INDEX

無印のおすすめディフューザー|超音波アロマディフューザー・大

①特徴や機能

「超音波アロマディフューザー・大」は、部屋全体の加湿ができる大容量サイズで、加湿とアロマエッセンシャルオイルの香りが同時に楽しめるディフューザーです。専用のアロマボトルをセットすると自動でアロマを滴下するので、運転中は安定したアロマの香りが持続します。

加熱式でははく両音波でアロマを拡散するので、アロマ本来の香りをそのまま感じることができます。操作方法は3つのボタンのみと、とてもシンプルで簡単な点もおすすめポイントです。無印で今大人気の超音波ディフューザーです。

②商品情報

給水タンクは約2L入る大容量タイプで、乾燥の気になる場所を丸ごと加湿することができます。またタンクのフタを開けずに、ディフューザーの上から直接給水ができるのでとても便利です。給水タンクは取り外してお手入れができるので、常に清潔な状態で使用できます。

超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)
外寸 幅23.5×奥行23.5×高さ24cm
重さ 約1.7㎏
タンク容量 約2L
加湿量 3段階調節(300ml/h、200ml/h、100ml/h)
連続加湿時間 強運転時:約6時間、弱運転時:最大20時間
電気代目安 約0.81円/h

無印のおすすめディフューザー|超音波アロマ加湿器

①特徴や機能

「超音波アロマ加湿器」は、超音波で霧状にしたたっぷりのミストで加湿するため、とても高い加湿効果を発揮します。喉や鼻のケアはもちろん、女性の乾燥肌対策のミストとしての使用にもおすすめです。アロマの優しく高雅な香りがミストと共に部屋中に広がり、ふんわりと心休まる安らぎの空間を演出してくれます。

コンパクトなサイズ感と、インテリアを邪魔しないスマートでシンプルなデザインが、幅広い年齢層に人気です。手頃な価格と簡単な操作機能が高評価の、おすすめアロマディフューザーです。

②商品情報

本体にはスイッチとミスト量調整ボタンのみの、シンプルな構造です。吹出口の水垂が少なく床濡れしにくい構造が人気です。小さめのサイズなのでベッドサイドにも最適です。部品は分解して掃除ができるので、いつでも清潔に使用できます。

超音波アロマ加湿器
外寸 幅9×奥行き9×高さ27.5㎝
重さ 約380g
タンク容量 約400ml
加湿量 3段階調節(強/中/弱)
連続加湿時間 強運転時:約3時間、弱運転時:最大9時間

加湿ディフューザーを使用する時、気になるのはお手入れ方法ですね。下記の関連記事では、無印良品のアロマディフューザーの簡単なお手入れ方法をご紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb aroma 52e0d2454d 1280
関連記事 【オシャレは香りから】無印のおすすめディフューザー5選!

無印の人気ディフューザーをご紹介します。乾燥が気になる時期になると、気

無印のおすすめディフューザー|超音波うるおいアロマディフューザー

①特徴や機能

%e8%b6%85%e9%9f%b3%e6%b3%a2%e3%81%86%e3%82%8b%e3%81%8a%e3%81%84%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%95%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc

無印良品

超音波うるおいアロマディフューザー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「超音波うるおいアロマディフューザー」は、エッセンスオイルを垂らした水を超音波振動でミスト状にし、お部屋全体にアロマの柔らかくて優しい香りを拡散させてくれます。

たっぷりのミスト量で広い部屋でも十分にアロマの香りを行き渡らすことができます。また4段階のOFFタイマー機能が付きなので、就寝中でも安心してアロマの柔らかい香りが楽しめます。アロマディフューザーの愛好家の間でも大人気の商品です。

さらに間接照明の優しく揺らめく灯りが、アロマの香りと共にリラックスできる空間にいざなってくれます。コロンとした丸くてシンプルなフォルムがとても可愛らしい、コンパクトサイズのおすすめアロマディフューザーです。

②商品情報

加湿機能はついていません。2段階のLEDライト調整機能が付いていて、アロマミストを使用していない時でも、間接照明として使用できます。柔らかくてムーディーなライトとしてもおしゃれな、使い勝手のいい人気のアロマディフューザーです。

超音波うるおいアロマディフューザー
外寸 直径168×高さ121㎜
本体重量 約520g
タンク容量 350ml
連続使用時間 約3時間
電気代の目安 約0.41円/h
タイマー機能 4段階(180分/120分/60分/30分)

