Large thumb shutterstock 585122692

おすすめトイレの芳香剤ランキングTOP25|自動/タンク/スティック

更新:2021.08.13

トイレのおすすめ芳香剤のランキングをご紹介します!置き型、スプレー、自動、スティックなど、おしゃれで人気のあるトイレの芳香剤がたくさんあります。見た目がおしゃれなものはもちろん、ステキなフレグランスのトイレの芳香剤がたくさんありますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



トイレの芳香剤の選び方は?

フレグランスで選ぶ

トイレの芳香剤の選び方で一番大切なのは、やはりフレグランスです。毎日入るトイレですから、芳香剤の香りが好みでないと困ります。お店でフレグランスを試せるサンプルで香りを確かめるのはもちろん、おすすめ人気商品やランキングをチェックしましょう。

シトラス系フローラル系など、好きな系統で選んでもいいでしょう。いい香りが大好きで、アロマに興味があるという方は、以下の、ヘアコロンの記事をぜひ読んでみてください。

消臭力で選ぶ

トイレに置く芳香剤ですから、消臭力も大切です。香水で臭いをごまかそうそすると、トイレのニオイと芳香剤の香りが混ざって大変なことになります。ですから、トイレ用の芳香剤、またトイレ用でなくても消臭効果のある芳香剤をチョイスしましょう。

おしゃれなパッケージで選ぶ

自宅のトイレに置いて、インテリアとして成り立つおしゃれなパッケージの物があれば、欲しくなってしまいますよね!逆に、置きたい芳香剤に合わせてトイレのインテリアを考えてもいいかもしれません。芳香剤なので、一番大切なのはフレグランスですが、やはり見た目もテンションが上がるものがいいですよね!

トイレの芳香剤おすすめ人気ランキングTOP3|置き型タイプ

【トイレ芳香剤置き型ランキング3位】パルファムアンジェブラン

こちらは、トイレ芳香剤置き型ランキング3位の、サワデーハッピーのパルファムアンジェブランです。やわらかくやさしいフレッシュナチュラルフローラルの香りです。こちら室内用として販売されていますが、消臭効果も高いのでトイレの芳香剤として置いている方が多いようです。

【トイレ芳香剤置き型ランキング2位】おすすめ!ハルインダストリ

こちらは、トイレ芳香剤置き型ランキング2位の、エアソフィアのハルインダストリです。トイレの消臭剤として効果の高い、無臭の空間を作る商品です。ニオイがきついなと感じたときに置いてみてください。消臭効果は抜群です。ニオイが消えたら、いい香りの芳香剤と入れ替えるといいでしょう。

【トイレ芳香剤置き型ランキング1位】アロマラベンダーの香り


こちらは、トイレ芳香剤置き型ランキング1位の、アース製薬のトイレのスッキーリ!アロマラベンダーの香りです。消臭力も高く、いい香りが続くと人気の高い商品です。中でもアロマラベンダーが人気ですが、トイレのスッキーリは無香料も含むと8種もあるので、あなたの好きな香りを見つけてください。

ラベンダーの香りには、リラックス効果があるといわれており、トイレの香りに適しているといわれています。ラベンダーの香りが好きだという方は、以下の記事も是非読んでみてください。

トイレの芳香剤おすすめ人気ランキングTOP3|スプレータイプ

【トイレ芳香剤スプレーランキング3位】消臭力炭スプレー

こちらは、トイレ芳香剤スプレーランキング3位の、エステーの消臭力炭スプレーです。炭の力で消臭し、白檀(びゃくだん)の香りがするトイレのスプレーです。白檀は、インドや東南アジア、太平洋の島々に生育している香木で、高貴で色っぽい香りがします。お香などにも使われている香りです。

【トイレ芳香剤スプレーランキング2位】フレッシュグリーン

こちらは、トイレ芳香剤スプレーランキング2位の、小林製薬のトイレその後にフレッシュグリーンの香りです。爽やかな森林の香りは人気の商品です。スプレータープは、ニオイが気になったときだけ使用できるので、香りがあまり得意でないという家族がいる場合には、スプレータイプのトイレ芳香剤がおすすめです。

