Large thumb shutterstock 221862415

夏におすすめのレディース香水12選|爽やかなマリン系のフレグランスも

更新:2019.06.21

夏におすすめのレディースの香水で人気商品だけを厳選してまとめました。マリン系の爽やかな香りから、女性らしい香りのフレグランスまで幅広く紹介しています。暑い夏が続きますが、爽やかな香りをまとって爽快な気分で毎日を過ごしましょう。

夏におすすめのレディース香水の選び方は?

柑橘系などのさわやかな香りがおすすめ!

暑い夏におすすめの香水はズバリ柑橘系などのライトで爽やかな香りです。レディースの香水で人気のムスクやバニラの香りは気温が高い夏だと強く香りすぎてしまい、自分自身が酔ってしまったり周りの人にも迷惑になる恐れがある為おすすめしません。万人受けする爽やかな香りがおすすめです!

また柑橘系の香水でも強すぎて、まるで芳香剤の臭いになってしまっては非常に勿体ない事です。下記ではその点にも加味して、夏におすすめのレディース香水をランキング形式でお伝えします!爽やかで清潔な香りで、魅力をさらにアップしましょう!

コロンやオードトワレ等のライトな付け心地のものがおすすめ!

皆さんは香水を選ぶときに、濃度を気にしたことはありますか?香水には香りの持続時間によって分類があります。一番香りの持ちが強いものをパルファン、弱いものをオーデコロンといいます。一度香水をつけたらなるべく付け直したく無い気持ちは分かりますが、暑い夏にはコロンやオードトワレがおすすめです。

なぜなら夏は汗をかきやすく、香水の香りと混ざってしまうからです。そうなってしまうと、せっかくの良い香りが台無しですよね。持続時間は短いけれど、付け直すタイミングで汗拭きシートなどを利用したのちに、ライトな香水をつけることをおすすめします。下記に香水の付け方の記事がありますので、参考にして下さい。

夏におすすめの爽やかなレディース香水・フレグランス12選

①夏でもムスクの香水を楽しみたいなら!ランバンのエクラドゥアルページュ

ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュ オード パルファムは、香水好きからそうでもない人まで、幅広い人に支持されている香水で、夏におすすめです。ムスク系の香りですが、それを感じさせない爽やかさと万人受けするおすすめのレディース香水です。ただ爽やかなだけでなく、女らしさも感じられる香りが人気の理由です。

QUOTE

大好きな香りです。 ほのかに匂うのが好きなので、足首や下着につけることが多いのですが、時折、ほのかに匂うと気分が上がります。 寝る時も好きな香りで、寝るとリラックス出来るので、この香水をつけて寝ます。 香りがきつすぎす、香水が苦手な人もつけやすい香りだと思います。 女らしい匂いです。 引用元:@コスメ

②マリン系の爽やかな香水!ドルチェアンドガッパーナのライトブルー

ドルチェアンドガッパーナのライトブルーはフルーツやフローラルをメインに配合した爽やかな香りで、夏におすすめのレディースの香水です。また長年に渡り人気のある定番の香りです。マリン系のライトな香りなので飽きが来ず、場所を問わずに使えるのも嬉しいポイントです。

QUOTE

爽やかだけど女性らしい甘さもある。 若い綺麗なお姉さんがうまくまとってるとすごく素敵だなと感じる香り。 駅とかでものすごく香水臭いなあ…というときは大体この香り。 男子学生さんがつけ過ぎて香水テロになってる。 スッキリしてるから物足りなく感じてしまうのかもしれないけど、トワレのわりには重たくてよく香るほうだと思う。 つけ過ぎ注意。 引用元:@コスメ

③レディースにおすすめ香水!バーバリーのウィークエンドフォーウィメン

バーバリーのウィークエンドフォーウィメンは、金木犀の香りが好きな方におすすめの香水です。フローラル系の香りですが決して重くなく、夏でも気軽に使えるフレグランスです。香水の名称にあるように、週末にカジュアルな感じで使うことができるような、軽やかな香りです。

筆者も昔使用していましたが、年齢を問わずに幅広く使用できる香りだと思います。ただ香りが比較的強く出る傾向がありますので、学校やオフィスには向かないかもしれません。しかしフローラルの上品な香りはさすがバーバリーと納得してしまう一品です!

