Large thumb shutterstock 629579456

おすすめファブリックミスト・消臭スプレーランキングTOP19|衣類/服

更新:2021.08.13

おすすめのファブリックミスト・消臭スプレーの使い方をはじめ、衣類に香りが持続するなどポイントごとにおすすめで人気のファブリックミスト・消臭スプレーをご紹介しています。いろいろないい匂いのファブリックミスト・消臭スプレーがありますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おすすめのファブリックミスト・消臭スプレーの使い方は?

おすすめの使い方1:たくさん噴射しよう!

おすすめのファブリックミスト・消臭スプレーの使い方は2つあります。1つ目は、たくさんファブリックミスト・消臭スプレーをかけることです。ファブリックミストや消臭スプレーをかけるほどの匂いがある場合のほとんどは、洋服やスーツのなどの衣類の繊維部分まで匂いの原因が浸透してしまっている状態です。

このような状態の場合は、たくさんファブリックミストや消臭スプレーをかけることで、ファブリックミストや消臭スプレーが匂いの原因菌のいる繊維まで届きますので、消臭することができます。ただ、広い範囲において消臭効果を出したい場合には、消臭剤が便利です。おすすめの消臭剤については、以下の記事をご覧ください。

おすすめの使い方2:噴射したらまずは乾燥させよう!

おすすめのファブリックミスト・消臭スプレーの使い方2つ目は、ファブリックミスト・消臭スプレーをしたら乾燥させてから使うということです。収納する場合も同様です。まず、軽く挟むなどして衣類に成分を染み込ませて、消臭成分を浸透させます。

その後、ハンガーに吊るすなどして必ず乾燥させましょう。たくさんファブリックミスト・消臭スプレーをかけた後には湿気が残っていますので、そのまま収納すると逆に衣類へ悪影響を与えてしまう場合があります。

いい匂いのおすすめファブリックミストランキングTOP9〜前半〜

おすすめ人気ランキング9位:アデイのファブリックアンドエアミスト300

いい匂いのおすすめファブリックミストランキング9位は、アデイのファブリックアンドエアミスト300です。フレグランスは4種類展開されています。1種類目はレモングラスの優しい香りにライムのフレッシュな香りが加えられたレモングラスアンドライム、2種類目はフルーティで香凜な香りのフィグアンドクローブです。

3種類目はライチの甘い香りとローズの優しい香りのライチアンドローズ、4種類目は森林浴をイメージした木の香りが特徴のイントゥーザフォレストとなっています。それぞれの香りの系統がバラバラであることも特徴の1つです。お好みの香りを見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめ人気ランキング8位:ファーファのファブリックミスト

いい匂いのおすすめファブリックミストランキング8位は、ファーファのファインフレグランスファブリックミストです。ファーファは、いい匂いが人気の柔軟剤メーカーとしても有名ですが、ファブリックミストも販売しています。ムスクの香りのフレグランスです。

ほんのりと香るというよりもしっかりと濃い香りがしますので、ムスクの香りがお好きな方にはぴったりのファブリックミストとなっています。ファーファのキャラクターである‎クマのキャラクターがのっているデザインも可愛らしくて人気です。

おすすめ人気ランキング7位:無印良品のファブリックミスト


いい匂いのおすすめファブリックミストランキング7位は、無印良品のファブリックミストです。フレグランスは、ラベンダーの香りを基調としたリラックスの香りと、オレンジやレモンをベースとしたリフレッシュの香りの2種類が展開されています。

また、250ml入った詰替え用も販売されていますので、ご自分のお好みのスプレーボトルに入れて使うこともできます。以下の記事では、ダイソーやセリアといった100均で販売されているおすすめのスプレーボトルをご紹介しています。スプレーボトルが気になるという方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