無印のおすすめディフューザー|超音波アロマディフューザー

①特徴や機能

%e8%b6%85%e9%9f%b3%e6%b3%a2%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%95%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc

無印良品

超音波アロマディフューザー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「超音波アロマディフューザー」は、「超音波うるおいアロマディフューザー」の機能をそのままに、さらにコンパクトなサイズにした、使用場所を選ばない使いやすい超音波ディフューザーです。

ミストを発生させる時の「ポコポコ」と奏でる可愛らしい音の癒し効果と、アロマオイルの優雅で穏やかな香り、そしてほんわかと揺らめく間接照明が、部屋全体を包み込み「癒しの空間」に早変わりします。シンプルなデザインなので、どんな部屋やシーンにもしっくりと馴染むと人気です。

デスク周りやベッドサイドにおいても邪魔にならないコンパクトなサイズです。インテリアとしてもおしゃれなおすすめアロマディフューザーです。

②商品情報

加湿機能はついていません。アロマの香りの拡散適用範囲は約6~8畳と広いので、これ1つで1部屋を香りに包むには十分なサイズです。2段階の明るさ調整機能付きで、アロマミストを使用しなくても、間接照明としてだけの使用もできます。ほのかに灯る明かりが、アロマの香りと共に癒しを与えてくれると人気です。

お手頃な価格とスマートなサイズ感と、誰にでも分かりやすい簡単な操作性が人気です。使いやすくてシンプルな、とてもおすすめのアロマディフューザーです。

超音波アロマディフューザー
外寸 直径80×高さ140㎜
タンク容量 100ml
本体重量 約220g
連続使用時間 約3時間
電気代の目安 約0.26円/h
タイマー機能 4段階(180分/120分/60分/30分)

無印のおすすめディフューザー|ポータブルアロマディフューザー

①特徴や機能

「ポータブルアロマディフューザー」は、水を一切使わずに、充電式内臓電池でアロマを振動させて、香りを拡散させます。小型サイズでコードレスタイプのアロマディフューザーです。

コロンとした丸っこい形状がとてもかわいく、自宅やオフィス、旅先でなど、より限られたパーソナルスペースでも、気軽にアロマオイルの心地よい香りを楽しむことができます。

付属のポーチにはディフューザー本体とケーブル、アロマオイルが入る大きさです。手のひらサイズなのでバッグの中でもかさばらず、持ち運びも楽々です。暮らしの中の様々なシーンで大活躍する、人気のポータブルディフューザーです。

②商品情報

充電式の内臓電池で運転する、コンパクトなコードレスタイプです。水を使用せずに本体の振動を利用してアロマの香りを拡散します。充電にはUSB電源を使用し、充電時間は約3.5時間でフル充電できます。またUSB電源につないでの使用も可能です。USB接続時は自動OFF機能は作動せず、連続運転を続けます。

ポータブルアロマディフューザー
外寸 約縦75×横75×高さ37㎜
本体重量 約72g(リチウムイオン充電池含む)
連続使用時間 約2時間(自動OFF機能付き、動作時間:約8時間)
充電時間 約3.5時間
付属品 専用ポーチ、専用USBケーブル、フェルト付きホルダー(交換用)

無印良品には、たくさんのディフューザーがありますね。無印良品のディフューザーを使用する時は、下記の記事でご紹介している「エッセンシャルオイル」を、ぜひ一緒にご使用してみてはいかがでしょうか。

Small thumb essential oils 57e9d04b4f 1280
関連記事 無印に売っているエッセンシャルオイル9選!それぞれの香りの評判を紹介

無印で人気のエッセンシャルオイルをご紹介します。リラックスタイムやボデ

無印のディフューザーでリラックスアロマタイムを楽しもう

無印のディフューザーは、超音波タイプの大サイズから、コンパクトサイズの加湿ディフューザー、アロマ香るディフューザーや、間接照明としても使用できるお手頃サイズのディフューザーなど、様々なシーンにおすすめできる豊富な種類をラインナップしています。

使用場所やお部屋のサイズにぴったりのアロマディフューザーを選ぶことができる、無印の人気ロングセラー商品です。乾燥対策のための加湿に使ったり、気持ちを切り替えたい時のアロマテラピーなど、ゆったりと優しく芳香な香りに包まれて自分だけのパーソナルスペースを楽しんで下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。