INDEX

無印良品のアロマディフューザーの種類と違いは?

アロマディフューザーと加湿器の違い

寒くなって乾燥してくる時期には必需品の加湿器。肌や粘膜の乾燥を防ぐために部屋を加湿すると、湿度をあげてくれる上に体感温度も上がりますよね。特に風やインフルエンザが流行っている時期には、加湿してウィルス対策が必要になります。加湿器は、部屋の湿度をあげてくれるおかげでこういった様々な利点が付いてきます。

それに対して無印良品のアロマディフューザーは、水とエッセンシャルオイルを超音波の振動でミスト状にして香りを部屋中に拡散してくれる香りを楽しむためのものです。水とエッセンシャルオイルを温めずにミスト状にしてくれるので、エッセンシャルオイル本来の癒しの香りを届けてくれます。

アロマ空気清浄器と併用可能なおすすすめ加湿器の関連記事がありますので、こちらも合わせてチェックしてみてください。加湿器にも色々な種類のものがありますね。

Small thumb shutterstock 521699770
関連記事 アロマ空気清浄機の人気ランキングTOP7|併用可のおすすめ加湿器も

アロマを焚きたいけれど空気も気になる。そんな方にはアロマと空気清浄機併

超音波うるおいアロマディフューザー

無印良品の超音波うるおいアロマディフューザーは、12~15畳対応の大き目のアロマディフューザーです。リビングや広めのベッドルームをお持ちの家にはぴったりです。水タンクの容量は350mlで、3時間程もちます。クリニックや小さめのオフィスなどに置いても十分香りが拡散される容量のアロマディフューザーです。

寝ている時に使用するのにも便利なタイマーが付いていて、30分、60分、120分、180分と4段階から選ぶことができます。寝ている間にタイマーが知らずと切れてくれるのでとても便利です。また、LEDライトを使用した2段階の明るさ調節ができますので、夜に付けると更に癒されます。

水を入れる専用の計量カップが付いていて、それを使って水をアロマディフューザーに入れていきます。水道から直に入れるわけではないので、こぼさずに入れることができます。機能は無駄が無くシンプルですが、タイマーやライトの明るさ調節など便利なものがしっかり付いたとても万能なアロマディフューザーです。

超音波アロマディフューザー

無印良品の超音波アロマディフューザーは約6畳~8畳の広さに対応で、超音波うるおいアロマディフューザーに比べると小さめのコンパクトなアロマディフューザーです。1人暮らしのお部屋や、2人暮らしのリビングなどに最適の大きさです。この大きさでも十分な香りが部屋中に拡散されます。

機能は超音波うるおいアロマディフューザーとほぼ同じで、タイマーが付いています。4段階の30分、60分、120分、180分から選ぶことができますので、小さくてもとても便利です。水タンクの容量はおよそ100mlで連続3時間もち、LEDライトを使用した2段階の明るさ調整も可能なのでとても万能です。

こちらの超音波アロマディフューザーも超音波うるおいアロマディフューザーと同様に、計量カップが付いています。また、数量限定でエッセンシャルオイルがセットになったお得なお買い得セットが出ていますので必見です。超音波アロマディフューザーに、ブレンドエッセンシャルオイルが1本付いてきます。

無印良品のアロマディフューザーの加湿効果は?

超音波うるおいアロマディフューザーの効果

無印良品の超音波うるおいアロマディフューザーの効果は、加湿ではありません。お水とエッセンシャルオイルがミスト状になり出てくるので、若干の加湿効果は無くはありませんが、加湿器とは違います。超音波うるおいアロマディフューザーの一番の効果は、エッセンシャルオイルの香りから様々な効果を得ることです。

エッセンシャルオイルはオイルなので、水と一緒になると分離してしまいます。超音波の振動で水とエッセンシャルオイルが上手にミスト状になることで、加熱をせずにエッセンシャルオイルの効果を最大限に得られます。そして2段階ライトの雰囲気で、夜にぼんやりと暗がりで付けると更に癒し効果がアップします。

アロマオイルに関しての関連記事がありますのでチェックしてみてください。どのようなオイルがリラックス効果が高いのか気になりますね。

Small thumb shutterstock 628498976
関連記事 100均のアロマオイル6選!ダイソー・セリア別!使い方についても!

リラックス効果の高いアロマオイル。ダイソーやセリアなどの100均でも購

超音波アロマディフューザーの効果

無印良品の超音波アロマディフューザーの効果は、ほとんど超音波うるおいアロマディフューザーと同じです。適応範囲が広いのが超音波うるおいアロマディフューザーで、超音波アロマディフューザーの方が小さくてコンパクトな場所で使うような容量なのです。超音波うるおいアロマディフューザーの方が、たっぷりミストです。

サイズが高さ140ミリ、直径80ミリと片手で持ち歩けるサイズです。超音波アロマディフューザーと同様、エッセンシャルオイルの効果を最大限得ることができるシンプルで使いやすいアロマディフューザーです。寝る前に音楽をかけながら、電気を消してアロマディフューザーのライトを付けると癒し効果が高くなりそうです。

無印良品のアロマディフューザーの口コミは?