おすすめ人気ランキング6位:ラボンのファブリックミスト

いい匂いのおすすめファブリックミストランキング6位は、ラボンのファブリックミストです。ラボンのファブリックミストは、バニラの香りが広がるフレンチマカロンの香りや、爽やかな香りが特徴のラグジュアリーリラックスの香りなど、8種類のフレグランスが展開されています。

その中でも、シークレットブロッサムのフレグランスは、ラグジュアリーメーカーであるPEACHJOHNとのコラボ商品で、可憐な香りが特徴の商品となっています。さらに見た目も可愛らしいことから、お部屋に置いておくだけでもインテリアとしてお部屋に溶け込むことも魅力的なポイントの1つです。

いい匂いのおすすめファブリックミストランキングTOP9〜後半〜

おすすめ人気ランキング5位:レノアのオードリュクスミスト

いい匂いのおすすめファブリックミストランキング5位は、レノアのオードリュクスミストです。たくさんのラグジュアリーを手がけてきた調香師の方が監修しており、高級感のある香りが特徴のファブリックミストです。香りにはイノセントニュアジュとマリアージュニュアジュの2種類があります。

1種類目のイノセントニュアジュは、爽やかであるにも関わらず深みのある香りとなっています。一方で、2種類目のマリアージュニュアジュは、可愛らしい甘い香りとなっており、それぞれ別の系統のフレグランスとなっています。

おすすめ人気ランキング4位:ミューラグジャスのファブリックミスト

いい匂いのおすすめファブリックミストランキング4位は、ミューラグジャスのデオドラントアンドアロマミストです。殺菌成分に優れたティーツリー葉油や消臭効果が期待できる柿タンニンなどの6つの天然成分を使用しています。品質にこだわったミストですので、いろいろな使い方ができます。

香りは、バニラ系の甘い香りのフレグランスです。また、おしゃれなデザインであり、さらにスリムなボトルであることから高級感があふれるファブリックミストとして人気の商品です。

おすすめ人気ランキング3位:マイハビットのファブリックミスト


いい匂いのおすすめファブリックミストランキング3位は、マイハビットのファブリックミストです。すべて天然成分を使用していますので、ファブリックミストに含まれることの多い石油系界面活性剤や合成香料といった添加物も入っていません。そのため、直接肌に触れるものにも安心して使用することができます。

ハーバルアロマの香りと無香料の2種類が展開されています。ハーバルアロマの香りについては、ハーブを基調とした優しい香りとなっています。無香料もありますので、フレグランスの香りが苦手という方にもおすすめの商品です。

おすすめ人気ランキング2位:ミューネのファブリックミスト

いい匂いのおすすめファブリックミストランキング2位は、ミューネのファブリックミストです。フレグランスを使った生活用品を販売していることで有名なブランドのミューネは、ファブリックミストも販売しています。香りの持続性はもちろん、可愛らしいパッケージであることも魅力的なポイントの1つとなっています。

香りは、甘く上品な香りが特徴のフローラルシャインと、 女性らしく優しい石鹸のような香りが特徴のシャボンブリーズの2種類が販売されています。香りも良く、除菌効果にも優れているとして人気のファブリックミストです。

おすすめ人気ランキング1位:生活の木のファブリックミスト

いい匂いのおすすめファブリックミストランキング1位は、生活の木のハーブミストです。水とエタノールに、フレグランスに合わせた精油が使われており、成分的にも安心して使うことができます。香りは2種類展開されています。

1種類目は、ディープカームの香りです。リラックス効果のあるラベンダー精油やマジョラム精油などから作られ、落ち着きのある優しい香りとなっています。2種類目は、ハーバルレストの香りです。ヒノキなどの香りがブレンドされていますので、爽やかでありながらも深みのある香りとなっています。

衣類・服向け人気の消臭スプレーランキングTOP5

衣類にもおすすめランキング5位:使い方も豊富なランドリンの消臭スプレー

衣類・服向け人気の消臭スプレーランキング5位は、ランドリンの消臭スプレーです。ランドリンの消臭スプレーは、衣類・服についた汗やタバコなどの気になる匂いや、増殖してしまった匂いの原因となる菌を除菌してくれる能力に優れていますのでおすすめです。

