Large thumb shutterstock 516771487

【夢占い】起きる夢の意味・夢診断26選!泣いてる/叫ぶ/笑う/ループ

更新:2020.07.16

夢の中で起きる夢にはさまざまなシチュエーションがあります。そのシチュエーションによって夢占いや夢診断での内容も、大きく変わってきます。夢の中で目が覚める夢や、起きる夢のループの夢などの意味について、詳しくご説明して参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



起きる夢の夢診断における基本的な意味

起きる夢診断の基本的な意味①新たな始まりを告げるサイン

花に手をかざす人

起きる夢診断の基本的な意味の1つ目は、『新たな始まりを告げるサイン』を表しています。人生には必ず何度も節目が訪れます。その節目を迎えると、ひとつのことが終わりを告げて新しい何かが始まります。その始まりを起きる夢は伝えています。夢診断ではどんな始まりかも夢の状況で読み解いていくことが出来ます。

また、起きる夢診断は始まりだけを告げているのではありません。始まりの前には当然終わりがあります。起きる夢ではこの「終わり」を伝えている場合もあります。起きる夢が「始まり」を伝えているのか、それとも「終わり」を伝えているのかは、状況やシチュエーションを夢診断で読み解いて判断していきます。

エンジェルナンバーでは「9」や「1001」は始まりを告げる数字と言われています。エンジェルナンバーに興味が湧いた方は、こちらもご覧下さい。

起きる夢診断の基本的な意味②抜け出したいというあなたの思い

巨大迷路に立ち向かう人

起きる夢診断の基本的な意味の2つ目は、『抜け出したいというあなたの思い』を表しています。現状に苦痛を感じている時には、起きる夢を見ることがあるかもしれません。ただ、夢診断では単なる「抜け出したい」という気持ちだけを読み解くのではなく、あなたが本当はどうしたいのかということも、同時に見ていきます。

また、起きる夢診断は何も苦痛だけを表しているのではありません。これからあなたに起こる良くないことを伝えている場合もあります。良くないことが起これば当然、「早く抜け出したい」と思うでしょう。そのような思いをしなくて済むように、起きる夢がそれを伝え、夢診断でそのメッセージを読み解いていくのです。

起きる夢診断の基本的な意味③才能が開花する前触れ

絵を描く人

起きる夢診断の基本的な意味の3つ目は、『才能が開花する前触れ』を表しています。すべての人たちには、自分では知らない才能がたくさん眠っています。それらをすべて開花させることが出来るかどうかは、本人しだいです。起きる夢はそんな目覚めていない才能の開花を伝え、夢診断で更に詳しく読み解いていきます。

才能は開花するだけではありません。現在の才能に更に磨きをかけることで、その才能がもう一段階上に上ることもあります。これも「才能の開花」と言えます。起きる夢はこのようなメッセージを伝えてくれていることもあります。これも夢診断で、夢の内容やシチュエーションから読み解き、メッセージを受け取っていきます。

夢の中で起きる夢の夢占い

【起きる夢の夢占い・夢診断1】騒音にイライラして夢の中で起きる夢

多忙な人

騒音にイライラして夢の中で起きる夢占いは、『残業が続いていることへの不満』を意味しています。騒音がすぐになくなったなら、あなたの現状を周囲が知っているようなので解放されるでしょう。騒音が続くようなら危険です。現状を周囲に説明しましょうと、騒音にイライラして夢の中で起きる夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断2】赤ちゃんの笑う声で夢の中で起きる夢


成功した人

赤ちゃんの笑う声で夢の中で起きる夢占いは、『サイドビジネスでの成功のチャンス』を意味しています。大きな笑い声なら、必要な勉強をしているので成功するでしょう。ただ、小さな声なら、少々知識不足のようです。もう少し知識を増やしましょうと、赤ちゃんの笑う声で夢の中で起きる夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断3】夢の中で起きるがまた寝る夢

仲の良い家族

夢の中で起きるがまた寝る夢占いは、『家族に関する問題解決のタイミング』を意味しています。周りが明るければ、家族の話を良く聞いているので解決は早くなるでしょう。ただ、暗ければ解決のタイミングは遅いかもしれません。家族の話を良く聞いてみましょうと、夢の中で起きるがまた寝る夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断4】誰かの叫ぶ声で夢の中で起きる夢

楽しそうに仕事をする人

誰かの叫ぶ声で夢の中で起きる夢占いは、『本当にやりたいことを始めるタイミング』を意味しています。声が男性っぽかったら、積極的に準備しているのでタイミングは早まるでしょう。ただ、女性っぽかったら遅くなるかもしれません。積極的に準備しましょうと、誰かの叫ぶ声で夢の中で起きる夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断5】男性の泣く声で夢の中で起きる夢

金のバトンの受け渡し

男性の泣く声で夢の中で起きる夢占いは、『心強い味方が現れるチャンス』を意味しています。すすり泣く声なら、人の話を聞く姿勢があるので味方が現れるでしょう。ただ、大声で泣いているならチャンスは遠のいているかもしれません。人の話を聞く姿勢の大切さを、男性の泣く声で夢の中で起きる夢は伝えています。

