INDEX

TIFFANY(ティファニー)のバイザヤードとは?商品・値段は?

TIFFANY(ティファニー)のバイザヤードはダイヤモンドが輝く代表作

Amazonで商品の詳細を見る

TIFFANYのDBY〈ダイヤモンド バイザヤード〉シリーズは、ティファニーの代表作です。デザイナーが「ダイヤを気軽に身につけられるようにしたかった」という想いがあり、世の中の女性が、予算や好みに応じてヤード単位でカラット数や大きさも自由に選べるようにとこのアクセサリーが生まれました。

デザイナーは「エルサ・ペレッティ」

バイザヤードのデザイナーは「エルサ・ペレッティ」です。1974年からTIFFANYのデザイナーとなり、有名なオープンハートなど数々の作品を残しています。元モデルというだけあり、容姿端麗、鋭い視点をもっており、りんごやビーンなどの自然の造形も彼女の手にかかると素晴らしいフォルムに生まれ変わりました。

ネックレスの種類が豊富

ティファニーのDBY、実はネックレスだけでも種類が豊富なんです。ロングタイプから2連になっているもの、ダイヤモンドの数や大きさも様々です。日本の主流となっている一粒ダイヤモンドのタイプは、TIFFANY(ティファニー)公式では"ペンダント”の扱いになるようですね。

ネックレス以外のラインナップも豊富

Amazonで商品の詳細を見る

ダイヤモンドバイザヤードのシリーズは、もちろんネックレスだけではありません。ピアス、リング等、クリーンでシンプル、ダイヤモンドの魅力が最大限に引き出されたTIFFANY(ティファニー)らしいラインナップになっており、チェーンの種類はゴールド、ローズゴールドとプラチナになっています。

値段は7万円~400万円まで幅広い

DBYの名前の由来の通り、カラット数が選べるので、カラット数や商品によって値段も変わってきます。一粒ダイヤネックレスの〈ダイヤモンド バイザヤード ペンダント〉は7万円台~18万円台まで、また一番高いダイヤが複数ついているタイプには、約400万円するものまで用意があります。(2018年8月現在)

Small thumb shutterstock 93997744
関連記事 TIFFANYの人気ネックレス4選|シルバーの馬蹄やピアス・ブレスレットも

洗練されたデザインとジュエリーブランドでは絶大の認知力があるTIFFA

TIFFANY(ティファニー)のバイザヤード・DBYのジンクスとは

実は口コミで広がったジンクス

結婚

実はこのジンクス、口コミから広がったんです。雑誌などでも多数特集を組まれるほど、今や有名なDBYのジンクスですが、実はTIFFANY(ティファニー)の公式で出していた情報ではなく、買った人たちから、"恋が叶った"、"結婚ができた"など、素敵な口コミが広がったことからこのジンクスが生まれたのです。

ダイヤモンドにはパワーストーンとしての効果が!

ダイヤモンドは実はパワーストーンとしても効果を発揮します。地球上の石の中で最も固く有名な宝石とも言え、持つ人のエネルギーを増大させる石とも言われています。エンゲージリングの定番でもあるように、人々を強固に結び付け、“永遠の絆”、“魔除け”、“才能を育て開花させる”、等の意味ももっているようです。

TIFFANY(ティファニー)バイザヤードを持つことで自分に自信を

自分に自信を持つ

いいものを持つと自分に自信がつきます。DBYはいいお値段だからこそ、買うことを躊躇う方も多いのではないでしょうか。しかし、少し背伸びするからこそ、ネックレスに相応しい自分になるようにと自分磨きや服装も気を付けるようになり、品のある上品な女性へとなっていくこともジンクスになった理由の一つです。

TIFFANY(ティファニー)バイザヤードは「スキンジュエリー」

バイザヤードは「スキンジュエリー」とも言われています。ダイヤモンドを囲むような台に選び抜かれた〈ベゼルセッティング〉という手法を用いて作られており、ダイヤモンドが肌に直接触れ合うようになっています。肌のいろと溶け合いきらめくダイヤモンドは、よりまとう人の美しさを引き立たせるような作りとなっています。

TIFFANYのバイザヤード・DBYで恋・願いを叶えるには?

