Shutterstock 566706739

バイザヤードのジンクスの効果は?幸せになるティファニーのネックレス

更新:2019.06.21

dbyとも呼ばれるティファニーのバイザヤードは、幸せになれるジンクスを持つ人気アクセサリーです。そこで、バイザヤードやバイザヤードのジンクス、ジンクスの効果などについて紹介していきます。また、バイザヤードのジンクスによって、願いが叶う条件についても紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



幸せな願いが叶うティファニーのネックレスのバイザヤードとは?

dbyとも呼ばれるバイザヤード

口紅を塗る女性

dbyとも呼ばれるティファニーのバイザヤードとは、一粒ダイヤモンドのネックレスです。オフィス~デイリーまで幅広い着こなしに似合うシンプルデザインも魅力で、dbyには恋の願いが叶うと言うジンクスがあります。

バイザヤードはダイヤモンドの輝きを満喫できる

ハートのダイヤの指輪

バイザヤードは、ダイヤモンドの輝きを堪能できるデザインも魅力です。ダイヤモンドの周りを18Kやプラチナが囲み、美しくカッティングされたダイヤモンドは角度によって様々な表情を生み出します。

バイザヤードのネックレスの値段

バイザヤードのネックレスの値段

バイザヤードのネックレスの値段は、選択可能なダイヤモンドのカラット数や地金&チェーンの組み合わせ方によっても異なります。2018年8月現在公式オンラインでは、最も安いモデルは約3万7千円で、最も高いモデルは約394万円です。バイザヤードのジンクス条件となるモデルの最安値は、約7万7千円となります。

バイザヤードのジンクスとは?

バイザヤードのジンクスは恋についてのジンクス

リボンのハート2つ

バイザヤードのジンクスとは、恋の願いが叶う、運命の人と出会えるなど、付けているだけで幸せになれると言うジンクスです。しかし、ジンクスが効果を発揮するためには条件があります。下記記事内では、その条件についても紹介しています。

実際の使用者の口コミからジンクスが誕生した

ハートを持つ女性

バイザヤードのジンクスは、バイザヤードの使用者から広まったと言われています。また、それらの使用者は恋についてのジンクスを信じてバイザヤードを付けていたわけでは無く、バイザヤードを付けていたらたまたま恋についての幸せな願いが叶ったと言う点も人気の大きな理由となっています。

バイザヤードにはネックレス以外のラインアップもある

バイザヤードのジンクスはネックレス以外でも効果あり

ドレッサー

ティファニーのバイザヤードには、ネックレス以外にもブレスレットやピアス、イヤリング、リングなどのラインアップもあります。また、バイザヤードのジンクスを叶えてくれるのはネックレスが最も有名ですが、バイザヤードシリーズのどのアイテムでも恋の幸せな願いが叶うと言われています。

幸せになるバイザヤードのブレスレット

時計とブレスレットをする女性

バイザヤードシリーズのブレスレットには、ダイヤモンドの数が異なる豊富なモデルがラインアップしています。シンプルな1粒モデルだけでなく、3粒・5粒・6粒のダイヤモンドがバランス良く配置されたブレスレットが発売中です。

幸せになるバイザヤードのリング

ダイヤの指輪

バイザヤードのリングは、華奢なチェーンリングの中央にブリリアンカットのダイヤモンドが配置されています。バイザヤードのネックレスやピアスなどと合わせて付けるのもおしゃれなリングです。

幸せになるバイザヤードのピアス&イヤリング

イヤリングをする女性

バイザヤードシリーズのピアスやイヤリングは、1粒ダイヤのシンプルモデルだけでなく、1粒ダイヤが耳たぶ・中央・先端に配置されたロングチェーンモデルなどもラインアップ中です。また、耳たぶ部分に1粒ダイヤを配置し、ロングチェーン先端にハートや丸形チャームが付いたモデルなどもラインアップしています。

バイザヤードのジンクスの効果は?


バイザヤードのジンクス効果①恋の願いが叶った

恋の願いが叶った

バイザヤードのジンクスで知られているのが、恋についての幸せな願いが叶ったと言う効果です。バイザヤードを付けているだけで、片思いが両想いになったり、告白が上手くいったり、好きな人から告白されたりなど、恋についての幸せな願いが叶う効果が期待できます。

バイザヤードのジンクス効果②運命の人と出会った

運命の人と出会った

バイザヤードのジンクスで知られているのは、運命の相手と出会ったと言う効果です。バイザヤードを付けてから、運命の恋の相手と出会い、その相手と結婚したと言う方も多く見られます。また、出会いがまったく無かった女性なども、バイザヤードを付けてから運命の恋の相手に出会った効果なども知られています。

バイザヤードのジンクスの条件とは?