夢の中で目が覚める夢の夢占い

【起きる夢の夢占い・夢診断6】地震で夢の中で目が覚める夢

仲の良い友達

地震で夢の中で目が覚める夢占いは、『友達とのトラブルが解決するタイミング』を意味しています。物が倒れたなら、謝罪の気持ちがあるので早く解決するでしょう。ただ、倒れなかったら解決はもう少し先になるかもしれません。謝罪の気持ちを持ちましょうと、地震で夢の中で目が覚める夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断7】電車の急停車で夢の中で目が覚める夢

不安に悩む女性

電車の急停車で夢の中で目が覚める夢占いは、『あなたの夢に不安がもたらされる可能性』を意味しています。すぐ動き出したなら、強い覚悟があるので回避できるでしょう。ただ、なかなか動き出さないなら可能性は高くなります。強い覚悟を持ちましょうと、電車の急停車で夢の中で目が覚める夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断8】女性の笑う声で夢の中で目が覚める夢

お金に困る男性

女性の笑う声で夢の中で目が覚める夢占いは、『現在の生活が根底から崩れ去る危険性』を意味しています。静かな笑い声なら、感謝の気持ちがあるので危険は回避できます。ただ、大きな笑い声なら回避は難しくなります。日常生活に感謝の気持ちを持ちましょうと、女性の笑う声で夢の中で目が覚める夢は伝えています。


【起きる夢の夢占い・夢診断9】赤ちゃんの泣く声で夢の中で目が覚める夢

仲良し二人組

赤ちゃんの泣く声で夢の中で目が覚める夢占いは、『仲良しの友達との間に亀裂が生じるサイン』を意味しています。泣く声が近かったら、思いやりの気持ちがあるので大丈夫です。ただ、遠かったら亀裂が生じるかもしれません。思いやりの気持ちを持ちましょうと、赤ちゃんの泣く声で夢の中で目が覚める夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断10】同僚にイライラして夢の中で目が覚める夢

仕事をする女性

同僚にイライラして夢の中で目が覚める夢占いは、『現在の仕事に役立つ能力が開花するサイン』を意味しています。同僚が同性なら、前向きに仕事に取り組んでいるので開花します。ただ、異性なら開花のチャンスを逃すかもしれません。前向きに取り組む事の大切さを、同僚にイライラして夢の中で目が覚める夢は伝えています。

起きる夢のループ夢の夢占い

【起きる夢の夢占い・夢診断11】台風で起きる夢のループの夢

同じ夢を持つ仲間

台風で起きる夢のループの夢占いは、『同じ夢を持った仲間に出会えるチャンス』を意味しています。風の音で起きたなら、自分の夢を積極的に語っているので出会えるでしょう。ただ、雨の音で起きたなら難しいかもしれません。自分の夢を積極的に語りましょうと、台風で起きる夢のループの夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断12】夜中に寝て朝起きる夢のループ

握手する人

夜中に寝て朝起きる夢のループ占いは、『あなたの夢を応援してくれる人が現れるサイン』を意味しています。場所が家の中なら、弛まない努力を続けているので現れるでしょう。ただ、外なら現れないかもしれません。弛まない努力の大切さを、夜中に寝て朝起きる夢のループは伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断13】泣きながら飛び起きる夢のループ

世界を見つめる男性

泣きながら飛び起きる夢のループ占いは、『新しい世界へ飛び込む不安』を意味しています。誰かがそばにいるなら、わくわくした気持ちもあるので大丈夫です。ただ、一人なら不安が大きいので足が止まるかもしれません。わくわくした気持ちを湧き上がらせましょうと、泣きながら飛び起きる夢のループは伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断14】自分の叫ぶ声で飛び起きる夢のループ

不満そうな女性

自分の叫ぶ声で飛び起きる夢のループ占いは、『現在の仕事内容に対する不満』を意味しています。周りが暗かったら、不満を解消する為に積極的に動いているので解決するでしょう。ただ、明るかったら不満が溜まっていくばかりかもしれません。積極的に動きましょうと、自分の叫ぶ声で飛び起きる夢のループは伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断15】怖い夢で飛び起きる夢のループ

たくさんの錠剤

怖い夢で飛び起きる夢のループ占いは、『体調を崩すサイン』を意味しています。すぐに夢だとわかったなら、肉体の声に敏感なので体調不良は回避できるでしょう。ただ、混乱しているようなら、体調を崩すかもしれません。肉体の声に敏感になりましょうと、怖い夢で飛び起きる夢のループは伝えています。

