に取り組むとさらに金運がアップするかもしれません。

【濡れる夢占い7】トイレにスマホ・携帯を落として濡れる夢

喧嘩しているカップル

トイレにスマホ・携帯を落として濡れる夢占いは、あなたに人間関係でトラブルが訪れることを意味しています。つまりあなたの身近な人で些細なことがきっかけで、疎遠になってしまう可能性が高いことを示しています。

そのためトイレにスマホ・携帯を落として濡れる夢を見たときは、人間関係に十分注意が必要です。自分自身の人に対する姿勢や態度を見直すとともに、安易に自分の秘密を周囲に話さないように気をつけましょう。

服が濡れる夢からみる夢占い

【濡れる夢占い8】服が濡れる夢

悪口を言われている時余生

服が濡れる夢占いは、あなたが周囲の人に対して嫌な態度をとっていることを示しています。つまり今のあなたは周囲の人から、良いイメージを持たれていないようです。

そのため服が濡れる夢を見たときは、今一度自分自身の周囲の人に対する態度や姿勢言動を見直す必要があります。今のままではあなたがトラブルメーカーとなってしまうため、トラブルを回避するためにも自分自身の行動を改めましょう。

【濡れる夢占い9】着物の服が濡れる夢


疲れを感じている女性

着物の服が濡れる夢占いは、あなたが今の環境を窮屈に感じていることを表します。あなたは周囲の人に対して、気を使いすぎているのではないでしょうか。

そのため着物の服が濡れる夢を見たときは、本当の自分を周囲の人にさらけ出してみましょう。そうすることで自然と周囲の人と溶け込むことができるでしょう。

大雨で濡れる物からみる夢の夢占い

【濡れる夢占い10】大雨で手紙が濡れる夢

なにかを考えている女性

大雨で手紙が濡れる夢占いは、あなたが近いうちに人間関係で悩まされるような出来事があることを意味しています。つまり誤解をされるような出来事があったり、あなたの印象が悪くなるような出来事があることを示しています。

そのため大雨で手紙が濡れる夢を見たときは、少し周囲の人と距離を置くことをおすすめします。今あなたがどんなに頑張っても、空回りになるだけでトラブルを招く可能性があります。少し一人の時間を多めに作りましょう。

【濡れる夢占い11】大雨で髪の毛が濡れる夢

風邪を引いた男性

大雨で髪の毛が濡れる夢占いは、あなたの体調面が悪化することを表します。つまり今のあなたは、体調が急に悪化したり、病気しがちになっていることを示しているのです。

そのため大雨で髪の毛が濡れる夢を見たときは、健康面に十分に注意が必要です。体調管理を日頃からしっかりと行いましょう。そうすることで、あなたの体調面の悪い変化は回避できるはずです。

【濡れる夢占い12】大雨で鞄・靴が濡れる夢

別れを告げられた女性

大雨で靴・鞄が濡れる夢占いは、あなたの恋愛面で悲しい出来事が起こる前触れを意味しています。つまり今の恋人と別れが近かったり、または婚約者との結婚が剥奪するような出来事があることを示しているのです。

そのため大雨で靴・鞄が濡れる夢を見たときは、前向きに出来事を捉えることが必要です。悲しい出来事が訪れますが、それを糧に次の恋愛へと進む強い気持ちを持ちましょう。

【濡れる夢占い13】大雨で全身が濡れる夢

努力をしている時余生

大雨で全身が濡れる夢占いは、あなたの運気が大きく変化することを意味しています。つまりあなたのこれからの行動次第で、良くも悪くも変化することを示しているのです。

そのため大雨で全身が濡れる夢を見たときは、これからの行動を見直す良いきっかけであると言えます。今一度自分が進む方向性を確認し、良い運気を手に入れましょう。

【濡れる夢占い14】大雨で誰かが全身に濡れる夢

理想的なカップル

大雨で誰かが全身濡れる夢占いは、その人物が誰かによって意味合いが大きく変わってきます。同僚や友人が全身濡れる夢は、あなたがその同僚や友人を羨む気持ちがあることを示しています。

また大雨で異性が全身濡れる夢は、あなたの性的欲求の高まりを意味しています。この夢の場合は、全身濡れる人物が誰だったかを思い出して意味合いを解釈してくださいね。

【濡れる夢占い15】豪雨で壁が濡れる夢

不安を感じている女性

豪雨で壁が濡れる夢占いは、あなたの物事に大きな困難が待ち受けていることを意味しています。つまり今あなたが取り組んでいる物事や計画が、停滞してしまうことを示しているのです。

そのため豪雨で壁が濡れる夢を見たときは、周囲の人に助けを求めることが必要です。あなたに訪れる大きな困難は、一人で解決することが難しいかもしれませんが、周囲の人の手を借りることによって、解決することができるでしょう。

濡れる夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は洗濯物が濡れる夢、トイレに物が落ちて濡れる夢、服が濡れる夢、全身が濡れる夢など濡れる夢占いについてご紹介しました。濡れる夢は主にあなたの運気の低下、身の回りの変化を意味しています。今回ご紹介した濡れる夢占いを参考に、あなたの変化を理解して良い方向へと持っていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。