また、香りは7種類展開されています。その中でも、クラシックフローラルの香りはピーチの香りや、ローズの香り、ムスクの香りなどをブレンドしており、高級感あふれる上品なフレグランスだとして人気を集めています。

衣類にもおすすめランキング4位:幅広い使い方が可能なサボン

衣類・服向け人気の消臭スプレーランキング4位は、サボンの消臭スプレーです。サボンの消臭スプレーは、香りの元となる精油にさらにサボンの香りをブレンドしたことにより、消臭効果に加えて衣類・服へのダニ防止ケアもすることができておすすめの消臭スプレーです。

香りは、ラベンダー、グリーンバレー、リネン、シトラスブロッサムの4種類が展開されています。特に、ラベンダーの香りについては幸福感を演出してくれるような優しいラベンダーの香りがしますので、リラックスしたい時に使うという使い方もできるとして人気の香りです。


衣類にもおすすめランキング3位:デザインに優れたニコアンド

衣類・服向け人気の消臭スプレーランキング3位は、ニコアンドの消臭スプレーです。1度、衣類・服にこのニコアンドの消臭スプレーを吹きかけるだけで、除菌や抗菌をはじめ、消臭をすることもできます。

高品質であることから、衣類・服だけでなく、日頃丸洗いが難しいカーテンやソファなどにもおすすめです。ホワイトとブルーのみを使用したシンプルでスタイリッシュなデザインであることから、インテリアにもなじみやすいとして人気の消臭スプレーとなっています。

衣類にもおすすめランキング2位:おしゃれなコスメキッチンの消臭スプレー

衣類・服向け人気の消臭スプレーランキング2位は、コスメキッチンの消臭スプレーです。ダニが嫌がる香りのするエッセンシャルオイルと、昆虫抑制作用をもつ精油をブレンドした消臭スプレーとなっています。

防虫効果が一時的なものではなく、香りが続く限り続くことも魅力的なポイントの1つです。ペットやお子様がいらっしゃることから、殺虫剤を使うことを避けたいけれど、衣類・服を衛生的に安全に使いたいという方にもおすすめな消臭スプレーです。

衣類にもおすすめランキング1位:上品な香りのretaWの消臭スプレー

衣類・服向け人気の消臭スプレーランキング1位は、retaW(リトゥ)の消臭スプレーです。除菌効果だけでなく消臭効果もありますので、衣類・服にぴったりの消臭スプレーです。

フレグランスは、シャンパンの上品な香りと、紅茶で有名なアールグレイの香り付けにも使用されているベルガモットの香りがブレンドされた魅力的な香りとなっています。こちらの消臭スプレーも、衣類・服だけでなくスニーカーやカーペットなどにも使うことができます。

香りが続くおすすめファブリックミストランキングTOP5

香りが続くランキング5位:いろいろな使い方ができるアラレフア

View this post on Instagram

〈夏のあれこれ vol.3〉 夏の寝具や帽子、タオルなどに。 ala Lehua(アラレフア)のエアー&ファブリックミストは、99%以上天然由来の優しい成分からできた消臭・除菌機能付き。 シュっとすると爽やかに香り、すっきりとした気分になります。 いつまでも香りが残らないのもいいところ👍 シンプルで大人っぽいデザインに加え、逆さまでもスプレーできたり、830回もスプレーできてしまう嬉しいところもあってついつい使ってしまいそうです。 匂いが気になるもの、またトイレや水回りの空間に、など使い勝手はさまざまです。 ※水分なのでシュッシュしすぎると濡れちゃいます。ご注意を。 使用できない素材もありますので、 ボトルに記載されている内容をぜひご一読くださいませ。 黄色の文字がリヴァイブ。 少し甘めのフルーティーなブレンドの香り。ベルガモット、ラベンダー、などのフローラルハーブ系です。 青色の文字がピュリファイ。 ベルガモット、ユーカリ、ペパーミントなどハーブの青い爽やかなすっきりとした香りが好きな方におすすめです。 http://my-essentialss.shop-pro.jp/?pid=123602774 #myEssentialss #alaLehua #アラレフア #ファブリックミスト #エアーミスト #除菌 #消臭

