Large thumb shutterstock 521699770

アロマ空気清浄機の人気ランキングTOP7|併用可のおすすめ加湿器も

更新:2021.08.13

アロマを焚きたいけれど空気も気になる。そんな方にはアロマと空気清浄機併用のものがおすすめです。たくさん、併用の物が出ていますが、種類が多すぎて、どれを買って良いか分からないという方に、人気のアロマと空気清浄機と加湿器をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アロマと併用可な空気清浄機を選ぶポイントは?

空気清浄機の効果

ペットや小さいお子さんさんがいる家では、常にキレイな空気をキープしたい時に空気清浄機はとても便利です。細かいアレルゲンを吸い取り、タバコなどによる嫌なにおいの軽減、アロマ併用で良い匂いにしながら空気清浄、イオンで除菌するなどメリットと効果はたくさんあります。

デザインやサイズ

効能や性能も勿論大事ですが、デザインとサイズもとても重要です。空気清浄機や加湿器とはいえ、家具の一部なのでインテリアの邪魔にならないものを選びましょう。サイズも大きすぎると邪魔になってしまうので、自分の家に合ったサイズとデザインを見つけると良いでしょう。

空気清浄機を買う時はサイズやデザイン、性能が気になりますよね。以下の記事で空気清浄機14選を紹介していますので、是非参考にして下さいね。

アロマと併用可なおすすめの人気空気清浄機ランキングTOP7

おすすめの人気空気清浄機|第7位「ナチュールマジックボール」

おすすめの人気空気清浄機、第7位は、ナチュールの「マジックボール」です。こんなに可愛い形で、更に空気をキレイに出来るのは嬉しいです。空気清浄機も家具の一部なのでデザイン性も重要です。水とアロマオイルを混ぜたものを入れますが、マジックボール内に空気を取り込んで排出します。

ナチュール

おすすめの人気空気清浄機|第6位「Aiho空気清浄機」

おすすめの人気空気清浄機、第6位は、アイホ空気清浄機です。LEDライトが光りながら、ミストが吹き出している姿はとても美しいです。斜めの噴霧口から出すミストが肌にも潤う効用があります。大容量で、加湿時間が長いので、頻繁給水の手数もないです。アロマオイルを垂らすと、すぐにいい匂いが出てきます。

Aiho

おすすめの人気空気清浄機|第5位「CLV-1010-LLサイズ」


おすすめの人気空気清浄機、第5位はアロボの「空気洗浄機 CLV-1010-L Lサイズ」です。木目が美しい、球体デザインのモデルで、タンクにはプラスチック素材を使用しているため、扱いやすさも魅力の1つです。水のチカラで空気を洗う空気洗浄機でカバー部の木目調のデザインがやさしい印象を与えます。

arobo

おすすめの人気空気清浄機|第4位「シルヴェールT-20」

おすすめの人気空気清浄機、第4位はシルヴェールの空気清浄機です。天然の香りで空気を清浄します。有害物質をキャッチ・分解する新スタイル空気清浄機です。縦長スリムで壁際にフィットしやすくお部屋に置きやすいです。

シルヴェール

おすすめの人気空気清浄機|第3位「MAGICBALLQS-1」

おすすめの人気空気清浄機、第3位はアンティバックの「MAGICBALLQS-1」医療関係者が選んだNO.1空気清浄機です。独自の洗浄システムで嫌な空気を丸ごと洗浄してくれます。除菌・消臭・香りの3つのコンセプトで、空気中の浮遊菌を包み込み除菌する空気洗浄機です。丸いフォルムがとても可愛いです。

アンティバック

おすすめの人気空気清浄機|第2位「アイリスオーヤマ加湿空気清浄機」

おすすめの人気空気清浄機、第2位は、アイリスオーヤマの「 加湿空気清浄機」です。音がすごく静かで、空気を温めながら加湿するので、温かい空気が出てくる加熱式という技術が搭載されています。そして湿度を自動で調節してくれるので、常に均一に保つことができます。ニオイもほこり残留臭が軽減されます。

アイリスオーヤマ

おすすめの人気空気清浄機|第1位「シャイニーLNC4061」

おすすめの人気空気清浄機、第1位は「シャイニーLNC4061」です。ウッドデザインスタイルの、おしゃれな空気清浄機です。アロマオイルは、水タンク内の水へ垂らします。電源を入れるとぐるぐると回転し、空気清浄とアロマ放出の両方を行ってくれます。専用のアロマもありますが他のアロマオイルも利用可能です。


楽天

アロマオイルは、アロマテラピーに使うだけでなく、手作り化粧水や美容液など色々な用途に使えます。以下の記事で紹介しているので参考にしてくださいね。

アロマと併用可なおすすめの加湿器は?

