Large thumb shutterstock 558832264

観覧車の夢占いの意味14選!見上げる/見る/事故/倒れる/速い

更新:2020.07.12

観覧車の夢を見たこと、ありますか?こちらでは観覧車の夢占いについてお伝えします。ただ見るだけなのか、観覧車で事故に巻き込まれたか、観覧車を見上げるのか。意味はそれぞれ違ってきます。一つずつ解説をご覧になってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「観覧車」の基本的な意味

夢占いにおめる観覧車の意味①視野の狭さ

ぼんやりした女性

観覧車を見る夢から、夢占いが教えてくれることは「あなたの視野の狭さ」です。観覧車の夢は基本的にマイナスの意味を持つことが多く、これからの生活に注意が必要です。占い結果を見て、しっかり注意していきましょう。

視野が狭くなると、自己中心的になったり、ものごとを客観的に見られなくなったりしてしまいますね。あなたの生活にとってマイナスが多いことなので、注意するようにと夢が教えてくれているのです。

夢占いにおめる観覧車の意味②視野を広げたい

青空と女性

また、観覧車というのは狭い空間なので、もっと広い目線をもちたいと願っている、という意味もあります。もっと交友関係を広げたかったり、狭い社会の中で窮屈に思っていることを示している場合もあります。見上げるほど大きなものに圧倒されているのかもしれません。観覧車を見る夢を見るときは、現状の打開が必要です。

観覧車を見る夢の夢占い

夢占いにおける観覧車の意味①遊園地で高く上がる観覧車を見る夢

困った女性

遊園地で、高く上がっていく観覧車を見る夢があなたに教えてくれることは、あなたが今、いっぱいいっぱいになってしまっているということです。自分のことに必死になり、周囲への配慮が足りていないのかもしれません。特にあなたに仕事の部下が居る場合、部下もそれに気づいていることを示しています。

余裕のもてないあなたの対応に、周囲の人は困っているかもしれません。頼りにならないと判断されて、部下が離れていったり、降格されることもあるので、少し休息が必要かもしれませんね。

夢占いにおける観覧車の意味②観覧車が高速でまわるのを見る夢


水着の女性

高速でまわる観覧車は不吉ですね。事故が起こりそうです!今、あなたは人間関係でかなり疲れてしまっていませんか?「高速で回る観覧車」が夢占いで示すものは、もう誰にも会いたくないというあなたの心のです。ですがそうもいかないこともあなたは知っています。だからこそ、その間で苦しんでいるのですね。

ですが大丈夫です。観覧車はいつまでも速く回ってはいません。観覧車がいつか止まるように、あなたの苦労もいつかは終わるときが来ます。終わりを迎える日がそう遠くないことを示しています。無理をしない範囲で、あと少しだけ頑張ってみてください。

夢占いにおける観覧車の意味③観覧車がゆっくりと動くのを見た夢

攻め立てる男性

現実世界では、観覧車はゆっくりしたペースで回る乗り物です。それが夢の中でさらにゆっくり回っているならば、あなたの今の状態はあなたが思っているよりも困難であることを暗示しています。夢占いが、あなたが今取り組んでいる方法が間違っているのではないかと教えてくれているのです。

大きな失敗につながるまえに、今のやり方を見直したり、周囲に協力を求めるなどして解決の方法を探りましょう。謙虚に協力を申し出れば、手助けしてくれる人が見つかるはずです。

観覧車に乗る夢の夢占い

夢占いにおける観覧車の意味④観覧車に誰かと乗る夢

紅茶のカップ

観覧車に誰かと乗っている夢を見た場合、相手が異性であれば、近いうちにあなたに恋人ができる可能性を示しています。ただ、観覧車が出てきている夢なので、その人を思うあまり束縛してしまったり、恋愛に夢中になりすぎて仕事がおろそかになる可能性も示唆しています。恋人を悲しませないためにも、注意してください。

観覧車に乗った相手が知らない人であった場合は、これから新たな出会いがあることを、夢占いが告げています。新たな出会いは、あなたに新しい視野を与えてくれます。視野が狭くなってしまっている今こそ、新しい出会いを大切にしてくださいね。突破口が開けるかもしれませんよ。

夢占いにおける観覧車の意味⑤自分ひとりで観覧車に乗っている夢

エステを受ける助成

あなたひとりで観覧車に乗り、ゆっくりとそれを楽しめている夢が示すものは、あなたがとても疲れているということです。同時に、そんなに頑張りすぎず、リラックスしていこう!というのが夢占いのメッセージでもあります。

確かに仕事や人間関係は大切です。でも必死になりすぎて体を壊したり、誰かに迷惑を掛けてしまっては本末転倒です。まずは自分の頑張りを認め、自分に優しくしてあげて欲しいと夢が教えてくれています。

観覧車にまつわる事故の夢の夢占い

夢占いにおける観覧車の意味⑥観覧車から誰かが落ちる事故の夢

悩む女性

観覧車から誰かが落ちる夢を見た場合、それはあなたの評価が落ちてしまうことを示しています。なぜ評価が落ちてしまうのか……それは観覧車が示す通り、あなたの視野が狭くて余裕がないことが理由です。周囲の人への配慮のなさは、人間関係でも仕事関係でも評価のダウンを招いてしまいますね。