QUOTE

ボディショップのモリンガと同じ香りでしたが、きつすぎず優しい香り、持続性もあり。いいお姉さん系です。 引用元:@コスメ

④夏にぴったりの爽やかな香り!エリザベスアーデンのグリーンティ

量販店で比較的安く購入できるエリザベスアーデンのグリーンティは、その名の通りみずみずしい緑茶の香りの香水です。変な癖もなく、爽やかに香るので万人受けする香りで夏に特におすすめです。スプレータイプで一度に多く振りかけてしまうと芳香剤の臭いになってしまうので、量に気を付けて下さい。

清潔なグリーンティの香りは汗とまざってしまうと非常に残念なので、出先ではよく汗を拭きとってからの使用をおすすめします!値段の割には量が多く、コスパが良い香水です。

QUOTE

人生で初めて買った香水です。 出会いはもう15年くらい前ですね。 爽やかなレモンか夏みかんのような香りがパーっと広がった後、ほんわりとした緑茶の香りが立ってきます。 レモンティと例える方も多いですが、私は紅茶より緑茶だと思います。 つまりはレモン緑茶の香り?(そんな物飲んだこと無いですけど。) 男性も女性も使える、最高の癒し系フレグランスだと思います。 星7じゃないのは、ボトルが少しも可愛く無いからです。 「香水はボトルの美しさが、纏う本人に反映する」と言いますので、出来ればもっと凝ったボトルにして欲しかったです。 お値段含めて全てが完璧な香水なので、それだけが不満に感じてしまいます。 引用元:@コスメ

⑤爽やかだけど女の子らしい香り!ジル・スチュアートのホワイトフローラル

きつ過ぎず、かといって爽やかすぎない絶妙な香りのバランスで女性らしいと人気のジル・スチュアートのホワイトフローラルの香水です。夏場はどうしても柑橘系や爽やかな香水がメインになりがちですが、それでも女性らしさをアピールしたい!という方に一押しの香水です。場所を選ばずに使用できることも人気の理由です。

QUOTE

いい匂いです! 甘いフローラル系の匂いです。 きつすぎずフワッと香り、男女共にウケがいいです。一年中使えるのもいいですね! 首手首にワンプッシュずつ使用しています。 ただ 香りの持ちはあまり良くないので、 1日外出する場合は3回ほど振り直しが必要かもしれません。 引用元:@コスメ

⑥フローラルの可愛いフレグランス!フェルナンダのマリアリゲル

甘くて爽やかなフローラルの香り、かつ万人受けする香りならフェルナンダのマリアリゲルをおすすめします。きっと一度は誰でも体験したことがある、よい香りの決定版です。そして雑貨店でプチプラで購入できるのも人気の理由です。女性なら好きな方も多い香りだと思うので、一度試してみて下さい!

また男性にも人気な香りなので、デートにもおすすめです。比較的甘めの香りではありますが、暑い夏でも嫌みの無い万人受けする香りです。香水の他にもボディークリームやコロンもあるので、用途に合わせて選択できるのも嬉しいですね。

QUOTE

リピート3本目。 老若男女問わず、 「いい香りがする!」と好評です。 無香のボディオイルと混ぜたり、ヘアブラシに1プッシュして髪になじませたり。 引用元:@コスメ

⑦レディースの定番の香り!フェラガモのインカントチャーム

発売以来、安定した人気を誇るフェラガモのインカントチャームは甘すぎずクセの無い、フルーティな香りが人気です。万人受けするので香りが被ってしまうことも多々あるかと思いますが、それほどに人気です。個性をアピールするような香水ではありませんが、ハズレの無い夏でもおすすめの香水です。