アロマと併用可なおすすめの加湿器|超音波アロマ加湿器

水滴形のような可愛いデザインで加湿力は抜群です。LEDブルーライトもついていて、とてもキレイに光ります。アロマトレー搭載でアロマディフューザーとしても使えるので、大きすぎないサイズの加湿器は、部屋のインテリアとしても大活躍します。併用できるので便利です。

アロマと併用可なおすすめの加湿器|アロマ超音波加湿器wood

アロマソリューションを入れると、ほのかな薫りしてが部屋中に漂い、アロマを楽しめる超音波式加湿器です。シンプルでWOODデザインのスタイリッシュさがシンプルだけどかっこいいです。ミストを無段階で調整できます。併用型なので便利です。併用なので便利です。ランキングでも上位です。

楽天

乾燥する時期には欠かせない加湿器ですが、どんなものを選べばいいか分からない。そんな方に以下の記事で詳しく紹介しているので是非参考にして下さいね。

おすすめのアロマディフューザーは?

おすすめのアロマディフューザー|エンニプロのアロマディフューザー

木目調のデザインがおしゃれでな、エンニプロのアロマディフューザーが大人気です。好みの香りのアロマオイルを使えるだけでなく、7色に切り替え可能なLEDライトも楽しめます。お手入れもとても簡単です。潤いとともにリラックスの効果を持ち、ストレスを一切解消でき、アロマテラビーでココロと体の最高の癒しです。

おすすめのアロマディフューザー|無印良品超音波アロマディフューザー


無印良品の超音波アロマディフューザーは、シンプルなデザインです。水とエッセンシャルオイルをミスト状にして、部屋に拡散させます。香りに熱を加えないので、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しむことができます。サイズが小さいので、ベッドの隣りに置くことが出来ます。併用型なので便利です。

アロマには様々な効能があり、リラックスからやる気増強、虫よけまで用途様々です。以下の記事でリラックスできる安眠改善を紹介しています。是非、参考にして下さいね。

人気アロマオイル8選|アロマと併用可な空気洗浄機・加湿器用

人気アロマオイル|アロマソリューショングレープフルーツ

夢香房「グレープフルーツのアロマソリューション」は甘くて爽やかな香りで心身ともにリフレッシュしてくれます。落ち込んだ心を元気にして、頭痛や疲れを軽減します。利尿作用があり、脂肪の消化を促進するので、ダイエットの助けにもなります。強壮作用、抗うつ作用、刺激作用、食欲増進作用、利尿作用があります。

人気アロマオイル|アロマソリューションレモン

夢香房「レモンのアロマソリューション」はフレッシュで、きりっと引き締まった香りがするレモンは、リフレッシュ効果が高いので興奮した時や気分転換をしたい時にぴったりです。頭をスッキリさせて集中力や記憶力を高めたい時にも有効です。集中力増加作用、眠気覚まし作用、肩こり改善作用、夏バテ改善作用があります。

人気アロマオイル|アロマソリューションローズマリー

夢香房「ローズマリーのアロマソリューション」は、クリアで意味通るようなスーッとした強い香りです。ローズマリーは脳細胞に働きかけて、記憶の雨量く増進させる役目があります。眠気を覚ますような刺激的な香りなので、運転中に使うと効果的です。イライラ軽減作用、落ち込み軽減作用、眠気覚まし作用があります。

人気アロマオイル|アロマソリューションペパーミント

夢香房「ペパーミントのアロマソリューション」は、メントールのすっとした香りをもち、不安や落ち込んだ心を解きほぐし、ストレスを軽減させて幸福感を与えます。興奮を沈めて気分を落ち着かせるので、眠れない夜や更年期のイライラとした症状にも良いです。集中力向上作用、眠気覚まし作用、頭痛軽減作用。

人気アロマオイル|アロマソリューションラベンダー

View this post on Instagram

「KAIIの森のラベンダー&バラ(昨日撮影) ~市川市中山・東山魁夷記念館」 Lavender Flowers in Higashiyama Kaii Memorial Hall (Taken Yesterday) Location:Nakayama,Ichikawa City,Japan おはようございます。 昨日の午後、東山魁夷記念館の庭園「KAIIの森」に咲いていたラベンダーです。 ラベンダーも早くも満開といった感じで、そよ風が吹くたびに心地よい香りが漂っていました。 バックにキラキラと玉ボケして見えているのはバラの花です。 東山魁夷記念館では通常展「風景との対話」を7月1日(日)まで開催中です。 「自然は心の鏡」という生涯の師・結城素明からの教えを胸に、風景に真摯に向き合い描いてきた画伯の思いを展示作品から感じ取ることができ、とっても癒されました。 ちなみに、今月6月15日(金)は千葉県民の日ということで誰でも入館無料になるそうですよ。 市川市公式Webサイト・東山魁夷記念館のページ↓ http://www.city.ichikawa.lg.jp/higashiyama/ #花 #ラベンダー #lavender #japan #flower #バラ #市川市 #千葉県 #市川 #千葉 #はなまっぷ #4seasonsjp #team_jp_flower #ponyfony_flowers #9Vaga9 #myheartinshots #ptk_flowers #bns_flowers #ip_blossoms #eclecticshow #ig_discover_petal #Ig_Flowers #blooming_petals #flowerzdelight #phx_flowers #museum #art #美術館 #アート #東山魁夷