【トイレ芳香剤スプレーランキング1位】人気!消臭元パルファム

こちらは、トイレ芳香剤スプレーランキング1位の、小林製薬の消臭元のパルファムです。白いボトルのパルファムブランは、イノセントホワイトフラワーの香りです。ブーケ調の華やかな香りです。黒いボトルのパルファムノアールは、セレブリティーブーケの香りです。ローズとサンダルウッドのウッディな香りです。

トイレの芳香剤おすすめ人気ランキングTOP5|自動

【トイレ芳香剤自動ランキング5位】バニラバタークリームカップケーキ

こちらは、トイレ芳香剤自動ランキング5位の、エアーウィックのバニラバタークリームカップケーキの香りです。シナモンのスパイシーな香りがほんのりプラスされた、とても甘い香りの芳香剤です。香りは本体上部についているアジャスターで5段階に調節出来ます。

【トイレ芳香剤自動ランキング4位】自動でシュパッとフレッシュシトラス


こちらは、トイレ芳香剤自動ランキング4位の、エステーの自動でシュパッとフレッシュシトラスの香りです。香りは全部で3種あります。時間がくると酒っと自動で消臭してくれます。暗くなると回数を減らしたり、手動でもスプレーできる優れものです。

【トイレ芳香剤自動ランキング3位】人気!ジェントルローズの香り

こちらは、トイレ芳香剤自動ランキング3位の、グレードの消臭センサージェントルローズの香りです。上品なローズの香りです。消臭センサーは、人影を感知して(モーションセンサー機能)自動でスプレーしてくれる消臭芳香剤です。気になるときには、手動でスプレーすることも可能です。

【トイレ芳香剤自動ランキング2位】ロマンティックフローラルの香り

こちらは、トイレ芳香剤自動ランキング2位の、グレードの消臭センサーロマンティックフローラルの香りです。トイレの芳香剤でも人気の高いるローラルの香りです。自動でスプレーした後は20分は休止し、無駄遣いも防止してくれます。フローラルが好きで、ボディクリームにも興味がある方は、以下の記事もご覧ください。

【トイレ芳香剤自動ランキング1位】ネブライザー式アロマディフューザー

こちらは、トイレ芳香剤自動ランキング1位の、ロウヤのネブライザー式アロマディフューザーです。水や熱を使わないので精油本来の香りを楽しめます。エッセンシャルオイルを細かいミスト状にして香ります。口径15ミリの瓶であれば、そのままでセットできます。大きさが違う瓶は、専用の瓶に付け替えて使用します。

トイレの芳香剤おすすめ人気ランキングTOP7|タンク

【トイレ芳香剤タンクランキング7位】ハワイアンアロマの香り

こちらは、トイレ芳香剤タンクランキング7位の、小林製薬のブルーレットおくだけハワイアンアロマの香りです。南国の海と風をイメージしたフレグランスです。トイレタンクの上に設置して使用するタイプの芳香剤で、トイレの水が泡立ち、芳香だけでなくトイレを洗浄してくれる効果も高い商品です。

【トイレ芳香剤タンクランキング6位】炭の香り

こちらは、トイレ芳香剤タンクランキング6位の、小林製薬のブルーレットおくだけ炭の香りです。炭には消臭効果があります。こちらの炭の香りは、お線香のような落ち着いた香りなので、好みが別れるかもしれませんが、トイレの水の色も変わらないタイプなので、水の色を付けたくない人にはおすすめの商品です。

【トイレ芳香剤タンクランキング5位】黒ズミ対策


こちらは、トイレ芳香剤タンクランキング5位の、小林製薬のブルーレットおくだけ黒ズミ対策です。香りはスーパーオレンジとスーパーミントです。タンクタイプのトイレの芳香剤は、流すと掃除をしてくれるの魅力ですが、トイレの黒ズミを防止してくれるということで人気のあるおすすめの商品です。

【トイレ芳香剤タンクランキング4位】ボタニカルフローラル

こちらは、トイレ芳香剤タンクランキング4位の、小林製薬のブルーレットおくだけボタニカルです。グリーンはボタニカルリーフで森林系の香り、ピンクはボタニカルフローラルです。植物由来の商品で、オーガニック調エッセンスを配合しています。