バイザヤードのジンクスを叶える条件①自分で購入する事

自分で購入する事

バイザヤードのジンクスで恋の願いを叶えるためには、いくつかの条件があります。その条件1つ目は、バイザヤードを自分のお金で購入する事です。誰かからプレゼントでバイザヤードをもらっても、恋の幸せな願いは叶わないと言われています。恋の願いを叶えるために、自分で働いたお金でバイザヤードを購入しましょう。

バイザヤードのジンクスを叶える条件②ゴールドの地金やチェーン

ゴールド

バイザヤードのジンクスを叶える条件2つ目は、地金やチェーンを選ぶ際にシルバーやプラチナを避け、ゴールドの地金やチェーンを選択する事です。ゴールドにもカラーバリエーションが用意されており、ピンクゴールドやイエローゴールドなどからセレクトできます。また、ダイヤモンドは無色を選択しましょう。

バイザヤードのジンクス③0.05~0.14カラットのダイヤモンドサイズ

大きなダイヤモンドリング

バイザヤードのジンクスを叶える条件3つ目は、ダイヤモンドの大きさです。ダイヤモンドの大きさを示すカラット数の選択では、0.05~0.14カラットを選択しましょう。少しこぶりなサイズ感ですが、バイザヤードならではの上品なダイヤモンドの輝きが楽しめ、様々なシーンに似合う大きさです。

バイザヤードネックレス(dby)は重ね付けも大人気

dbyとのおすすめ重ね付けネックレス①ティファニーのスマイルネックレス

ティファニーのスマイルネックレスは、笑顔の口元を思わせるチャームデザインが人気を集めています。スマイルのマイクロモデルは、dbyの1粒ダイヤモンドとも好相性なサイズ感です。また、マイクロよりも少し大きなサイズのミニモデルをdbyと重ね付けしている女性も多く見られました。

dbyとのおすすめ重ね付けネックレス②ティファニーのバイザヤード

ティファニーのバイザヤードと重ね付けしたいおすすめネックレスは、チェーン長さやカラット数の異なるバイザヤードです。おすすめしたいのは相性抜群の0.03カラットと0.14カラットの重ね付けです。

dbyとのおすすめ重ね付けネックレス③ヴァンクリのアルハンブラ

dbyとの重ね付けにおすすめしたいネックレスは、ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラです。アルハンブラは、幸せの象徴とも言われる四つ葉のクローバーがモチーフとなっており、幸せな願いが叶うdbyとの重ね付けにもぴったりなアイテムと言えます。アルハンブラとの重ね付けならキュートな印象をプラス可能です。

幸せな願いが叶うバイザヤードが痛いって本当?

幸せな願いが叶うバイザヤードの裏側が痛い場合もある

クリームを腕に塗る女性

バイザヤードの裏側は、地金に覆われておらず、カッティングによってダイヤモンド先端が尖っています。そのため、肌の弱い方や敏感な方は、ダイヤモンドの先端が肌にあたり、痛みやチクチクとした違和感を覚える場合があります。また、ダイヤのカラット数が大きいほど、痛みや違和感を覚えたと言う意見が多く見られました。

幸せな願いが叶うバイザヤードが痛い場合の対策

白のトップスにピンクのカーディガンの女性

バイザヤードの裏側が肌にあたって痛い場合は、トップスの上から付けるのが1番簡単な対策です。また、ダイヤモンドの裏側先端に、トップコートやジェルネイル、ハンドクリームなどを少し塗る方法も多く使われています。それらを塗ってダイヤモンドのくもりが気になる場合は、除光液などで落としましょう。

ジンクス効果があるバイザヤードのお手入れ方法

バイザヤードのお手入れ方法①薄めた中性洗剤で洗う

洗剤と掃除用具

バイザヤードのお手入れ方法は、中性洗剤をぬるま湯で薄めた液体にバイザヤードを浸し、指先や柔らかいブラシを使って洗いましょう。続いて、きれいな水でバイザヤードについている洗剤をしっかりと洗い流し、柔らかい布で拭いてから完全に乾燥させましょう。ティファニーからも、専用クリーニング液が発売されています。

バイザヤードのお手入れ方法②専門家によるクリーニング

レジで会計中

バイザヤードを長年愛用していると、自宅でのお手入れだけでは、どうしてもダイヤモンドのくもりが取れない場合もあります。そんな時は、ダイヤモンドジュエリー専門家によるクリーニングを受けましょう。ティファニー店舗でも、クリーニングの相談が可能です。

幸せな願いが叶うティファニーのバイザヤードを身に着けよう

幸せな恋の願いが叶うティファニーのバイザヤードは、幅広い年代の女性から人気があります。また、10万円以下で購入できるモデルもあり、自分へのご褒美としても人気が高いジュエリーです。恋の幸せな願いを叶えたい場合は、ジンクスの条件をしっかりと整え、バイザヤードを身に付けて毎日過ごしてみましょう。

バイザヤード以外のティファニーのネックレスも合わせてチェックしましょう。以下の記事では、シルバーの馬蹄だけでなく、ティファニーの人気ネックレスも紹介しているので、参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。