QUOTE

フレッシュですね。 子供と遊びに出かける時や、気負わなくていい場面に気軽にシュッと付けていける香りです。どこにでも馴染み、嫌味のない香り。 個性はないですが、その馴染みやすさが人気なのかも知れませんね たまにお風呂で半身浴をするのですが、その時に浴室にシュッと香らせてリラックスするのにも活躍しています 引用元:@コスメ

⑧夏でも清々しく!フィアンセのピュアせっけんの香り

View this post on Instagram

#フィアンセ #フィアンセボディミスト ・ ・ フィアンセから25周年 限定発売の香りが登場しました🎊 「はじまりの朝の香り」1,296円 ・ フィアンセは1993年から ボディミストを販売し 2018年になった今も変わらず 女子に支持され続けています❤️ スタッフも香水デビューは フィアンセでした…(*´꒳`*)✨ ・ ・ そんな誰からも愛されるフィアンセから あたらしい私、始まる予感。 すんだ大人清楚の香り…☀️ その名も「始まりの朝の香り」 ナチュラル×モダンの香りで 清楚で清潔なのに大人っぽさにつつまれる 新しい私を叶える香りです👀❤️ ・ ・ トップ:洋梨、ベルガモット ミドル:すずらん、あやめ、オレンジフラワー ラスト:ホワイトムスク、パチョリ、サンダルウッド、アンバー ・ ・ 澄んだ朝に深呼吸する 洗顔したてのような澄んだ気持ちになれて 何かいいことが始まる予感☀️ 香水が苦手な方でも使いやすい ボディミストです🙆✨ ・ ・ ・ お買い物はこちらから ↓ ↓ ↓ @chomotto_beaute.official #chomotto #ChomottoBEAUTE #チョモットボーテ #チョモット #コスメ好きさんと繋がりたい #新作コスメレポ #ボディミスト #清楚系女子 #限定 #限定発売 #fiance #香水 #オーデコロン #はじまりの朝の香り #新作

A post shared by メイクアップソリューションオンライン (@ms_online.official) on

暑い夏でも爽やかな石鹸の香りを漂わせたいなら、フィアンセのピュアせっけんの香りがおすすめです!夏でも石鹸の香りがするとその人に清潔感を感じます。またボディーミストタイプなので、付けすぎても安心です。爽やかな香りが汗と混じってしまっては非常に残念なので、よくふき取ってから使用して下さい。

男性の永遠の憧れ、せっけんの香りをそのまままとえる事から人気のフィアンセの香水は、学校や職場にも付けていける香りです。また恋コスメとしても人気なので、恋するあなたにおすすめのフレグランスです。プチプラなので気軽に試せる点も嬉しいですね!

QUOTE

高校生の頃、隣の席の男の子からすごく良い香りがして何を使っているのか聞いたらコレでした。笑 それから自身でも購入し、お気に入りでも今でもよく使っています。 とっても良い香りなのですが、あまり持続性がないのが惜しいポイントです。 逆に香水やキツイ匂いが苦手という方にはとってもいいと思います! 引用元:@コスメ

⑨大人の女性におすすめ!エルメスのナイルの庭

みずみずしいフルーツ系の香りをメインに、ゆったりと流れるナイル川を彷彿とさせる大人な香水です。ボトルのエメラルドグリーンが爽やかで夏にピッタリです。モチも良く、良い香りが長時間持続しますが付けすぎには注意が必要です。香水の人気ランキングでも上位に君臨する、定番の香水です。

QUOTE

期的に氾濫を起こす気性の荒いナイル河ではなく、ゆるゆると凪いでいる果てしなく穏やかなナイル河の方のイメージ。青いマンゴーが決してツンとせずに柔らかな甘みをもたらして、瑞々しく、とにかくただひたすら、柔らかく穏やかに香る。 季節は春から初秋にかけて、特に暑い日には爽やかさを与えてくれる。朝から日没までの明るい時間に合う香り。ユニセックスですが、どちらかといえば女性らしい。ボトルからお腹と内腿にワンプッシュずつで、朝から夕方まで香ります。 引用元:@コスメ