DBYジンクスを叶える条件①大きさは0.05~0.14カラットを

DBYジンクスを叶える条件の一つ目は、大きさは0.05~0.14カラットの小ぶりなものを選ぶことです。ダイヤモンドは大きすぎても小さすぎてもいけません。小さくても輝きが強いTIFFANY(ティファニー)のバイザヤードは、首元を上品に華奢に魅せ、素顔の輝きまで引き立てます。

DBYジンクスを叶える条件②自分のお金で買うこと

仕事

DBYジンクスを叶える条件の二つ目は、自分のお金で買うことです。自分で買うからこそ、アクセサリーに相応しい自分になろうと努力することがその由縁とも言われています。自分で頑張って買ったネックレスは自分の自信にも繋げてくれるはずです。

DBYジンクスを叶える条件③無色透明のダイヤモンド

DBYジンクスを叶える条件の三つ目は、無色透明なダイヤモンドであることです。先ほどダイヤモンドはパワーストーンとお話しましたが、無色のダイヤモンドには、「無色である」「汚れがない」という意味があります。また、透明なもの程、価値やランクが高いとされているので、新たな気持ちで進んでいくのにぴったりです。

DBYジンクスを叶える条件④チェーンはゴールドかローズゴールド

DBYジンクスを叶える条件の四つ目はチェーンはゴールド系であることです。実はゴールドは金属ですが、パワーストーンでもあるんです。ゴールドには、富や名誉、幸せを引き寄せるパワーがあるので、ダイヤモンドと合わせればネックレス全体が強いパワーストーンとなって、あなたの味方となってくれるのです。

補足|プラチナではいけないの?

今有名なDBYジンクスでは、プラチナはジンクスの条件に省かれています。しかし、一説ではキャリアアップや企業などを目指す女性には、革命の流れを発生させ、精神力を高めるパワーストーンともされるプラチナのネックレスがおすすめとの説もあります。自分の状況に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

TIFFANY(ティファニー)のバイザヤードのおすすめの付け方は?

バイザヤードはシンプルだからこそ洋服とも相性抜群

シンプルだからこそ、コーディネートにも合わせやすいんです。普段付けにお守り代わりにつけていることも、お仕事の際にスーツに合わせても…パーティーの時につけてもTPOを選ばずにずっとつけていることができます。

こちらは黒いニットと合わせたコーディネートです。黒いお洋服に合わせるとよりゴールドゴールドとダイヤモンドの輝きが増し、上品で華やかな印象になりますね。これからの季節はタートルネックのニットと合わせてもバイザヤードが生えて◎

上級者はやっぱりTIFFANY(ティファニー)同士で重ねづけ

バイザヤードとの今一番人気の重ねづけは、やっぱりティファニーTのスマイルペンダントとの重ね付けです。こちらはマイクロサイズになります。TIFFANY(ティファニー)の同ブランド、シンプルなので重ねづけをしていても上品な印象になりますね。

こちらもTIFFANY(ティファニー)から、ティファニーTスマイルペンダントのサイズ違いのミニとのコーディネイトです。ちょっとしたパーティーなど、シンプルな洋服に合わせてネックレスを際立たせるにはぴったりですね。

バイザヤードロングタイプでの重ね付けも

こちらはロングタイプのDBYとイニシャルネックレスの重ね付けです。ロングタイプはダイヤモンドが多くついているため、より華やかな印象になりやすいと思います。自分のイニシャルや名前が入ったネックレスと合わせて重ね付けすることもとっても素敵ですね。

DBYジンクスを叶えて幸せな未来を手にしよう!

いかがでしたでしょうか。DBYジンクスはきっとあなたを素敵な女性に導いてくれると思います。イメチェンしたい時、辛くなった時、思い切って手に入れることにより、支えてくれる自信にもなると思います。次はあなたがジンクスを叶えてくれると信じています!

Small thumb shutterstock 566706739
関連記事 バイザヤードのジンクスの効果は?幸せになるティファニーのネックレス

dbyとも呼ばれるティファニーのバイザヤードは、幸せになれるジンクスを

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。