A post shared by myEssentialss マイエッセンシャルズ (@myessentialss) on

香りが続くおすすめファブリックミストランキング5位は、アラレフア(alaLehua)のエアーアンドファブリックミストです。アラレフア(alaLehua)は、ハワイで生活している人々のライフスタイルに通じる「自然体でいる」ことをコンセプトに商品を販売しているブランドです。

このファブリックミストも、そのコンセプトで作られており、フルーティーで優しい香りが続く時間が長く、天然由来の成分から作られているにも関わらず、除菌効果もあるファブリックミストとなっています。

香りが続くランキング4位:フレグランスとしてもおすすめのザ・ランドレス

香りが続くおすすめファブリックミストランキング4位は、ザ・ランドレス(THE LAUNDRESS)のファブリックフレッシュミストです。ザ・ランドレス(THE LAUNDRESS)は、ニューヨークで洗剤などを販売するブランドとして有名ですが、ファブリックミストも販売しています。

このファブリックフレッシュミストは、除菌効果はもちろん、おしゃれで上品ないい香りが持続するとして人気を集めています。通常のファブリックミストと同じ230mlだけでなく、携帯に便利な60mlサイズも販売されていて、便利でおすすめの商品です。

香りが続くランキング3位:お部屋にもOKなサムライアクアマリン

香りが続くおすすめファブリックミストランキング3位は、サムライアクアマリンのファブリックミストです。消臭や除菌だけでなく、シワとりにも使うことのできるので、使い方も幅広く、便利な商品となっています。

香水ブランドとしても人気のサムライアクアマリンですが、ファブリックミストのフレグランスも、爽やかでありながらもほんのり甘い香りがするとして男女問わず人気となっています。一度お部屋や衣類、車内に吹きかけることで長期間いい匂いが持続するため、おすすめのファブリックミストです。

香りが続くランキング2位:天然成分のCOLONY2139

香りが続くおすすめファブリックミストランキング2位は、COLONY(コロニー)2139のファブリックミストです。天然由来の成分が使われており、除菌効果や消臭効果があり、おすすめです。また、アルコールも使われていませんので、直接肌の触れることも多い枕カバーなどにも安心して使うことができます。

フランスの調香師がブレンディングした2種類の香りが展開されています。いい匂いであることから、ルームフレグランスとして使う使い方もできますので、コスパの良い商品です。

香りが続くランキング1位:服にいい匂いが続くIROKA

香りが続くおすすめファブリックミストランキング1位は、IROKA(イロカ)のファブリックミストです。除菌や消臭効果に加えて、シワを取ってくれる効果もありますので、いろいろな使い方のできるファブリックミストとなっています。

天然香料を使用しているにも関わらず、香りが持続することで人気の商品です。香りは、フレグランスの強い香りが苦手な方におすすめのイノセントリリーの香りと、華やかなイメージを連想させる甘いローズの香りが特徴のアリュールローズの香りの2種類が展開されています。

お気に入りの香りのファブリックミストを見つけて幸せ気分に!

今回は、ファブリックミストや消臭スプレーの使い方をはじめ、いい匂いがする点などポイントごとにおすすめのファブリックミストや消臭スプレーをご紹介いたしました。いかがだったでしょうか。

フレグランスとしての香り付けをしながら、除菌や抗菌効果もあるファブリックミストも多く見られました。ご自身のお気に入りの香りのファブリックミストで、衛生面の対策もしながら、好きな香りに包まれて幸せな気分を味わってみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。