【トイレ芳香剤タンクランキング3位】消臭ポットソープシャワー

こちらは、トイレ芳香剤タンクランキング3位の、エステーの消臭ポットソープシャワーです。ふわっとしたシャボンのやさしい香りです。強い香りが苦手だという方におすすめです。タンクタイプの芳香剤はトイレを流すたびに掃除をしてくれます。トイレ掃除は運気を上げる効果があります。以下の記事をご覧ください。

【トイレ芳香剤タンクランキング2位】おすすめ!フルールシャボン

こちらは、トイレ芳香剤タンクランキング2位の、小林製薬のブルーレットおくだけフルールシャボンです。ホワイトフローラ、フローラルフルーティの全3種です。華やかで高級感のある香りで見た目もキュートなので女性に人気のあるトイレタンク用芳香剤です。

【トイレ芳香剤タンクランキング1位】トワイトエッシェンシャルサボン

こちらは、トイレ芳香剤タンクランキング1位の、アース製薬のトワイトエッシェンシャルサボンです。フラワーマリアージュの香りとハーバルフルーティーの香りの全3種です。優しい香りも人気ですが、黒ずみピンク汚れを防ぐ効果が高いためおすすめの商品です。

トイレの芳香剤おすすめ人気ランキングTOP7|スティックタイプ

【トイレ芳香剤スティックランキング7位】フランフラン

こちらは、トイレ芳香剤スティックランキング7位の、フランフランのカスタマイズディフューザーです。好きな香りとボトル、スティックを自分で組み合わせる芳香剤です。1400通りもある新しいフレグランスです。興味のある方は、以下のリンクをご覧ください。

フランフランカスタマイズディフューザー

【トイレ芳香剤スティックランキング6位】カクテルディフューザー

こちらは、トイレ芳香剤スティックランキング6位の、レイヤードフレグランスのカクテルディフューザーです。バーとのコラボで生まれた、お酒の香りのフレグランスです。お酒の香りですが酔うことはありませんので安心して下さい。

【トイレ芳香剤スティックランキング5位】人気!アンティークチェリー

こちらは、トイレ芳香剤スティックランキング5位の、シャルダンのステキプラスのアンティークチェリーの香りです。フローラルとフルーティーノートを絶妙なバランスで組み合わせた上質な香りです。リピーターが多い人気の商品です。

【トイレ芳香剤スティックランキング4位】おすすめ!スウィートローズ

こちらは、トイレ芳香剤スティックランキング4位の、小林製薬の消臭元香りスティックスウィートローズです。上品なローズの香りです。元々の瓶も可愛いのですが、写真のようにおしゃれにDIYすると、さらに華やかさが増してステキです。

【トイレ芳香剤スティックランキング3位】クラシックフィオーレ

こちらは、トイレ芳香剤スティックランキング3位の、ランドリンのクラシックフィオーレです。ライチやカシス、ローズ、ゼラニウムの高級感のある香りです。ランドリンには、柔軟剤やファブリックミストなどもあります。見た目の可愛さでも人気のある商品です。

【トイレ芳香剤スティックランキング2位】アロマティックフローラル

こちらは、トイレ芳香剤スティックランキング2位の、小林製薬の消臭元香りスティックアロマティックフローラルです。香りが強いかなと思った時にはスティックの本数を減らしましょう。日比谷花壇とコラボした商品です。瓶も可愛いですし、フローラル系の香りは人気が根強いですね。

【トイレ芳香剤スティックランキング1位】消臭元パルファム

こちらは、トイレ芳香剤スティックランキング1位の、小林製薬の消臭元のパルファムです。こちらは、「【トイレ芳香剤スプレーランキング1位】人気!消臭元パルファム」と、スプレータイプの芳香剤でも1位になった人気の高い香りです。黒いスティックが大人の雰囲気でステキです。

あなた好みのトイレの芳香剤を見つけよう!

いかがでしたでしょうか?様々なタイプや香りのトイレの芳香剤がたくさんあって、迷ってしまいますね。パッケージ、フレグランス、効能を吟味して、あなた好みのトイレの芳香剤を見つけてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。