⑩フレグランスをお探しなら!ジバンシィのオードモアゼルフローラル

筆者も愛用している、ジバンシィのオードモアゼルフローラルの香水は、癖が無く軽い付け心地のフローラル系の香りです。とても良い香りなのですが、すぐに飛んでしまう点が難点です。男女問わずにウケの良い香水なので、オフィスでも活躍してくれます。もちろん夏にもぴったりのおすすめの香水です。

QUOTE

香りものが苦手な私ですが、これは気持ち悪くならないです。 甘すぎずフレッシュさも感じる香りなので、私の年齢でも付けやすい香りです。 香り方も強すぎず調節できて好きです。 誰でも好きな上品な香りだと思います。 引用元:@コスメ

⑪夏にもおすすめ!ディオールのミスディオールブルーミングブーケ

甘くて爽やかなフローラルの香りが万人受けするディオールのミスディオールブルーミングブーケから、ロールオンタイプが発売されました。発売当初は売れ切れが続出していましたが、最近は比較的高確率で手に入るようになりました!暑い夏でも手軽に塗り直しができるロールオンタイプがとても助かります。

季節を問わずに使えるので、1本持っているととても便利な香水です。また男ウケも良い香りなので、浴衣デートの時におすすめな香水です。

QUOTE

最初はポーチがほしくて購入したのですが、思いの外香りも良かったです! 今までジルのフローラルの香りの香水を使っていましたが、最近はディオールの方が大人になれた気がしてお気に入りです。 この香水をつけるとウキウキして購入してよかったぁ 引用元:@コスメ

⑫あまり被りたくないなら!ロジェガレのジンジャールージュ

香りが被るのを避けたいなら、フランスの歴史ある香水のロジェガレのジンジャールージュが夏におすすめです。ザクロが配合された豊かな香りで、甘いながらもクセのない夏におすすめの香水です。店舗が少ないのでまだまだ認知度が低いと言えますが、こだわりの香りを楽しみたい方におすすめの香水です。

特にジンジャールージュの香りはリピート買いする人が多い、人気の香りです。筆者も愛用しているのですが、イメージとしてはクロエの香りと似た系統だと思います。スプレータイプなので持ち運びが便利で、軽く香るのでつけすぎの心配がない点も人気の理由です。ボトルデザインも高級感があり、テンションがあがります。

QUOTE

1ヶ月程前に購入しました。 ずっと気になっているお店でしたが中々入る勇気がなく、友人と出かけた際に付き合ってもらいました。 テスターで端から香りを確認。 ジンジャールージュとフィグの香りが好みでどちらにしようか迷いましたが、ジンジャールージュの方がすっきりとした香りだったのでジンジャールージュを購入しました。 ジンジャー感はあまりありませんが、つけた後にほんのりスパイシーな香りがします。 ありそうでないような香り!ずっと嗅いでいたい香りです。 ジンジャールージュにハマりすぎて石鹸とオイルも購入したのでまた口コミしようと思います。 引用元:@コスメ

今年の夏はお気に入りの香りをまとって楽しみましょう!

いかがでしたでしょうか?夏におすすめのレディース香水ですが、柑橘系から女性らしい香りまで幅広くまとめましたので、必ずあなたのお気に入りが見つかると思います!下記にも爽やかで夏に使いやすい香水のまとめ記事を貼っておきますので、是非活用してください。

暑い夏だからこそ、さわやかな香りで印象をアップさせましょう!良い香りだと相手の好印象にもつながります。また普段香水を使わない方も、万人受けする良い香りをまとめましたので香水デビューしてみませんか?爽やかな香りをまとって、夏をエンジョイしていきましょう!

爽やかな香水を選びたいなら、下記の記事で20選を紹介しています。香りがきつくないかなど心配があるかもしれませんが、優しい香りの物を選んでいますので、ご安心くださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。