A post shared by Shun@いちかわの魅力新発見&再発見✨次の個展は行徳で!? (@shun033) on

夢香房「ラベンダーのアロマソリューション」は、アロマテラピーで最も日利用されるラベンダーを使用していて、中枢神経のバランスをとる働きがあります。ストレスからくる緊張をほぐし、怒りを和らげて疲労を回復させます。高い血圧を下げて、呼吸を整え、不眠症を改善します。イライラ・落ち込み・ストレスの軽減作用。

人気アロマオイル|アロマソリューションベルガモット

夢香房「ベルガモットのアロマソリューション」は、他のカンキツ類よりはるかに甘い香りがします。鎮静と紅葉の作用があるので、何となくやる気が起きない時や、うつ病状態になっている時などにおすすめです。時差ボケ軽減作用、汗のにおい軽減作用、情緒不安定軽減作用、寂しさ孤独軽減作用、心配不安軽減作用があります。

人気アロマオイル|アロマソリューションオレンジ

View this post on Instagram

. ○o。今日のアロマ。o○ . 【プチグレン】 《香》ウッディーな香りにフローラルは混ざった、爽やかな香り 《星座》牡羊座、水瓶座 . 主にビターオレンジの木の葉と枝から抽出されます。花からはネロリ、果実からはビターオレンジの精油が取れます。 鎮静と高揚、両方の作用があり感情のバランスをとる作用があります。 パニックになったときは心を沈め、落ち込んだ時は元気にしてくれます。 また、自分の気持ちを抑圧しすぎて、よくわからなくなってしまった時、気持ちを開放してくれます。 自分の本当の気持ちに気づいていくことは、人生の道も明確になっていきます。 体の循環を助けてくれる精油です。 そのため、マッサージとして使用するとリンパ液の流れをスムーズにしたり、気の停滞でおこる肩こりを緩和させます。 また消化を促進し、体に栄養を届けることを助けます。 鎮静作用、安眠作用もあります。 肌には、ニキビを抑えたり、余分な脂分や汗を除去してくれる働きがあります。 . ※注意点※ 運転前は避ける、光毒性 . 《オススメの使い方》 芳香浴、ボディー・ハンドケア、フレグランス、ホームケア . ※アロマテラピーは医療ではありません。ここに掲載されている内容は、精油の効果効能、心身の不調改善を保証するものではありません。 #アロマ #アロマテラピー #精油 #香水 #花 #リラックス #ニキビ #美容 #美肌 #女子力 #大人女子 #植物 #nationalgeographic #いいね #ハンドメイド #メルカリ #ブルームーンストーン #オレンジ #感情 #バランス #パニック障害 #元気 #本当の自分 #人生 #マッサージ #リンパマッサージ #肩こり #栄養 #汗 #睡眠

A post shared by Bluemoon Stone (@bluemoonstone1126) on

夢香房「オレンジのアロマソリューション」は、柑橘系ならではの甘くてフレッシュな香りで、落ち込んだ気分を明るくして、不安や緊張をほぐします。リフレッシュしたい時や、体にエネルギーを与えたい時、眠りたいのに眠れない時におすすめです。消化器系の調子を整えるので、腹痛や胸やけ、食欲不振に有効です。

人気アロマオイル|アロマソリューションカモミール

夢香房「カモミールのアロマソリューション」は、青リンゴに似た香織のカモミールは、鎮静効果があり、不眠症の解消に役立ちます。眠れない夜はお茶にして飲むのをおすすめします。からだを温めるので風邪の引きはじめにも有効です。また、消化器官の不調を整えるので、胸やけや下痢を沈めます。

夢香房

現在日本はストレス社会で、少しでもリラックス・リフレッシュしたいと思いますよね。そんな時はお香やアロマを使って浄化しましょう。以下の記事を是非参考にして下さい。

アロマと併用できる空気清浄機と加湿器のメリット

空気清浄機と加湿器のメリットは、インフルエンザウイルス、花粉などなど私たちの周りの空気には様々なものが飛んでいる、それらを綺麗にしてくれることです。さらにアロマを併用することでリラックスやリフレッシュし、快適な暮らしが向上します。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。