起きると泣いてる夢の夢占い

【起きる夢の夢占い・夢診断16】電車で起きると泣いてる夢

未来に不安を感じている人

電車で起きると泣いてる夢占いは、『自分の未来に対する不安』を意味しています。他に乗客がいれば、自分の足でしっかり歩いているので安心して大丈夫です。ただ、あなた一人なら、不安が的中するかもしれません。自分の足でしっかり歩いていきましょうと、電車で起きると泣いてる夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断17】花畑で起きると泣いてる夢

熱心に勉強する人

花畑で起きると泣いてる夢占いは、『自分に対する厳しさの表れ』を意味しています。周りに虫が飛んでいれば、優しさを含んだ厳しさなので大丈夫です。ただ、虫がいなければ精神的に追い詰められるかもしれません。優しさを含んだ厳しさの大切さを、花畑で起きると泣いてる夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断18】浜辺で起きると泣いてる夢

アロマオイル

浜辺で起きると泣いてる夢占いは、『癒しを求める気持ち』を意味しています。そばに貝殻が落ちていたら、本当に疲れているようなので自分を癒しましょう。ただ、貝殻なければ、それはあなたの甘えかもしれません。疲れと甘えの違いを知りましょうと、浜辺で起きると泣いてる夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断19】星空の下で起きると泣いてる夢

ウエディングドレスの女性

星空の下で起きると泣いてる夢占いは、『結婚したいというあなたの思い』を意味しています。近くに木がないなら、結婚に必死になっていないのでタイミングは早くなるでしょう。ただ、木があるなら必死さがチャンスの妨げになっています。結婚への必死さを手放しましょうと、星空の下で起きると泣いてる夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断20】橋の下で起きると泣いてる夢

握手する男女

橋の下で起きると泣いてる夢占いは、『恋愛における新しい出会いのチャンス』を意味しています。川が綺麗なら、自分に愛情を注いでいるのでチャンスは訪れます。ただ、汚ければチャンスは通り過ぎてしまうかもしれません。自分に愛情を注ぎましょうと、橋の下で起きると泣いてる夢は伝えています。

夢の中で寝る夢の夢占い

【起きる夢の夢占い・夢診断21】起きると夜中だったので夢の中で寝る夢

仕事での協力者

起きると夜中だったので夢の中で寝る夢占いは、『仕事における新しい出会いのチャンス』を意味しています。自分の部屋なら謙虚さがあるので良いチャンスに恵まれます。ただ、知らない部屋ならチャンスは遠ざかるかもしれません。謙虚さの大切さを、起きると夜中だったので夢の中で寝る夢は伝えてます。

【起きる夢の夢占い・夢診断22】夢の中で起きると朝だったが寝る夢

ボーナス袋

夢の中で起きると朝だったが寝る夢占いは、『収入が増えるチャンス』を意味しています。鳥の声が聞こえたら、お金への執着心が少ないのでチャンスを掴むことが出来ます。ただ、鳥の声がしないのならチャンスに気付かないかもしれません。お金の執着心を手放しましょうと、夢の中で起きると朝だったが寝る夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断23】夢の中で起きると夕方だったが寝る夢

疲れている人

夢の中で起きると夕方だったが寝る夢占いは、『夢実現の努力に対する疲れ』を意味しています。窓の外を見て夕方だと判断したなら、精一杯努力しているので少し休みましょう。ただ、時計を見て判断したのなら甘えの可能性があります。もう少し頑張りましょうと、夢の中で起きると夕方だったが寝る夢は伝えています。 

その他の起きる夢の夢占い

【起きる夢の夢占い・夢診断24】自分に叩き起こされて起きる夢

道を見つめる女性

自分に叩き起こされて起きる夢占いは、『本来の目標からずれている可能性』を意味しています。自分が笑っていたら、初心を忘れていないので大丈夫です。ただ、怒っていたり悲しんでいるならずれている可能性があります。初心に戻ってみましょうと、自分に叩き起こされて起きる夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断25】月の上で目が覚めて起きる夢

飛び交うお金

月の上で目が覚めて起きる夢占いは、『金銭面での不安から解放されるタイミング』を意味しています。そばに誰もいないなら、堅実な考え方を持っているのでもうすぐ解放されるでしょう。ただ、誰かいるならタイミングは遅くなるかもしれません。お金に賢くなりましょうと、月の上で目が覚めて起きる夢は伝えています。

【起きる夢の夢占い・夢診断26】知らない星で目が覚めて起きる夢

背伸びしてみようと考える人

知らない星で目が覚めて起きる夢占いは、『背伸びしてみようというあなたの思い』を意味しています。空に大きな星が見えるなら、自分の力量を知っているのでチャンスが訪れます。ただ、見えないなら無理をして倒れる危険があります。自分の力量を知りましょうと、知らない星で目が覚めて起きる夢は伝えています。

起きる夢は明るい未来へあなたを送り出すメッセージ

未来を見つめる人

起きる夢は、明るい未来へあなたを送り出すメッセージが込められています。どんな風にすれば、明るい未来を創造できるかを伝えてくれているのです。起きる夢からのメッセージを受け取り、不安や心配のない明るい未来へと旅立ちましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。