今は余裕のない時かもしれませんが、体をゆっくり休めて、視野を広げるように心がけましょう。夢占いはあなたに危機が迫っていることを知らせてくれているので、その知らせを生かせばきっとうまくやり過ごせるでしょう。

夢占いにおける観覧車の意味⑦観覧車から落とされる夢

ほおづえ

観覧車からあなた自身が誰かに落とされる夢を見ることは、あなたを落とした人があなたを裏切る予兆です。十分に気をつけて対応しましょう。ですがもし裏切られた場合、その人の本音が聞けると夢占いは告げています。きちんと話し合い、分かり合えるように心がけたいですね。

夢占いにおける観覧車の意味⑧事故で観覧車がとまる夢

うつむく女性

あなたが人間関係でトラブルに巻き込まれることを暗示している夢です。観覧車が止まっても、あなた一人の力ではそこから抜け出すことは不可能であるのと同じで、その事故から自力では抜け出せないかもしれません。

遊園地には係員さんがいてくれるのと同じで、あなたを助けてくれる人がきっと居ます。普段親しくしている人があなたを助けてくれるので、素直に助けを求めましょう。


夢占いにおける観覧車の意味⑨観覧車が倒れる夢

笑顔の女性

あんなに巨大な建造物である観覧車が倒れたりしたら、大きな事故が起こってしまうでしょう!あなたはこの夢を不吉なものと考えたかもしれませんが、「物が倒れる」夢を見るのは幸運の証なのです。あなたが抱えていた大きな問題が解決し、うまくいくことを暗示しています。

今は毎日がつらいかもしれませんが、その努力が報われる日が近いうちに必ず来ます。それを信じて努力を続けていくことが大切だと夢占いは教えてくれています。

夢占いにおける観覧車の意味⑩観覧車が揺れる夢

本を読む女性

観覧車が強風で揺れたら危険ですね。重大な事故が起こりかねません。あなたが乗っている観覧車が揺れる夢を見たのなら、人間関係に重大なトラブルが起こる予兆です。思いもかけないユウウツなことが起こってしまう可能性を夢占いが知らせてくれたのです。十分に注意して、トラブルの回避を心がけましょう。

夢占いにおける観覧車の意味⑪観覧車が壊れる夢

PCと女性

観覧車が壊れる夢は、あなたの周囲でトラブルが起こることを示唆しています。観覧車が壊れるのを、あなた一人では止められないのと同じように、自分ではどうしようもないトラブルが起きてしまうかもしれないので、十分に注意しましょう。

観覧車を地上から見上げている夢占いの結果は

夢占いにおける観覧車の意味⑫下から観覧車を見上げる夢

困っている女性

観覧車はとても大きく、遊園地のシンボル的存在なので、下から見上げるのはよくあることですね。ただし、地上から観覧車を見上げている夢は、あなたの対人運の下降を示しているので注意が必要になります。事故にあったりしないよう、気をつけましょう。

あなたは仕事や人間関係がうまくいかず、見上げるような大きなものに圧倒されている状態なのかもしれません。その状態が、あなたにストレスを与えています。その「大きなもの」から逃げるのは容易ではありませんが、ゆっくり好きなことをして過ごす時間をとるなど、ストレス解消を心がけていきましょう。

夢占いにおける観覧車の意味⑬夜の観覧車を見上げる夢

風の中の女性

もしも見上げる観覧車が夜の場合は、夢占いの示すことは「あなた自身、今後のことがとても不安であり、先行きが見えない」という状況である、ということです。何をしてもうまくいかない、とても不安な状態を示しています。

こういう時は周囲の信頼できる人に状況を打ち明けましょう。謙虚で素直な姿勢で協力を頼めば、きっとあなたを助けてくれるはずです。諦めずに協力者を探してみることをオススメします。

夢占いにおける観覧車の意味⑭回転の速い観覧車を見上げている夢

窓を見る女性

驚くほど速い回転の観覧車を見上げている夢の示すものは、あなたが取り組まなくてはならないものの大きさに、おじけづいている様子です。今仕事や人間関係で、困難に挑もうとしていませんか?そしてそれが少し不安ではないでしょうか。見上げるような大きなものに圧倒されてしまっています。

おじけづいたままでは上手くいかないと夢占いが教えてくれています。精一杯努力すれば、きっとそれは報われるでしょう。たゆまず努力を続けていくことが解決を呼んできてくれますよ。

夢占いが教えてくれたことを覚えて解決に近づこう

観覧車の夢は、不吉である場合が多いので、気持ちが落ち込んだりガッカリしてしまった人も少なくないかと思います。ですが、事前によくないことが起こることができたんだ、解決のきっかけをつかめたんだ、と気持ちを切り替えてください。

努力をし、それでも足りない場合は誰かに助けを求める。きっと問題は解決していくはずです。時には休みながら、無理のない範囲で進んでいってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。