超音波うるおいアロマディフューザーの口コミ

無印良品の超音波うるおいアロマディフューザーの口コミですが、とにかくデザインが人気でとても好評です。見た目がころんとしていてシンプルで可愛らしいのが人気です。どんなインテリアに合わせてもマッチするような見た目な上に、使い方もとてもシンプルという口コミがとても多いため選ばれているようです。

寝る時に使うのはもちろんのこと、日中に使用している方もたくさんいます。3時間でタイマーが切れてしまいますので、昼間はその都度水を追加する必要があります。就寝時は、寝ている間に切れてくれるのがとても便利ですね。あとはライトに関しても、2段階の明るさ調節が出来るところが喜ばれているようです。

超音波アロマディフューザーの口コミ

無印良品の超音波アロマディフューザーの口コミもとても好評です。シンプルでスリムな見た目が良いと、とても好評のようです。また、就寝時に使っていても音がうるさくないので使いやすいという口コミもとても多いようです。スリムで場所をとらないので、気に入っている方が多いですね。

1人暮らしをして使っている方もとても多く、普段のストレスを解消したいけどなかなかできなかったので超音波アロマディフューザーで癒されている方も多そうです。リラックス効果で質の良い眠りになるような口コミも多く、ストレスの多い方にはおすすめですね。副交感神経を刺激して、リラックスした時間をすごしましょう。

無印良品のアロマディフューザーの簡単な手入れ方法は?

無印良品のアロマディフューザーの簡単お手入れ①洗う

無印良品のアロマディフューザーのお手入れはとっても簡単です。使用回数5、6回、使用日数なら2~3日でお手入れしていきます。洗う時は、ACアダプターと本体カバーをとり外します。ぬるま湯でうすめた台所中性洗剤を使って、布や綿棒で中を綺麗にします。本体カバーも同様にお手入れします。

お手入れができたら、水を入れて30分程タイマーで運転させましょう。洗いはこれでおしまいです。本体に”排水側”と書いてありますので、水の出し入れはそちらから行ってください。簡単ですがこまめに洗うことで、清潔に保つことができて長く使用することができますね。

無印良品のアロマディフューザーの簡単お手入れ②乾かす

中が綺麗にお手入れできたら、あとはしっかりと乾かすだけです。布で全体をふいてから、よく乾かしましょう。超音波アロマディフューザーも超音波うるおいアロマディフューザーも、お手入れするには手頃なサイズです。簡単なお手入れでシンプルな使い勝手の無印良品のアロマディフューザーはとてもおすすめです。

加湿器などのお手入れとなるとかなりおおがかりでフィルターなどがあるのでとても大変です。乾かすのも時間がかかりなかなか手を付けられませんよね。無印良品のアロマディフューザーは無駄がなくシンプルな機能でお手入れがとても簡単なのです。毎日使うからこそ、シンプル簡単なお手入れで快適に使いたいですね。

無印のアロマディフューザーにおすすめのエッセンシャルオイルは?

無印良品のアロマディフューザーにおすすめエッセンシャルオイル①好み

無印良品ではエッセンシャルオイルをたくさん取り扱っています。ゆずやひのきなど日本独特の香りがあるのも落ち着く香りで嬉しいですね。ラベンダーやイランイラン、ベルガモットなど癒し効果の高いものや、ユーカリ、ティートリー、ペパーミントと花粉症時期にはとても役立つエッセンシャルオイル。

ひのきやシダーウッドといった木の落ち着く香りや、レモンやグレープフルーツ、ジュニパーベリーと言ったすっきりする香りまでとにかく種類が豊富で迷ってしまいます。その時の気分や自分の状態によって使い分けができるので、お気に入りの香りを知っていくつか持っていると良いですね。

エッセンシャルオイルを選ぶコツは、自分が好きで気分が良いと思える香りを選ぶことです。それぞれのエッセンシャルオイルに効果が期待できますが、それよりも自分が好きと感じる香りを選ぶ事が何よりも大切なのです。無印良品の店舗でじっくりと、色々なエッセンシャルオイルの香りを試してみてください。

無印良品のアロマディフューザーにおすすめエッセンシャルオイル②ブレンド

無印良品では、予めブレンドされたエッセンシャルオイルを販売しています。その時の自分の気分で、お休みやすっきり、くつろぎなど様々なタイプのブレンドオイルがあります。ただいま、おでかけ、おもてなしなど珍しいタイプのブレンドもありますので、是非無印良品で香りを試してみてください。

このブレンドオイルも通常のエッセンシャルオイル単体と同様、自分が好きと感じるブレンドオイルを選びましょう。好きな香りではないと、せっかくアロマディフューザーを使用しても、自分の脳はストレスと感じてしまいます。是非、大好きな香りを見つけ出して癒しの時間を作りましょう。

無印良品のブレンドエッセンシャルオイルは、色々と香りの分析をされてブレンドしてありますので好きな香りが見つかったらとても効果的に使うことができそうですね。とは言っても、エッセンシャルオイルの効能も気になるところですよね。参考までに、人気の精油の関連記事がありますので読んでみてください。

Small thumb shutterstock 635175203
関連記事 ベルガモット効能は?精油やアロマ4つの使い方!カラブリアンの効果も!

ベルガモットはアロマや精油の中でもメジャーですよね。ここではカラブリア

お手入れ簡単でシンプルな無印良品のアロマディフューザーがおすすめ!

見た目がとてもシンプルで使い勝手が良く、お手入れも簡単な無印良品のアロマディフューザーをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?お手入れが面倒だとなかなか長続きしませんが、無印良品のアロマディフューザーはとても簡単にお手入れできておすすめです。インテリアとしてもスタイリッシュで口コミでも大人気!

好きな香りを効果的に感じることができる無印良品の超音波アロマディフューザーと超音波うるおいアロマディフューザーで、毎日癒しの時間を作りましょう。リラックスタイムだけではなく、集中する時にも効果的に使うことができます。様々なシーンで役立つことができるアロマディフューザーを、効果的に活用しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。